オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見下さい。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ご意見下さい。

つるみん
2002/11/18(月) 16:26

こんにちは、以前相談させて頂いたつるみんです。
その際は沢山の皆さんご意見ありがとうございました。過去
に行ってしまったのとかなり参っていて返事が出せなかった
のとあり、何人かの方に言えなかったのでこの場を借りてお
礼します。

その後なのですが、ちょっと休んだりはしてみたのですが、
友人の件で参ってしまったのか、元々一杯一杯だったのか、
まだ色んな事にやる気が起きなくて、気分的に不安定になっ
てしまい困ってます。
辛くて夫に相談したのですが、話していくうちに分かったの
ですが夫は心の疲れとか病気に対して
「例えばうつ病と診断された人が全てそうかというと、そう
ではない。(実際私の友人はそう診断されたけど、)その友
人の話を聞いているとそれはその人の性格や育ち方が問題で
病気とは思えない。自分に甘いだけだと思う。」
「骨折とかと違って、何をもって病気と判断するのか?心の
病院は医者の判断のみで決定するから信用できない。医者だ
って商売だから。」
「ストレスが(心以外の病気も含む)病気を引き起こしたり
体調に影響するのだとしたら、それを実証するもの(そこら
の人の体験談とかではなく、ちゃんと認められているもの)
を出して欲しい。ストレスを跳ね返すくらい強くないだけ
だ。」
等と言い、私に対しても
「本当は色々出来るのに、過剰に反応して休んでるだけで、
見ていて甘えだと思う。実際、体調が悪かったら、こんな話
も出来ないはずだ。いつも、大げさで狼少年と同じだ。信用
できない。どこが痛いとか悪いとか状態だけ話して何をして
欲しいのか?病院に連れて行けと言いたいのか?」
と、言い、(朝方調子が悪くて起こしてしまったのも悪いの
ですが)あまりに調子が悪くて心細かったからと言っても
「そんな事で明日仕事の自分の睡眠時間を削られては迷惑
だ。」と言います。

夫婦って、そんなものなのかなぁと、もし逆の立場だった時
を考えても私は疑問なのですが、夫の言い分はしごく真っ当
なのでしょうか?
また、ストレスで病気になるというのは、よく聞くと思うの
ですが、それは間違った認識なのでしょうか?夫の言う実証
をしたいとも思うのですが、もしかしたら弱いだけなのかと
思ってしまって。

あと、話がちょっとそれるのですが、併せてご意見下さい。

最近ずっと体調が悪くてあまり朝起きれませんでした。夫は
隣で何回か声をかけただけでは起きてくれず、ギリギリにで
ていって時にはタクシーも使うのですが、それを金銭的に咎
めたところ、私がたたき起こさないのも半分は原因と言われ
ました。納得いかず、その姿勢は甘えてるくせに人のことを
甘えだと言って取り付くしまもなくなるのはおかしいといっ
たのですが、専業主婦の奥さんなら普通そうしていると言わ
れました。普通、そこまでするのでしょうか?(実家では父
は自分で起きてました。)なんだか、「普通」って言うのも
馬鹿みたいなのですが、起きれないのは夫の甘えだと思う私
が、主婦としていけないでしょうか?

どうか、ご意見下さい。厳しいものでも、受け止めて今後を
考えたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

 私の意見

 読む

いちごみるく26
2002/11/18(月) 16:59

 うーむ

 読む

ima-mirai
2002/11/18(月) 18:21

 そうですね…

 読む

radiotherapy
2002/11/18(月) 18:27

 病院へいってみて

 読む

ぴぴな
2002/11/18(月) 19:54

 とにかく。。。

 読む

キム
2002/11/18(月) 22:05

 難しい・・・

 読む

南ちゃんのしっぽ
2002/11/18(月) 23:48

 ご主人と会話について(長文すいません)

 読む

momo2000
2002/11/19(火) 00:21

 ありがとうございます。

 読む

つるみん
2002/11/19(火) 09:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR