オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の考え方?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の考え方?

0120
2002/11/15(金) 10:40

彼のことで聞いてください。
昨日、彼とTELで話していた時のことです。
ここ一週間くらい私が体調を崩し(主にお腹)ていて、土曜に彼の
家に泊まる約束をしていたのですが、お腹が心配のため食事をして
帰ると伝えました。
彼は平日は仕事で忙しく全く会えないので、これを逃すとまた来週
になってしまうと思い、食事だけでもしたいと言いました。最初は
心配をしてくれて、「体調が悪いなら会わないで家でゆっくり休め
ばいいよ」なんて言ってくれていたのですが、私が食事だけなら大
丈夫と言ったら、会ったらぜったいにHがしたくなるから、会わな
いといわれました。
私は彼にとって、それだけなのかと思うと何だかとてもショックを
受けました。私としては、会っていろいろと話をして顔が見たいな
ーと思っていたのですが、彼は違ったようです。
結局、今日はあまりにお腹が痛いので会社を休みました。なので彼
とも会いません。
彼のことは好きなのですが、自分の中でだんだん、よくわからなく
なってきました。
こんな私に何か、みなさんのご意見を頂ければと思います。
読んで下さってありがとうございます。

テーマ:
タグ:  お腹ゆっくり仕事体調平日食事

スタッフへ連絡

  やさしさが***

ダンサータカコ
2002/11/15(金) 11:41

ヒドイですね~。思いやりが無いな***。年はいくつの彼なんでし
ょうか?うーんそんな事彼に言われたら、正直キレちゃいます。
いったい0120さんの彼は子供過ぎるんではないでしょうか?それと
やさしさが欠けてると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ひどい・・

けい79
2002/11/15(金) 12:01

0120さんはじめまして。

酷いですね・・・。
私の知り合いにもそんな感じの男性が居ます。
本人に「あなたにとっての彼女って存在は
かけがえの無い、大事な相手なのか?
それとも定期的にHさせてくれる相手なの?」って
聞いたところ、「愛情確認為のHをたくさんさせてくれる人」と
応えてました。なんか0120さんの話を聞いて友達を
思い出してしまいました・・・。
私が同じ立場なら、考えちゃいます・・。

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

新まみ
2002/11/15(金) 12:15

私の彼がこういう状況でこういうことを「真顔」で言うのは
考えられないので、「ああ冗談」って分かります。
「具合悪いのに無理して会うことないよって」ストレートに
言葉で言ったのに、私が言うこときかないもんだから、
こういう冗談を言っておとなしく寝ていさせようってことで
す。
中学生男子みたいな台詞だけど、心配りを言葉に出して
言ったのに分かってもらえなかった場合、そういうふうに
ちょっとひねくれ意地悪な冗談言いますよ~。
相手が具合悪くて、冗談とか理解できる状態じゃないとこま

きっと頭がまわんないんですよね。
「エッチしたくなるから会わない」なんてよっぽど状況と
相手を選んで言わないと、女性から
「エッチがないと会う意味ないの!?」って
言い返されちゃう、高等テクを要する冗談だってことまで!
そしてきっと、「大事にしろよー」台詞には不慣れ
なんだろうなって思います。
家庭環境聞くと父親は、どうも星一徹のようだし(笑)。
不慣れな「大事にしてろよ」を言ったのに、私が言うこと
きかないと、こうなっちゃう。
0120さんの彼氏もこんな感じじゃないですか?
違うかなあ。

お腹の具合どうですか?お大事にしてくださいね!

スタッフへ連絡

  わからなくもないです

チリ
2002/11/15(金) 12:19

彼の言ってること、わからなくもないです。
会ったらHしたくなるのは普通のことだけど
そうすると0120さんの体に負担をかけてしまうと思って、
そう言ってしまったのでは?頭ではわかってるけど、
いざ会うと理性を抑えきれる自信がなかったんじゃないでしょう
か?
できないなら会わないっていうわけじゃないと思うよ

それから、そんなに腹痛がひどいなら病院に行ったほうがいいです
ね。原因がわかってるならまだしも、わかってないならなおさらで
す。
そちらの方が心配です。
それではお体お大事に。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

0120
2002/11/15(金) 13:08

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
それが不器用で下手な愛情表現でも、冗談でもちょっとひどいなぁ
って思ってしまいました。
彼は26歳で、すごく甘えん坊で子供みたいな人です。自分でもそ
のような事を言っているので自覚していると思います。
さっき、お昼休み中だと思うのですがメールをくれました。自分の
中では、その一言がわだかまりのようになっていて、まだ返事して
ません。
体調も気遣って下さり、ありがとうございます。これから病院に行
ってきます。

スタッフへ連絡

  思いやりが・・・

mihi
2002/11/15(金) 21:36

ないみたいですね、彼。
というよりも、あなたは彼のこと好きでも
彼はあなたのことはその程度ということなのでしょう・・・。

あなただったら、彼にそんなことは言わないでしょう。
彼のことが好きだから。

それがすべてを物語ってると思います。


スタッフへ連絡

  投稿しようか迷ったのですが・・・

くされおやぢ
2002/11/15(金) 23:32

0120さん、はじめまして。お体の調子はいかがでしょうか?

私もチリさんと同意見。ちょっと彼のことわかるような気がし
ます。
「会ってしまったらHしたくなってしまうかもしれない。
 そうなったら性欲に勝てる自信がない。
 無理して来てくれたあなたに苦しい思いをさせて、
 自分も自己嫌悪に陥ってしまってお互いを傷つけてしまう。
 だから会わない。会いたいけど会わない」
好きな相手にそういう発想する男って多いんじゃないかな、と
思います。
(その気持ちをどう表現するかはともかくとして)
本当に体が目的だったら、他に聞こえのいいウソなんていくら
でもあるはず。
わざわざ「Hしたくないから会わない」と言葉にするのは彼の
正直さであり、愛情表現ではないだろうか思います。
(たしかに下手くそで言葉足らずの愛情表現だと思うけど・・・)

私の読んだエッセイ集に「せずには帰れない」(島村洋子著、
双葉文庫)というのがあります。
表題作の「せずには帰れない」というのは、著者の失恋の話です。
とても真面目で正直な彼に突然、もう会わないようにしよう、
と言われた著者。
こんなに自分を愛してくれた男性は父親以外にいない、という
ほどだった彼。
悲しみのあまりふて腐れた彼女が「どうせあなたは私の体だけ
が目当てだったんでしょ」
一瞬沈黙した彼は、著者の目をみつめながら「あなたとお会い
すると、せずには帰れないのです」と答えます。
「いつまでもそんな自分がいやだから」
最後の4行にはこう書かれています。
「心の中で私は泣いていた、うれしくて。
 惚れたはれた、好きの嫌いの、そんなことその人は言わな
かった。
 せずには帰れないから。
 こんなに惚れられること、これから先、もうないかも知れない」

最大限の愛情表現がこういう形の人もいるのですよ、と知って
ほしくてレスしました。

スタッフへ連絡

  そんなにおかしいかな

ねね2002
2002/11/16(土) 15:34

女の子だったらちょっとの電話が思わず長電話になってしま
うことありませんか?
0120さんの彼も《ちょっと顔を見るだけ》のつもりでも
大好きな彼女としばらくぶりで会うのだから
ゆっくり二人の時間を楽しみたいと思うのではないでしょう
か。

彼は甘えん坊だとありますが、そうでない男性のほうが
少ない気もするし
彼が若い、というよりは愛情が0120さんの想像のように
だけロマンティックにあるはずだと思われている感じがしま
す。
彼なりの愛情の表現や彼の喜ぶ愛情の示し方を
0120さんがもう一度考えてみるほうが建設的だと思う
な。
怒られるのを覚悟で言っちゃいますが
私的には「体が目的なの?!」なんて言ってる女の子を見る
と、そんなに良い体してると思ってるの?自分の体が売りに
なるほど鍛えてるわけ?なんて思っちゃう。


スタッフへ連絡

  ははは(横です)

CrazyAlabama
2002/11/16(土) 15:48

>怒られるのを覚悟で言っちゃいますが
>私的には「体が目的なの?!」なんて言ってる女の子を見る
>と、そんなに良い体してると思ってるの?自分の体が売りに
>なるほど鍛えてるわけ?なんて思っちゃう。

↑分かります~確かに。
知人の1人が、どうせ私は性的対象にしか見られないのよ、
なんて勝手に決めてつけてるのですが、んーーー?
そんなフェロモンは出てないよ・・・。
ただ単にやりたいだけの男にいいようにされてるだけなのに
ー。

ごめんなさい、完全に横で、0120さん&彼氏さんとは
全然関係ない話です。

後日話してみたらお互い誤解してたってこともあるかも
しれないし・・・。
ただ、これも反論覚悟で言っちゃうと、
風邪を引いていたりして具合の悪い彼女って
いつもと違ってなんだか色っぽくて、
ダメだと分かっちゃいるけど、反応しちゃうんだよね~
男って獣だよね~って言ってる男友達がいて、
何かかわいいな~って思いました。
かわいいというか・・・それもしょうがないかな?って。

スタッフへ連絡

  引続きありがとうございます。

0120
2002/11/18(月) 12:49

引続き、ご意見ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
結局、彼とは先週末は会わず、家で静養してました。お医者さんに
行ったところ、ストレス性のものだと診断されました。ご心配おか
けしました。
彼とはTELで話しをしているのですが、それとなく傷ついたこと
を言ってみたものの、まったく何のことか解ってないみたいです。
私も彼に「自分の身体しか興味ないの!」って問詰める気は全然な
いの(さすがに言えないです)ですが、それだけを露骨に言われて
しまうと、空しくなってしまいます。
次に彼に会ったときに、物の言い方を教育したいと思います。それ
でも解ってないみたいなら、考えたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR