オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマス。。。早く過ぎて欲しい。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

クリスマス。。。早く過ぎて欲しい。。

運命の音色
2002/12/25(水) 14:05

日本のクリスマスってロマンチックでハッピーか、
寂しいかのどっちかですね。。
本当に今年は寂しかったです。。!!ずっと憂鬱でした。
来年はハッピーになるといいです!

テーマ:
タグ:  クリスマス

スタッフへ連絡

  まあまあ。

あこ555
2002/12/25(水) 14:22

私もいつもと変わらず一人で夕ご飯食べて
軟式グローブ見て大笑いして過ごしましたよー。
テレビで取り上げあられているだけで、絵にかいたような
クリスマスを過ごしている人はむしろ少数派なのでは
ないでしょかね?
来年は希望どおりのクリスマスになるとよいですね☆

スタッフへ連絡

  なぜ憂鬱に?

*Amy*
2002/12/25(水) 14:51

クリスマスだって普通の日となんら変わらないです。
教会でお祈りをしてくるわけでもないのだし。
(運命の音色さんがクリスチャンの方だったら
ごめんなさい。)

ロマンチックでハッピーか寂しいかどっちかなんて
ただの思い込みですよ。
ただ、周囲のムードに流されているだけ。
クリスマスに彼氏/彼女がいないなんてつまらない
なんて、いったい誰が決めたのでしょうか?

言い方が乱暴ですけれども、その位のことで
憂鬱になれるとはおめでたいなと思いました。

気の持ちようでハッピーにも寂しくもなりますよ。

スタッフへ連絡

  ↑同感!

瑠海
2002/12/25(水) 15:04

私も普通の一日でしたよ。
テレビや雑誌の影響なんでしょうね。

今朝、めざましTVでイブの夜のカップルに焦点をあてて
放送してたけど、本当に誰がクリスマスは彼氏・彼女と・・・
なんて決めたんでしょうね。

クリスマスといえば、彼氏・彼女とデート。
ホテルにお泊って豪華なディナーに、クリスマスプレゼント?
雑誌にに躍らされているだけだと思うけどな。

ほんと気の持ちようですよ。

スタッフへ連絡

  なんといいますか・・・

miusci
2002/12/25(水) 15:03

今日は、平日ですよ?
学生なら冬休みで、浮かれモードかも
わかりませんけど。

普通に過ごすのと何ら変わりないじゃないですか。
仕事して年末だから飲みに行ったりしてね。

私は、就職してから彼氏もずっといますが、
クリスマスだから、って何もしてないですよ。
(仕事が深夜におよぶので。)
考え方一つで気にしないで済みますよ。

スタッフへ連絡

  多いみたいです

みふぃえもん
2002/12/25(水) 15:12

クリスマスの日に落ち込む人って。外国だとクリスマス一色に
なっている中、自分の苦しみが浮彫りのようになってしまい、
落ち込んで自殺する人もこの時期には多いそうです。そこに
は恋愛以外にも生活苦や孤独感(身寄りがいないなど)なんか
も絡んでいるとか。

幸い新年がすぐそこに迫っています。来年をいい年にできる
ように、早めに気持ちを切り替えられるといいですね。

スタッフへ連絡

  以外とフツウですよ。

ryoka
2002/12/25(水) 15:14

私もフツウの平日でした。一応料理とシャンパンは用意しました
が、夫は残業で遅い帰宅、次の日も仕事なので、さっさと食事して
寝ました。昨日デパ地下へ寄ったら、ものすごい人でした。という
ことは、みんなおうちで過ごすのだと思います。

スタッフへ連絡

  平日だし

ひかり105
2002/12/25(水) 15:41

私も普通に家族と鍋をしていましたよ~。

恋人はいるけど、週明けからわざわざ遠出して
人ごみに出かけていくなんて、とても出来なかった。
(ぶっちゃけ面倒くさいと思った・・・)
クリスマスだからといって熱いラブコールもなかったです
(^^;

でもそういうことを気にできるって若さがある気がして
ちょっとうらやましい・・・
すみません、オバサンちっくで。

スタッフへ連絡

  たくさんのレスありがとうございます・・

運命の音色
2002/12/25(水) 16:47

皆さんのおっしゃる通り、メディアに踊らされてる気もしま
す。実は、長年一緒だった人と半年前に失恋してしまい、まだ
立ち直っていない弱い娘です。。去年は遠距離だったので、
「今度のクリスマスは一緒にいようね」という彼からの昔の手紙
を発見してしまい、なんて世は無常なんだろうと思いました。
皆さん、レスありがとうございました。。

スタッフへ連絡

  元気出してね!

peko0131
2002/12/25(水) 17:09

元気出してくださいね!
そんな時期も後になったらちゃんと思い出に
なりますから!
寂しいあとには絶対Happyなことがありますから
そう気を落とさずにね。
新しい年もすぐそこに着ていることだし
前向きに前向きにがんばろっ

スタッフへ連絡

  単純人に・・・

LINA
2002/12/25(水) 19:21

メディアに踊らされてるってことじゃなくて
好きな人とイベントごとを過ごせるって
だけで十分だと思います。
日ごろ忙しい彼もこういう特別な日は都合を
つけるようにしてくれたり、
ワタシのためにプレゼントを考えてくれたり・・
高級レストランではなかったけど彼とお食事が出来て、
高価なものではないけどプレゼント交換して、
とてもハッピーでしたよ。

ただ彼氏がいなかったときも、それなりに
女友達と盛り上がったりするのも楽しかったし。
楽しい1日、、と考えればいいんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、私の問題です。。

運命の音色
2002/12/25(水) 21:02

クリスマスどうこうというより、私がいつまでも過去を
引きずっていることに原因があります。
別れてからまだ、8ヶ月ですもんね、そう簡単に気持ちの整理
がつけられるほど器用ではありません(泣)
peko0131さんのお言葉、本当に嬉しかったです。
涙出ました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ワタシこそ^^;;

LINA
2002/12/25(水) 21:50

ワタシこそごめんなさい。
いろんな想いをかかえている人がいるんですものねえ。
ワタシもここ何年かクリスマスだからって
幸せだった記憶がないです。
去年のクリスマス、いっしょにいる人はいたけど
どこか寂しい気持ちを抱えて満たされていなかったんです。
でも今年はほんとに暖かい気持ちになるクリスマスで。
去年の今ごろ、こんなこと想像してなかったから。
でもずっと辛い恋をしてて、幸せになった友達が言ってたんで

「人間、幸せになるように出来てる」って。
それがいつなのか誰にもわからないけど、でもきっと
幸せな未来が待ってるって。そう思って日々過ごして
いくことが大切なんですよね
来年を楽しみにしましょうね^^

スタッフへ連絡

  いえいえ

peko0131
2002/12/26(木) 09:20

私もいろいろあったから、寂しいクリスマスなんて
何度も過ごしてるから!
運命の音色さんの今の気持ち、痛い程わかりますから!
でもそれもホント不思議と時が解決してくれますよ。
私なんて若い頃は過去を振り返ってばかりいたので
(5年もも引きずったこと有^^;)
今となってはすごく後悔。時間がもったいなかったなって
思います。
でもまた今もここで過去のことを後悔しても
始まらないですから、前向きにって思うように
なったんです。
結構年齢行っちゃいましたけど(笑)人生「男」だけじゃ
ない!趣味もあるし、これから学校も行きたいなって
思ってるし、もちろんそれプラス彼氏がいたら
最高だけど、こればっかりは縁だから「ほしいほしい」
って思っていたところでなかなかできないってのを
実感したから、そんなことばっかり考えてないで
もっと人生楽しく生きなくちゃ損だなって
思ったんです。

ホント「時間」よ「時間」!時間が経てば絶対
前向きに考えられるし、もっといい出会いだって
あるし、趣味に没頭したっていいと思うし、
それにクリスマスなんてもう終わったじゃない!
ね、もう寂しくないでしょ(笑)
新年は目の前だよ。明るい気持ちで来年の抱負でも
考えようよね^^

スタッフへ連絡

  遅レスかな?(^^;

すぬっぴい
2002/12/25(水) 23:13

恋人と別れた直後のクリスマスって酷ですよね。私もそんな
ことがあったので、お気持ちはよくわかります~(^^;
やっぱり一度でも幸せな時期を経験してしまうと、それがな
くなったときにポツンと孤独になったような気分になってし
まうんじゃないかな。
でもホント、ロマンティックなディナーとかホテルとかのプ
ランにあまり踊らされない方が(言葉は悪いですが(^^;)い
いと思います。あれはそういう業者がわざと火をつけたイベ
ントですから・・・。
本来なら静かにキリストの誕生を祝う日であって、恋人と過
ごす日ではないのですから、過ごし方にはあまり縛られない
方がいいんじゃないかな?(^^)
余談ですが、私は彼氏がいたときもなんだか「いかにも」っ
ていう過ごし方はこっぱずかしくてできなかったです(^^;

スタッフへ連絡

  私も遅レス・・・。

Peavey
2002/12/26(木) 11:35

周りに影響されていると自分でわかっていても
恋人と別れた後のクリスマスって寂しくなりますよねー。

私も数年前そんな思いした事ありますよ。
女3人(内、別れたばかり2名)でに台場に行ったのですが、
(クリスマスツリー点灯の日だった・・)
もう周りはカップルだらけ~、
女同士で来てる人なんていないって感じでした。

見晴らしのいいお店に入ったのですが、
席はたくさん空いていたのに、何故か一番奥の席に案内され
(見晴らしが一番良くない席でした!)
とっても寂しく情けない感じがしました。

クリスマスってキリスト教でなければ普通の日なのにね。
周りに躍らされてしまう自分も情けないんだけど。

今は辛いと思うけれど頑張ってねー。
今の気持ちを来年まで持ち越さないように!!

スタッフへ連絡

  ステキな皆さんへ

運命の音色
2002/12/26(木) 22:21

皆さん、温かいレスを本当にありがとうございました。
彼と別れてしまってから、新しいことを随分と多く
始めました。そして新しい人たちに出会いました。
前へ進みたくて、でもその度に彼がまだちらつきます。
嬉しいことがあったときに、昔のように報告したいけど、
もういないんだ。。と思って、胸のうちにしまっておく
日々です。3歩進んで2歩下がることも多いですが、「時間」
が全てを解決してくれることを信じて、このまま前進して
いこうと思います。
皆さん、親身に聞いてくださってありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR