オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 携帯チェックしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

携帯チェックしてますか?

よっち015
2003/02/06(木) 10:54

こんにちわ。
今付き合っている彼の事で聞いて下さい。

先日彼が部屋でぐっすり寝ていたので
暇で貼ってある写真を見ていたら,急に不安になり,
初めて携帯を見てしまいました。
そこには女性とのやりとりが何度かありました。
「題名しか見てないけど,いっぱいめーるしてる!」
と聞きました(本当は文章も読んでしまいました)

彼は「よっち015が思っているような事は何もないし、
向こうから一方的にくるだけだし、逢ってないよ」と。
確かにそうかもしれません。
現に仕事が忙しいので。

でも、返信メールの中に
「遊ばないの?」とかあって、
逢っていなくてもそういう事実があることに
いまだ心がもやもやしています。

彼のことは信じたい。
でも、不安ともやもやで
仕事が手につかないし、
涙が出てきそうです。

普段の彼を見ていれば何もなさそうなんですが・・・
でも、あのメールは一体・・・ってなってしまって。

「俺もやられたら嫌だと思うから絶対逢ったりしないよ
気持ちわかるから」って彼は言います。

でも、他にも昔のメールの中に
「楽しかったね、また遊ぼうね」って女性からのメールが
ありました。

けんかしてでも問い詰めるべき?
それとも、対した事ないんでしょうか。

独り言のようになってしまいましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。

テーマ:
タグ:  仕事写真女性部屋

スタッフへ連絡

  信用出来なくなったら終わりです

えりんちゃん
2003/02/06(木) 12:14

昔、チェックした事があります。
これは携帯に関わらず部屋とかもです。
私の場合、陰に女の気配を感じたからです。
怖い女だな~って自分でも思いましたが、一度やると
止まらなくなりますよ。

彼を信用出来なくなる証拠です。
問いつめる問いつめないはかなり難しいですね。
私はモヤモヤしたまま、1人で悲しんでました。
でも、終わって気付きましたが今後どうなろうとも
しっかり向き合っていれば良かったと今は思います。

勝手に見てしまったのはいけない事だと思うので
この事についてはしっかり反省し謝り今後どうしたいの
かをしっかり話しあってみてはどうでしょうか??
相手が逆切れする可能性はあるとは思いますが・・。

スタッフへ連絡

  しません

醤油
2003/02/06(木) 12:24

悩んでいるのに冷たいレスすみません。
この種の投稿があるとどうしてもムカッとしてしまうのでレスしま
した。

タイトルでしませんと書きましたが、しませんより、「するな!」
の意味です。
よっち015さんの携帯をチェックするに至るまでの不安な気持ち
は、そういう気持ちになった時点で彼に話してみたんですか?投稿
を読んで、単なるコミュニケーション不足なだけではないの?と思
ったのです。

>普段の彼を見ていれば何もなさそうなんですが・・・
>でも、あのメールは一体・・・ってなってしまって

という投稿内容からすると、メールさえ盗み見しなければなんとな
く不安だという気持ちだけで十分抑えられたはずだと思います。

>でも、返信メールの中に「遊ばないの?」とかあって、
>逢っていなくてもそういう事実があることに
>いまだ心がもやもやしています。

悩んでいるようなので少し書きますと、彼がその女性と会った事が
あるにしても食事をするだけということも考えられますよ。

付き合っている人との間で全て理解してもらいたいと思う気持ちは
あるけれども、相手の不得意分野の内容の話だったら誰だって違う
意見を求めたくなるんじゃないかな。たまたま気になる女性がその
件に関して得意分野の話だったりする事は考えられませんか?

読んでいて「その彼よく怒らなかったなー、偉い」と思いました。

メールをチェックしてますか、というタイトルで「チェック」を
「盗み見」に置き換えてみてください。そうしたら自分のした事が
どういう事か、私がムカッとした理由が分かるのではないでしょう
か?

他にも彼の行動に不審な点を見つけたからそうしたんだ、というの
であるなら、信頼関係を疑うようになった時点で終わっているよう
な気がしますよ。

スタッフへ連絡

  私はされました

miusci
2003/02/06(木) 12:50

昔、携帯をチェックされて(やましい事はありません)
大喧嘩をしました。
友達のことまで口出しされて
すごく気分が悪かったです。
携帯は完全に個人の領域なので
それを侵害するのは言語道断という気がします。

ちょっと不安だからという気持ちで見るなんて
ひどいと思いますよ。
浮気ならもっと他の方法でその証拠を
見つけた方がよいのではないでしょうか。

今私が付き合っている人は彼女から散々チェックされて
携帯に関して人を信用できないそうです。
トイレに行こうが何しようが、肌身離さず持ち歩くクセが
ついたと、話します。その行動が逆に怪しく見せるのですが(笑)

もし自分の携帯を勝手に見られ、
自分にとって何気ないメールの事で責められたら、
ということを1度お考えになってはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  プライバシーの侵害

*Amy*
2003/02/06(木) 13:02

いくら恋人同士とは言え、やっていい事と
悪いことがあります。

お互いに携帯の内容を見せあっていたり
独自のルールを作っていたりするならば別ですが。

いくらやましい内容がないとしても、携帯メールを
勝手に見られていい気分はしないでしょうね。

家族の携帯だって、勝手に触ったりしませんよ。
やっぱり個人の領域に勝手に足を踏み入れるのは
良くないですから。

私も以前、妻子もちの人の携帯にメールしたことが
ありますが(まったく怪しくない&緊急の用件)、
『カミサンに見られるから、休日には送らないで。』
と言われてがっかり。メールアドレスだけでは
男女の区別がわからないのに、それでもダメなんですね。

今は理由あって連絡を取っていませんが、
よほど疑い深い奥さんなんだなと思いました。

スタッフへ連絡

  気持ちも判るニャ

スターシャ
2003/02/06(木) 13:16

まぁ、いろんな人がいると思いますが、私は見ない・・・というか、
見ないように努めているけど、見てしまうって人の気持ちも最近わ
かるなぁ・・・と。
以前だって、女性は(男性もね)「怪しい!」と思ったら、興信所な
んかを使って調査を依頼してきたわけじゃないですか。それが、い
まは携帯(チョット前なら家電話のリダイヤルとか)なんてものがあ
るから、浮気も容易になった分、発覚も容易になったと。
もちろん、プライバシーの問題はありますが、夫婦(彼氏彼女)とい
うステディな関係で、裏切り行為の方は問題にしなくていいの
か・・・ってところもあると思うし。

ただ、興信所と違うのは、軽い気持ちで見てしまったら「そこには
意外な事実がぁ!」ってケースが多いってトコでしょうか。
だから、見る前に覚悟を決めておいた方がいいと思う。そこにどう
いう事実があった場合、自分はどうするかってことを。

自分のことを言わせてもらえば、彼を信じている間は見ないだろう
けど(チョットくらい見たくてもあえて見ない)、決定的に「怪し
い!」と感じたら、やっぱり見るでしょうね。でも、携帯を見るほ
ど信じられない時は、もう続けるつもりもないので、見るのは「別
れるために自分の背中を押す材料」のつもりです。
あと、余談ですが、もし自分が男だったら携帯見る女性とはつきあ
いたくないだろうな・・・と思ってます。
どうでしょう? 自分が男だったら、と考えたら?

彼とのことで言えば、どこまで問詰めれば信用回復できて、この先
続けられるか?・・・がポイントかな、と思いました。要はよっち
015さんの「納得のポイント」がどこかってことじゃないかな。

スタッフへ連絡

  別れる覚悟

ryoka
2003/02/06(木) 14:13

私は見たことあります。それで浮気というか二股が分かりました。
全然怪しいなんて思ったこともなかったのに、なんとなく見てしま
いました。でも、こういう風に思ってしまう瞬間って、きっと「何
かある」って時だと思うんです。だから、いざとなったら別れる覚
悟があれば見てもいいし、もしそうでないのなら見るべきではない
と思います。見てもいいことないと思いますから。
今は結婚しましたが見ません。自分の手の届くところに彼が忘れて
いったとしてもね。きっと安心感があって、「何もない」って確信
しているからだと思います。
見てしまったものは仕方がないので、それをどう乗り越えるか、別
れるかはあなた次第だと思います。

スタッフへ連絡

  見てもいいことない

瑠海
2003/02/06(木) 16:52

とつくづくここの掲示板を見ていて思う。

PCのメール・携帯をみて見つけてしまった。
どうすればいいのでしょう。と多いですよね?

よっち015さんは写真を見ていて不安になったと
書いてありますが、彼の仲間で撮った写真とかに
女性の人がいたりして、それで不安になったのですか?
まさか2人で撮った写真を飾っているわけではないですよね。

よっちさんが勝手に見れるところに携帯を置いてあるのなら
たんに「友達」ではないのかなぁ。
隠し事があって見られたくない、のであればよっちさんの
手の届く所には置いていないとと思いますよ。

私は付き合っている頃は、彼(今の旦那)の携帯は
絶対に見ませんでした。
怪しい事もないだろうし、万が一何か出てきたら嫌ですからね。

たいした事はないと思うけれど、よっちさんの不安はずーっと
残りますよね。一度、さりげなく彼に聞いてみたらどうですか?

スタッフへ連絡

  手紙を見るのと同じで

秋刀魚
2003/02/06(木) 20:55

大変失礼だと思います。
相手が彼氏やだんなだとしても、
プライバシーの侵害だと思うのですが。
そんなことされたら私なら怒って、即別れますね。
そんなに不安なら携帯を持ってもらわず、
どこに行くにも(会社も)一緒に行けばいいのでは?

携帯チェックなんかせずに、もっと自分に自信持ちましょうよ。
逆に焼きもちを焼かせるくらい、自分をみがく努力(何かにうちこ
んだり、友人との世界を大事に)したほうがいいと思うのですけど
ね。

スタッフへ連絡

  チェックしてます。

焼肉
2003/02/07(金) 10:46

「盗み見」でなくて本人の目の前で。
お互い交換して軽くチェック。
女性からのメールがあると、「何だこれはー!」とふざけて怒るフ
リしたりとか。
お互い以外とメール交換はほとんどないので私のメールだらけだけ
ど。
「あー、こんなん書いたなー。」とか思いながら眺めます。
むしろ他の人からのメールをきっかけに「そうそう、こういう人が
いてねー、この間ねー。」といったかんじで話がふくらんで面白い
けど。

もし私がいないとこで彼がメールを見てても何とも思いませんね。
やましいことは何もないし、もともと全て隠さず話す付き合い方を
しているので。

よっち015さん、もっと彼の男友達、女友達について話を聞いてみ
たらどうですか?
誰と遊んで何を食べたのかとか。いつからの知り合いで、どんなエ
ピソードがあるのかとか。
直接会ったことがない人でも、どういう人なのか話を聞くと親近感
もわくし、「誰々と今日は遊んでくる。」と自分の知ってる人の名
前を言われると、不安も少なくなると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR