オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらよいか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どうしたらよいか・・・

さとみ3103
2003/01/04(土) 23:02

半年前仕事先で知り合った人と今日食事に行きました。
会うたびにどんどん好きになってしまい今まで自分から誘ったこと
がなかったのですが思い切って告白しようと思い、お誘いしまし
た。
結果は告白する前に彼女がいるということがある会話の中から発覚
し、結局なんとも思っていないそぶりを見せてしまいました。


かなり落ち込んでいます。今まで半年間彼女がいるということを隠
して、私と食事したり遊びに行っていました。連絡もまめにくれ、
とても優しくて、彼は私のことを好きなのかな?と思っていた矢先
だったのでとてもつらいです。(彼はただの友達として私と会って
いたようです・・・)
このまま忘れることができそうもないのです。このままアタックし
ても良いでしょうか?

テーマ:
タグ:  まめ仕事友達告白彼女遊び食事

スタッフへ連絡

  しつもん

みつたろう
2003/01/05(日) 01:43

さとみ3103さんは、彼に「彼女はいますか?」って聞いて「い
ない」って答えられた=嘘を言われたんでしょうか?それとも、さ
とみさんからは、あえて何も聞かず誘われていたんでしょうか?

スタッフへ連絡

  はっきりと

さとみ3103
2003/01/05(日) 02:17

「彼女はいますか?」って聞いたことはありません。なんだか、い
たらショックだなと思って聞けませんでした。
それとなく最初のころ「休日は何してますか?」とか聞いたら「い
つもひとりで遊んでるか仕事」と言われたのです。
知り合ってから毎日連絡がきて、休みのたびに会っていました。だ
からいないんだと私が勝手に思ってしまったのです。
いままであんまり恋愛の話になったことがなくて今日、思い切って
聞いたらしばらくの間黙ってしまって「実は遠距離恋愛している彼
女がいる」といわれました。なんで最初のころにはっきり言ってく
れなかったのでしょうか?半年経って私が彼のことをすきになって
からいうなんて・・・彼女とは結婚も考えているとまで言われまし
た。

スタッフへ連絡

  可能性は…

μαο
2003/01/05(日) 03:02

どれも良くないけど、
他人から客観的に見ると、可能性として…。

遠距離恋愛ゆえに、さとみ3103さんと
浮気しようとした。
だけど、性急にそう言う関係(あるいはムード)に
なれなかったので、浮気心が冷めてしまい、
(あるいは度胸が萎えて)彼女がいる事をばらした。

または、彼女にばれた時に(体の関係がないという意味で)
「浮気ではない」と言い訳できる程度に遊べる女の子
(ただの友達じゃつまらないけどちょっと恋愛気分を
楽しめるような)が単に欲しかった。

いずれにせよ、最初の彼の言動では、さとみ3103を
友達としてしかみていない、なんてことはないですよ。
あわよくば…って計算ゆえにしていた言動だと思います。
遠距離恋愛なら、休日云々の話しも、
本当の事は言ってないけど、嘘はついていない、って
パターンですよね…。

本当の気持ちなんて彼しかわからないし、
これだけの情報で他人が推測できることなんて限られるけど、
彼はよくいる「ずるい男」じゃないですか?
結婚する…なんて仄めかすようでは、さとみ3103さんと
今後、(浮気はしたとしても)本気で付き合う気は
明らかにないのでは…そこまで知って彼を肯定してしまったら、
都合のいい女にならざるを得ないですよね。

さとみ3103さんがどういう方向に持っていきたいのかにも
よると思うけど、今後つらさが緩和して、断ち切れそうなら
断ち切ってしまった方がいいと思います。
それでもいい、彼と居たい、とさとみ3103さんが
思われるなら、それはそれでありだと思うし、
別に悪い事じゃないとは思うけど…。

スタッフへ連絡

  わからないのです・・・

さとみ3103
2003/01/05(日) 08:04

彼からの話では、彼女が今留学中でいずれは帰ってくるそうです。
昨日彼女がいるという話のあとにも「今度は○○に遊びに行こう」
とか「また誘って」とかいうのです。
彼女はこういう子でとか彼女とはこういう所に遊びに言ってるとか
楽しそうに話すのです。つらいけれど「彼女とはいつ結婚する
の?」とか「早く結婚しちゃえばー」とか全然心にもないことを彼
に言うと「んーどうだろう」とか言うのです。そういわれるとまだ
私にもチャンスがあるのかなとか思ってしまうんです。
性格がとても穏やかで、何でも相談できるし、頼りにもなります。
こんないー人にこれからめぐり合えるのだろうか・・・と思うとな
かなか諦めることができないのです。

スタッフへ連絡

  引き際のタイミング


2003/01/05(日) 11:48

さとみ3103さんが、彼とうまくいくかどうかは、
うまく引き際を見極められるかどうかに
かかっていると思います。
絶対にずるずる会ったりせずに、今、このタイミングで

「本当はあなたが好きでした。
彼女がいると知った以上は、
ただの友達として思える日が来るまでは、
これまで通りのお付き合いはできません」

といって、きっぱり連絡を絶った方がいいですよ。
そこで初めて彼は、さとみ3103さんとのことを
真剣に考えてくれるはずです。
ここで、彼女と別れてさとみ3103さんを追ってくれないなら
このまま付き合っていても、可能性はないですよ。
「彼女と別れて自分と付き合う」というさとみ3103さんの
主張は一切妥協してはダメです。

こんな時、たいていの女性は、
会えなくなったら「寂しい」からといって
相手に対して曖昧な状態を続けてしまう方が
多いように思えます。そうして都合の良い女状態になって
悔しい思いをするのです。
しかし、彼女が戻ってくれば、さとみ3103さんと過ごす
時間は激減し、返って悲しい思いをすることになりますよ。


彼がさとみ3103さんを選んでくれなくても、
上記のように言っておけば、いつか本当に友達として
彼と会える日が来たら、自分から連絡すればいいのでは
ないでしょうか。
彼女が帰ってくるまでが、勝負なのでは?

スタッフへ連絡

  今が大事

みつたろう
2003/01/05(日) 13:21

築さんのおっしゃる意見に賛成です。

はっきりとさとみさんの気持ちと今後について、きっちり伝えるべ
きです。ここで流されてしまうと、事態は悪くなって、さとみさん
が今後もっと深く傷つく事になりますよ。

私も以前に、結婚前提の遠距離恋愛中の彼女がいる事を公にしてい
る社内の男性から何度もお誘いされた事がありました。
私は、その時馬鹿にされているような気分がして、「私は、彼女が
いる男性と遊びに行く程、男友達にも困ってもいないし暇ではあり
ませんよ。」のような事を、冗談ぽく言って、きっぱりお断りまし
た。
公にしている男性ですらこんなですから、彼女いない時に都合よく
遊んでくれる女の子がいて、あわよくば…と思うのでしょう。

スタッフへ連絡

  勝負ですね

さとみ3103
2003/01/06(月) 00:15

彼女が帰ってくるまでの間アタックしてみようと思っていましたが
きっちりと話して待ってみることにします。
今はつらいけれど、引き際をきちんとしないとこの後もっともっと
つらくなると思うので・・・。
みつたろうさん、μαοさん、築さん本当にありがとうございまし
た。アドバイスして頂き気持ちが軽くなりました。頑張ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR