オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 臭くて気が遠くなりそうです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

臭くて気が遠くなりそうです

マニアック
2002/12/15(日) 01:45

一緒に働いてる同僚(男の先輩)でとても体臭がキツイ人がいま
す。体臭というか主には口臭なんですけど・・・
仕事中に彼のPCを覗き込んで話したりすると、気が遠くなるほど
なんです。席が隣なのですがその位置で話しても臭うくらいです。

あとは体臭。直接体から臭うんじゃないような気がします。
普段話してるとお風呂には入っているような事を言っているので、
多分クリーニングにスーツを出さないうちに、服自体が臭っている
のではないかと・・・浮浪者みたいな臭いがするのです。

最近では暖房が効いているので蒸されて余計クサイです。
もあ~っとした独特の臭いがして気分が悪くなってしまいます。
でもまさかクサイから服をクリーニングに出してとか、口がクサイ
ですよ、なんて言える訳もなく・・・
同じ部署だから避け様もないし。

毎日ツライです・・・
どうすればいいでしょうか?

  うちの会社にも・・・。

のんのん1
2002/12/15(日) 15:30

うちの会社にいる派遣の子もすごい体臭(?)なんです。
彼女の場合は頭の地肌の臭いっぽいんです。
髪の毛が直毛で長くて毎日洗ってないのかな??って思っちゃい
ます。
彼女の通ったあとには「臭い道」が出来ているんです。
女性ですからなんとかしてあげたいのですが
事が事だけに言えません・・・。
毎日悩みます・・・。

スタッフへ連絡

  うちにも

inspace
2002/12/15(日) 15:52

います。男性で体臭が・・・汗臭い。
結構キツイので本人も気付いてるんじゃないかなぁ、って
思うのですが。
オシャレな人でスーツとか時計とかカバンとか
いいの持ってるんだけど・・・奥様とか気付かないのかな?って
思います。
お香焚いちゃおうかな、ってくらい。
(さすがに出来ない~)

どういう状況か分からないけど、
な~んか○○さんにおうよ!
スーツとかクリーニング出してるの~って
冗談ぽく言ってみるというのは
いかがでしょうか?
案外気にしてないだけかもしれないし・・・なんて、
結構いえないよね~これは。

タバコとか吸う人がいれば、
「ニガテなんですよね~」とかいって
消臭剤とかをおいてみては?
それか、何かこのオフィスにおうわ~とかいって。
女性のスタッフで「男臭い」って
かわいい芳香剤置いてる人いますよ。

解決策になってなくてゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  他の男性に・・・

kei2ai2
2002/12/15(日) 17:17

他の男性の人に言ってもらうのはどうでしょう・・・?
多分、周りの人も気づいているのではないでしょうか?
その人は、お酒飲みますか?飲む人だったら・・・朝に
「昨日飲みました?お酒臭いですよ」と言ってガムをあげるとか。
あとは、お昼は外食ですか?外食なら・・・帰ってきたら
「油臭い。てんぷら食べました?」と言ってみるとか・・・
服に匂いがしみついている事はわからせ、服とか匂いを消す
消臭スプレーをすすめるとか・・・
自分が臭いって認識させる事ができるのでは・・・?
どうでしょうか?

スタッフへ連絡

  友達の話ですが・・

しらす干
2002/12/15(日) 18:56

同じ課に体臭や口臭がきつい男の人がいるそうです。
机が隣同士で電話を共同で使わないといけなくて結構大変み
たいです。
その人が使った後は、受話器がべたべたしているとかで、必
ずウエットティッシュで拭いてから使っているそうです。
自分の机の引き出しの中に良い匂いの石鹸を入れていて、そ
の人と話すときには、机の引き出しを少し開けてから話した
りしているそうです。
たまらなくなり、上司に相談して上司から やんわりと注意
してもらったそうですが、あまり改善されなくて結局 席を
移動させてもらったそうです。

スタッフへ連絡

  ・・・・・。

*アロア*
2002/12/16(月) 17:29

皆さん大変そうですね・・。うちの会社にもたしかに居ます。
ただ、みなさまの文章を読んでいて、もし自分がそう思われていた
らどうしよう・・と急にあせっちゃいました^^;;
私だったら誰かにそっと言って欲しいな~と正直思ったので、やは
り言ってあげたほうがいいのかな・・とおも思いますが・・。

スタッフへ連絡

  参考になりました

マニアック
2002/12/16(月) 23:24

やっぱりどこにでもいるんですねえ。でもやっぱり事が事だけにな
かなかハッキリ言えないですよね・・・

実は夏に冗談っぽく男性社員が言ってくれたことあるんです。
うちの事務所はあまり冷房が効いてないのですごく暑いのです。
で、密度が高いので一時すごい汗臭い時があって・・・(その時は
彼だけが原因ってわけではなかったのですが)。
みんなが文句を言ってる時にある人がどさくさに紛れて「こんなに
汗臭いのは○○さんがいるからじゃないのか~」って言ったんです
が、彼は冗談だと思ったみたいで「なんだよ~おれかよ!」みたい
な冗談で終わってしまいました。やっぱり気づいてないのか
も・・・

「お酒くさい」にかけるのはとってもいいアイディアかもしれませ
ん。彼は本当によく飲む人なので・・・
さりげなく、なにげなく、少しずつ言ってみようかなと思います。
でも確かに自分のニオイにも気をつけなくちゃいけませんね。女の
子ですもの、気をつけます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR