オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 6時間もひとりぼっち。(長い愚痴です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

6時間もひとりぼっち。(長い愚痴です)

ちゃちうさ
2003/02/03(月) 18:31

こんにちは。長い愚痴です。
週末、女友達3人でスキー旅行に行きました。
行きは夜出発のバス。
3人並んで、後部座席でした。じゃんけんで勝って私が窓際
に。
夜出発なのでずっと寝てる状態だから話は一切なし。後部座
席は背もたれが倒れないので、皆きつかったです。でも私は
横に壁がある分、皆よりラクだったのかもしれませんが、窓
際で寒くて寒くて変わって欲しい位でした。
でも「皆寒いのは嫌だよね・・」と思って最後まで何も言わ
ずに我慢しました。

帰りのバスは後部座席ではなく、二人と一人の前後に別れて
座ることに。
じゃんけんで負けて私が一人に。
「寝ちゃえばいいや」と思ったけど、夕方出発だった為に寝
れたのは1時間ほど。隣には知らない男性。後ろでは二人の
楽しそうな会話が聞こえてものすごく寂しくなりました。
パーキングで1回目の休憩。
交代して欲しかったけど、すごく寂しいから。「寂しい思い
させたくもないし言いにくいな」と思ってそのまま出発。
二人からは変わろうか?という気配はなく、余計寂しくなり
ました。
2回目の休憩で、ポツリと「暇~」と無意識に言ってしまっ
たんです。それを聞いて「変わろうかぁ?」と一人が言って
くれましたが「楽しそうに盛り上がってるのにこんな寂しい
席に変わってもらうのもな」と思い「もう少しだから大丈
夫」と言ってしまい、結局出発後「寂しくて死んじゃいそ
う」って位ブルーになっちゃいました。
到着後「ちょっと寂しかった」と打ち明けたら変わろうか?
と言った友人は謝りながら「私は一人嫌だけど、ちゃちうさ
ちゃんは大丈夫だろうって思っちゃった。変わろうか?って
聞いたときも大丈夫って言ってくれると思いながら言った
し」と。もう一人は笑ってました。

楽しかった旅行の最後が苦痛で、自分で決めて我慢したのに
ホントに苦痛で、昨夜思わず彼に電話で「辛かった」と話を
しました。
「寂しいと思うのは普通だし、大抵の人は暇だから変わって
~って言っちゃうと思うよ。絶対俺も。皆を思って6時間も
一人で頑張って偉かったね」と言ってくれました。「もし、
ちゃちうさがじゃんけんで勝っても、一人席は寂しいから交
代で座ろうって絶対言ってあげてたと思うよ」とも。
寂しかったのが爆発して、大げさなって思われるかもしれま
せんが泣いちゃいました。
今朝起きてからも何だかモヤモヤして、「楽しかったね」と
いうメールが来たときはまた泣きそうになっちゃって。変な
気分です。
「気づいて気づいて」と我慢した自分が悪いんだろうけど、
二人が楽しかった6時間もの間、気にかけられずにいた事が
すごく寂しかったです。
長い愚痴でごめんなさい。読んでくれてありがとうございま
した。

 それは・・・(きついです)

 読む

みみこ25
2003/02/03(月) 19:04

 お疲れさま。

 読む

miusci
2003/02/03(月) 19:11

 ありがとうございます

 読む

ちゃちうさ
2003/02/03(月) 20:04

 ありがとうございました

 読む

ちゃちうさ
2003/02/03(月) 20:31

 しょうがない

 読む

10103
2003/02/03(月) 20:40

 そうなんですか。

 読む

ちゃちうさ
2003/02/03(月) 21:32

 代わってもらえばよかったのでは?

 読む


2003/02/04(火) 09:02

 ひきつづき・・

 読む

ちゃちうさ
2003/02/04(火) 10:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR