オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社で嫌われているようです・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社で嫌われているようです・・・

おな
2002/12/03(火) 23:15

24才OLです。
10月末に3年勤めた会社を辞めて、今は派遣社員をしていま
す。
今の部署には同年代のOLさんが3人います。OLさんのほと
んどは大学卒業後から勤続しており仲間意識もかなり強いよ
うです。
私は今まで、幅広い年齢層の中でそれぞれが自立し仕事とプ
ライベートを割り切って考えるような環境にいましたので、
仕事中のおしゃべりに仲間入りしないのを暗いというような
感じで見られたり、仕事上の問題であってもこの子は仲が良
いからいいけどこの子は仲良くないからダメみたいな・・・
仕そうゆうのにはどうも理解に苦しみます。
そんな環境から突出してしまったのか、あからさまに無視さ
れたり、差し入れを私にだけくれなかったり・・・大の大人
がそんな事を平気でしてくるんです。
私はとてもくだらないと思います。
そんな事しなくても、別にいらね~よ!みたいな。
でも、ここでの契機が満了した後にもこれからさまざまな会
社に勤めていく訳ですから、もし私の考えがおかしいのであ
れば直して行かなくてはいけないと思います。
やっぱり、波風立たないように仲良し仲良しでやっていけば
いいのでしょうか?
今の私は「こんなくだらない所にはいられない」という考え
でいっぱいです。
間違っていたら教えてください。お願いします。

テーマ:
タグ:  おしゃべり仕事大人大学年齢

スタッフへ連絡

  くだんねー!!

ちゃるる
2002/12/03(火) 23:32

ですよそんなのって。
私も仕事とプライベートは何故か自分の中できっちり別れて
しまうのですが、だって会社には仕事しに来てるんですよ
ね。
毎日顔会わせて一緒に働く人達だから、そりゃ波風たたず丸
く収まればそれに越した事ないけど、しかしいい歳ぶっこい
てその仲良しクラブ的な関係って何なんでしょう。
私ももしおなさんと同じ環境だったら、別に仲間に入れてく
れなくていい、入りたくもないし、仕事さえちゃんとやって
くれればと思うと思います。

スタッフへ連絡

  私も似たような環境かも

ゆーま328
2002/12/03(火) 23:41

はじめまして。主婦10ヶ月目のゆーまです。
私も現在派遣で仕事をしています。環境もおなさんと似たり
よったりかな??特別嫌われているというわけではないと思
いますが口をきく人はもう決まってしまっていて(30人中7人
くらい)おかしの差し入れとかも殆どまわってきません。で
も私は「派遣」ということもあり人間関係はわりきっていま
す。会社は学校じゃないし仲良しグループの集いみたいなの
はウザいというか・・・。だからおなさんの行動は別にいけ
ないとは思いません。が、もっと会社生活を楽しいものにし
たいのなら、みなさんに少しでも合わせてみたらどうでしょ
うか?郷にいったら郷にしたがえ、ということわざもありま
すし、前の会社で通ったことが次の会社では通用しないとい
うことはよくあります。
たいしたアドバイスではありませんが私が思ったことを書い
てみました。

スタッフへ連絡

  群れることと協調性は全く別物

*Amy*
2002/12/04(水) 00:51

まだ24歳と言うことですから、学生気分が抜けずに
いまだに職場を学校と勘違いしている人がいるの
でしょうね。

協調性と群れることはまったく別物です。
群れるのは誰にでもできます。
自分の考えを持たずに、他に寄りかかって
『アタシもアタシも~~♪』って
お気楽~~~にしていればいいのですから。

たとえ彼女達に嫌われていても、おなさんに非が
あるわけではありません。
ひたすら放置すればいいのです。

私も新卒のときに意地悪な同期に仲間はずれに
されたけれども、いい年してくだらないことやってて
バカみたいとひたすら無視し続けました。

仕事を妨害されるなど、明らかに支障をきたすようでは
困りますが、そうでなければひたすら放置。
『また犬が吠えているよ~。』くらいに考えて
ひたすら無視して、彼女たちを動物か石ころだと
思えばいいのです。

スタッフへ連絡

  基本。

まーぶ
2002/12/04(水) 08:31

こんにちは、おなさん。                
そのOLさん達の他に、おなさんの部署にはたくさん人がい
らっしゃいますよね?                 
「おはようございます」や、「お先に失礼します」等の基本的
な挨拶を笑顔で毎日やっていれば、仲良し仲良し♪はカンケ
ーないと思います。                  
もちろんそのOLさんたちにも同様です。たとえ無視されて
も「おはよう!」という。               
無視した態度が「なんて幼稚なんだろう」と他の人には映るは
ずです。                       
                           
腹が立つ相手にこそ(みんながいる前で)笑顔!    
(えらそうでごめんなさい(>_<))   

スタッフへ連絡

  確かにくだらないけど…

たあち
2002/12/04(水) 10:29

確かにその3人の女史社員さんの態度は子どもっぽいけど…。
おなさんが「この人たち、くだらないことばっかり」
「こんなくだらないところには居たくない」って思ってることが
表情とか態度とかに出ちゃったんじゃないでしょうか?
そういうふうに感じちゃうのは仕方のないことだけれど、
「あからさまに無視」されるなどでもし業務に支障がでちゃうと
困ることになるのはおなさんの方ですよね。
私は派遣で働いたことがないので想像でしかありませんが、
派遣先の風土に馴染むことが一番大変だろうなって思います。
風土に馴染んで上手くやっていくか、周りと一線引いて自分の
やり方で通すかは、その人その人によっていろいろ判断が
あるだろうけど、業務に支障が出たらどう言い訳しても
「ダメな派遣さん」ってことになっちゃいますよ。
その会社で仕事のしやすい環境・自分が評価されやすい状態に
自分をもっていくのも一つのテクニックじゃないかと思います。

スタッフへ連絡

  いるいる!

ちゃむV
2002/12/04(水) 11:14

うちの会社にもそういうくだらない人いますよ。
若い人に限らずおばちゃんにも。
一度そのおばちゃんが後輩をいじめているのを見たので
注意したんです。それからですね、おばちゃんが
私に敵対視し始めたのは。
そうそう、お菓子なんてあからさまに私にだけ
くれません!別にいらないけど、周りにいる人が
すごーーーく変に思ってるだろうなぁっていうほうが
気になっちゃいます^^;
ま、そんなおばさんは来年定年らしく、あとちょっとの
我慢なんですけどね!

若い子もおなさんがおっしゃってるように
くだらない仲間意識がある子いますね。
私はあんまりそういうの好きじゃないので
無視こそしませんが、必要最低限のことしか
話しません。私はもう割り切ってやってます。
そしたらずいぶん気がラクになりました。
だからおなさんも気にしない方がいいですよ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR