オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 容姿って・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

容姿って・・

ランダム4
2003/01/04(土) 15:50

彼に言われた言葉がずっと心に引っかかってます。

彼ははっきりした綺麗な顔立ちをしています。一方私は、一重瞼で
スタイルも良くないのですが、その事をそれほど気にした事はなか
ったんです。でも、今の彼は写真を撮ると「なんで不細工に写るん
だろー。」とか「二重にしないの?」とか言ってきます。それ以
来、2人でカメラに写るのがとても嫌になりました。
不細工だなんて人から言われたことは始めてでヒドイなぁと。

付き合い出したのは、彼が誘ってくれたのがキッカケです。でも、
友達にも私のことを聞かれて「あまり可愛くない。」と話したとか
平気で私に話すし・・・。たしかに人に見せびらかせるほど綺麗で
も何でもないけれど、なんかデリカシーがないなぁと思ってしまう
んです。
彼は私を好きで居てくれているのは感じるのですが、そんなに容姿
が大事でしょうか?そんな風に言われて付き合っている私がおかし
いのかな?整形でもしようかなと鏡をみて考えている毎日です。

テーマ:
タグ:  カメラ一重写真友達整形

スタッフへ連絡

  考えものですね・・・。

らん089
2003/01/06(月) 23:52

私も皆さんに同感!
あなたが傷ついてること、彼にはっきり言うべきだと思います。
それで、彼がやめなかったら、さよならすべき。
容姿なんて関係ないです!デリカシーなさすぎです。
彼のことを悪く言うつもりはないんです。ごめんなさい。
やはり一度はっきり言ってみるべきだと思います。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとう。

ランダム4
2003/01/07(火) 12:32

みんなさん、真剣に意見をくれて有難うございます。なんだ
か、オズの掲示板ってとても好きです。

みなさんの文章を読んでいて、自分が本当にかわいそうにな
ってきて涙が出てしまいました。ちょっと、おかしいけど。

彼に「ある言葉を言われてからずっと傷ついているからこれ
からは口に出す前に考えてから喋ってね。」って言ったこと
はあるんです。そしたら、まったく検討がつかないらしく、
「えー、何言った?教えて。」って言ったので「そのくらい
自分で考えて」って。私がその場で怒った表情を見せなかっ
たから解らなかったみたいで。心では泣いていたのに。

彼の照れ隠しで言う言葉ってたまにひどいんです。関西の人
だから乗りでつい口にでてしまうのかもしれないけれど。

確かに彼と居てもコンプレックスに感じるばかりで綺麗にな
れそうもないです。前の彼は私をいつも勇気づけてくれた人
でもちろん、褒める事はあってもぜったいにけなさなかった
から。

でも、今の彼にも他のひとには感じない兄弟に近い親近感を
感じていて、これでもとても好きなのです。でも、また容姿
のことで何か言われたら本気で別れるくらいのこと言ってみ
ようと思います。強くならなきゃ駄目ですね。

本当にありがとう!!

スタッフへ連絡

  ひどいですね

mimomo
2003/01/06(月) 15:34

そういう男は、女性を美しくしませんよ。
そういう男、大嫌いです。
わたしも目が一重です。
自分で自分のことを美人だとか綺麗だとか思えなくて、
整形したいと思ったことも2度や3度ではありませんでした。
でも、自分のことを可愛いとか綺麗だと
誉めてくれる人に出会ってから、
それまでよりもずっと美しくなったと感じています。
これは気のせいではないと思います。
自分でこんなことを言うのも変ですが・・・
女性は誉められて美しくなると思うのです。
不細工、と呼ばれながら
美しく変わっていける女性はいないと思います。
その彼、たとえばあなたが、目を二重にしても、
二重のラインがどうとか文句を言いそう、
もしくは次は鼻筋を通したら?なんて言いそうな感じ。
ランダム4さんは、彼は自分のことを
好きでいてくれていると思う、と書いていますが、
好きな人にそんなひどいことを言えるなんて、
無神経にも程がありますね。
そういう男とこのまま付き合っていても、
あなたにとっていいとは思えません。
自分がどれだけ傷ついているか、
一度きちんと話してみてください。
彼があなたの気持ちを
本当の意味で理解してくれるといいですね。
もし、話してみてもダメなようだったら、
そんな男とは別れちゃった方が正解です。

スタッフへ連絡

  え~と・・・

千石
2003/01/05(日) 22:43

んでは違う観点から♪
ランダム4さんは…「彼氏がいる」ことで安心してしまって
「素敵な女性でい続ける」ための向上心がなくなってるよう
なことないですかね?
あるいは「努力しても元が元だし…」なんて思い込んで放棄
してしまってることとか。

彼はそんなようなことを感じて、容姿や綺麗云々じゃなく
「魅力的でいてもらいたい」がためについ出てまう発言では
ないでしょかね?
ま、彼に言葉が足りなかったり、もし本当にデリカシーがな
いとしても…そんなふうにプラスに考えてみません?
魅力ってのは内面からにじみ出てくるモンだと思うんで、批
判や注意はありがたい糧とさせてもらい、現状に満足せず、
内面も外面もさらなる向上していくのはどないでしょ?

整形なんてのも『彼に棄てられないために』ではなく『彼に
「棄てないで」と言わせるため(笑)に』なら大いにやってみ
る価値はあるかと♪(笑)

スタッフへ連絡

  なんで言い返さないの?

秋刀魚
2003/01/05(日) 14:12

私も失礼だと思いますよ、彼の発言。
言われた時に「そうかなぁ」とか思わずに、「あんた顔きれいか
もしれないけど、心不細工だね。そんなこと言われて、人が傷つ
くってことがわからないの?」くらい言い返してやりましょう。
整形は、自分の容姿が自分でどうしても気に入らないから、する
ものです。自分でその必要性を感じない限りは、する必要ないで
すよ。
イヤだと思うことを伝えて、治らないようであれば、そんな彼氏
捨ててもいいと私は思います。
あなたの好いところをみつけて、ほめてくれる又は認めてくれる
彼をみつけたほうがよいような気がしますよ。

スタッフへ連絡

  ひどいなぁ・・

くらのすけ6987
2003/01/04(土) 23:00

テレ隠しにしても、冗談にしても、
言っていいことと悪いことってありますよね!

学生時代に付き合っていたカレは、
わたしはかなり毛深いのですが
他の男性が面と向かってわたしに毛深い!と言った時に
「毛深い女は情けも深いっていうから」と、
そんな事ないんでしょうがそう言ってくれました。
これが男の優しさってもんじゃないですか~。
かなりズレちゃいましたね・・・。

スタッフへ連絡

  酷いねぇ...

Sukeroku
2003/01/04(土) 22:02

冗談で言える言葉じゃないね。冗談だとしたら、神経のないヤツだ
よ。冗談というのは相手も冗談として笑える状況で言えるもの。そ
れがお互いをより親密にするくらいのものであるべきだ。君の彼氏
は君に対する思いやりがなさ過ぎる。整形なんて冗談じゃない。そ
んなヤツのためにしてあげるなら、こっちから振ってやることの方
がいいと思うよ。

スタッフへ連絡

  えーーその3

醤油
2003/01/04(土) 21:05

照れ隠しで冗談言っているだけなのかなぁ。いえいえ、冗談だとし
てもちょっとでも気にしている事だったら傷つくよね。
彼に「その口の悪さなんとかしたら?」とこれまた(嫌味半分…以
上込めて)冗談っぽく言ってみるとかはどうでしょう。
傷つくんだという態度を見せてみないと、そういう人には分かって
もらえないかも。
それでも分かってもらえないようなら、その人ってつき合う価値も
ない人なのでは?

スタッフへ連絡

  失礼です

月見
2003/01/04(土) 20:49

人の容姿を悪く言うなんて、しかも女性のとなるとかなり失礼なこ
とですよ。言葉の暴力に当たると思います。

スタッフへ連絡

  えーーその2

あこ555
2003/01/04(土) 19:38

こんにちは、ランダム4さん。
彼氏さんは結構あなたに甘えているようですね。
読んでいて、なんだか、彼があなたを所有物と思っていて
どう扱ってもよいと思っているようにとれました。

でもあなたが嫌な思いをしている以上、それは甘えではなくて
あなたを軽んじる悪い行為です。とても失礼で読んでて悲しく
なりましたよ。

彼のために整形なんてしないでくださいね。
整形が悪いこととは思いませんが、あなたを軽んじる人の
ためにすることではありませんよ。

ちなみに私の彼もきれいな顔をしてます。
でも私は丸顔で一重ですよ。けして美人で自慢できる顔では
ありませんが、けなされたりはされてませんよ。たぶん。。。

スタッフへ連絡

  えーー・・

赤門
2003/01/04(土) 19:23

彼は、ランダム4さんがそうやって気にしてるのを知ってるんです
か?
知っててそれでも言うのならサイテー。
無神経すぎます。
ていうか彼、若いのかな?

私なら「じゃあもっとかわいい子と付き合えば?」と言い残してサ
ヨナラします。
それ言われて反省しないようなやつならほんとにサヨナラかな。

彼のために整形、なんてプライドのないことしないでほしいなあ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR