オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ただ寂しくて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ただ寂しくて・・・

マッタ
2002/12/22(日) 07:05

昨日は楽しみにしていた、少し早い、彼と過ごすクリスマス。
日帰り温泉&牡蠣懐石料理のプランを予約していたので
朝から高速を飛ばして行ってきました。
でも・・・。
彼は前夜、会社の忘年会でカニをたくさん食べ、お酒もまだ
少し残っていたのか、何となくいまいち喜んでない感じで、
帰る途中、私は、自分だけが期待して満足しているようで
妙に悲しくなってしまいました。
彼は「美味しかったよ。でも終わりの方は、なんかもう
量が多すぎて・・・。前の晩の酒が残っているしね」とは
言っていたし、仕方ないと思っていても、
喜ぶことを期待していた私だから、何とも言えない気持ちが
広がってしまいました。
自分の期待感や感激を相手に同じように求めるのは
ただの押しつけになるとは分かってます。

21時前私の家に到着し、その夜は私はてっきり彼の部屋に行って
日曜日も一緒に過ごせると思ってた。
でも私の部屋にいったん入ると、彼は
「マッタちゃんには悲しいお知らせです・・・」と。
「日曜日、仕事になっちゃったんだ・・・」と。
「そう言うことはもっと早く行ってください!」って
弱々しい声で言うと、彼は「朝から言うと、マッタちゃん、
ずっと落ち込んだままでしょ?」って、彼は全部私の気持ち
分かってました。
「来週は(お正月休みが始まるから)金曜日から
会えるんだし、ね」って寂しい顔をする私を慰めようと
してくれるけれど、もうちょっと私は
クリスマスらしいことしたかったしケーキも食べたかったので
ショックは大きかったです。

たかが1日会えなくなっただけなのに、妙に悲しい、寂しい
気持ちが広がって、彼が「よしよし」って優しくするから余計に
泣けてきてしまいました。

クリスマスに好きな人と一緒に過ごせない人はたくさんいますね。
それを思えば、私は幸せなはずなのに、
思い通りにいかないと、悲劇のヒロインと思ってしまう。

冬休みになれば毎日会える・・・。そう言うことじゃない。
クリスマスだからってこだわる気持ちもおかしいけれど、
上手く説明できなけれど、ただただ寂しい気持ちが今は広がって
しまいます。

何が相談したいわけではありませんが、
今の私がいかにわがままか、思い知らせてくれる厳しいレスでも
書き込んでいただければ嬉しいです。

  暖かな気持ち・・・

マッタ
2002/12/22(日) 21:11

私の独り言みたいな、わがままな気持ちにレスをくれた方、
ありがとうございました。
彼は今日、仕事の合間に、お昼前と、夕方仕事が終わってから
電話をくれました。
「誰かさんが泣いているといけないからね。今日は大サービス
です!」なんて笑っていたけれど、
彼の優しさと、私への想いをあらためて感じることが
出来ました。

今日は一人で買い物に行っても、どこもかしこもクリスマス
一色で、たくさんのカップルを目にして、ちょっぴり
羨ましかったりしたけれど、夕方また彼の声を聴いて
何とも言えない暖かい気持ちでいっぱいになれました。
今は、なんであんなに寂しかったんだろう?なんて思えてしまう
程だけど、相手の気持ちも考えつつ、いつまでもこうして
彼のこと好きでいられる気持ちも大事にしようと思います。
大事な気持ちを思い出させてくれてありがとうございます。

スタッフへ連絡

  ちょっと遅いですが・・・

hiro♪
2002/12/22(日) 23:06

マッタさんの彼、いい方じゃないですか~。
↑のレス、電話をくれた話を聞いて、思いやりのあって、大人だな
ぁ、と思いました。
彼のこと、大事にしてくださいね。


スタッフへ連絡

  そう?

ドラミもん
2002/12/22(日) 23:27

>彼の優しさと、私への想いをあらためて感じることが
>出来ました。

以前も同じような内容で、書きこみしてましたよね?
その時も、同じような締めレスしてましたけど・・・。
前回は確か、彼が急に仕事が入って、会ってすぐにその話しをきか
せれて、ずっとマッタさんは無口になってしまったので、彼に嫌わ
れたかも?みたいな内容でしたよね・・・。

今回は、会ってすぐではなく、時間ぎりぎりまで彼は我慢して、
やっと打ち明けたのに

>「そう言うことはもっと早く行ってください!」って
>弱々しい声で言うと
正直、読んで気持ち悪かったです。
彼が可哀想。かなり、自分勝手な印象です。

今回は、前回のマッタさんの反応を踏まえ、
彼なりに考えて、時間ギリギリに、予定を打ち明けたのではないで
しょうか?
なのに、結局同じ反応・・・。
いい加減、うんざりするのでは?

たまには、彼の気持ちも考えた方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  彼女の選択

スミレスキー
2002/12/23(月) 01:22

私の記憶違いでなければ、前に彼とデートの時に彼が友達と
の約束に行く事がわかってデート最中にずっとどんよりして
しまって彼を怒らせてしまった方かしら???

う~ん・・・・
女の子の一般的な気持としてクリスマス一緒にいたいとか
いろいろイベントしたい気持はわかりますよ。
ただ、マッタさんはつい最近できた彼女ではなくて彼にと
ってはけっこうおつきあいがあって、彼の仕事が忙しい事
とか様々な事情もわかってる『彼女』でしょ?
そういう『彼女』だからこそしてあげられる事とか気付いて
あげれる事ってあると思いませんか?

例えばもし私がマッタさんだったらたぶん帰りがけにどこか
のドラッグストアの前とかでちょこっと止めて貰って
「目薬買ってくる~」とか言いながら胃腸薬を買ってきて
「ついでに買ってきたよん、これ効くんだ!!飲んで」
ってその場で飲ませますね。
だって二日酔いなのに朝から日帰り温泉&懐石料理連れて
行ってくれたんですもの。
「ごめんね~年末だからキツかったかな?でも一緒に来た
かったんだ~」
って言うと思います。
同じ感激を味わって貰えなかったのはガッカリかもしれない
けど、人生って一瞬先もわからないものでしょう?
恋愛にもその場その場の事情変更って物が出て来て当然なん
ですよ~。
臨機応変、明るく乗り切る気持をどこかで自分に持たせない
とこの先も辛いですよ?

気になったのはお泊まりはともかく彼が胃もたれとかしてる
ってわかってるのに
「ケーキも食べたかったです」
って言ってる所かな・・・・
気持はわかるんですが、やっぱり彼の体調よりも自分の欲望
と言うかきっちりした「計画」を達成しないと・・・って言

感じが見えちゃってますよね。
別に世間と一緒じゃなくてもいいじゃないですか?
例えば年末に一緒に小さなケーキを買って遅いクリスマスし

っていいのだし。

なんとなくマッタさん世間のイメージする『クリスマス』
に自分をあてはめて「あたしって不幸せ」みたいに落ち込ん

ませんか?
実際はそんな絵に描いたようなクリスマス過ごしてるカップ

なんてそんなにいないものですよ。
お金なくてどこも行けないけど、スーパーでチキン買って
鍋して、でも幸せだ~なんてカップルもいるし。

あなたは彼の事を一番わかってあげられる『彼女』なのだか

彼がマッタさんに弱音を吐いたり甘えられる状況ももっと
おおらかに許してあげては?
マッタさんだって彼が楽しみにしてる旅行の最中に具合が悪

なってしまう事だって将来はあるかも。
その時に彼が寂しく落ち込んでいたら、悲しくなりません?
逆に明るく「また来ればいいさっ!ハハハ」と笑い飛ばして
看病なんかしてくれたら嬉しくなるでしょう?

アクシデントを楽しむ気持、ちょっと育ててみましょうよ。



スタッフへ連絡

  ご指摘、ありがとうございました。

マッタ
2002/12/23(月) 06:26

今、書き込んでくれた方のレスを読んで
冷静に考えると、本当自分のいいように考えてばかりだなって
思いました。
彼は二日酔いで、早起きして、高速もずっと運転してくれて、
着いたらゆっくりする間もなく食事。
きっと自分だったら、料理を楽しむ余裕なんて持てなかったと
思います。彼にも申し訳ないことしました。
それなのに彼は、「これからは前日、飲み過ぎないよう
気を付けるよ」なんて言ってくれて、余計に、自分が
情けなくなりました。

いつもその場では感情がコントロールできない私・・・。
何度も同じ失敗を繰り返して成長がありませんね・・・。
ドラミもんさん、スミレスキーさん、ご指摘ありがとうございま
す。
二人の意見を聞くまでは、一人勝手に、彼が電話をくれたこと
だけに満足してました。

書き込んで、色んな意見を聞けて良かったです。

スタッフへ連絡

  横ですが

すぬっぴい
2002/12/23(月) 10:11

この投稿を読んでいて、スミレスキーさんってすごく魅力的
な女性なんだろうなぁって思いました(^^)
さりげなく相手を思いやることができて、おおらかで、かわ
いく素直な気持ちを伝えられて、私が男だったらこんな人が
彼女だったら幸せだろうな~って思います。
私もこんな風に相手を思いやれる恋愛をしたいな♪って思い
ました。

スタッフへ連絡

  恋愛道を精進しましょうね(笑)

スミレスキー
2002/12/24(火) 07:15

>マッタさん
御自分でも反省しているけれど、いざとなった時にどうして
も感情に振り回されてしまう・・・・・
なかなか難しいですよね。

前回の投稿と今回の投稿を見ていて私が心配だなあ・・・と
感じたのは、今回のような些細なでき事の場合はお互い反省
したりで取り返しがつくけれど、この先大きな問題があった
時にマッタさんが自分の「こうしたい」と言う理想のおつき
あい?を押さえて彼の事を考えてあげられるかな・・・と。

例えば彼の御家族が病気になったり、または仕事で大きな
問題を抱えたり、彼自身が体調を崩したりした時に今のまま
のマッタさんだとたぶん彼の事を心配するよりも、自分の
「逢いたい」とか「遊びに行きたい」とかの気持をぶつけて
しまうような気がするんですね。

人間は誰しも弱いです。
普段は優しくマッタさんの気持を最優先してくれる彼でも
自分がとても大変な状況になった時に、一番わかって支えて
欲しい『彼女』』に我がままをぶつけられたりしたら・・・
プツリと彼の中の糸が切れてしまうかもしれない。

普段のおつきあいの中でも、いつも彼がマッタさんに気を
使って譲歩してるとしたら、マッタさんは『彼女』でありな
がらも『一番気を使う存在』『甘えたり弱音を吐けない人』
で愛しているけれど、本当には深く理解し受け止めあえて
いない関係になってしまわないですか?
彼と強い絆で結ばれたいとマッタさんが願うならば、一度
しっかりと考えてみるといいかもしれないですね。

彼とゆっくり過ごせる年末、もう一度いろんな角度から彼の
事をみつめてみるには素敵なチャンスかもしれませんよ。


>すぬっぴいさん
そんな~~~素敵なんて(笑)
私は彼氏どころか好きな人もいない、寂しいシングルベルな
今年のイブですよ(笑)
でもモチロン、来年はすごく好きになれる人を探してゲット
するためにがんばる所存です。
恋愛道は険しいけれど?お互いがんばりましょうね♪

スタッフへ連絡

  横ですが2。

あこ555
2002/12/24(火) 12:16

スミレスキーさんのレスみて感動してしまいました。
こんな風に相手を思いやれる人ってすばらしいですね。

私もマッタさんと同じ経験をしてるし、今では彼に対して
私のワガママや願望が大き過ぎて、思いやりをもてないで
いる状態です。まさに、おっしゃられているとおり、
彼女でありながら一番気を使い、甘えられない存在に
なっています。昔はそうではなかったのですが・・・。
深く反省して、その場面ごとに落ち着いて、考えて行動できる
女性になりたいと思います。

横ですが、大変参考になりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  これから

マッタ
2002/12/25(水) 06:12

スミレスキーさん、再度書き込みありがとうございます。
自分では分かっていても、感情が先走ってしまう。
そこをグッと抑えて、相手のことを考える。
それが今、私に必要なことですね。

正直、昨日のイブも会いに来てくれるかな?なんて
期待していた私がいました。
でも彼は、体調を崩したと、前日のメールで言っていたので
無理だろうと思いつつ、「去年は来てくれたなぁ」なんて
思っちゃう私もいるんです。
本当、情けないですよね・・・。
でも会えなくてもやっぱり彼が元気でいてくれることが
何よりだし、
「体調はどう?」と電話をして、「メリークリスマス」と
伝えました。

私は彼に甘えること出来ても、彼にとってそうでないなら
一緒にいる意味がありません。
これから先の方が長いわけだし、私が変わらなければ
上手くいくものもダメになりますね・・・。
スミレスキーさんの書き込みをしっかり受け止めて
自分を見つめ直そうと思います。

スタッフへ連絡

  でもさぁ

ろくぶて
2002/12/25(水) 10:46

あんたの彼って、あんたに甘えや多少のワガママを受けとめること
に「恋愛の醍醐味」を感じるタイプなんじゃないか?
付き合いがどのくらいの期間なのか知らないが(1年は経ってる
ようだな)、上手くいってるということは、あんたと彼の間で
上手くギブ&テイクが出来てるということじゃねーの?
あんたは甘えることで「テイク」ばかりだと思うだろうが、
実は彼の「甘えを受けとめられる自分」という自尊心を程よく
満足させてるという点で「ギブ」もしてると思うんだ。
逆もまた真なりでね。
だからあんたが甘えるのを我慢したりワガママを言わなくなったり
したら、彼は寂しく感じるんじゃなかろうか。
もちろん彼を気遣うことも必要だが、下手に甘えるのを控えたり
しないほうがいいかもしれないな。
もちろん、程度問題だと言うことも忘れずに。

スタッフへ連絡

  幸せですね。

あこ555
2002/12/22(日) 19:39

マッタさん、こんにちは。
彼氏さんはとっても思いやりがある人ですねー。
あなたのことをとっても大事にしているのがよくわかって
なんだか読んでいる私まで嬉しくなりましたよ。v(^.^)v

マッタさんが寂しいなって思うのは、彼氏さんのことが
それだけ大好きだってことですよー。私もまったく同じ
経験がありますので、よっくわかります。私も喜んで
もらいたくて一生懸命やったのに、思い通りにことが運ばなくて
なんだか空しくなったことも何回もあります。
仕事で遊べないのは日常茶飯事!社会人だからしょうがないって
諦めてますよー。

寂しいのは普通の反応ですよー。逆に寂しくなかったら
ヤバイですよ。(>.<)

彼氏さんもマッタさんが寂しがっていることに心が痛んでいる
はずですよ。ウリピーさんもおっしゃってますが、励ましメール
でも入れてあげましょー!

これからも彼氏さんとお幸せにね♪

スタッフへ連絡

  ↑私もそう思う。

ウリピー
2002/12/22(日) 15:02

マッタさん、そんなに寂しがることないよ~
ちーぃさんと同じく、私も彼は思いやりある人だと思うよ。

約束があるんだから、飲みすぎなきゃいいじゃん。
とか思うけど、仕事の忘年会なんだし、しょうがないよ。
それに牡蠣って独特だから、体調が万全じゃない時多く食べ
るとちょっとキツイかも。(個人差ありますが。。)

自分が力を入れてた分、相手に期待しちゃうのも分かる。
私もそうだから。もう何年も「イカンイカン」と思っていて
もなんか期待しちゃうんだよね~。。(苦笑)日々努力中。

二人で早いクリスマスできたなら良いじゃん♪
あと、一週間も待たなくても一緒に楽しい時間が過ごせると
思うと充分Happyだと思うけど。

そうそう、2日レンチャンで魚介類を食べて、お腹大丈夫か
労わりメールしてみれば?

スタッフへ連絡

  優しい彼。

ちーぃ
2002/12/22(日) 07:16

彼はマッタさんの気持ちぜーんぶわかってるんですね。
大人だなぁ。
マッタさんを喜ばせてあげよーって思って
前の日のお酒残ってもわざわざ行ったんじゃないかしらー
 優しい彼だー!
うちなんてきっと前の日のお酒が残っていたら
「行くの面倒だな・・」とか言うに違いない!!

昨日はクリスマス本番じゃないし
金曜から会えるんですよね?
その時にケーキを一緒に食べたらきっと楽しいですよ!

彼が学生ではないんだし、
思い通りにいかない事はこれからもあると思いますよ。
自分の中で少しづつ処理できるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR