オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫の清算

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

不倫の清算

こももねこ
2002/12/23(月) 20:50

彼とはW不倫になります。お互いに家庭は壊すことはありません。
付き合って既に4年目。毎日のメール交換していて、月に数回会っ
ています。
彼はとてもモテル人です。性格も良くルックスもまあまあ。
私はあまり・・・。普通の会社員です。
女のカンって言うんでしょうか?彼が別の人と会っている気がし
て、ついつい嫉妬してしますんです。
彼は前以前ならば、「僕を信じて!」といっていました。
しかし最近の喧嘩では、「もう、君の好きなようにしていいよ」
と言われました。
別れ言葉ですか?と聞きましたが彼は「違う」と言っています。
僕はズット好きだよ。でも、君がイヤならいつでも身を引くと言っ
ています。
なぜか義理で付き合ってもらっているような悲しい気持ちになりま
した。
彼はまた直ぐにいい彼女が出きるでしょう。
私はこの関係が終われば家庭に戻らなければなりません。
メールの楽しさ、会う楽しさ、遊ぶ楽しさ。
全てを捨てるのが怖くて、終わりにできません。
潮時っていつなんでしょうか?


テーマ:
タグ:  ルックス彼女関係

スタッフへ連絡

  もう、、、

fumika530
2002/12/23(月) 21:07

ごめんなさい。今までもこういったスレにレスしたことは
一度もないですし、今回も何のレスもつけられないのですが。
(私は独身で、不倫をしたこともなければ全く未知の世界の
事のようで、何をアドバイスすべきなのかも分からないのです。)

ごめんなさいね。何もレスできないくせに今の私の感想だけ
書くと、

「もう、いい加減にして欲しい・・・。最近こんな相談ばっかじゃ
ん・・・!」

です。はっきり言って、この手の相談、もううんざり。

一言だけでも何か言わないと、じゃぁレスするなって言うのでした
ら、
「好きにしてください。」

>メールの楽しさ、会う楽しさ、遊ぶ楽しさ。
>全てを捨てるのが怖くて、終わりにできません。
>潮時っていつなんでしょうか?

理解できません。専門の掲示板もあるでしょう・・・?

スタッフへ連絡

  まさに今が潮時なんじゃ・・・?

みぽりん1022
2002/12/23(月) 21:19

私もこのテの相談にレスしたことないんですがfumika530さ
んと同じ気持ちでレスしてます。4年間もお互いに家庭をだまして
楽しんできたのだし、今更、何を言ってるのでしょうか?お互いの
家庭を壊さずにこれたことだけでも幸せだと思ったほうがいいです
よ。何も知らずに迎えてくれる家族がいるなんて贅沢っていうかバ
チあたりますよ。不倫って私には縁がありませんがお互いに楽しい
って思えなくなったらそこまでじゃないんですか?ご飯を食べさせ
てくれるご主人とかわいいお子さんの為にも目を覚まして下さい。
普通の幸せが一番!です。

スタッフへ連絡

  今が潮時

S,Na
2002/12/23(月) 21:59

どちらかが今の関係に不信を抱いたらそこで終わりにしないと
色々問題のある家庭に戻るのは辛い事かも知れませんが、
今の関係もじきに問題を噴出してくるでしょう
それこそ全てを失ってしまう

改めて新たなパートナーを探してみては如何でしょうか

スタッフへ連絡

  同感です。

まつもといよこ
2002/12/24(火) 14:28

私もそう思ってました。
一つ過去ログへ消えては、また一つ増えて・・・って感じ
で。。

私も不倫経験なしで、むしろ反対派ですが、「不倫」って感じて
いるのであれば、やっぱり悪いことだと思っているのでしょ
う。
それを潮時はいつ?なんて相談するのは、なんだか的外れな感
じで、おかしと思いますけどーー。

不倫をする人は、いわゆる常習犯だと聞きます。
あまり不倫する人達の気持ちが理解できないので、ちょっと辛
口ですが、失礼します。

後悔しないようにしたらいいのでは?色々悩んだ挙句の結論で
あれば、納得できるのではないかしら??

でも、はっきり言って、一言、
「勝手ですよね」
と、言いたい。

スタッフへ連絡

  随分と勝手ですね。

プリンス
2002/12/23(月) 21:21

>彼が別の人と会っている気がして、ついつい嫉妬してしますんで
>す。

あなただって、配偶者が居るのに、別の人と逢って情交関係に至っ
ているでしょう。

嫉妬なんかするなよ。

>彼は前以前ならば、「僕を信じて!」といっていました。

それは、不倫交際する上での決まり文句ですよ。あなたにそう言っ
た方が盛り上がるだろうし。。。

>しかし最近の喧嘩では、「もう、君の好きなようにしていいよ」
>と言われました。別れ言葉ですか?

彼にとって、あなたは失っても痛くも痒くもない存在だと思いま
す。

>と聞きましたが彼は「違う」と言っています。

これも、不倫交際では決まり文句です。また、彼にとってはあなた
は良い割り切った相手です。

>全てを捨てるのが怖くて、終わりにできません。
>潮時っていつなんでしょうか?

全てを捨てるとは、言いすぎですよ。
あなたには配偶者が居るんですから。

潮時?ですか。
それは双方のどちらかが、変な下心や嫉妬等の身勝手な感情が介入
するとややこしいね。

彼にとってはあなたとの関係は割り切ったゲーム(若しくは、Hフ
レンド)ですよ。それなのに、あなたが彼に対して嫉妬だの喧嘩だ
のってことになるから、彼は嫌気が差して「もう、君の好きなよう
にしていいよ」と言うのです。

よって、彼の口からこのような言葉が出たこと自体、もう潮時なの
かもしれません。(それか、あなたに対しての引き固めです。)

スタッフへ連絡

  ????

なんちゃん
2002/12/23(月) 22:05

>私はこの関係が終われば家庭に戻らなければなりません。

戻るのがイヤなら離婚した方がいいのでは?
家庭は「戻らなければならない場所」じゃなく
「作っていくもの」なんじゃないかと。目的が違ってません?

最近この手の既婚者の不倫相談って、独身には理解できない内容が
多くて「問題点が違ってないか?」と思うことがしばしば。
「家庭を壊さない」って言ってる段階で「本気じゃない」って
ことなんだし、そんな不倫するなら割り切らないと。

スタッフへ連絡

  不倫を

dry213
2002/12/23(月) 22:35

完全に不倫止まりという位置付けにするのなら、もう潮時じゃない
かなあ~。

その彼、他に女性いそうなんですよねえ。

割り切った関係、セックスフレンドなんていう言葉、最近よく使い
ますけど、個人的にはそんなものは存在しないと思う。どうしたっ
て、人間はナマモノ。そうそう、綺麗にはいかないだろうし、それ
をチープな言葉で軽いものにしてしまおうって風潮が何だかなあ~
と思います。

っと、話がそれましたが、あなたが、他の女性の影に対して、嫉妬
したりって、まあ、自然な感情だとは思いますけど、その先に、で
も家庭は壊したくないっていう、利己的な感情が存在するのなら
(あ、別にそれ自体は悪いとは思いませんよ。本人の自由ですか
ら)おしまい。がいいでしょうねえ。あれもこれもは無理だし。

楽しみな関係じゃなくなって、どろどろ~っとしたものになります
よねえ。きっと。お互い時間を共有しても楽しくないんじゃない?

それでも彼を独占したいんであれば、お互いの家庭は、壊れるかも
しれない。っていうのは、視野に入れておかないとね。

スタッフへ連絡

  ほんと、勝手だと思います。

yourschie
2002/12/23(月) 22:49

 貴女自身も、ご主人を4年間も裏切りつづけているわけでしょ
う?どうして『嫉妬』なんてこと、出来るんでしょうか??こもも
ねこさんの文章、まるで、彼氏の事で悩む、未婚の女の子みたい、
って思ってしまいました。もっと責任と自覚を持ちましょうよ!

 どんな事情があるのかは分かりませんが、ピンチはチャンス、と
よく言われるものです。思い切らなければ、何も変わらないし、前
にも進めないと思います。どなたかの投稿にもあるように、まさに
今が潮時なんじゃないでしょうか?
 この手の投稿が叩かれやすいのは、どうしてかお分かりですよ
ね?もう一度ご自身のなさってる事、客観的に考えてみてはどうで
しょうか。もっと大切なものを失う前に…。

スタッフへ連絡

  うーん

新まみ
2002/12/23(月) 23:13

嫉妬からくる喧嘩のときに「もう、君の好きなように
していいよ」って言葉は「君は重いよ」ってことだと私は
判断します。
これは不倫とか関係なしにそう思います。

彼氏はモテるんですよね?すぐ次の彼女が見つかる
ような人で。
不倫って、配偶者がいて、最初からもう先は無いという
前提で(一般的に)以前誰かが言ってたような気がする
んですけど、「楽しい・面白い・無責任でいられる」
のイイトコ取りっていうのが、メリットなのではないで
しょうか?
(あくまで一般的に、ということですが)
それが、こももねこさんが「他にいるんじゃないか」
という勘ぐりや嫉妬心をあらわにして相手にぶつけ続けたら
そりゃあ・・・ダメになるのでは?という気がします。
だってそうしたら、不倫のメリット無くなっちゃうと思う
んです。
もっともっと割り切って
「楽しい・面白い・つまんなくなったらお互い努力
しないでさようならしてもよい」
という関係を楽しめるふうではないと難しいのではない
でしょうか。

彼がいなくなるのが怖いほどその人が好きなら
ダンナさんと別れればいいのに、なんで結婚してるの?
というのが、独身で結婚生活というものを知らない私の
本心ですが・・・。
悩むポイントがズレてませんか?っていうか・・・。

スタッフへ連絡

  他に目を向けたら?

苔桃
2002/12/24(火) 11:56

何も男は彼ひとりってわけじゃなし。
人妻と好んで遊んでくれる男性は多いと思いますよ。
後腐れ無さそうって思ってもらえるので。
ただ、家庭を壊さずに不倫をしたいなら、嫉妬やのめりこみはルー
ル違反でしょう。
そう考えると、こももねこさんは楽しく安全に不倫ができるタイプ
じゃなさそうですけど。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

こももねこ
2002/12/25(水) 20:49

自分の気持ちは、もう決まっているんです。
ただ、少しだけ勇気が足りなくて。
常識ある誰かに、背中を押して欲しかっただけなんです。
正月休みもあるし、ゆっくり自分と向き合ってみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR