オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 駆け引きの好きな男性・・・? (長文ですが宜しくお願いします。 )

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

駆け引きの好きな男性・・・? (長文ですが宜しくお願いします。 )

ytウーマン子
2003/01/14(火) 22:44

っているのですね。。。

私は27才で、今まで普通のつきあい(だんだん仲良くなって2人で
遊びに行く様になって、更に仲良くなってつきあう、というパター
ン)しか経験がありませんでした。

2つ年下のM君と知り合って2年、ずっと微妙な関係です。
友達は「その人駆け引きを楽しんでるんじゃないの?」と。

今までの流れを説明しますと・・・

彼氏がいる私(でもうまくいっていなかった)に
「俺だったら絶対彼女にそんな事しない」等口説いてき、
そして、私も彼氏とあまりうまくいっていなかったので別れまし
た。
M君とつきあいたいから、というより、むしろM君は、
彼氏を別れるきっかけをくれた、という感じでした。
それからM君に更に惹かれ、告白をすると「調子よすぎじゃん」
とあっさりフラレ、私は何とか立ち直って他の人をみようと
していました。
そうこうするうちに、又彼が口説いてき、遠距離なのですが私の町

「○○の連休に遊びに行こかな」と期待させ・・・待っていまし
た。
しかし、待てど暮らせど連絡はこず・・・
そして又私が気持ちにケリをつけていた頃、突然
「今ytウーマン子の町にきたんだ」と電話があり、
会いました。
泊まるところを一緒に探していたら「一緒に泊まろうよ」
とさらっと誘われましたが、終電間際で、即座に判断を
出来なかった私は家に帰りました。
そしたら後日「あの時すげーショックだった。」と電話。
又口説かれました。
私が何かマイナスの事を言った時でも「いい女なのにね」等色々。
正直、私も、泊まったらよかったな、と後悔していた為、
「今度はゆっくり朝まで話しようね」と言うと
「そしたら今度旅行行こうよ」と言われ、
後日、私の予定が決まった時彼にメールを送りました。
しかし又それっきり・・・
電話した時もその話題にはふれられず・・・
しかも、私が指定した日はサラリと、彼が仕事が入るかも?という
様子でした。が、謝りの言葉もなく・・・
「旅行の話はどうなったの?」と聞くと
「そういう事情(仕事)で行けない。」と。。。
だたらと言って謝りもせず、次いつ行けるかの話題もでず・・・

それから、また別の日「○○(彼の町)に遊びにくることない
の?」
と聞かれ、ちょうど年末年始に行く予定だったので正月に
会う約束をしました。
今度こそゆっくり話ができる!と思っていたら、当日電話をすると
「今祖母んちきてて、会えるかわからない」と言われ・・・

と長くなりましたが、この繰り返しです。
振りまわされてますよね?
しかも、私もきづいたら
「あ、今すぐメールの返事するよりも少し時間をおいた方が
効果的」とか、素直ではなく、計算してしまう自分になって
きていたのです。
でも、本来の私はそんな計算するのは好きではなく、
純粋に会いたいなら会いたい!という性格です。
でも、彼の場合、おそらく自分がおっかけたいタイプだから
私があまり全面的に気持ちを出さないほうがよいと思ったのです。

私は、こういう駆け引きは楽しんでいません。
むしろ、駆け引きの後、彼がふりむいてくれた時には
喜びを感じますが。。。
でも、こういう恋愛は私は疲れると思うのです。
分かっています。だから早く別の恋にいきたいのですが、
私が頑張って割り切った時に又彼は口説いてくるのです。
しかも、私の周りにはいないタイプで、本当に魅力がある
人なのです。
住む世界も違う人なのですが、一層の事はまってしまって
つきあった方がいいのかも、それでふられたら、逆に
フンギリはつきそう・・・と思ったりもしますが、
彼は、口説く時は気持ちを言うだけで、つきあおう、とは
いいません。

私の友達は「相手は彼女いらないと言ってるけど、他の女性にも
ytウーマン子に言ってるようなことを言って楽しんでるはず!」
だとか色々忠告をうけます。
でも諦められません。

なぜ私?という感じです。彼は男前だしモテルみたいです。
タイプ的には、高橋克典が二重人格のドラマをしていた時の
コワイ方のタイプです。
コワイといいますか、キザタイプです。←わざと、ではなく、素。
私は本当に普通の女性です。

何の悩みか、どういうアドバイスをほしいのか、私もよく
わかりません。
何でも結構です。ご意見下さい。お願いします。

あ~~~他に素敵な人が早く現れたらいいのに!!

私も、ずぅぅぅっと割り切って恋愛できる性格だったら
問題ないのですよね?

  追伸

ytウーマン子
2003/01/14(火) 22:50

彼は、2年前からずっと「彼女は作らない」と言っています。
なぜなら、彼は今仕事に夢中で、若いにもかかわらず
重要なポジションにおかれているようで、
「彼女ができても、あまり相手してあげれないと思うから、
その方がつきあわない方がいいじゃん」と言ってました。

彼は、よく女性客に
「彼女いるの?いるでしょー?」と聞かれるらしく、
もし「いない」というと「えーまた嘘ばっかりー!」等
言われるのが面倒なので、彼女はいるようなことをいっている
ようです。

普通遊び人なら、彼女がいても「いないよ!」と言いますよ
ね。。。

スタッフへ連絡

  駆け引きがすきというより

maiko304
2003/01/14(火) 22:59

その男性はytウーマン子さんが自分のことが好きだと核心している
ので、そのことを利用して
ytウーマン子さんを都合のいいように利用しているとしか
考えられませんね。
その男は自分の都合しか考えてないじゃないですか!
きっとこのままいっても、ずるずるいくだけで
進展しないと思います。
(あわよくばytウーマン子さんの体だけが目的なのかも?)

ytウーマン子さんの為には、そんな男とは今後一切連絡絶ったほう
がいいですよ!
もちろん相手から電話があってもメールがあっても
返事しちゃいけません。
こんなバカな男にかかわっているだけ時間の無駄です。

厳しいことをいうようですが
ytウーマン子さんにはもっと大事にしてくれる人と
幸せになってもらいたいです。

スタッフへ連絡

  駆け引き??

ティーツリー
2003/01/14(火) 23:39

こんなものは駆け引きでも何でもなく、
彼は何の考えもなく、思いつくままに行動してるだけです。
別にあなたが右往左往するのを楽しんでいるのでもないと
思います。
自分中心に地球が回っているだけ。
会いたいと思ったら会いに行くし、会いたくなければ
会わない。
こういう人に約束なんて何の意味もありません。
その瞬間の決断がすべてなんですから。
個人的には「忙しいから彼女を作らない」というセリフを
言うこと事態、あまり信用がおけません。
ほんとに忙しい時にはそんなこという暇すらないんです。
彼は究極のナルシストですね。
ナルシストくんは見て楽しむぶんにはいいですが、
好きになるには、彼以上に彼を好きにならないと
いけないので、もう連絡は取らないほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  保険

OL1968
2003/01/14(火) 23:48

掛けられてるなって思ってしまいました。
仕事に夢中でとりあえず彼女は作らない。
理想の女(自分にふさわしい女)と会えるのを待ってる。
でも、とりあえず自分の事好きでいてくれる女がいるのは安
心。満足。

彼の無意識の気持ちってこんなカンジでは無いでしょうか?
プライドが高いと思いますよ。
彼の自己満足を満たして上げれば幸せと言う位好きなら、ど
んどんぶつかって壊れたほうが良いかも。
自分を大切にするなら、見限ったほうがよいでしょう。

聞いてると腹が立つような男ですけど、それだけ魅力がある
んでしょうね。

ぶつかってダメで見返してやる位良い女になるも良し。
本当の意味の良い男を捕まえ、幸せになって後悔させるも良
し。

優しいんだか、きついんだかわかんないレスですが。

スタッフへ連絡

  ちゃらんぽらん男

まる子
2003/01/15(水) 15:19

駆け引きがどうこうと言うよりチャランポランな男ですねー。
いくら外見が魅力的でも中身は知れてる
(男としても人間としても)って感じですね。
たとえ付き合っても深く知れば知るほど
ytウーマン子さんがガックリきて嫌になりそうな気がしますが。
私ならそんなちゃらんぽらんで面倒な男イヤです。
ytウーマン子さんがどうしても諦められないなら
もう少し付き合ってみれば?
まだ若いのだからいろんな経験をすればいいんじゃないですか。
時がくれば自ずと決断できるでしょう。

スタッフへ連絡

  こういう男性

may2525
2003/01/15(水) 16:59

こういう男性っていますよね。私の観察でだと、こういうタ
イプは、かっこよくて、女性にもてるタイプに多いように思
われます。

私もこういうタイプの男性にすごく惹かれたことが一度あり
ました。それで思ったのは、こういう人の言うことをいちい
ち本気にして聞いているのはバカバカしいということでし
た。結局振り回されることが多かったです。それがイヤにな
ってからは相手の言うことの3分の2以上は、片方の耳で聞い
て、もう片方の耳から出すみたいな感じで、聞き流すように
しました。こういうタイプの男性って、こういうタイプゆえ
の魅力があるような気がしました。ドキドキわくわくさせて
くれるエンターテーメント性もありますね。ただ、彼のそう
いうところにはまっちゃって、振り回されるようになるのは
良くありません。

ウーマン子さんがこの彼との連絡を絶ちたくないのであれ
ば、あまり真剣にならず、適当な感じで様子を見るというの
がいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  時間の無駄

いちご牛乳
2003/01/15(水) 20:24

こういう人に気を取られているのは、時間の無駄です。
私も、こういう気のあることを行ったのに、
こっちが好意をちょっと示すと逃げる、という人に
会った事があります。
もてるのを楽しんでいるんだと思います。
こっちが告白でもした日には、話のネタにでもされそう。。。

スタッフへ連絡

  あっ

いちご牛乳
2003/01/15(水) 22:10

告白はもうしたのですね。
それなのに、まだつかず離れずを繰り返すなんて、
そうとう・・・な人ですね。
勘違い男だと思います。

スタッフへ連絡

  ふむふむ。

ytウーマン子
2003/01/15(水) 23:58

長文にもかかわらず、本当に有難うございました。
皆様1人1人全員が、まさにそう!!という内容で
とても役に立ちました。

ほんと皆様のおっしゃる通りです。
自分でモテルと思っていて(実際カナリもてているはず。)、
自分中心。

彼は、私にも
「お互い会いたい時に会ったらいいんだよ。声聞きたい時に
電話で話して。。。」
と言っていました。

彼に魅力を感じたのは、私の本性をすぐ見ぬいたことです。
←こういう人は、これを売りにしていたりして!?
でも、なんでわかるの!??という感じでした。

でも、冷静に考えれば、私の心を見ぬいているなら、
「会いたい時に会う」という微妙な関係は、
私はどちらかと言えば苦手な事もわかるはずでしょう。

本当に時間の無駄ですよね。わかっているのに
諦めきれない自分がどこかにいます。

もう少しとことんいってみて・・・
そしたら、「今回でホントもういいや!!」と思えそうだし、
あるいは、もう電話もしない、メールもしない、一切連絡を
しないか・・・

後者にしようと思っていましたが、もう少し・・・
なぁんて思ったり・・・

でも本当に役に立ちました。
有難うございます。
今後どうするかは、冷静に、皆様の意見を参考にして
考えてみます!!

スタッフへ連絡

  こういう人

東京DAYS
2003/01/16(木) 08:52

私の友達にもこういう男いましたよ。
確かにまわりにあんまりいないタイプで
私も昔からの知り合い、というのもあって
気を許していたと思います。
誘っておいて連絡が取れない・・というのも
何度となくありました。
彼曰く、「お金にも女にも困っていない。」との
ことでした。彼の本音だろうな、と思いました。
ytウーマン子さんの場合も、
彼は似たようなこと考えてると思いますよ。
突き放しても寄ってくるから、時間があえば
会おうかな、くらいだと思います。
ytウーマン子さんの気持ちを知りながら
そんなことするなんて、やっぱり普通じゃないと
思うし。
とっても好きで、あたってくだけたい、と
思うならそれはそれでいい経験になるかも。
人の気持ちっていいか悪いかだけではないと思うし。
ただ、今のままの彼では真剣に付き合う相手では
ないですよ。付き合いが続けられても
ある一定の期間で別れる気持ちでいてください。
ちなみに、私とその男友達の場合は、
私の方が目がさめてしまったので
何もないうちに連絡取るのをやめました。

スタッフへ連絡

  まさに今!

ゴリ絵
2003/01/16(木) 13:31

友達がこういう男の人に振りまわされています
私の友達じゃないよね?ってくらい(笑)あまりにも似てるんで

彼は独身で45歳 ×イチでもないらい
顔はかっこよくもない・・
しょっちゅう「旅行行くぞ!」と言って彼女が一生懸命雑誌などで
場所を調べてるのに(まあ彼は知らないみたいだけど)
「そんな事言ったっけ?」等ytウーマン子さんと同じような感じで
はぐらかすらしいです 彼女が好きと言うのを彼は知ってる
でも体の関係がない分、彼女は彼をものにしたくて?
はまってる感じ  恋人でなない様子
キープされてるのかな? 

彼女は「別れたら」と言っても聞く耳持たず
こういう関係が1年以上続いてます


スタッフへ連絡

  m(__)m

ytウーマン子
2003/01/16(木) 21:50

またまた有難うございます。

本当に厳しいご意見ですが(良い意味です!)、
まさにおっしゃる通りです、はい。

そうですよねー。。。
すこぉぉぉし、ついこの前までよりも目が覚めてきたかも?
もちろんまだまだですが。。。

確かに彼は困ってないでしょう。
彼は、私も自分と同じ考え(自分が寂しい時だけ連絡する。
暇な時だけ相手する。気がのらない時はべっつにぃ、みたいな)
とでも思っているのでしょうか。
全然違うタイプの私の事をそんな子だと思っているなら
彼もまだまだですし、
気づいているなら尚更失礼な人ですよね!!

よし!メールがきても電話がきても返事しないように
しようかな!!!
90%くらいその気になってきました。(^^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR