オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外のペンパルに写真を見せたら。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

海外のペンパルに写真を見せたら。。

ノブリス
2003/01/25(土) 08:00

何度かメールのやり取りをしていて、互いの性格もわかってき
たペンパルに、オンラインでチャット中、自分の写真を送りま
した。そしたら、即効「子どもみたいだね!」とだけ言われ、
何気ない一言に結構へこみました。私は22なのですが、確かに
少し童顔ですが、まあ年相応には見られます。「若く見える
ね」と「子どもみたい」って激しく違います(涙)。ちなみ
に、彼の反応は(初対面的関係で)、これまでで初めてのもの
だったので、私の感覚からすると、外国人とはいえ、いきなり
「子ども!」コメントは、一女性には失礼かなとも思えます。
同じ写真も見せても、人によっては女性が喜ぶお世辞?を言っ
てくれる人も何人かいたので、みんな実は同じように思ってた
んじゃ。。と疑い中。
彼にとっては、誉め言葉(?)のようだったのですが、これは
普通の感覚でしょうか。。私は、大人っぽくなくても、せめて
女性として見られたかったので、ちょっとショックでした。。
内容自体が既に 子どもっぽくて申し訳ありません。。

  あはは・・・

ベルたぬ
2003/01/25(土) 12:11

 私も海外旅行先で成人しているにも関わらず、子供に間違えられ
ましたよ。お土産にお酒を買おうとしたら、子供には売れないと
ハッキリ言われてしまいました・・・これではお土産を買えないと
思い、パスポートを見せて成人していることを証明して、なんとか
お酒を購入することができましたが・・・外国人からみると日本
人って結構幼く見えてしまうのかも知れませんね。現地の人にこん
な子供が大きなスーツケース持って気の毒ねぇ・・・みたいなこと
も言われたし・・・そんなに幼く見えるのか~~~と思いました
が、老けてみられるよりはいいか?と割切ってしまいました(^。
^)

スタッフへ連絡

  よくあることですよ~

裏山手
2003/01/25(土) 12:37

その彼が「子供みたい」と言ったのは失礼といえば
失礼ですが、何度かメールもチャットもしていて
親近感があったため、素直に表現しただけじゃない?
もしかすると「子供みたい」「そういうあんたはじーさん
みたい」とノブリスさんのつっこみを期待して軽口を
たたいたのかも。まじめに受け取られて、あ、ごめんとか
思ってるかもしれませんよ。チャットだと文字だけで口調
がわかりにくいから・・・。

彼の言い方はさておき、日本人が若く見える、大人でも
まるで子供のように見えるというのは事実です。
私は30代なのに学生に見られ愕然としたことがあります。
ノブリスさんが22歳なら、へたすると中学生くらいに
見えたかも。今までのチャットの相手も、まさに全員そう
思っていたけど言わなかった、という恐れは十分あります。

でもそれは日本人なら誰でもそうなのでへこむ必要は
ないですよ~。というか仕方がないことなのであきらめる
というか・・。それより、若く見えても中身は大人なのよと
アピールして、子ども扱いは許さない態度を見せることが
大事じゃないかな。

スタッフへ連絡

  ほんと。

inspace
2003/01/25(土) 13:23

その英語の表現にもよるかとおもうけど、
日本人は概して若く見られちゃうんですよ~。
あとは、もしその相手がアメリカ人なら、
そういうの大げさにビックリするの好きなんですよ…。
好きと言うか、固定概念強めですからね~。
悪気はないと思うよ。

後は、チャットの会話が確りしていて、
そのギャップがあったとか。
つまり、それだけノブリスさんのチャットの内容が
素晴しくオトナなものだった、といい方に取りましょう♪

余談ですが、私の友達26歳は、
店頭でアメックスを差し出したら、
レジのおばちゃんにすごいビックリされてましたよ。
(こんな子供がアメックスなんて全く日本人は…って感じ
で。)

スタッフへ連絡

  わたしなんか・・・・ 

パークオズ
2003/01/25(土) 14:28

二十歳のときに、16歳の女の子に
「13歳かと思った」と言われました。
まあ、当時日本でも高校生に間違えられていたから
若く見られれても、ヘコみませんでしたけど、
13歳はさすがにショックでした。
でも、今じゃ海外で困ったときの必殺技になりました。
「子供のフリ」

スタッフへ連絡

  私ですら

P.PYNE
2003/01/25(土) 15:59

本当に日本人は若く、幼く見えるようですよ。
私は普段、実年齢相応か下手すると老けて見られるクチなのです
が、海外留学中(オーストラリアでした)やたらに若く見られてび
っくりしました。baby faceとかsweetとか・・・かつて聞いたこ
とのない形容詞に耳を疑いました。
私ですらそうなんですから、ノブリスさんがもともと童顔なら、そ
のペンパルの反応も不思議ないですよ。でも、親しみを込めて大げ
さに言ったんじゃないかと思うけど。

スタッフへ連絡

  そうそう。

トラベラー
2003/01/25(土) 18:19

私も短期留学でホームステイしたら、初対面のホストマザー
に「ホントに3△歳?」と怪訝そうに(!)言われてしまい
ました。
ホストマザーは39歳で、年齢で近い相手が友達になれると
思って私を選んだから幼く見えてがっかりしたようです。

でも、途中からすっごい友達になったからOKでした。
「若く見えて羨ましい」とか、後から言われたし。
「でも、いい時ばっかりじゃないよ~。大人に扱って欲しい
ときもあるよ。」とか言ったら「そうかもねぇ」って言って
た。

まぁでも、分かっていてもね。
最初、がっかりされたりしたのでヘコみました。私は。

スタッフへ連絡

  落ち込まないで!

ブリちゃん
2003/01/26(日) 15:39

本当にアジア人は若く見られますよねー。
私もよーく、え?20歳以上なの?みたいな事言われます。
友達の話ですが、ホストマザーにこの子25歳なんだけど、
10歳に見えるわよね!って言われてました。
体が小さかったり(細い)背が低いと子供って思ちゃうんですね、
外国人は。
私は背も大きいし痩せてもいないので、10歳はないけど
18か19だよね!って決め付けられて(笑)
本当に外国の若い人達って、まだ若いのに凄く老けてて。
きっと24歳位かな?って思ったら、その年齢から3ー4歳位ひか
ないと実年齢になりませんね。
若く思われるのは(子供は嫌かもしれないけど)いい事と思われて
はどうでしょうか?得したなって。
いつまで経っても若く思われて(笑)私はそう考えるようにしてま
す。

スタッフへ連絡

  若く見られる分にはOKとしましょう

Lakewood
2003/01/26(日) 17:13

私は3△才ですが、アメリカにいる時は昔から知っている友
人からさえ「ティーンエイジャー」に見えると言われます。
未だに新しいBarやLiqueur storeに行くときはIDが手放せま
せん。実際にIDを忘れたときなんか一回、同い年くらいのア
メリカ人の友人と行ったにもかかわらず入れてもらえません
でした。ほんとに日本人は若く見られるみたいですよ。
私のアメリカ人の友人にはうらやましがられています。
内面が子供みたいと言われたわけではないと思いますので、
気にしない、気にしない。
女性としてみられなかったなんてことはないですよ、きっ
と。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ノブリス
2003/01/26(日) 18:18

皆さん、沢山のレスありがとうございました。私も海外にいた
ときは、よく同性にYou look younger、cu~teと言われそれに
関しては「はい、はい」とくらいにしか思っていなかったので
すが、今回のペンパルとは真面目でマチュアな会話で盛り上が
っていたところを 「Hummm, you look like a child,
kodomo!」小、中学生みたいだという表現でコメントを続けて
いました(汗)。その時の「kind of cute」というのも全然っ
フォローになっていなくて、こっちはかなり顔がひきつってし
まい、ちょっと傷ついたことを正直話してしまいました。
「若いね」はいいけど、「子どもだね」は嬉しくないよと。。
10歳児に見られたのは悔しいですが、そんな失礼なコメントを
する相手も子どもだと思っています。そういう意味でも、ちょ
っと残念でした。。
皆さんのレスは愉快なもので心が温まりました。

スタッフへ連絡

  バーやお酒&タバコ購入のID

Northernlights
2003/01/27(月) 00:34

ヨコですが、本来なら、
30代に見える人までIDを要求するよう
一応教育されているのです。(国籍関係なく)

ということは、アジア人なら
40後半くらいまでは行くんですかね???

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR