オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の気持ちに自信が持てない、って何ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分の気持ちに自信が持てない、って何ですか?

こぶまき
2002/12/10(火) 08:47

 一ヶ月ほど前に出会った人とほぼ毎週末遊びに
行ってました。
 お互いに告白することもなく、ただ楽しく過ご
していたつもりだったのですが、いつも毎日して
たメールのやりとりが来なくなったので「何か距
離おかれてる?」ってメールしたらその返事が・・・
「自分の気持ちに自信が持てない。こぶまきサン
の気持ちにこたえられる自信がまだない」との事。
私自身、自分の気持ちなんて判ってないし、まし
てやラブラブ光線なんて出してないのに・・・。
 コレって「もう会いたくねぇよ!」って意味の
事なんでしょうかね?
 この間の土曜日、普通にディズニーシーにも行
ってたのになぁ。何か、私、悪い事したのかな?
 理由がわからないだけに何だか府に落ちない気
分です。
 ご意見、お願いします!

  推測ですが

おはつ
2002/12/10(火) 11:36

毎日メールして、毎週末2人で遊びに行く。
これって、こぶまきさんは
「別にラブラブ光線出してるわけじゃないのに・・・」
と思われるかもしれませんが、第三者から見れば、
まるで付き合い始めのカップルか、お互い好意をもってる2人、
みたいに見えますよ。
もしも私がこぶまきさんの友達で、
こぶまきさんからその話を聞いたら
「2人は付き合ってるの?それともこれから?」と
聞いてしまうかも。
彼も同じようなことを感じてしまったんじゃないでしょうか?

こぶまきさんご自身もまだ気持ちがはっきりしていない、
とおっしゃっていますが、第三者(私)が思うに、
彼のこと、結構好きなんじゃないでしょうか?
そんな気がしました。

彼が「二度と会いたくない」と思ってるかどうかは
わかりませんが、少なくとも
「自分の気持ちに自信が持てない」と発言するあたり、
こぶまきさんとの男女のお付き合い、という部分で
ためらっているような気がします。

スタッフへ連絡

  よくあることです

しろちゃん77
2002/12/10(火) 11:51

自分はラブラブ光線を出していないといっても
ディズニシーまで二人きりで行ってるんですから
彼はあなたが自分と付き合いたいと考えているそして
自分もあなたと付き合えるか試していたんでしょう。
そうして一ヶ月一緒に遊んでいる中で
なにかしっくりこないものが
彼の中であったんだと思います。
こぶまきさんにもありませんか?
この人は顔もスタイルも自分好みで悪くないんだけど
一緒にいても何か違和感を感じるとか。
男の人は特にその辺ドライですからね。

この彼は自然消滅じゃなくて
ちゃんと自分の気持ちに自身がもてないと
理由を言ってくれたんだから
まだよかったんじゃないですかね?

一ヶ月の出会いでディズニシーにまで連れて行ってくれたなんて
うらやましい。
私なんて付き合って3年でやっと
先先週彼と行ってきましたよ。
(^-^)


スタッフへ連絡

  私も。。。

ポネット
2002/12/10(火) 12:00

私も2週間前にそんな感じでふられました。
でもこぶまきさんの場合これからかもしれないし、
あせらないで頑張ってください。









スタッフへ連絡

  こぶまきさんの気持ちは?

EDEN
2002/12/10(火) 12:17

>私自身、自分の気持ちなんて判ってないし、まし
>てやラブラブ光線なんて出してないのに・・・。

という書込みから予測すると、
こぶまきさんにとってその彼は、今のところ
「アプローチ中の想い人」ではなくて
「仲の良い男友達」なんですよね?
毎週会っていようと、周りからどう思われていようと
あくまでもオトモダチなのですよね?

だったら、それを素直に伝えたほうが
良いのではないでしょうか。
彼は多分「こぶまきさんは自分に恋してるんだ」と
勘違いして、ちょっと暴走してしまったのでは?

「こぶまきサンの気持ちにこたえられる自信がまだない」
イコール「今はまだこぶまきさんには恋してない」
ということを伝えてきたのだったら、こちらも同様に
「私もそうだよー」と返せばよいかと思います。
「一緒に居るのは楽しいよ」ということも付け加えて。

「あなたとはもう恋人同士にはなれない」と言われたわけでも
伝えるわけでもないので、
今後も普通に一緒に遊びに行くうちに
お二人のどちらかに恋心が芽生えるかもしれません。
その時はまた考えればよいと思います。

スタッフへ連絡

  光線は出ていたかも

ばなな姫
2002/12/10(火) 16:45

 こんにちは。

 こぶまきさんが
>ラブラブ光線なんて出してないのに・・・。

 と心底思うのであれば、彼にコンタクトして、
「な~に勘違いしてんのよ!(笑)」と明るく笑い飛ばせば良いの
では?
 そしたら、彼も
「えっ!? ボクの勘違い!? ごめん変なこと言って(苦笑)」と恥
ずかし明るく返してくれると思いますよ。

 ただ、
>私自身、自分の気持ちなんて判ってないし、

 というのは、彼を友達としてのみ見ていたわけではない、という
気持ちが感じられるのですが…。
 それならば、出したつもりはなくても「スキ」光線は出ていたか
もしれませんね。
 



スタッフへ連絡

  ありがとうございます&その後

こぶまき
2002/12/11(水) 10:58

 色々とご意見ありがとうございました。

 私自身、彼の行動がわからなかったので「もう会いたくない、
っていう言葉をハッキリ言わない優しさなの?」とメールしまし
た。
 そうしたら返事が来て「俺の独りよがりだった。こぶまきさん
と会いたくないわけじゃないことはわかって欲しい。俺は人を本
気で好きになれないダメ男なんだ」と。
 で、その晩(私は既に寝ていて気付いたのは今朝だったのです
が)メールが届いていて「今度の週末、映画観て、美味い鍋でも
どう?」って。

 いったい私は何なのでしょうか?そして今後どうすればよいの
でしょうか?

スタッフへ連絡

  お友達、では?

苔桃
2002/12/11(水) 12:00

恋愛感情抜きの。
それじゃあだめなんでしょうか?

スタッフへ連絡

  うーん

ともとも27
2002/12/11(水) 12:02

それって結局はただのキープでしょ。
それに「俺はだめ男だ」なーんて自分に酔っちゃってる男は
相当気持ち悪いです。
それこそ男のくせに恋に恋しちゃうタイプだわ。

スタッフへ連絡

  そうですね

しろちゃん77
2002/12/11(水) 12:46

どうすればいいのでしょうというより
あなたはどうしたいのでしょう?
友達のままでいたいのであれば
彼はちょっと俺様主義っぽいところが
ありそうだから勘違いされないように
ちゃんと線を引いて付き合う必要がありそうですよね。

彼の年がわからないのでなんとも言えないのですが
まだ出会って一ヶ月しかたっていないし
こぶまきさんは何も言っていないのに
「ごめん自信が持てない」と先走ってるところが
ちょっと子供っぽいというか・・・。
私は落ち着いた人が好きなのでこういう人は
勘弁ですね。←すみません(^_^)


こぶまきさんがこの彼と付き合えたら付き合おうと
思っているのならお互いに恋愛感情が芽生えるまで
待つのみでしょう。
私の受けた印象では
彼はあなたのことを友達以上に考えていると思うけど
いいようにキープされないように
気をつけてほしいですね。
あせりはなんでも禁物ですよ(^o^)/

スタッフへ連絡

  お子様

osadamizu
2002/12/11(水) 14:28

なんでしょうね。
思った事をすぐ口に出すところあたり特に。

その時々、彼にとっては本当の事なんですよ。
「もう会えない」と思った事も「俺は人を本気で好きになれない」
と思った事も「鍋食べよう」って思った事も。

その時思った事を考えて発言する習慣が無いから
「?」と思う事って今後も多いと思います。
それを「そういう人なんだ」と思えるならいいですが
思えないなら振り回されるだけです。

やりたくなったら「したい」って言い出すだろうし
やって好きだなーと思ったら「好きだ」っていうだろうし
付き合いたくないと思ったら「俺は人を本気で(省略)ダメ男」
って言うでしょう。
私に言わせりゃ、お子様男に使う時間はとっても無駄。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR