オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これって?

QOO☆
2002/12/26(木) 16:17

この前、彼の車でドライブしていたら、助手席のダッシュボードの
中から、赤いファー付の手袋が出てきました。私のではないし、彼
に「何これ?」と聞くと「知らない、お前のじゃないの?」といわ
れ、何でこんな所から出てくるんだろ?と不思議に思い、とっさに
窓を開け捨ててやりました。
車や部屋に物を忘れていくって、女の計算?と思ってしまいます。
今回の場合、明らかに置いていた様な気がして…ちょっと怖い!
でも、私たちは喧嘩もせず仲良く暮らしてますけど。。。
どうなんだろ?同じような経験したことある人いますか?

  次は・・・

momo2000
2002/12/27(金) 23:29

って考えないですか?
「これって?」「女の計算?」と聞いている場合では・・・。

私だったら、手袋捨てないで、彼の身辺を探るけどなぁ。
彼氏の友達関係に「最近ファー付きの手袋欲しいんだけど、
可愛いの持っている人居ない?お店聞きたいんだけどな」
とか言って・・・。男性だからまず、「(店は)わからんな」
と言うだろうけど、あ!という顔をする人がいないか
探るなぁ。そんなにウマくはいかないか(笑)

宣戦布告だと思うので、次は何がダッシュボードに入っている
んだろう?遊びだったら置いていかないもんね。
相手がわかると良いですね。
私が元彼の浮気相手を知ったのは、電話のリダイヤルボタン
だったけどね(苦笑)すぐ別れたよ。

スタッフへ連絡

  レス下さったみなさん…ありがとう!

QOO☆
2002/12/28(土) 01:00

実は投稿する前に友達に『赤い手袋』のことを話したら「女だよ!
わざとらしくない?計算?」と言われ、ちょっと気になって書き込
みしてみたのです。

今回の書き込みで、いろいろと書かれ…納得できるものや、ちょっ
と違うんです!と言いたくなる文面もありました。
昨日は書き込みした事に、ちょっと後悔~と思ったりも。
でもみなさんの意見はすごく参考になりましたよ!
また…進展があったら投稿するかも?

レス下さったみなさん本当にありがとうございました(^о^*)/


スタッフへ連絡

  なんで

奥さん
2002/12/27(金) 16:36

仲良く暮せるのですか?
女ですよ、きっと。
とりあえず問い詰めてみた方が良いのでは・・・?

スタッフへ連絡

  それは。。

sweetpinkpink
2002/12/27(金) 13:09


 それはかなりの確率で浮気の可能性があると思います。
 QOOさんはおおらかな方なんですね。
 その事をあまり問い詰めないで済ませられたのだから。
 物をわざと置いてく女って、目に見えるところだと彼に
 すぐ気づかれて片されちゃうから、ちょっと隠れたとこに
 置くんですよね。
 だからダッシュボードなんてそういう女には最適だと思う
 彼が見てるとこで入れたなら彼もそんなとこいれたら・・
 とか思うだろうし、絶対見てない時にこそっといれたんじ
 ゃないかな。
 私は以前つきあっていた人の家の歯ブラシをしまう扉の
 中にわざわざ女用の携帯歯磨きセットがしまわれてたり
 しました。手袋にしろ歯ブラシにしろ、しまっておくの
 は不自然すぎるっちゅうの。
 明らかに自己主張ですよね。 
 なんか同性としてそういう姑息な女が存在するかと思う
 だけで腹立つし、かーわいそうだな~。とも思います。
 なんか浮気相手としての手段だけ得意な人って、本命
 の立場とかにいつもなれなくてそんな事ばっか上手く
 なってくのかなーと哀れんじゃいます。
 

スタッフへ連絡

  その手袋は

どっかーん
2002/12/27(金) 12:19

おそらくQOO☆さんに対しての挑戦状でしょう。
私の友人も彼の部屋に下着から始まり
食器、ピアス、指輪等々置いていかれてました。
その彼は飼っていた猫が拾ってきた物だと言い続け、
何か見つける度に「また猫が拾ってきたよ~」
ていいながらゴミ箱に捨ててたらしいです。
友人はそんな女には絶対負けられないと頑張ってましたが、
その女性の影が失せてしまうと、彼とはすぐ別れ
別の人ととっとと結婚しました。
彼のことを見直すいい機会だと思って
しばらく様子を伺ってみてはどうでしょう。

スタッフへ連絡

  「しらない」って言葉が

チョコ443
2002/12/27(金) 10:12

全てを物語ってる気がしますが(^^;)
知らないわけね~だろ~ってね。
ほんとに知らないなら逆に彼がびっくりするんじゃないですか?
そんなところに手袋が入ってたら・・・
知ってるから冷静に(冷静を装って)「知らない」と答えたんじ
ゃないのー

スタッフへ連絡

  そう思います

ryoka
2002/12/27(金) 11:19

ほんとうに知らないのなら、驚くはず。「知らない」 とは言わな
いのでは?彼しか運転しない車ですよね?
多分他に女の子乗せたんでしょうね。その子がどんな関係かはわか
りませんが、彼にちゃんと聞いてみるべきです。そして、捨ててし
まったことを謝りましょう。

スタッフへ連絡

  うんうん!

すぬっぴい
2002/12/27(金) 19:37

あまりに的を射ていて笑ってしまいました!
ほんと、ビックリたまげますよね~。自分の車に知らない人
の真っ赤な手袋が入ってるなんて・・・ホラーみたい
(笑)。

って、お気楽なこと言ってる場合じゃないですよね(^^;
これは彼が「知っている」のはほぼ間違いないと思います。
そしてそれが「隠さなくてはならない相手」だということ
も。
・・・そう考えれば、これが何を意味しているのかはだいた
いわかりますよね。

カッとして思わず捨ててしまったのでしょうが、それでは何
の解決にもならないですよ。
本当に「気にしない」「気づかないふりをする」つもりなら
ここに投稿なんてしないでしょうし、気になってるし怒って
るから相談してるんですよね?
今、普通に暮らしているのは矛盾してませんか?
気になっているならちゃんと聞いてみた方がいいし、今の関
係を壊したくないなら何もなかったことと割り切ってしまえ
ばいいのだし。

あなたがこれからどう彼と付き合っていきたいのか、将来の
ことも考えているのか、など冷静によく考えてから、みなさ
んのアドバイスを参考に行動してみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  オンナじゃないの??

dry213
2002/12/27(金) 01:27

QOO☆さんの相談て、窓からものを投げ捨てるのが悪いことかど
うかって内容じゃないですよねえ(笑)

別にそんなのわかってるよねえ。いけない事だって。
ここまでポイ捨てについて責められるっていう話のそれ方が、ある
意味すごいって思いました(笑)

彼のタイプにもよりますけどー。
あと、車は彼個人のものか、家族と共有か。とか、クリスマスと
か、イベントの後かどうかとか、まあいろいろ条件はあるだろうけ
ど、普通で考えたら、オンナ??って疑うよねえ(笑)

私の友人は、怪我で入院をしている最中、浮気相手のオンナの人に
ブラジャーを置いていかれたそうです(笑)

Aカップの彼女はブラそのものの存在もさることながら、それがC
カップだったと言う事に怒っていました(笑)

当然その彼は、知らない。そんなものなかった。って言ってました
(笑)

男だったらそう言うんじゃないかなあ。
仮に浮気してたとしても、彼女に思いっきりばればれな、知らない
って嘘ついて、シラきるんなら、彼女とは別れたくないって事だと
思うから、そりゃ怒って喧嘩にもなるだろうけど、最終的には許す
かなあ。私はね。

本当に友達のだったらどうするか、とか出てましたけどー(笑)お
友達のだったら、この間あいつを乗せたから、その子のかなあー。
とか言わないかなあ。と、私は思った。

私は浮気と疑うが、浮気だったと仮定して(違ったらすんません)
相手のオンナがわざと置いていったか、本気で忘れたかは、ちょっ
とわかんないなー。

わざとっぽかったら、バトル参戦だね(笑)はりきっちゃう♪

まあ彼に聞くのもいいと思うけどね。もやもやしてるなら。
でももし浮気だったとして、彼が正直にそれ白状したら、許せる?
私は嘘をつき通して欲しい方なんで。

許せそうもないなら、とりあえず捨てたし、様子見るってのは?

その手袋って、若いっぽいんだよね?
ママとかだったら困るねえ。。。別のバトルが。。。

スタッフへ連絡

  長文失礼

mille_
2002/12/27(金) 04:50

ちょっときついことを書きます。ごめんなさい。

車のダッシュボードに鍵をかける必要なんて
ないと思います。
そんな嫉妬に駆られる暇があったら、
もっともっといい女になれるように磨きましょうよ。
外見と、もちろん内面と。

それに、本当に彼が浮気をしていたら
結局その程度の男なんです。
そして浮気の雰囲気をにおわしたり
隠し通せなくてばれる、というのも問題です。
1度浮気した男性の多くは繰り返す可能性が
高いらしいですし、そんな彼と結婚→妊娠なんてなったら、
その間不安にならずに待つことはできますか?
妊娠してる間に彼の浮気がばれたらどうします??

たとえ今回は浮気ではなかったとしても
貴女が魅力的な女性になれば、
彼は貴女の気をひこうとして浮気なんて
考えられなくなりますよ!!

彼に変な虫がつかない方法を考えるよりも
こちらのほうが遥かに効果的ですよ。
浮気されることは女性にとって
ひどくショックなことです。
ご自分のためにも女を磨いてください。
がんばりましょう。

スタッフへ連絡

  私もdry213さんに同感!

maiko304
2002/12/27(金) 06:18

わたしもQOO☆さんの悩みはもっと別のところにあるのに
なんで窓からポイ捨てしたことに
こんなに責められなきゃいけないんだろう・・・と思ってました。

でも、男のひとってどんなに問い詰めても
「しらない」と言い張るばかりだと思うし
dry213さんもおっしゃってますが、仮に浮気してたことを
白状されて許せますか?

私だったら許せないなあ・・・
まして、そのオンナがわざと置いて行ったんじゃ尚のこと。
普通ダッシュボードにうっかり忘れます?

スタッフへ連絡

  うん、同感

miusci
2002/12/27(金) 09:50

これは、疑ってかかったほうがいいような。

いやですね、男っていうのは。
浮気相手に痕跡を残させるような隙が
常にあって、気づかないんですから。

自分だったら良くないことだと思っても
捨ててしまいます!

osadamizuさん、なんだか常識人ではないような
レスになってますよ。内容のことではなくて
やり方が。読んでいてとても気分が悪くなりました。

スタッフへ連絡

  聞いてみれば

16和音
2002/12/26(木) 17:46

「ごめんね、この間の手袋、あの時ついカッとなって捨て
ちゃった・・・。本当に友達とかで心当たりない?」って、
捨てたことを謝りつつもさりげな~く彼に聞いてみれば?

「女?」ともんもんとしてるより、早いうちに対処したほう
がいいんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  どうも

QOO☆
2002/12/26(木) 18:04

本当にみなさん、ありがとうございました。
参考になりました。
時間が経つと忘れてしまうものですが、機会があったら彼にちゃん
と話してみます。

スタッフへ連絡

  出遅れてしまいましたが。。。


2002/12/26(木) 18:12

他人様の車のダッシュボードってあまり勝手に開けるものでは
ないと思うのです。
親しい友人や持ち主が承知しているなら別ですが。。。
私自身も他人様の車に乗ったとき、勝手に開けるということは
したことがないので。。。
QOO☆さんはどうですか?

たとえば親戚やご家族にも心当たり無いのでしょうか。
身内とかだと勝手に開けて入れちゃうこともあるかな、と
思ったのですが。
あとは彼以外にその車を運転する人はいないですか?
ご友人などに貸したとか。。。

それともう冷静になって反省したとおっしゃられているので
クドクド言うのもなんですが、
皆さんがおっしゃっているように窓から捨てたというのは、
マナー違反でもあるし、とっても危ないと思うのです。

走行中の車からモノを捨てれば、かなりの勢いで後ろに
飛んでしまいますよね。
後ろの車からしてみたら、前の車からいきなり赤い物体が
放り出されたら相当ビックリします。
また、フロントガラスなどに張り付いて
視界がさえぎられ、それが原因で事故になってしまう
可能性だってあると思います。

その辺のことをよく考えてもらえるといいなと思います。

見当違いな投稿だったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  そう!

QOO☆
2002/12/26(木) 19:18

鯱さんの言うとおり、人の車のダッシュボードなどあける人って
おかしいですよね?それが言いたかったんです。
いくら仲の良い友達でも、勝手に触ったり、開けたりしないし
家族や身内ならともかく…。で気持ち悪いから、今度からダッシュ
ボードの鍵を閉めことにしました。

私の書き方があまりにも省略しすぎて、みなさんにいろいろと言わ
れ、反省。。。なのですが

窓から捨てた!というのは、夜中、車も人も居ないような道を
走っていたのです。だから、危ないとか事故につながる?とか
その時は思わなかったんです。
まあ、その行為事態が非常識なのだと反省してますが。

でも突然、意外な出来事やビックリする事があったら、冷静さを失
う人もたくさんいると思います。

こんなことあったのも初めてで、自分でもビックリでよくわからな
かったのです。

スタッフへ連絡

  う~ん

ウエルチ
2002/12/26(木) 21:10

事故につながって危ないから
車の窓からものを投げ捨ててはいけないのでは
ないと思いますが。
QOO☆さんてきっと若い方なのでしょう。
私も、独身で恋に夢中になってる
年頃だったらこういう行動に出ていたかもしれないなあ。
今はすっかりそんな情熱なくしてしまった・・・

スタッフへ連絡

  たしかにおかしいですね

mihi
2002/12/26(木) 22:21

あまり親しくないなら開けないですよね。

ということはかなり親密な方ということになりますね

スタッフへ連絡

  女の計算?!

☆MAMI☆
2002/12/26(木) 17:44

とかって考えているんだったら、
彼をもっと問い詰めたて解決したひうがいいかと思いますけど。
私だったら、そんな疑心持ったまま仲良くなんて暮らせないなー

スタッフへ連絡

  私は・・

すぽろん
2002/12/26(木) 17:33

Qooさんのしてしまったこと何だかわります。
嫉妬焼きなのかなー・・
後から考えれば、いけないことだって誰だって解るんですよね。
でもその時に当事者なったら、
どんな態度をとってしまうかなんて解らないですよね。
解らないからこそ「あの人がまさか」
っていう人が犯罪を起こしたりするんだと
おもうし。私は聖人ではないし。

まあ、私もくだらない人間だといわれそうですが。
そうです・・、としか言えないです。


私の場合、むかーし彼の家のごみ箱にストッキングの包装の残骸がありました。
ごみ箱の中なのでそのままでしたが・・
やはり「しらない」って答えてましたよ。
私はわかれました。家は確信犯ですから。
相手は学生さんだったらしいです。
学生をけなすつもりはないですが、
若いってなんでもありよね、って妙に納得しました。

それでも仲良くそのままうまくやっていけるのはすっごいです。
でもその書き方は好きじゃないです。
なんか捨て鉢じゃないですか?

スタッフへ連絡

  経験はしていませんが


2002/12/26(木) 16:49

ダッシュボートにそんな目立つ色の手袋を入れる時に
彼が気がつかない訳はないと思いますが・・・。
入れるところを見なかったとしても、
乗せた人間がやましい人じゃなければ
「あー、この前○○さんを送ったから、その人のかな?」
とか、浮かぶと思います。

手袋が邪魔→でも鞄の中だとかさばる→じゃ、とりあえずココに
と言う感じで、普通に忘れたとも言えるかなと。

osadamizuさんも仰ってますが、窓から物を捨てては・・・。
わざと忘れ物をしていく女性よりもひどいと思いますよ。
手袋でも、捨てた地点でゴミですから。
感情的になってたのでしょうけど・・・

スタッフへ連絡

  同感

けい79
2002/12/26(木) 16:39

osadamizuさんに同感です。

車の窓から外に物を捨てる行動に、非常識さを感じます。
そんなあなたに何も言わない彼も同じですね。

>私たちは喧嘩もせず仲良く暮らしてますけど
似たもの同士だからでは。

スタッフへ連絡

  同じ経験

osadamizu
2002/12/26(木) 16:31

は、していませんが、車中から外に向かって物を捨てるのは
マナー違反です。
彼はそんな貴方になにも言わないんですか?

腹が立つのは分かりますが、ごみ箱に捨てるべきです。

そういう常識がない貴方が付き合う彼ですから、きっと
彼もそういう常識が無いのでしょう。
何も言われていないなら…ですけど。
そしてそんな彼に言い寄ってくるような女だから
車中に明らかに女物と思われるものを、わざわざ貴方に
見つけて欲しくて置いていくんでしょうね。

スタッフへ連絡

  すいません

QOO☆
2002/12/26(木) 17:01

確かに、マナー違反だと思います。でもその時は冷静ではなかった
ので、とっさにしてしまったことで、彼も運転していたので、私が
窓から捨てたことは知りません。もし、その行為を見ていたら、き
っと同じようにマナー違反と怒られたと思います。
そんなこと言われなくてもわかってます(常識ありますから)
私も今後は冷静になって行動するよう反省してます。

スタッフへ連絡

  じゃあ

osadamizu
2002/12/26(木) 17:17

万が一、彼が気が付かなかったと仮定します。
(運転に集中しているなら、なおの事気が付かない
はずはないと思うけどね)

で、もしも彼の友人が本当に「置き忘れた」としたら
貴方は何て言い訳するのかしらね。

彼が「この間の手袋、友達の忘れ物だったみたい。
どこやったっけ?」
なんて聞いてきたらどうするの?
「むかついて捨てた」っていうのかしら。
本当にただの忘れ物としたら、その人も「なんで捨てられるの?」
と思うでしょうね。

他人のものを勝手に捨てる事自体が十分常識外れですよ。

最低限、捨てて良いかな?と彼に確認くらいすれば?

スタッフへ連絡

  あの

QOO☆
2002/12/26(木) 17:42

勝手に想像しないで下さい。
彼にも私にも、わからない。だから捨てただけ。それに彼にも
「知らないならいらないよね」と確認したので、勝手に捨てた訳で
はありません。

仮に本当に友達の忘れ物だとしたら、その後、彼の方から言ってく
ると思う。けど何も言ってこないので違うみたい。

スタッフへ連絡

  まぁまぁ・・・

mihi
2002/12/26(木) 18:09

それにしても、手袋が入ってたのは事実。
女の計算にしたって、彼が「知らない」といったって
事実。

「知らない」っていう発言事態がこわいよね・・・。
ではその手袋は降ってわいたとでもいうのでしょうか・・・。

皆さんのいうとおり、窓からものを捨ててはだめですよ。
そんなあなたに幻滅してるのかもしれません。
普段からそういう行動を知らずにしてるのかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  言い訳ばかり

osadamizu
2002/12/26(木) 19:13

>とっさにしてしまったことで、彼も運転していたので、
>私が窓から捨てたことは知りません。

と言っておきつつ

>「知らないならいらないよね」と確認したので、勝手に
>捨てた訳ではありません。

ですか。

どちらが本当か知りませんが、仮に両方とも本当だとすると
とっさに捨てた後「捨てていいよね?」と聞いたことに
なりますね。
だって窓から捨てた時は彼は知らないんだから。

やっぱり常識はずれな人なのね。

あとお節介ですが、
                ・
>でもその時は冷静ではなかったので、とっさにして
       ・          ・
>しまったことで、彼も運転していたので、私が窓から
>捨てたことは知りません。

と、ひとつの文章に何度も「で」が入ると読みづらいです。
常識があるなら、もう少しまともに文章を作りましょう。

スタッフへ連絡

  ???

QOO☆
2002/12/26(木) 19:45

私の書き方が、略しすぎて理解できませんでしたよね?
すいませんでした。

<とっさに捨てた後「捨てていいよね?」と聞いたことに
なりますね。
↑違います!
勝手に解釈してますが、想像違いです。
あの読みづらいなら、読まなくて結構です。

スタッフへ連絡

  しつこいよ

derse21
2002/12/26(木) 19:54

あなたの書いていることは間違ってないかもしれないけれど
ここまで書かなくてもいいじゃない。
それこそ常識があるなら、ほどほどに抑えれば?

スタッフへ連絡

  同感です

新まみ
2002/12/26(木) 20:38

osadamizuさんって、なぜだかほとんどのレスが怒ってる
っていうか、イライラしてるっていうか。
今回もここまでくると、ご自身の意志はそうではなくても、
ただたんに絡んでるようにしか見えないんですが・・・。
時々なら分かるけど、ここまでレス内容が高確率で
お怒りムードだと、オズネームを見るだけで
「あら、今日もまた怒ってるのかしら・・・」
って思っちゃいます。
(レス内容が「怒り」「お説教」じゃなくても)
もう少し、顔の見えないお相手の気持ちを思いやっては
いかがでしょうか。
せっかくいいことを伝えようとしてるのに、伝え方を
間違っては無駄になってしまいます。
もったいないと思いますよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR