オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達と恋人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達と恋人

動物大好き♪
2003/01/26(日) 04:04

こんばんは、動物大好き♪です。
少しすっきりしない事があるので、よろしければ
意見を聞かせて下さい。

2年程前に、好きな人が出来ました。
その頃から、彼は資格を取る為に勉強し続けています。
好きになった時、ものすごく告白したかったんですが、
相手が自分にそんなに関心がないだろうなと言う事と、
勉強中の身なので、余計な事で悩ませられない時期だなと
言う事で、断念して一旦よそに気を向ける事にしました。

それからしばらく彼と会う機会を作らずに、友達でいられると
思えるようになってから、また最近会うようになりました。
今は友達として見れてるので、先日会った時に、以前好きだっ
た事を告げました。彼はただただびっくりしていました。

それから二週間程のちに会った時、彼は私に言いました。
私の事はただの女性友達とは違う(考え方が似てるのか、性格
が似てるからかは分かりませんが)特別な感覚があると言いま
した。自分の事を分かってくれる人だと。
今まで自分が相手を理解する程、自分をそんなに理解してくれ
る女性はいなかった。
自分をそんなに分かってくれる人と言うのは、ものすごく大切
にしたい人だ。
それなら付き合ってしまえとも思うけど、恋人になれば、もし
かしたら別れがくるかもしれない。
別れる事になったら、もう会わなくなるかもしれない。
でも友達でい続けれれば、永遠に側にいれる、と。

はっきり言って、これってどういう意味なんでしょうか??
結局は私が告げた事に対してのお断りだったのでしょうか?
それとも、遠回しに私の事を好きと言ったのでしょうか?

これからまたちょくちょく彼と会うようになれば、
もしかしたらまた好きになってしまうかもしれません。
もうすでにまた好きになりかけてるのかも知れませんね(汗)
なので、どちらの意味を込めて言ってくれたのか知りたい
と思いました。

みなさんならどちらの解釈をしますか??
それともまた全然違う解釈があるのでしょうか??
よろしければ御意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
超長文で申し訳ありません。

  彼の恋愛観は?(長文です)

依吹
2003/01/26(日) 09:08

動物大好き♪さん、はじめまして。

彼の言う、
>それなら付き合ってしまえとも思うけど、恋人になれば、も
>しかしたら別れがくるかもしれない。
>別れる事になったら、もう会わなくなるかもしれない。
>でも友達でい続けれれば、永遠に側にいれる、と。

という動物大好き♪さんに対する感情は、彼の素直な感情だ
とすれば、妙な深さを感じるしいい意味でおおげさではない
かなー、と思いました。動物大好き♪さんに大して肯定的で
すよねー。

>今まで自分が相手を理解する程、自分をそんなに理解してく
>れる女性はいなかった。

なんて、彼が私の友達だったら
「そんなに自分を理解してくれる人なんていないんだから、
大事にしな」と、余計でも言ってしまうでしょう。
でもこれは私の恋愛観なのであって、彼はもちろん違うから

>でも友達でい続けれれば、永遠に側にいれる、と。

ということになるのでしょうね。
動物大好き♪さんが、彼とつきあいたいような気持ちがある
なら、彼をさらに理解するという意味も含めて、彼の恋愛観
や過去の恋愛経験を聞かれてみては? と思いました。
私の思う感じでは。

>遠回しに私の事を好きと言ったのでしょうか?

どちらかというとこちらかなー、と思いますが、これも彼の
ものの考え方による部分もありますもんね。

余談ですが、私も今同じような状況で、彼に色々事情があっ
てつき合うことに及び腰になっているので、彼の事を理解し
たいと思うがあまり、はまりこんでいます(涙)。
という自分の状況と照らし合わせて、ちょっとディープに考
えすぎてしまっているかもしれませんので、そしたらご容赦
ください。

スタッフへ連絡

  難しい…けど

仁希19
2003/01/26(日) 10:14

私は彼はあんたにかなりの線で好意をもっていると思います。
少なくと友達の仲では頭一つ抜きん出ているというか…。

でも、「恋人」には何かがわずかに足りないからずっと友達で側に
いて欲しいのか、好きだけど、あなたを放したくないから「友達」
なのかは、彼じゃないとわからないし、彼にも今はわかってないん
じゃないでしょうか?
彼も今は資格取得でいっぱいいっぱいなので少し面倒なことを後回
しにしてしまったのもあるのかもとも、相当辛い経験をしたことが
あるとかな、とも思います。好意は間違いなくあると思うので、あ
なたが待つのが嫌ではないのならしばらくゆっくりと友達づきあい
を深めては如何でしょう?
他に目を向けながらでもいいと思います。



スタッフへ連絡

  追加とお詫び

仁希19
2003/01/26(日) 11:23

あんた→あなた
です。ごめんなさい。

面倒なことは後回し、というのは今つきあっても自分がいっぱいい
っぱいで寂しい思いをさせたりすると彼が考えているのではないか
ということも、入ります。
男性は試験とか勉強と恋愛が両立できない人が多いですし、合格す
るまでは一人前ではない、というのもあるかもなーとあとから思い
ました。

スタッフへ連絡

  似たような言葉を言われた事があります

さくらがい
2003/01/26(日) 11:02

私も以前、かつて好きだった人に
”つきあいたい気もするけど
 つきあってみて、もし別れてしまったら
 俺は恋人と大切な友達を一度に失いそうで怖い”
と言われた事があります。
結局その後、頻繁に会うようになり
もっと沢山色々な話をして
”先の事はわからないけど、つきあってみないと何も始まらない”
という事でつきあう事になりました。。

動物大好き♪さんの投稿を読んだ限りでは
その彼も好意をもってらっしゃるように感じます。
それが”今すぐつきあいたい”という事かどうかはわかりませんが
これからちょくちょく会う事になるのでしたら
急いで答えを見つけなくてもなるようになるんじゃないかなぁ。
どちらにせよお互いの事を理解しあえる異性の友達というのは
彼氏や彼女とは別にやはり特別な存在だと思います。

ちなみに↑で書いた人とは、
つきあって半年後に結婚しました。
友達として長い間、信頼しあえていたからか
決まってしまうと本当にあっさり進むべき方向に進んだ気がします
動物大好き♪さんにとってベストな方向へ進むといいですね♪

スタッフへ連絡

  酷だけど

まる子
2003/01/26(日) 11:56

>私の事はただの女性友達とは違う(考え方が似てるのか、性格
>が似てるからかは分かりませんが)特別な感覚があると
>言いました。自分の事を分かってくれる人だと。
>今まで自分が相手を理解する程、自分をそんなに
>理解してくれる女性はいなかった。
>自分をそんなに分かってくれる人と言うのは、
>ものすごく大切にしたい人だ。
>それなら付き合ってしまえとも思うけど、
>恋人になれば、もしかしたら別れがくるかもしれない。
>別れる事になったら、もう会わなくなるかもしれない。
>でも友達でい続けれれば、永遠に側にいれる、と。

この言葉から判断すれば、彼はあなたに好意は持っているけど、
現時点で恋愛対象としては考えられないと言う事では
ないでしょうか。いくら理由を並べたからと言って
付き合おうとは言っていないんだから。
(それに友達付き合いだって別れる事はあります。)
恋愛対象として好きなら素直に付き合いたいと言うのでは
ないでしょうか(ほとんどの場合)?!
良いように解釈したい気持ちはわかりますし、
そうだったらいいな~とは思いますが・・・
酷な言い方ですみません。
それでもさくらがいさんのように
恋愛に発展するケースはありますし、
(人の気持ちなんて変わるものです)
ましてや動物大好きさんの場合は彼はあなたを
難く思っていないのですから、
この先そうなる可能性も高いのではないですか。
とりあえずはこのまま友達付き合いを続けてみて
様子をみては如何でしょう。

スタッフへ連絡

  かなり好意を持っていると思うよ

shin73627
2003/01/26(日) 12:13

こんにちわ。
男性として意見させていただきますと、
その男性はあなたにかなり好意を持っていると思います。
恋愛対象として見ていないのであれば、こんなまわりくどい
ことは言いません。
ただ彼も好意は持っているけど、付き合おうかどうか、踏ん切
りがつかない状態だと思います。あなたがプッシュすれば、お
そらく彼も付き合ってくれるでしょう。あとは、タイミングの
問題だけだと思います。

>今まで自分が相手を理解する程、自分をそんなに理解してく>
れる女性はいなかった。
>自分をそんなに分かってくれる人と言うのは、ものすごく大>
切にしたい人だ。

やはりお互いのことを分かりあえることが恋愛には一番大切だ
と思いますので、彼もあなたのことを序所に好きになってくれ
るのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  そうですよね。shin73627に質問です。

miusci
2003/01/26(日) 12:19

私も、あとほんのちょっとのきっかけさえあれば・・・
なんだろうなと感じました。
でも、そのきっかけって、女から作っていいのでしょうか?
多分大丈夫だろうとは思うけど・・・

スタッフへ連絡

   

スタッフへ連絡

  そうなんですか?

まる子
2003/01/26(日) 13:32

動物大好きさんは
「先日会った時に、以前好きだった事を告げました。」
とあるのだから、既にプッシュしている訳ですよね。
それで彼の答がそうなのだから今は付き合う気がないのかな~
と思ってしまいました。更にプッシュしなければいけないの?
中にはなかなか踏め出せない慎重な人(臆病?)な人も
いると思いますが。意外と男性の方が傷つくのが怖いとか
気が小さいところありますもんね。そういうものなのかな~?!

スタッフへ連絡

  それってプッシュなんですか?

銅鑼右衛門
2003/01/26(日) 14:09

動物大好きさんは
>友達でいられると思えるようになってから、
>また最近会うようになりました。
>今は友達として見れてるので、先日会った時に
>以前好きだった事を告げました。
と書いてらしたので『友達になった今だから言える過去の話』
なのかな?と思いながら読んでいました。
私も「昔、好きだったんだよー」同窓会で言った事ありますが
プッシュなんて・・・つきあいたいとも思ってませんでしたが。

>彼はただただびっくりしていました。
きっと彼は全然気づかなかったんでしょうね
けど動物大好きさんに言われて、たとえ以前の話であっても
彼の中で2人の事を考える良い機会になったような気がします
彼の言葉、私は『脈あり』なのかな?と思いました。

スタッフへ連絡

  たぶん、

miusci
2003/01/26(日) 14:32

好き『だった』と伝えたので、
今は違うのか、と理解されてしまったのでは。
ちょっとプッシュとは、ずれてしまっている気がします。

友達としか見ることが出来ない人に
自分の素直な気持ち、しかもあなたを大切に思っていると
直接伝えることって、普通しないと思うんですよね。

勘違いしていたら恥ずかしいとか、
なんか単純な理由で相手の方が踏み込めないのでは
と、私は思いました。

あと、彼は別れが来るかもしれない、だから友達でいたいと
話しているってことは・・・あら?付き合いたいのでは?
恋愛対象としてすでに考えられているし・・・

動物大好き♪さんから、「きっと私とあなたなら、
ずっと二人で幸せに仲良くやっていけるから
先の心配なんてしないで!」と彼に言えば、
あっさりうまくいくかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  なるほど

まる子
2003/01/26(日) 15:26

>好き『だった』と伝えたので、
>今は違うのか、と理解されてしまったのでは。
>ちょっとプッシュとは、ずれてしまっている気がします。

過去形で書いてあったのでそういう解釈もありますが、
彼はその後、動物大好きさんにそういう事を言ってくるのだから
今も自分に気があるのは分かっているように思えました。
少なくとも銅鑼右衛門さんが仰るような同窓会の
シチュエーションよりも彼は重く受けとめているように思います。

>友達としか見ることが出来ない人に
>自分の素直な気持ち、しかもあなたを大切に思っていると
>直接伝えることって、普通しないと思うんですよね。

そういう事もありえますね。
ただ私は反対に言い訳のようにも受け止めれられたので。
大切な友達だし、相手を傷つけなたくない
且つ自分も悪者になりたくないって場合ありますよね。
そういう言い訳をする人も少なくないので。

>勘違いしていたら恥ずかしいとか、
>なんか単純な理由で相手の方が踏み込めないのでは
>と、私は思いました。

でも彼も動物大好きの事を好きで大切に想うなら
尻ごみしないで踏み込んで欲しいですよね。
最近の男の子って臆病すぎ。
もっとしっかりして欲しいと思うおばさん、まる子なのでした。


どちらにしても彼は動物大好きさんに好意
(愛か友情か、その中間か分かりませんが)
を持っている事は確かだし、
今すぐどうこうは分かりませんが、未来は結構明るいのでは?


スタッフへ連絡

  ごめんなさい

まる子
2003/01/26(日) 15:29

上の投稿「さん」を付け忘れて呼び捨てにしてしまいました。
動物大好きさん、すみませんでした。本当にごめんなさい。
彼と上手く行くように(将来的に)祈っています。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

miusci
2003/01/26(日) 15:30

>でも彼も動物大好きの事を好きで大切に想うなら
>尻ごみしないで踏み込んで欲しいですよね。
>最近の男の子って臆病すぎ。
>もっとしっかりして欲しいと思うおばさん、まる子なのでした。

ほんと、そう思います!(笑)

スタッフへ連絡

  ここが勝負時。

pavilion
2003/01/26(日) 13:06

他のみなさんもおっしゃっているように、
彼はかなりあなたに好意を持っていると思います。
「ずっと側にいたいから友達でいたい」
っていうのは彼の本音だとは思いますが、
それがいわゆる「友達以上・恋人未満」ってやつでは?
彼にとって都合のいい関係ですよね。

言い過ぎかもしれませんが、動物大好き♪さんに
好きだったと言われたことで、ちょっといい気になって、
主導権は自分にあるって思ってるのかな?と思いました。

もともと彼を好きだった(そしてまた好きになる
可能性のある)動物大好き♪さんからすれば、
そんな中途半場な関係は困りますよね。

そういう動物大好き♪さんの気持ちを正直に伝えて、
付き合うか・付き合わないか(友達という選択はナシ)、
ここではっきりさせて今後の関係を決めさせないと、
後々辛くなると思います。

彼に「あなたが逆の立場だったらどう思う?」
と聞いてみてはどうでしょう?
「恋人になりたいと思っている相手に、
恋人は嫌だけど友達でいたいと言われたらどう思う?」と。

私の場合ですが、前に別れた彼がものすごく気が合う人で、
多分今後も彼以上に私を分かってくれる人はいないと思いま
す。
色々な事情で別れてしまいましたが…。
今でもすぐ連絡は取れる状態なので、
本当はずっと親友として付き合い続けたいのですが、
そうしたらきっとまた恋愛感情が戻ってしまうと思い、
自分にムチ打って(?)連絡を入れないでいます。

都合のいい女になるか、恋人になるか、
ここが勝負時だと思います。頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  個人的な見解ですが

古アワビ
2003/01/26(日) 14:12

>恋人になれば、もしかしたら別れがくるかもしれない。
>別れる事になったら、もう会わなくなるかもしれない。
>でも友達でい続けれれば、永遠に側にいれる、と。

この彼の意味はとてもわかるのです。
私も以前とても好きな人がいましたが、自分の立場、相手の
立場を考えてお付き合いをするのは無理ということを理解し
ていたので大切な友達として永遠に失わないほうが自分とし
ても安心だったので、何かあるとお互い相談する立場で恋愛
対象としてはお付き合いすることを選ばず友達づきあいとし
て仲良くし続けることを選びました。
彼は私が自分のことを好きだったことも知っていますが、今
では私が「大切な友達」と宣言したこともあるのか、「古ア
ワビにしか言えないんだけどさ」というような相談等々して
おります。
本当は今でも一番大切なのは彼であることは変わりはないの
ですが、「現実」というものに負けてしまいました。

なので私は彼の気持ちがよくわかるのです。

女の人は白黒はっきりしたがる傾向がありますが、
男の人はグレーゾンでかまわない、という傾向がある、
という話を以前聞いたことがあります。

彼ももしかしたら恋人としてお付き合いをしたいのかもしれ
ないのですが、実際にお付き合いをするといろいろあるでし
ょう?彼はそれを知っていてあなたを失うことが怖いのでは
ないかと思います。

経験としては、今押しても彼が辛いばかりのような気がしま
す。動物大好き♪さんが可能であれば、前向きにもう少し様
子を見ることはできませんでしょうか?

あまりアドバイスになってないかもしれません。乱筆乱文お
許しください。

スタッフへ連絡

  彼の本意って

tamomi
2003/01/26(日) 14:47

私は「動物大好きは俺を好きでいてくれてる」という
「甘え」とか「喜び」とか「安らぎ」から
そんなことを言い出してるんじゃないかと思いました。

だってね、もし彼がこう話したことによって
「じゃあ、告白されてる男性がいたからそっちと付き合う」
なんて動物大好きさんが決意でもしちゃったらどうします?
「友達として最高だ」と言ってくれてるけど
「彼女にしたい」とは言ってくれていないじゃない?
とういうことは、動物大好きさんに他の彼が出来ても
彼は文句いえないわけですよ。
本当に動物大好きさんと付き合いたい!!と思ったら
そんな危ない橋渡らないと思うんだよね。

ただ、上にも書いたように彼は「甘え」があるのかも知れない。
こんなことを言っても
動物大好きさんは俺の元から離れていかない…
そして俺が君と付き合える余裕ができた時
きっと傍にいてくれるはずだ…と。
なんか、そんな感じがした。

>でも友達でい続けれれば、永遠に側にいれる、と。
私はこの言葉、すごく嫌ですねぇ。
だって永遠に友達でい続けたら
いずれ彼の恋人となる彼女とかを知るはめになるんですよ?
動物大好きさんは「あなたを好きだった」と言っているのに
彼の恋愛相談聞かなくちゃいけない立場なんてつらいよ。

動物大好きさんが「過去形で告白」したっぽいので
こんなことになったのかもしれないし…
もう一度(できることなら)告白し直してみては?
動物大好きさんが「友達じゃなくて彼女になりたい」と
強く思うのなら、その気持をぶつけてもいいと思う。
頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  彼の恋愛観

動物大好き♪
2003/01/26(日) 15:24

皆さん、沢山の意見をありがとうございます。
自分に置き換えて考えてくれてるのが分かるだけに、
本当に感謝しております。

私が書いた彼の気持ちは、言いたい事は分かるのです。私も一
度よそに気持ちを向けようと決めた時に、同じような事を考え
ましたから。
しかし私の場合は「好き」という前提がありましたが、
それが彼の場合決め手と思える言葉がなかった為に、勝手な思
い込みでもどの方向で解釈しようか決める事が出来ずに相談し
ました。それによっては自分の考える方向も変わってくると思
いましたので。

さて、彼の恋愛観ですが、
彼はとにかく心のつながりを大切にしたいと言う人です。
一般的に付き合うというと、共に相手を求めるという意味でも
sexがからんできますよね。
彼は自分で言ってましたが、自分は一般男性よりもそれを求め
る回数(気持ち)がとても少ないらしいです。

今まで付き合った女性のほとんどが、その事(sexの量)で不満
を持ち始め、別れを告げられたとか。殆どとは大袈裟かも知れ
ませんが、事実あったらしいです。
好きなのになぜ求めてこないのか?それはやっぱり好きでない
からでは?と言う感じです。

私が今までの彼を見て、それを聞いた時に感じた事は、
彼は恋愛に対して臆病になってると言う事です。
私自身も、内容は彼とは違いますが、臆病になってるところが
あるからです。

彼はもしかしたら、私と付き合う事になった場合、その事
(SEX)でまた別れるのではないかと考えたのかも知れません。
(別れまでも考えてしまう自分が嫌だとも言ってましたが)
ならば、そう言う行為がなければ気にせずにずっと楽しく過ご
せると。これは私の勝手な解釈ですが。
それともう一つの勝手な解釈は、私は彼の思う「親友」のワク
に入ったのではないかと。彼の思うところの親友になれば、性
別は関係なくある意味恋人と同じような扱いにはなるけれど、
恋愛感情は含まれないと言う事。

こうやって自分でも考えながら書いていると、彼を理解しよう
と言う思いが、彼を知っていく事になっていいと思えるのです
が、余計に複雑にもなり微妙な感覚ですね(汗)

pavilionさんの言われるように、もしかしたら彼は無意識のう
ちに自分にとって心地よい環境を作っているのかも知れませ
ん。

今はもっと彼を観察してみようと思います。
本当に沢山の意見や励まし、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  動物大好きさんのお話の感想

shin73627
2003/01/26(日) 22:28

最後に動物大好きさんの話に対して、感想を述べさせていただ
きます。

>さて、彼の恋愛観ですが、
>彼はとにかく心のつながりを大切にしたいと言う人です。
>一般的に付き合うというと、共に相手を求めるという意味で>
もsexがからんできますよね。
>彼は自分で言ってましたが、自分は一般男性よりもそれを求>
める回数(気持ち)がとても少ないらしいです。

上記にあるように、彼は考え方が女性的な方なんですね。
心のつながりを大切にするというのは、女性的な考えですか
ら・・・。で、性欲も通常よりは少ない方なんでしょう。
なので、女性側もSEXがあまり好きではない方、SEXが少なくて
も我慢できる方なら恋愛関係もうまく行くのではないでしょう
か。

>彼はもしかしたら、私と付き合う事になった場合、その事
>(SEX)でまた別れるのではないかと考えたのかも知れませ>
ん。

これは、ずばりそのとおりだと思います。あなたともSEXのこ
とで別れるのではないかと、先のことを心配されていると思い
ます。なのでそういう心配はないんだよ、と彼になにげなく言
ってあげることがいいかと思います。彼とは、女性の友達同士
みたいな感覚で今後付き合っていけば、次第に道は開けてくる
のではないでしょうか。

以上、がんばってください。






彼はもしかしたら、私と付き合う事になった場合、その事
(SEX)でまた別れるのではないかと考えたのかも知れませ
ん。
(別れまでも考えてしまう自分が嫌だとも言ってましたが)
ならば、そう言う行為がなければ気にせずにずっと楽しく過ご
せると。これは私の勝手な解釈ですが。
それともう一つの勝手な解釈は、私は彼の思う「親友」のワク
に入ったのではないかと。彼の思うところの親友になれば、性
別は関係なくある意味恋人と同じような扱いにはなるけれど、
恋愛感情は含まれないと言う事。

こうやって自分でも考えながら書いていると、彼を理解しよう
と言う思いが、彼を知っていく事になっていいと思えるのです
が、余計に複雑にもなり微妙な感覚ですね(汗)

pavilionさんの言われるように、もしかしたら彼は無意識のう
ちに自分にとって心地よい環境を作っているのかも知れませ
ん。

今はもっと彼を観察してみようと思います。
本当に沢山の意見や励まし、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

動物大好き♪
2003/01/27(月) 13:54

こんにちは。

今日shin73627さんの感想を読んでハッとしました。
私から見た彼のイメージは、繊細な部分もありますが、
第一に男らしいでした。
なので、そのイメージが頭のどこかにこびりついた
考えをしてたんでしょうね。

shin73627さんの仰るように、女性的な男性として見れば、
すごくしっくりくるところが多い彼です。

また彼への見方や理解の仕方が変わってくるように思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR