オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今年一番嬉しかったこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今年一番嬉しかったこと

ネネコン
2002/12/05(木) 18:34

9月に2年あまりつきあった彼と別れたことです。
やっと、楽になれました。

彼と知り合ったのは3年前、大学院の友人としてでした。
それからしばらくしてつきあうようになったけど
彼は友達でいるのと彼になるのとでは大違いの人でした。
この掲示板に相談されてる困ったタイプの男性にすべて
あてはまるような人でした。

顔やスタイルは良かったけど性格は自分が一番可愛い
自分大好き君でした。
自分の思うようにならないとキレて、帰れと怒鳴るか
自分が布団をかぶってベッドにもぐりこむ。
話し合いになんてなりませんでした。
ちょっと人にえらそうにいわれただけで機嫌が悪くなるので
人の好き嫌いが激しく、結局友達なんて誰もいません。

大好きなのは自分の家族、特にお母さん。
私に「自分がお母さんにしてもらったように僕に愛情を
与えて欲しい」と言ったのです。
いつでも自分のことを気にかけて、どうしているか連絡を
してほしい、、と。

でも自分を愛して!だけで、人に対する思いやりは全くと
いってない人でした。
私が風邪を引いてしんどそうにしてたら「やだ、もう帰る」
という始末。

大学院に収めなければならないお金がなくて母親に頼むのは
悪いからと私にお金を10万借りました。
返してもらったのは別れるとき。
私が言うまでいつも「いつでも返せるよ」といいつつ絶対に
自分からは返しませんでした。
その間に「ねぇ、この靴いいでしょ。ちょっと高かったけど
靴だけはいいもの履かないとね」と3万の靴を見せられた
ときははっきりいって嫌悪感を感じました。

そんな彼でも離れられなかったんです。
最初に出会ったころの彼のイメージが離れなくて、
本当はああいう人なんだもの、と思い続けて
そのうちまたあんなにさわやかな人になるはずと思って
たんですよね。
でも違ってた。
あれは自分を装ってたんです。本当に近くなった女性には
わがまま・甘え放題なんです。

今年になって結婚したいと言われました。
何度も返事を求められたけど、答えられませんでした。
そして9月、
「僕のそばにずっといてほしい。何もしなくていいから。
 僕がすることを見て、家に帰ったら僕の話を聞いてほしい。
 いつも笑顔で聞いてくれ」といわれたとき
はっきり別れを告げようと思いました。

私は大学院を出てから専門職についています。
彼はそんな私の仕事のことなんて気にもとめませんでした。
やめて僕の専属秘書になれば?っていつも言ってました。
同じ大学院でお互いどんなに苦労をして今の仕事を得たか
知ってるはずなのに。

そして彼にさよならを言いました。
彼と別れて一人になることが怖いと思った時期もあったのに
今は嘘みたいにさわやかな気持ちです。
部屋の模様替えをして、彼との思い出の品を捨てました。
あれから3ヶ月。思い出すこともありません。
昨日、新しいダイアリーを買いました。
このダイアリーにはもう彼のことは書き込まないぞ!と
誓いました。

今は彼のいない自分の生活が充実して、楽しいです。
さぁーって。仕事がんばります。
ひとりごとにつきあってくださってありがとう。

  よいお年を♪

幾美
2002/12/05(木) 19:42

ネネコンさん、こんにちは。

あなたはすごい!爽快な選択をしましたね!
別れようかどうか迷うときって、
ついつい、いい思い出に引っ張られ勝ちだけど・・・
思い切りが大切ですよね。

ひとりでいる間につらいこともあるかもしれないけど、
仕事に打ち込んで、前向きに生きていれば
またもっと素敵な人に出会えるかも!?
気が早いけど、来年はいい一年になりそうですね♪

スタッフへ連絡

  エールを送ります!

みちまこ
2002/12/05(木) 23:18

ネネコンさんはまだお若い方のようですが、勇気を出して
とても賢い決断をされましたね。きっと素敵な大人の女性
なんだろうな・・・書き込みを拝見してそう思いました。

私も似たようなタイプの男性と付き合い、最短記録で
別れたことがあります。
彼も自分のことがかわいくて、私のことを本気で愛して
大切にしてくれることはありませんでした。
私が入院&手術しても、自分から「お見舞いに行く」とは
決して言ってくれませんでした。
寂しくてたまりかねて病院から涙ながらに「来て欲しい」
と電話したら、「婦人科の病院に見舞いに来いなんて、
君も俺に酷なこと言うよね」と言われました。

相手にばかり愛を求めるくせに、自分は人を愛さない。
愛は相手から一方的に与えられるものだと勘違いしている
男性が時々いるんですよね。

人間って自分が愛を受けた分、他の人にも同じだけの愛を
与えるものなんじゃないかなと思っています。

今回の件でひと回り大人になったネネコンさん、
この先もきっと素敵な出会いがたくさんあると思いますよ。

来年は、より充実した素晴らしい年になりますように!!
(お仕事も頑張ってくださいね。)

スタッフへ連絡

  にている。。。

うめちゃん7
2002/12/06(金) 02:35

とっても似ています。彼の性格やネネコンさんが感じたこと。
私も同じ9月やっとやっと別れました。
プロポーズをうけ、仕事を辞めてほしいと言われ、だけどやめられ
なかった。なんで仕事を辞められないんだろうと自問自答しまし
た。私にとってそれまでの人だったのかなと考えたり。
ネネコンさんの文章をみていて、すごくすっきりしました。
私は、まだその彼と連絡をとったりしていますが、
だめなものはだめなんだ。
もういい加減吹っ切らなきゃと。
ありがとう。
前向きにがんばりましょっ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR