オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お客様は神様かもしれないけれど。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お客様は神様かもしれないけれど。

yurie0901
2003/01/28(火) 10:29

某公共の機関に勤めています。。日々、お客様サービスには万全の
注意をはらっていますが、中には「どう考えてもお客様に非がある
場合」のクレームが多々あります。そういう時は、穏やかに事情を
説明しつつ、できないことはやんわりとお願いの形をしてお断りし
謝罪しています。ほとんどのかたは納得いただけるのですが、中に
は、やはり自分の思うとおりにならないと、納得しない人もいま
す。そうすると上司は「時代の流れ」や「トラブルをうまく回避す
ろことがお客様からの信頼を得ることになる」ということで、自分
のポケットマネーから自腹を切ってお客様のために穴埋めしたりし
ています。民間はそれで良いのかもしれません。しかし私たちは
「あまねく公平に国民にサービスを提供」しなければいけません。
だったら、すべてのクレームに自腹を切る覚悟でやっていただきた
いのです。私も民間企業に「できないことはできないです」と言わ
れたことは何度もあります。言い方は別としてその組織の正当性だ
ったり、できないことをきちんと主張すべきだと思うのです。ゴネ
たら得する組織って変だと思います。民間企業に勤める皆さんはど
うお考えですか?こんな考えだから公務員は駄目だと言われるでし
ょうか。

テーマ:
タグ:  ポケット時代

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR