オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「流産を覚悟してください。」その後。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「流産を覚悟してください。」その後。

りんごの種
2002/12/29(日) 09:42

こんにちは。

その節は、みなさん 温かい励ましの言葉を有り難うございまし
た。

あれから、25日に再診に行きました。
やはり、双生児で心音を確認できずに繋留流産と診断されました。
お腹の中で子供は死んでいるのに、母体は気が付かずに育て続けて
いる状態でした。数年前の雅子妃と同じ状況でした。
やはり、母体に悪いとのことで、早急に処置が必要といわれ
子供もいますし、昨日に処置してもらいました。

25日から昨日まで、なんと長い時間だった事でしょうか。
先生の配慮で、再診のときから「気が落ち着くまで」と
時間を頂いての手術でした。
麻酔の時、気が遠のく瞬間に「取らないで~!!」と叫んだような
気もします。

状況が状況だっただけに、先生も看護婦さんも気を配ってください
ましたし、主人はもちろん主人の両親や実の両親も
思いつく限りの気を使ってくれました。
温かく、とても感謝しました。

術前は、自分でもノイローゼ気味な感じでしたが
いまは、上の子供に救われて前向きに過ごそうと考えています。

最後になりましたが、本当に悩んでいる時に
皆さんのお心使いが、心に身に沁みました。
読みにくい文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただい
て有り難うございました。

テーマ:
タグ:  お腹子供時間診断

スタッフへ連絡

  ○皆さん、ありがとうございました○

りんごの種
2002/12/29(日) 21:07

みなさん。 早速の温かい言葉をありがとうございます。

会うことは無かった我が子ですが
妊娠に気が付いてからの数ヶ月は、5人家族だったんだな。。と
ぼんやりと考えています。

自分の体が悪かったのか・・今までの行ないが悪かったからか・・
とやはり、時間が有ると考えている自分がいます。

同じ経験をされた方、心から心配してくださる方、
本当に沢山のレスをありがとうございました。
身近な、私を知ってる人には「もう大丈夫よ~」なんて
取ってつけたように言ってしまうことでも、ここでは
「苦しい!!」「泣きたい!!」と叫べて
どれほど開放されたか判りません。 本当に感謝しております。

皆さんの来年のご健康をお祈りしております。
また来年も宜しくお願いします。 
本当に、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お大事に。

かおぶ
2002/12/29(日) 20:55

こんばんわ。
お体の具合大丈夫ですか?

りんごの種さんと同じような状況になったことがあるのでお気持ち
お察ししています。
流産するかもっていう投稿を見たときに、自分のときと重なってし
まって気になってました。私も手術を受けた時に、「取らないで
ー」って思ったんです。

とにかく今は何も考えずに体を休めて、元気になってくださいね。

スタッフへ連絡

  ゆっくり休んで

さとみ3103
2002/12/29(日) 20:25

25日に再検査に行くという投稿を見て、ずっと心配していまし
た。私は、独身で妊娠した経験もないので気のきいたことが言えな
いのですが、年末ゆっくり休んで下さい。お大事に。

スタッフへ連絡

  どうぞお大事に

mimomo
2002/12/29(日) 18:53

前回の投稿からずっと、
りんごの種さんどうしているかなと、毎日思っていました。
赤ちゃんのことは本当に残念でしたが、
りんごの種さんが無事に戻ってきてくれてよかったです。
わたしは前回も書いたように、まだ子どももいないので、
あなたの本当の悲しみや苦しみを
理解することはできないと思うのですが、
それでもあなたが元気でいてくれることを願います。
今はきっと、心身共に疲れ切っていることでしょうけれど、
どうか無理をせず、ゆっくりと過ごしてください。
りんごの種さんご自身は悪くないけれど、
自分を責めてしまう時もあると思います。
だけどどうか、ご自分を責めずに、
ゆっくりなさってください。
実際はきっと、お子さんがいらっしゃるので、
そんなにゆっくりもできないのかも知れませんが、
それでもどうか、心穏やかな日々を
送ってくれたらいいなと、心から思っています。
また今度、元気な赤ちゃんが、りんごの種さんのおなかに
宿ってくれることを祈っています。
どうぞお大事に。

スタッフへ連絡

  今はゆっくりしてくださいね。

じょりべす
2002/12/29(日) 16:44

こんにちは。私も9月に初期流産しました。結婚5年目に初めて授
かった子だけにとても残念だったのですが、誰のせいでもないので
仕方無かった事です。幸い体調もすぐ元通りになり今では元気にや
っております。
会社の人には上司以外には話していなかったので「子供はまだな
の?」とか聞かれて辛かった事とかありますけど・・・とにかく気
分転換を図るためお出かけしたり色々しました。
年末年始はどうぞ体を休めてください。お大事に。

スタッフへ連絡

  私も今年の初めに稽留流産でした。

もーゆ
2002/12/29(日) 16:00

こんにちは。私も今年の1月にりんごの種さんと同じ経験をしまし
た。
丁度1年前に もしや2人目? って思い年明けに産科へ・・・しか
し、胎児の心音が確認できず・・。丁度、上の子が肺炎になり入
院。そしたら私にも風邪がうつり・・・。その中で看護婦の仕事を
して・・・とかなり心身ともに痛めつけたのかなーって反省してま
す。
 手術後に先生に 何が原因で流産したんですか って思うわず聞
いちゃいました。しかし、いま 冷静に考えると稽留流産には原因
はないんですよね。
 

スタッフへ連絡

先日の投稿拝見した時、友達が同じ状況で、
友人は、4週目でした・・。

こんな事しか言えなく申し訳ないのですが・・、
今は大事にゆっくり休んでください。

旦那様とお子様と、素敵なよいお年をお迎え下さいね。

スタッフへ連絡

  ゆっくり休んでください

ぐるんぱ123
2002/12/29(日) 13:58

今はそんな周り事なんか・・・という状況の中に教えてくださって
ありがとうという気持ちです。
クリスマスに病院へ行かれるとおっしゃっていたので、どうしてい
るのだろうと気になっていました。とても残念な結果でした
ね・・・そんな中 周囲の方への感謝ができるりんごの種さんは素
敵なお母さんです。

上のお子さんに救われて前向きに過ごせるのは何よりです。
今は周囲の方の優しさに包まれてゆっくり休んで下さいね。

スタッフへ連絡

  長くなるかもしれませんが・・・。

まーぶ
2002/12/29(日) 12:51

こんにちは。                     
今頃どうしてるかな・・・?とクリスマス時期にとても気に
なっていました。                   
こういったところに書くのはどうかとも思いましたが、書い
てみます。                      
私の友人に、生まれてすぐに子供をなくした人がいます。 
退院する日の検診で心臓に問題があるのがわかったそうで
す。すぐに東京の病院を紹介され、入院。        
すぐに来れるところにいてくださいということで、近くにア
パートを借りての生活を2週間ぐらいしたところで、残念な
結果になりました。                  
地元につれて帰りたいと、家族で電車に乗るときに、2時間
あまりの距離を子供が生きているフリをして乗って来たそう
です。(遺体を乗せてはいけないから)そして、名前をつけ
ないといけなくて、ある名前をつけて火葬しました。   
その名前の1文字を下の子が受け継いでいます。     
命はつながるものだと思います。            
私なんかには到底わからないつらさだろうと思います。  
早く忘れて、なんていえないです。           
ずっと覚えていて、そのあとの命につなげてあげてくださ
い。                         
救いはお嬢さんですね!                
周りの方も暖かく見守ってくれているみたいですし、早く 
りんごの種さんが笑顔を取り戻せますように、ちょっと遠い
ところから願っています。ナマイキ書きましたが、がんばっ
てください!                     
また来年お会いできるのを楽しみにしています。

スタッフへ連絡

  お大事になさってください

*Amy*
2002/12/29(日) 11:12

前のスレ拝見していました。

今はとてもつらいことと思いますが
周囲の人たちの励ましが本当にありがたいですし
それに感謝できるりんごの種さんは偉いです。

どうか、心身ともに回復なされますように。
お大事になさってください。

新しい年、お元気にすごされますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR