オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お見合い結婚(よくある話) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お見合い結婚(よくある話)

OL1968
2002/12/25(水) 11:45

はじめまして。34歳のOLです。
自分が34歳って信じられない思いです。世の中の34歳ってどうい
うイメージなんでしょうね?

さて、友人のほとんどが数年前に結婚し、キャリアも先が見えな
い中、数年辛い思いをしながら、お見合いをしました。
で、今まで殆どモテなかった私ですが、お見合いで知り合った同い
年の男性が押せ押せで来てくださってます。

押せ押せとは言え、H目当てでギラギラしてるとか、結婚を焦って
いるとかではなく、「OL1968のやりたい事を何でもして良いで
す。仕事も全面的にバックアップします。会社に通いやすいよう
に引越しもする。」とか、「OL1968のわがままは8割聞きます。
気に入らないことがあったら、直すよう努力します。」とか私が
家事が苦手と言ったら、「今日は洗濯と掃除の練習しました!」
とか休日電話が掛かって来たり。

見た目も受け付けられないほど悪いわけではないし、本当に優し
い人です。これほど優しい人は今後お目にかかれないだろうと言
う位です。
一緒にごはんを食べに言ってもタバコを買ってきてくれ、レスト
ランの人に「優しいですねぇ~」と驚かれる位です。

でも、なんか、自分の気持ちがはっきりしないのです。
正直、恋愛感情は殆ど全く無いし、一緒にいても時々違うこと考
えています。
ここまで言ってくれる人は他にいないと理性では分かっているけ
ど、逆に「普通ここまで言うかぁ?」って思うこともあるし。
彼は恋愛感情を持ってくれていてそういう事を言ってくれている
んだろうけど、なんか危なっかしい、私を美化してるのかな?とも
思うし。

2ヶ月弱付き合っていますが、いつか好きになれる日が来るのかな
ぁ?
これと言って、「ここが嫌い!」という部分はありません。で
も、惹かれる部分もありません。

一度だけ2度目のデートの時、「何が一番望みですか?」と私が聞
いたら、「仕事がうまく行けばいいなぁと思う」と答えられ、私
と価値観は似てるかな?とも思いました。

ただ、この先彼が望む方向に自分の気持ちが動かないなら、相手
に失礼だし、早めに止めた方がいいのかな?とも思います。
自分も結婚して幸せになりたいし、かと言って自分の気持ちを偽
ってまで結婚はしたくないし。

長々とくだらない話でごめんなさい。
ご意見お聞かせください。

 私だったらやめるかな。

 読む

町むすめ
2002/12/25(水) 12:22

 経験あり

 読む

けい79
2002/12/25(水) 15:23

 もう少し付き合ってみてもいいかな。

 読む

kuku-ta
2002/12/25(水) 15:36

 もうちょっと様子をみてみれば?

 読む

せしるわ
2002/12/25(水) 17:01

 そうなんですよねー。

 読む

OL1968
2002/12/25(水) 18:09

 遅レスですが

 読む

にゃ~子
2002/12/27(金) 14:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR