オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人に押して成功・・・引いて成功・・・教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

好きな人に押して成功・・・引いて成功・・・教えてください!

納言
2002/11/23(土) 21:17

こちらのみなさんの意見にいつも背中を押されています。
今、友達の友達という遠い人を好きなのですが、メールを
わずかにする程度で、何とも前に進めません。

好きな人にどんどん押して押して、振り向かせてみたいと
いう気持ちがあるのですが、それでひかれたらもう終わり…

かといって引いているままでは何も前に進まず、それっきり…
自分では「引いて待つ」状態のはずなのに友人から
「傷つくのが嫌で何もしてないだけじゃん。」と言われる
始末です・・・。

男の人からくるのではなく、自分から好きになって行動して、
実際に想いが通じた方の体験談(?)を教えて頂けないでしょう
か。

ちなみに私は・・・意中の大学院生に「研究のお話など聞きたい
ので会ってくれませんか?」というバカ丁寧なメールを送って
(おそらく引かれて)玉砕…。合コンで一度会っただけの人に
「○日に飲みに行きませんか?」とメールして断られそれっき
り・・・。

更に、ちょっと気になっている男性に食事に誘われ、二人だと緊張
するから人当たりのいい女友達を連れていって3人で飲み、
二人がくっついてしまった・・・と今思い出してもバカ満載の
出来事しかありませんでした。

何か勇気付けられる話とか、皆さんのがんばったお話を
ぜひ教えてください!

テーマ:
タグ:  体験友達合コン大学背中食事

スタッフへ連絡

  参考になるかは?ですが。

snow-child
2002/11/24(日) 01:40

会社で殆ど話をしたことのない先輩を好きになり、約3年半の片思
いが実って、付き合っています。

私も最初はメールから入りましたが、そんなに数は多くなかったで
す。そして必ずしもお返事が返ってきたというわけでもなく、無視
された事もありました。そう、最初は本当に片思いでした。でも、
しつこくない程度にたまにメールを送り、「好きなんだから時間は
惜しまない」と心に決めて焦らず前向きな自分でいるように心掛け
ました。メールが日常になるのに1年くらいかかったと思います。
それからお食事に誘うようになり、来てはくれるものの、お休みの
日は断られていました。もちろん、向こうからのお誘いは全くあり
ません。2ヶ月に1回くらいのペースで誘うようになって1年くら
い経った頃、告白してみましたが、私のことは好きだけど今は誰と
も付き合いたくない、と振られてしまいました。。。

ここで終わったかのように思ったけど、その後も友達として誘った
ところ、自分の気持ちを理解してくれた、と思ってくれたらしく、
何だか分からないけど、今まで以上に仲良くなれました。そしてそ
んな状態が2年くらい続いた頃、向こうから告白されました。私
も、そしてまわりの友人もビックリ!です。

片思いの途中くじけそうになったとき、私の親友がこう言いまし
た。「彼が自分の中で100%になると辛いから、沢山趣味を持っ
て、楽しい事を増やし、その中の1つに彼という存在があればいい
んじゃない?彼もそれを望んでいると思うよ。楽しい事が多い女性
は魅力的に見えるし、そのうちあなたの良さが分かってくるよ。」
と。まぁ、実際、海外旅行や映画・音楽鑑賞など好きな物は沢山あ
ったので、充実してはいたんですけどね。それを彼に分かるように
ちょっと大袈裟に言ったりしたこともあったかもしれませ
ん・・・。

私みたいな女性もいますので、納言さんも頑張って!!
応援してます。

スタッフへ連絡

  私も押させていただきました(笑)

ばなな姫
2002/11/24(日) 15:00

 こんにちは。

 私も、自分から押して両想いになりましたよ~。
 もともと彼とは親しい友達状態でもなく、単にクラスメートでし
た。
 あるとき、彼をいいな、と思った私は、メアドを聞いてメールを
送りました。

 そこから彼との交流が始まりましたが、当初私は彼の好みではな
かったと思います。
 まだ彼との関わりが薄かった頃、彼の目線から好みのタイプは
「童顔で華奢な少女っぱいルックス」の女性であることがわかりま
したが、私は「大人顔でセクシーな雰囲気」の年上の女性だったか
らです。

 でも、関わっていくうち、私の性格や内面がわかってきて、彼が
段々私を「可愛いなぁ~♪」と思うようになったのが、日々感じら
れました。

「男性から押す恋愛でないとプライドが許さない」という女性もい
ますが、そうやっているうち意中の男性はもっと積極的な他の女性
と結ばれた、という例を私はいくつか見ました。

 だから、まず自分の生活を充実させながら、相手の反応をうかが
う余裕を保ちつつ押したり引いたりしてみると良いんではないでし
ょうか?

>ちなみに私は・・・意中の大学院生に「研究のお話など聞きたい
ので会ってくれませんか?」というバカ丁寧なメールを送って
(おそらく引かれて)玉砕…。合コンで一度会っただけの人に
「○日に飲みに行きませんか?」とメールして断られそれっき
り・・・。

 いきなり、1対1に持ち込もうとしたのが良くなかったのかも。
 他に気になる女性がいたら、納言さんの誘いを遠慮してしまうの
では?

 

スタッフへ連絡

  長期戦覚悟で!

たんきい
2002/11/25(月) 16:00

納言さんのこれまでの失敗談を読ませていただいて思うのは、
「急ぎすぎだよ~!!」です。

男性→女性でも、女性→男性でも同じことが言えるでしょうけ
ど、第一印象でそう強く残ってない相手からあんまり急に攻撃さ
れるとそりゃ恐くて引いちゃいませんか?
例えば、大学院へのアプローチの件。
メールをやってるんだから、研究の話だってまずはメールでいい
じゃないですか。
「会ってお話を」だなんて、なにかの勧誘みたいじゃないです
か?(笑)


で、現在進行形の友達の友達はどうしてますか?
どんなメールをやりとりしてますか?
相手に、納言さんからのメールが楽しみと思わせるのが第一歩で
すよ。
会うためとかでなく、まずは純粋なメールでのトークを楽しめる
ようになれば、相手も納言さんに興味や好意を持ちますよ。
長期戦覚悟でね!


スタッフへ連絡

  聞いてください。。。(涙)

納言
2002/11/25(月) 22:09

snow-childさん、ばなな姫さんたんきいさん、素敵なお話
ありがとうございました。みなさん前向きにがんばられて、
素敵な恋をされていてとっても励まされました。

たんきいさん、その人とは共通の先輩を通じて、たまたま飲みで
一緒になり、今まで2回複数で会いました。
気持ちは、バレているかもしれません。
メルアドも教えてもらったのでメールをしているのですが、
また飲みましょう、とか風邪に気をつけて、とかその程度
の内容を送っています。

しかし、その好きな人がすごくレスポンスの早い人で、
必ず数分~数時間以内に返事がくるんです。
それも、たわいもない・・・本当に「また飲もう!」とか
「そうだね!」とかその程度なので、かえってメールをして
返事がくる度に、向こうが義務でやっているというか、
離れていく気がしていました。。。

そこで私も何か質問を投げかけてみようと思い、ちょうど
週末大学時代の運動部の飲みがあるといっていたので、
悩んでメールした内容が「(運動部だから)凄そうですね。
脱いじゃったりするんですか?」・・・・・・。

もっと聞くことがあるだろうに、考え抜いたメールがこんな
情けない内容になってしまい、しかも返事がこないんです(涙)
今まで返事がこないことは、ありませんでした。
多分ひいたと思います。
あ~~脱ぐかどうかなんて知りたいわけじゃないのに。
そんなことどうでもいいのに。
もう自己嫌悪で、周囲にこの話をしても「・・・バカ?」と
言われる始末です。

どうフォローしてもするだけ無駄かもしれないので、
あきらめないで次に進みたいと思います。
私の印象では、その好きな人はメールで深い話を
しないタイプだと思いました。自分もそうなのですが…

読んでくださってありがとうございました!何か意見を
くださるとうれしいです!

スタッフへ連絡

  あれっごめんなさい!

納言
2002/11/25(月) 22:11

2度 ボタンを押してしまいました。。。
申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

  聞いてください。。。(涙)

納言
2002/11/25(月) 22:09

snow-childさん、ばなな姫さんたんきいさん、素敵なお話
ありがとうございました。みなさん前向きにがんばられて、
素敵な恋をされていてとっても励まされました。

たんきいさん、その人とは共通の先輩を通じて、たまたま飲みで
一緒になり、今まで2回複数で会いました。
気持ちは、バレているかもしれません。
メルアドも教えてもらったのでメールをしているのですが、
また飲みましょう、とか風邪に気をつけて、とかその程度
の内容を送っています。

しかし、その好きな人がすごくレスポンスの早い人で、
必ず数分~数時間以内に返事がくるんです。
それも、たわいもない・・・本当に「また飲もう!」とか
「そうだね!」とかその程度なので、かえってメールをして
返事がくる度に、向こうが義務でやっているというか、
離れていく気がしていました。。。

そこで私も何か質問を投げかけてみようと思い、ちょうど
週末大学時代の運動部の飲みがあるといっていたので、
悩んでメールした内容が「(運動部だから)凄そうですね。
脱いじゃったりするんですか?」・・・・・・。

もっと聞くことがあるだろうに、考え抜いたメールがこんな
情けない内容になってしまい、しかも返事がこないんです(涙)
今まで返事がこないことは、ありませんでした。
多分ひいたと思います。
あ~~脱ぐかどうかなんて知りたいわけじゃないのに。
そんなことどうでもいいのに。
もう自己嫌悪で、周囲にこの話をしても「・・・バカ?」と
言われる始末です。

どうフォローしてもするだけ無駄かもしれないので、
あきらめないで次に進みたいと思います。
私の印象では、その好きな人はメールで深い話を
しないタイプだと思いました。自分もそうなのですが…

読んでくださってありがとうございました!何か意見を
くださるとうれしいです!

スタッフへ連絡

  納言さんに好意を持っている男性再発掘

ばなな姫
2002/11/26(火) 19:12

 こんにちは。

 納言さんの投稿を読んで、知り合いの女性(20代)を思い出しま
した。
 彼女は気に入った男性に自分からアプローチする人なんですけ
ど、その方法がちょっとズレてるかな?というところがあるんで
す。

 例えば、好きな男性(彼氏ではない)にラブレターを書いたとき
の話なんですが、文の最後を「かしこ」で結び、返信用便箋と封筒
を同封して投函したそうです。
 彼女なりに相手を気遣っての行為なんですが、普通の知り合いの
女性から「かしこ」なラブレターを返信用便箋と封筒付きでもらっ
たら、相手の男性もビックリしただろうなー、と思います。

 一方で、彼女は別の男性と飲みに行き、彼から遠まわしに口説か
れても全然それに気付かず、彼が困って「口説いてるんだけど…
(笑)」と言ったら、キョトンとして「誰を?」と言ったそうで
す。

 だから、もしかして納言さんの身近に納言さんに好意を持ってい
る男性がいるかもしれませんよ、納言さんが気付いていないだけ
で。
 そういう男性を発掘してみるのも、良いんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  面白い!(横かも・・)

くみぶち
2002/11/26(火) 01:11

納言さん、ごめんなさい。
でもね、なんか見てたら私の大好きなすっとぼけた後輩を
思い出して。
なんて、いい風に聞こえないかな?

でもね、彼女も納言さんと同じようなこと悩んでるんです。
「こういうつもりじゃなかったのについ・・・!」とかで
言ったことが周囲を引かせたり。失敗したり。

で、どうしたらいいのかな?って相談を受けるんですが。

正直、私も最初は彼女の扱いに困りましたよ。
どういう思考回路してるんだ、こいつは?!って思って
いらっってきたり。
でもね。彼女の人を思う一生懸命さが今では私のツボです。
彼女はきっと不器用で、人を思うあまり変なことを言ってしまう
んだろうなって今は思います。

きっと、納言さんも同じタイプなのかなーって思いました。

私が彼女に言ったアドバイスはひとつです。
「あなたはあなたのままでいい。
たとえば周囲の人に誤解されることが多くてもそれで癒されてる
人がいるから。私のように。
もしも彼がそんなあなたを理解できないならきっと付き合っても
意味がないと思う。だからあなたのままでいることが何より大
事。」

結局彼女は彼女のままでこっちが見ていてもうらやましいくらい
素敵な彼をつかまえました。

押すのも引くのもいいけどどうか納言さんの魅力を失わないように
ね。

がんばってください。
応援してます。

スタッフへ連絡

  面白い!けど・・・

たんきい
2002/11/26(火) 11:56

納言さんたら・・・このバカちん!デコぴんしてやるって感じで
すね~。
いや、私の友人にこんな相談されたらってことですけど。
ぷぷぷ。

う~ん。
そっか、あんまり速攻でレス返されるというのはよくない兆候か
もしれませんね。
(私が速攻で適当なレスするのは気のないとき。相手が調子に
のってきたら即無視。あれ?もしかして今、このパターン??
汗)

私が思うに、納言さんは相手に返事(反応)を求めすぎではない
でしょうか。
返事のいらないようなメールで好き好き光線送らないと。
納言さんの「押し」って、「あなたのことが好きなのぉ。あなた
を知りたいのぉぉぉぉ」型(それも熱い)ですよね。
そうじゃなくて、「私を知ってほしい」「私に気付いて」という
方向で行くほうがいいんじゃないかしら、ねぇ。

じんわりと相手の生活に浸透していくような・・・。
う~ん。
うまく言えないけど、とにかく、焦るな!ってことです。

現在進行形の人には、めげずにもう一度メールしてみては?
それが「押す」ってことですよ!

どんな内容かが問題だけどねぇ・・・。

がんばれ~!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR