オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の事が信じられなくなりました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫の事が信じられなくなりました。

ナイフフォーク
2003/01/30(木) 19:25

こんばんは。
今本気で離婚したいと思っています。
理由は夫が嘘つきだと言う事とずるいということです。
普段の会話の中でちょこちょこと嘘を言います。
だいたい後で、つじつまが合わなくて嘘を付いていた事がわかります。
本当の事を言う事で少しでも自分の立場が悪くなると分かると都合の良
い事を言ってしまうみたいです。
くだらない小さな事から私にとっては大きなことまでです。
でも私にとっては大きな嘘も小さな嘘も関係なく夫自身が得するために
私に嘘を付いた事が許せないでいます。
嘘が発覚した時、私は泣いて「どうして嘘付くの」って訴えました。
夫は「これからは本当の事をちゃんと話すよ」っていっていたので許し
ました。
でもまたその後もいくつも嘘をついています。
もう病気なのかもしれないと感じます。
義母には本当の事を言っていて義母との話から発覚もします。

ずるさって事では、例えば携帯の代金は生活費の銀行から引き落としな
のですが、
会社が負担してくれていて、郵便で自宅に届く請求書を会社に持って
いってお金をもらっているみたいなのですが、
私には言わず、自分でこずかいにしている、などです。
私はその金が欲しいというわけではなく、
家計簿を付けて節約してやりくりしている人に対して
よくそういうことが出来るなって思っています。
夫婦、家族の間でそのようなことをすることが私はねこばばと同じくら
い信じられません。
旦那の実家では平気でそういうことするみたいです。
一度私が指摘したら、「これくらいいいじゃん」って言われました。
よくテレビ番組などでもそういう夫(給料明細をみせないで、
金額を低く妻に言うなど)が出てきますが、みなさんは笑って許せます
か?

私達は夫が原因で不妊です。
でも夫をとても愛していたので、出来る限りの治療をしようとしていた
ところでした。
しばらくして、夫が実はうまれつき難聴だったと知りました。
それも健康診断の結果の紙をみて知りました。
結婚後もずっとわたしに黙っていたのです。
そのとき夫のずるさを感じ、はっきりいって、
辛い治療(女性は大変みたいです)をしてまで夫の子供が欲しいと
思えなくなりました。
それと難聴だった事を避難しているのではなくて、
黙っていた事に私は疑問を感じています。

もし私が難聴だったら少なくとも結婚の話が出た時点でその事を話すと
思います。
みなさんは、言いたくなければ言う必要はないと思いますか?

私は、「子供が出来ないなら夫婦二人の人生もいいじゃない」とはとて
も思えないくらい子供が欲しいです。
不妊と知った時は悲しくて毎日一人になると泣いていました。
なので、離婚を考えた時、チャンスがあれば再婚して、
普通に子供がうめるかもしれないっていう姑息な考えが生まれました。
もちろん離婚の話をする時は、相手の非を言うだけでなく、
正直に子供が欲しいって事も理由だと言うつもりです。
もし普通に子供が生まれて生活していたら、
嘘をつかれてもそのつど喧嘩して離婚まで考えずに終わっていたと
思うからです。今はそのずるいことと不妊のことが入り交じって離婚を
考えています。

長くなってしまってごめんなさい。
もし何かアドバイスや御意見があったら頂けますでしょうか?
また、自分、夫、彼、家族が嘘をついたり、ずるをしたりすることに対
するみなさんのお考えなどもお聞かせ頂けたらと思います。
お願いします。

 私が思うこと

 読む

maiko304
2003/01/30(木) 19:54

 長くなってしまいました

 読む

ima-mirai
2003/01/30(木) 20:08

 私も

 読む

五目ずし
2003/01/30(木) 21:50

 多分、冷静かな。

 読む

ナイフフォーク
2003/01/30(木) 21:58

 つれちゃんさん、五目ずしさん、入れ違いになっちゃいました。

 読む

ナイフフォーク
2003/01/30(木) 22:25

 難しいですね。

 読む

まーぶ
2003/01/30(木) 22:29

 思った事。

 読む

あづき2002
2003/01/30(木) 22:45

 愛情

 読む

Northernlights
2003/01/31(金) 00:37

 あづき2002さん、Northernlightsさん、ありがとうございます。

 読む

ナイフフォーク
2003/01/31(金) 10:29

 辛口です(望まないなら読まないでください)

 読む

mei_moi
2003/01/31(金) 10:42

 辛口ですみません

 読む

阿留
2003/01/31(金) 11:26

 別れても良いんじゃないですか?

 読む

ちゃきひろ
2003/01/31(金) 12:21

 虚言癖

 読む

ake-chan
2003/01/31(金) 12:23

 ナイフフォークさんへ

 読む

ima-mirai
2003/01/31(金) 14:18

 たくさん、ありがとう。

 読む

ナイフフォーク
2003/01/31(金) 16:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR