オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでます(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

悩んでます(長文です)

はなびん
2003/01/24(金) 13:07

いつも拝見だけしていますが、今回初めて投稿させていただきま
す。
よろしくお願いいたします。

長くなるので箇条書きにします。

◆会社でもう何年も気になる人がいます。
(私=30ちょい、相手の方=38歳)
妻子有、部署、事業所は違うが仕事で関わりがあり
仕事以外でも、旅行のお土産やバレンタインなどの贈り物
のやりとりをしていた。
◆今月いっぱいでその方が退職することになり
先月2人で食事に行った。
その時、mailアドレスの交換をし、何度かmailのやりとりをして
おり細くてもつながっているだけでいいと思いうれしかった。
◆先日会社にお別れをにおわす挨拶mailが届く。
とりあえず普通に『おつかれさまでした、お元気で』と返信した。

こんな感じです。
今までは妻子がいる方だし、割り切ってお話していましたが、
今回の退職のことで、その人のことが好きだった自分に気づいてし
まいました。
だけど、相手に自分の気持ちを言えない、言ってはいけないんだと
思えば思うほど苦しくて。。
好きな気持ちはどうしようもないです。
けど、その人の家庭を壊そうとか、そういう気もちは全くありませ
ん。
ただ、もう2度と逢えないことがつらいんです。
mailだけでもいいからつながっていたいんです。
自分のエゴかもしれません。
相手にすれば迷惑なのかもしれません。

1人で悩んでばかりだと自分の都合でものを考えてしまって・・・
みなさんのご意見、伺いたいです。
よろしくおねがいします。

  思い出にしましょう

cheap
2003/01/24(金) 13:16

きっとまた好きな人ができますよ。

スタッフへ連絡

  あなたの気持ちは?

かな♡かな
2003/01/24(金) 13:44

不倫はしたくない?それとも会えない方が辛い?
相手に迷惑になるのが怖い?好きな気持ち止められない?

「不倫しちゃいなよ」って意見がもし多かったら?「分かり
ました」ってなってしまうのでしょうか。

凄く悩んでらっしゃるのは文章からも伝わってきますけど、
普通に考えたら不倫はNGって意見が多く出てくると思いま
す。「やめなよ」って私も言うと思います。

はなびんさんの本当の気持ちはどこにあるのですか?

スタッフへ連絡

  えっと、、

はなびん
2003/01/24(金) 14:09

>「不倫しちゃいなよ」って意見がもし多かったら?「分かり
ました」ってなってしまうのでしょうか

それはありえないし、そんなつもりはないです。
というかまだ何も始まってないし。
相手の方は家族を大切にしているようですし、
簡単に不倫という流れになるような人ではないです。
私の気もちはただ、たまに食事にいったりしたいというだけなんで
す。
結婚されている男性にはそういう感情をもってはいけないこと
じゅうじゅう承知しています。
それでも私の思っていることって不謹慎なんでしょうか。

不倫、、する気はもうとうないです。(これは本心です)

スタッフへ連絡

  不謹慎と言うか

いちごみるく26
2003/01/24(金) 14:26

そんな先の見えない恋しててもはなびんさんの為にならないよ。
片想いでいい、食事に行くくらいでいい、メールだけでもいい、
と思っていても、絶対に苦しくなると思う。

思うことは勝手ですが、それに縛られて
他の恋愛のチャンスを逃すことにならないか心配です。
時間の無駄になる前に
他に目を向けた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  経験者です

みんみん26
2003/01/24(金) 14:40

「不倫」て、する気は無くても、結果的にそうなってしまったと言
う人が、ほとんどなのではないでしょうか?

はなびんさんは、その方のことが好きなんですよね。
だったら、会ったり食事に行ったりしているうちに、
そんなつもりは無くてもそうなってしまう可能性は
十分にあると思います。
私もそれで辛い思いをしました。
私の場合は、もともと恋愛感情が全く無かったにもかかわらず
です。

だから、もし結婚願望がおありなら、このままあきらめる方が
賢明なのではないでしょうか?


スタッフへ連絡

  メールだけでも・・・


2003/01/24(金) 14:24

メールだけでも・・・
声だけでも・・・
会うだけでも・・・
食事だけでも・・・

と、どんどん止まらなくなってしまうかもしれませんよ。

そうなると今よりも、もっと切ない思いをするかもしれない。

スタッフへ連絡

  さみしさじゃないですか?

ヒナキ♪
2003/01/24(金) 14:39

多分ですが、仲良くしていた方が辞める、今までみたいに会えない
(変な意味じゃなくて)というからナイーブな気持になってしまっ
てるんじゃないでしょうか?かな?かなさんの疑問にお答えになっ
ていたはなびんさんのカキコを読んでそう思いました。
会社で仲良くしていた人が退職したり異動・転勤になって今までの
ようにその方と楽しい職場生活ができないと思うと、それは異性同
姓関わらずさみしいし「2度とあの人と仕事することはないんだな
ー」って思います。ただ、はなびんさんがそう思ってる相手が「家
族がいる男性」という条件だから恋のような、そんな気分になって
しまってるのではないでしょうか?
だって、不倫はする気なし、たまに食事するだけでよい・・なんで
すよね。
私もこの間職場を移りましたが、今まで相談やグチをお互い話たり
、会社でない日も遊びに行ったり、その日の気分で飲みに行ったり
していた方が最後の日駅まで送ってくれて「もう今までみたく会え
ないね。楽しかったよね」と泣いてくれました。
その方は女友達ですよ。
要ははなびんさんの気持はそういう感じ(さみしさ)なんじゃない
かと思うんですが・・。違いますか?やっぱり恋でしょうか?
ところで、何で2度と会えないんでしょう?食事くらいしてもいい
んじゃないですか?
不倫する気持がもうとうないなら・・。元同僚(上司?)じゃない
ですか。

スタッフへ連絡

  うーんと 自分の立場に置き換えて考えると

うきりん
2003/01/24(金) 14:47

夫がはなびんさんのような方と食事に行ったら
私だったら怒りますね。
浮気じゃないと幾ら言われても
妙齢の女性と2人っきりで食事に行くというのは
妻側からしたらNGです。
メール交換もやめて欲しいです。
会ってもいいとしたら私も同伴でという条件付です。

そういった将来的な展望がない人に目を奪われている間は
チャンスがあっても見逃してしまうかもしれません。
その方のことはただの思い出にして前を見ることをお勧めします。

スタッフへ連絡

  あの、余計かもしれませんが

miusci
2003/01/24(金) 15:46

今は、はなびんさんのお話で
はなびんさんの気持ちに対する
皆さんの意見をここでは言うべきでは?

そういう話を持ち出すときりがないので
控えた方がよろしいかと。
一部の方はおわかりだと思いますが
また二の舞ですよね(笑)

スタッフへ連絡

  想う事は罪じゃないけど

ima-mirai
2003/01/24(金) 14:59

ここで何か意見が欲しくて書き込みしたのは分かるんですが、
具体的に何が言いたいのか、聞きたいのか、
よく分からないので、感想を書きますね。

想う気持ちには罪は無いと思いますが、行動したら
そうとも言い切れません。勿論行動の仕方にもよりますが。

ただ食事するだけと言ってもそれを不倫とみなす価値観も
世の中には存在します。そして相手の奥様がそういう価値観の
持ち主だったら、その行動は不倫ってことになる可能性大です。

でも、あなたの存在をオープンにして、奥様がそれを
嫌がらなければ、まぁ、あなたは堂々と彼とつながっては
いられるでしょう。
勿論気持ちは隠すことになっちゃいますが。

私が言いたいのはこの後ですが、
大切なのは迷惑かとか不謹慎かとか、そういう問題ではなく
不倫してる人だって大抵の人は最初から相手の家庭を
壊す気なんかなく、いつの間にかそう思ってしまったり
そうなってしまったりするってこと。
(勿論、みんなじゃないヨ。)

そうなってからじゃ辛すぎるんですよ。

だからもっとこう、未来の明るい恋愛をしてほしいって
思うのみです。
残念ながら、それしか私には出来ませんからねぇ。

ひとつの客観的感想でした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

はなびん
2003/01/24(金) 15:20

みなさん、ありがとうございます。
うん、確かに『ヒナキ♪』さんの言う通りかもしれないです。
ここなんか月でいろんな別れがあったんです。
自分からさよならした人もいました。
そういうことで気もちがナーバスになってるんだと思います。
一人ぼっちを嫌でも思い知らされる、というか。
人間て欲がでるから、初めは食事だけ、って思っても
きっとその先を望んでしまい悲しい思いをするんですよね。
悪くなる結果になることが初めからわかっているなら
やめればいんでしょうけど、気もちはそう簡単にいかない。
でも、今ならまだあきらめられるかもしれないし傷も浅くてすむか
も。
すぐには気もちの整理がつかないだろうけど
もう若くないんだし、
前だけを見て毎日すごせるようにがんばってみます。
思いきって相談してほんとうによかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR