オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今更ながら母に感謝!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今更ながら母に感謝!!

えいちょ
2003/01/02(木) 22:22

新年の顔見せとして、今日婚約者と一緒に私の実家に行きま
した(既に新居に住んでいます)
以前にも彼は来ているので「新年の挨拶&御飯を食べに」と
いう軽い感じで始まり終始和やかでした。

父を4年前に亡くしてから以後母と私、女2人の生活でした
ので、男がいない家では食事に張り合いがなく、手抜きとま
ではいきませんが簡単に済ませていました。

でもやっぱり男性がいると違うなぁ…としみじみ感じまし
た。生前、父にたくさんの料理を作っていた母が今日は生き
生きと彼の大好物を作っている姿を見て嬉しくなりました。
2人で生活していた時は料理が得意な母がどことなく作り甲
斐なさそうにしていたので…。

帰る際も、お土産にたくさんの手料理を持たせてくれまし
た。今まで母と2人で暮らしていた時は当たり前のように母
の手料理を食べていましたが、離れて暮らすようになった今
しみじみと母のありがたみを実感しました。

「ボケ防止にまたたくさんの料理作って待っていてよ」なん
て言いましたが、心の中では感謝の気持ちで一杯でした。母
は子供に無償の愛を一生与え続ける、と言いますが私も今年
は家庭を持ちます。将来子供が出来たら母が私に与えてくれ
た愛を注ぎたいと思います。

今更ながら母に感謝!!です。

  (TT)

どるふぃんどるふぃん
2003/01/02(木) 23:14

えいちょさんのカキコにじーんときてしまいました。
自分が嫁に行くときめたときのことも思い出したら泣けてきまし
た。私も結婚するときに、親の心からの無償の愛を感じて感謝し尽
くせないほどの感情を抱いたものです。
えいちょさん、どうぞ幸せになってくださいね。
そしてお互いに親孝行しましょうね。

スタッフへ連絡

  わかります!!

tobiuo
2003/01/03(金) 14:31

こんにちは。わたしは2年前に父を亡くし、昨年末出産しま
した。その子は母にとって初孫です。
わたしの母は料理が得意でないもののこどもが大好きで、今
回孫の誕生にとても喜んでくれています。

妊娠中健診の度実家に行っては、家事の大変さを母に愚痴っ
てました。そして働いているにも関わらず出産入院中も毎日
病院に来てくれ、また退院してからも家事だけでなく孫の世
話もしてくれます。

もうすぐ実家から夫の待つ住まいに帰ります。先日母がこど
もに「もうすぐ帰っちゃうから寂しくなるねぇ」と言ってい
るのを聞き、一人になった時母のありがたみ、そしてわたし
とこどもが身近から去ってしまう寂しさを感じ泣いてしまい
ました。

実家と住まいはそんな遠くではないものの、やはり子連れで
はそうそう簡単に出掛ける事も出来ず、反対に母が来るにも
不便なところに住んでいるので大変なのです。

だからこそ母のようにわたしも、こどもにたくさんの愛情を
注いでいきたいと思っています。
お互い大好きな母親を大切にしていきたいですね。

スタッフへ連絡

  どるふぃんどるふぃんさん、tobiuoさんへ

えいちょ
2003/01/04(土) 21:24

どるふぃんどるふぃんさんへ
どるふぃんどるふぃんさんのご結婚された時の気持ち、とっ
ても分かります。まだ結婚もしていないのにどうしよう…っ
て心配です。
本当、離れてみて分かる事ですよね、親孝行しましょう!

tobiuoさんへ
tobiuoさんの文章読んでウルウルしちゃいました。同じよう
にお父様を亡くされているとの事、母をお互い大切にしまし
ょうね。
私も母に孫を抱かせてあげたいなぁ…、でも里帰りする時、
tobiuoさんと同じように寂しくなってしまうかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR