オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 距離を置いている間の接し方について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

距離を置いている間の接し方について

疾風丸
2003/01/08(水) 10:06

先月半ば1年付き合っている彼と電話で喧嘩してしまい、
負担だ、別れようって・・・。
何も別れなくてもと言ったら、距離を置こうと言われました。
私も「正直そんな大変な状況だとは思っていなかった。負担になっ
ては悪いからもう私からは誘わないし、余裕ができるまで会うのや
めよう。連絡は取り合いたい」
と言って、話し合いました。
彼の仕事が落ち着く3月まで待つことに。
彼も納得していたと思います。
仕事が大変な状況なのをずっと前から説明されていたにも関わらず
私がしつこく会いたいとせがんだのが原因です。反省してます・・・

翌日お詫びとお疲れさまと書いてメールしたら
普段より長文の普通の返事をくれました。
それ以後忙しい彼に悪いと思い、連絡回数は少なくしました。
でも電話は出てくれずコールバックもなしで
メールは喧嘩の後7通ほど送りましたが返事は4通・・・。
明らかに反応が悪いんです。
結局喧嘩以来話せていません。
正月休みにもメールは返事が来たのですが
電話は出てくれません。

確かに3月まで会わないと私から宣言?してしまったし
連絡まめな彼じゃないのですが・・・。
距離を置いている間は用があるとき以外は
連絡しないものでしょうか。
できたら彼と付き合っていきたいと思います。
皆さんならどうされますか?
長文すみません。

テーマ:
タグ:  まめ仕事正月疲れ電話

スタッフへ連絡

  考える時期

osadamizu
2003/01/08(水) 10:42

なのだと思います。

貴方にとっては凄く我慢して一日に何度も彼を思い出して
しまう状態だと思いますが、彼は一人で考えたいのでは?

ケンカ後約一ヶ月に7通のメール、電話。
貴方にとっては少いかもしれませんが、今後の付き合いを
考えている彼にとっては多いのかもしれません。

辛いと思いますが、今返事を求めてしまうのは
よくないと思いますよ。
彼は3月まで忙しいんですよね?
私が彼の立場なら負担だと思います。
用があるとき以外は連絡するなとはいいません。
せめてメールをするのは週に一度位に控えて、内容も
重すぎず、近況の報告や彼の体を気遣うようなものを
おすすめします。

>私がしつこく会いたいとせがんだのが原因です。反省してます・・・
と、うまくいかなくなった原因を分かっているんですよね。
その上で、メールや電話が頻繁にあれば、彼もやっぱり
分かっていない…と思ってしまうのでは?
そんなつもりは無いんだと思いますが、彼に求めるのではなく
与えてあげられる存在にならないとこの先難しいと思いますよ。

折角チャンスがあるんですから、ここで変わらないでどうする
んですか?
彼に会ったとき「やっぱり負担」と言われてそこではじめて
「頑張る」といっても遅いんです。
今が貴方の頑張り時でしょう?
返事が無いのは寂しいと思いますが、それでは今までの
彼の負担になる貴方でしかありません。
3月に逢った時にやっぱり付き合っていきたいと言われる位に
成長する事が今後彼と付き合っていく為の条件ではないでしょうか

いろいろな事に挑戦して、落ち着いた素敵な女性になれば
認めてもらえるのではないですか?

スタッフへ連絡

  まだ多すぎるんじゃ...

○×△
2003/01/08(水) 10:49

先月半ば以来ということは、半月の間にメール7通プラス電話数回
ですか。それってまだ多すぎない? 精神的に余裕のないときに
は、メールを読んでそれに返事を書くのも、負担に感じるものだ
よ。さらに電話ともなると、ちゃんと相手の言うことを聞いて、そ
れにふさわしい返事を即座にしなきゃならないわけでしょ。私でも
出ないよ、そんな電話。3月までのほんの短い間さえ我慢できない
のかって、怒ってるんじゃないかな。

相手に負担をかけてるってこと、ほんとに分かってる? 自分さえ
満足できればいいの?

スタッフへ連絡

  似ていました

すぽろん
2003/01/08(水) 11:08

私の情況に似ていたのでレスしました。

結局私たちは別れました。

忙しい人というのは永久に忙しいを理由にするのだと
思います。この先も。

自分が求めている彼氏像と彼にギャップがあったんだと
思います。
きっとそのまま続けてたら、ずーっと苦しいままだった
と今なら思えます。
今は別れて良かったと思います。
付き合っている時は、何をしてもずーっと彼の事が頭をぐるぐるしていて
自分はこのまま気が狂うんでは・・って恐ろしくなってました。

これが相性が合わないって事なんだなって今は思えてます。

スタッフへ連絡

  私もそう思う。

mayu31
2003/01/08(水) 17:58


やっぱり、仕事が忙しいなんてただの言い訳な気がします。
確かに仕事が大変でつらいから人を遠ざけてしまうときも
あるけどやっぱり仕事なんてものはずっと忙しいもの
なんだと思うし、社会人だもの、仕事が忙しいこともあるでしょ
う。
そういうときにいちいち彼女を遠ざけるなんてって思います。
別れまで切り出すなんて。。。

彼のことを待つのもいいとは思うけどそんなやつこっちから
見切りつけてやる!くらいの気持ちで彼のことはとりあえず
心の端っこに追いやって、自分の楽しみを見つけたり、視野を
広げる努力をしないと苦しいかもしれないですよ。
本当に今だけ、3月までだけってことを祈ってますけど・・。

あっという間に3月になって彼からひょっこり電話が来たときに
「あれ?もう3月?そういえばもう落ち着いたの?」なんて
彼があなたをほっておくとどこか行っちゃうのかも、なんて
危機感を与えられるくらいに素敵な時間を見つけて過ごしして
くださいね。
あなた自身にも、恋愛においてもいいことだと思うのですが・・。

スタッフへ連絡

  私もそう思う2

ぽの
2003/01/09(木) 09:50

確かに「仕事が忙しい」という時期はあるけど
だからといって「別れよう」という決断をするのは
どうなんでしょう?忙しいからこそ、彼女の存在が支えに
なったりするものでは?

↑ちなみにこの発言、5年前に友達にいわたせりふです。
私も昔、つきあっていた人に
「忙しいので距離をおきたい」といわれたことがあります。
私は距離をおく3ヶ月間まったく連絡をとりませんでした
よ。そうしたら彼は戻ってきてくれました。
でもその時には彼のほうが上で私が下、という立場関係が
できていて、その後も彼は好き放題。
結局1ヶ月で別れちゃいました。
距離をおいている期間に、疾風丸さんが「彼なんていなくて
もいいや」ぐらいの悟りをもたないと、今後も同じことが続
きますよ。
彼は忙しくなるとあなたをまた避けるはずです。

余談ですが、つい最近も、いまつきあっている人と
彼の仕事が忙しくモメました。
でもどんなにモメても「別れたいなんて選択肢は
ぜんぜん考えてない」といわれました。
そしてすごく大きいけんかをしたときに
「いま俺が仕事を頑張れば、将来きっとふたりで
生活していくときに何かが返ってくると思うから。
胸張って嫁にもらいにいくためにも仕事がんばりたいから」
といってくれたのです。

忙しさを理由にこの二人の彼氏が出した結論、
ぜんぜん違うと思いませんか?
私は友達にいわれた話しをしみじみ思いだしちゃいました。
どんなに忙しくても彼女への思いやりを忘れないような人を
選んでください。
疾風丸さんも変わらなきゃいけないけど
忙しさを理由に別れようとする彼は自己中心的だと思いま
す。
頑張ってね。

スタッフへ連絡

  難しいですね

RFH
2003/01/09(木) 13:57

この場合の「距離を置こう」という意味は、
彼が「別れよう」という
彼の気持ちの結論を
言葉に出した後の「距離を置いて」なので
疾風丸さんが彼の別れの意思に了解しなかったので
「別れよう」という言葉を
「距離を置こう」という言葉に置き代えただけでは?
そもそも、

>負担になっては悪いから ”もう私からは誘わない”し、
>余裕ができるまで”会うのやめよう。”
>”連絡は取り合いたい”

と答えてしまったとなると
別れたいと考えている側の立場の人間の
都合のよい解釈としては、
疾風丸さんが、彼の意思を半ばうけいれて
二人は恋人同士としては「別れた」
でも、友達としては「続いてる」
という解釈を彼がしている可能性は無いでしょうか?

もし彼がそのような解釈をしていたとしたら
その話し合いがあった後の彼の疾風丸さんに対する態度は
納得できる気がしますが。

もう恋人という近しい間柄じゃないから
以前のように気にはかけないけど
(気にかけないで済む←彼は気が楽)
普通の友達に接する程度の反応には応える。

だからメールの返事も必然的に少なくなり
電話をしても、再び、友達以上の密接した関係に
なるのを避けて電話には出ない。
お愛想程度にメールは返すけど
それ以上はやる気は無い、という彼の意思というか、、、。

負担だなー、と思った人が
一度、負担から開放されて楽な感覚を取り戻してしまうと
再び、負担に感じる状態に
自ら戻りたいと思うのは難しい気がしますが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

疾風丸
2003/01/09(木) 17:04

大勢の方にレスいただいて恐縮です。
彼とは喧嘩する以前は毎日携帯メールして
返事もきてましたので、3週間で7通というのは
私にしては相当少なくしたつもりでした。
ほとんど正月休みに送ってますし。

喧嘩した翌日は普通に返事をくれたので
仲直りできたと勘違い?しちゃっていたし
連絡は今までどおりだなーなんて思っていました。お気楽過ぎ。
会わない分連絡はまめに取り合いたい、なるべく返事は欲しいと
言って彼もうん、と答えてくれたので・・・。
あなたが好きだから、期限付きなら待ってみるとも言ったので
彼は友達とは思っていないでしょう。
ただ、今まで無理して返事をくれていたのかも知れません。
もう無理をする気はないということですね。

彼は4年越しの彼女にあなたの目まぐるしい不規則な
生活ペースについていけない、さみしいと振られたそうです。
平均寿命60歳といわれてる仕事です。
私も考えるいい機会にするつもりです。
彼との付き合いは他にも不満や気になることがあるし
何よりいったん別れようと言われた以上は
20代後半という私の年齢を考えても
他の男性を見た方がいいと自分でも思います。
実は毎週末デートしてる男性もいます。
純粋に待つことはできません・・・

でも、まだ好きな人は彼なんです。
彼に新しく好きな人ができたわけじゃないので
来月、バレンタインに誘って様子をみようかな・・・。
それまでは連絡控えます。
皆さんどうもありがとうございました。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR