オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

遠距離について

キートン
2003/01/14(火) 00:26

年末に好きな人に出会いました。
だけど、その人は、東京から一時的にこっちに帰ってきて
いただけで、2・3日してすぐに東京に帰っていきました。
カウントダウンもさそわれて、すごくいい感じだったのに、
すごく、残念です。
東京に友達がいるのでそれを理由に
東京に行こうと思っているのですが、
向こうの気持ちも分からないし、
遠距離恋愛する勇気もありません。
でも、近くに好きな人もいないので、
考える時間があると、その人のことを考えています。
遠距離で気持ちを暖めるのってやっぱり難しい
ですよね?
この気持ちのやり場をどう処理していったらいいのか
分からなくって・・・
良きアドバイスありますか?

  私もかつては・・

みぽりん1022
2003/01/14(火) 10:29

以前、遠距離恋愛してましたよ。彼も私も東京人ですが彼は転勤で
地方に行き(新幹線で三時間くらいのところです)その頃は月に一
度彼が出張などでこちらに戻ってきた時にデートして夏休みや年末
に普通のデートをするといったものでした。正直、とても淋しい思
いをしてお互いに我慢しあって、電話代が毎月高額でした。その頃
は今ほど携帯電話やPCメールが盛んではなかったので(歳がばれま
す?)期間にして2年くらいですが、本当によく関係が続いたなあ
と自分を誉めてあげたいくらいです。精神的にも金銭的にもつらい
恋愛になると思いますが貴方がた次第ですよ。ちなみに、その彼は
今の主人です。今の時代、携帯もメールも格安チケットもあるし遠
距離恋愛も不可能ではないはずですよ。まずは、そうあせらずゆっ
くりとお互いの愛情を確かめて、温めてみてはいかがですか?頑張
ってくださいね。

スタッフへ連絡

  付き合う前から遠距離です(やや長文)。

けろりん♪
2003/01/14(火) 15:00

はじめまして。人事とは思えなくてレスしています。

私も今遠距離恋愛中です。
しかも、キートンさんと同じように付き合う前から遠距離。
当時、私には地元に3年近く付き合っている彼氏がいて、
それなのに電話で話す度に気になって…。
用事を作っては彼のいる街へ行って会ったりして。
今思うと「よくやってたなぁ」って感じなのだけれど、
私の場合は「仲間のうちの一人」という形だったので、「フットワ
ークが軽いの」ということにして、彼と2人きりではなく、大勢と
一緒という場でさえも彼が来るのであれば、往復数万円かけて参加
していました。

私の場合は当時の彼氏とのことで相談にのってもらったりした時の
彼の対応がまんざらでもなかったので(笑)
結局彼氏とは別れ、私から告白して現在に至ります。
知り合って丸3年、付き合うようになって1年半くらいかな。

遠距離でも気持ちを暖めるのって難しくないですよ。全然。
今は電話料金はもちろん、携帯の通話料も結構安いし
(私はAUの指定割を使っています)
遠距離でも安く出かける手段はいくらでもあるし
(JRの土日きっぷ・株主券・ヤフオク等)。
確かに近くに彼氏が住んでるのと比べると、確実にハードではある
けれど、働いていればムリじゃない。
結局「この人しかいない!」ってどれだけ強く思えるかだと思いま
す。普通に好きなんじゃなくて、よっぽど好き、ってくらい好きだ
ったら、遠距離でも大丈夫。

応援しています!頑張って!

スタッフへ連絡

  経験者です

トンサイベイ
2003/01/15(水) 23:24

私も遠距離恋愛してました。
私は東京在住、彼は高速で200キロ位のところに住んでいまし
た。
初めて出会ったときから遠くに住んでいたのですが、2年間の遠距
離恋愛の後に結婚し、今は新婚6ヶ月♪
携帯やメールという便利なものがあるし(私はドコモからauに変
更し、指定割を活用←どなたかも仰ってましたネ)、交通費はイタ
イ問題ですが・・・重要なのはふたりの気持ちかな、と思います。
なかなか会えないというのは淋しいものでありましたが、遠距離で
気持ちを暖めるのは難しくないと思いますよ。
まずは気持ちを伝えることからかとは思いますが、がんばってくだ
さいね。

スタッフへ連絡

  現在進行中・・・

もんじゃ
2003/01/16(木) 13:59

今更と思いましたが、レスさせて頂きました。

私も、つい最近遠距離恋愛をスタートさせた1人です。
彼とは地元が一緒で、高校時代からの知り合いでした。
でもまさか、お付き合いをするとは・・想像してませんでしたね。

まだ遠距離恋愛の真髄は分かりませんが、
ある意味遠距離恋愛をしてまで付き合いたいと思える人って、
そう居ない気がするんです。

私は彼と一緒にいる空間や時間、そして自分自身が好きです。
仕事や1人で生活している時は、気を張って考えすぎたり悩んだり
してしまうけど、彼と一緒にいる時は何も考えずに
肩の力を抜いていられる気がします。

お金が掛かる、会いたいときに傍にいない、等
問題はあるけれど、それも二人次第で乗越えて行けるかなと
思っています。

いい恋して行きましょう♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR