オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分勝手すぎて嫌気が差します

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分勝手すぎて嫌気が差します

チリ
2002/11/14(木) 14:27

ちょっと長いので年表形式で現します。

2000年9月 Y君と付き合いだす。
2001年5月 ♪君と浮気してしまう
2001年6月 Yくんに浮気がばれるものの許してくれた
     だけど、私の気持ちが♪君に傾いてしまったためYくん
と距離をおく
2001年7月 ♪君に嫌われる。Y君とは距離を置いたまま。
2001年11月 Y君にもう一度やり直そうと言われるが断る
2002年3月 Y君に彼女ができたらしい(現在継続中)
2002年9月 私にも彼氏ができる
2002年11月 Y君が気になって仕方がない

当時はマジメだけが取り得みたいな彼に満足がいかなくて浮気をし
てしまったんです。
すっごーーーーーく自分勝手なのはわかってますが、
Y君とやり直したい気持ちがふつふつとこみ上げてきてます。
今の彼はとっても良くしてくれるし愛されてるなって実感はあるの
ですが、Y君以外の人とつい会いだした今、Y君がどれだけいい男だ
ったかを実感してます。

逃がした魚は大きかったんです。
それとも、隣の芝は青いのでしょうか?
だけど、Y君も私の動向が気になるのか毎日HPの日記を読んでるよ
うです。そして私もY君のHPの日記を読んでます。

この間の誕生日にはおめでとうメールを送ってくれたり。
私と付き合って良かったというような事も書いてありますが
かならず文末には「彼と幸せになってね」と書かれてます。複雑で
す。

私にもY君にも付き合ってる人がいる今、私は何に絶えたらいいん
でしょう?
メール交換なんかしない方がいいんでしょうね。
今の彼との事を前向きに考えた方がいんでしょうね。
だけど、今はそれができなくて辛いです。

とりとめない文章ですみません。

テーマ:
タグ:  彼女彼氏浮気辛い

スタッフへ連絡

  自分勝手

osadamizu
2002/11/14(木) 14:52

だねー。

Y君とやりなおせたら今の彼捨てるの?
でも、Y君とやり直せないなら継続させるの?
彼可哀想。滑り止め?つなぎ?

自分勝手な自分が嫌ならまずそこから考えてみたら?

スタッフへ連絡

  ・・・

いんでぃ
2002/11/14(木) 16:01

どんな真面目な人生を送っててもひどい目にあう可哀想な人もいる
し、どんなふざけた人生送っていても最終的に幸せな人生を送る人
もいるし、真面目に生きてればhappyになれるとは言えないですか
ら。

誰もチリさんの人生の責任を負いませんし、やりたいようにやって
みるのもいいんじゃないでしょうか。

ただ、私はそういう倫理感のない人は好きではありませんが。

2000年9月から2002年11月まで、無駄な時間を費やしているような
感じもしますよ。男はたくさん居ます。同じ人にまた行くこと無い
のにと思ってしまいます。2年経てば人は変わりますよ。前には絶
対に戻れません。

スタッフへ連絡

  親も

チリ
2002/11/14(木) 16:23

昨夜、母親に今付き合ってる彼のことを報告したのですが
予想通り反対されました。
Y君はどうしたの?あの子のほうがよっぽどいいのに。
って言われた。
親にどうこう言われる年齢でもないけど、
母1人子1人の家庭なので、できるだけ期待に応えたい気持ちもあっ
て・・・

こんな気持ちは今だけなのかな?

スタッフへ連絡

  うーん・・・親も・・・と言っても。

たまちよ
2002/11/14(木) 16:32

確かに、結婚は当人同士「だけ」の勝手では
ないかもしれないけど、究極的に言えば別に
「親」が結婚するわけではない。。。
私は結婚する前散々「あの人とまさか結婚する
つもりじゃないでしょーねー」と言われ続けて
きましたが、結局、「あの人」と結婚しました。
交際8年の末ですが。。。(粘り勝ち?)

それよりも「親が・・・」という気持ちがあると
万が一うまくいかなかった時に「責任転嫁」しがち
じゃないでしょうか?

もう「自分の責任において」「自分で判断」すべき
時なのでは??(おいくつだかわからないのですが)

自分勝手すぎると思うくらいだから、チリさんの中
にはすでに回答が出てるのではないかと思います。


スタッフへ連絡

  つまり??

たんきい
2002/11/14(木) 16:38

チリさんは何をどうしたいのでしょうか。
Y君とヨリを戻したいと思ってらっしゃるのでしょうか。
カレ(Y君)も私のことまだ気にしてるみたいだし…と期待もし
つつということですか?

それなら、正面からY君にヨリを戻したいと告白すればいいだけ
のことではないでしょうか。

おっとその前に、現カレにはちゃんと「元カレが気になる。ヨリ
を戻したい」って伝えて(ふって?)からにしたほうがいいです
ね。

堂々巡りの末に元の鞘に収まるというのもアリじゃないですか。
周りの人を傷つけることにはなるけど、ウソをついてる今も傷つ
けてる行為に変わりはないと思えば・・・。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

チリ
2002/11/14(木) 17:12

多数のご意見ありがとうございます。

私の中ではものすごく都合のいい打算が働いてます。
Y君にはつきあってる彼女がいるから、しばらく様子をみて
定期的に連絡をとっておこうとか
私の日記を読んでるってことで、何気なく未練があるような事を
書きつづけようか?とか
Y君と彼の職業や将来の安定性も比較しちゃってます。

たんきいさんの言うようにもしかしたら彼も?
なんて淡い期待をもってます。

たまちよさんの言うように自分で決める時なのかもしれませんが
以前、私の事を好きだと言ってくれてた彼を母がものすごく嫌って
て「チリがあの子とどうにかなったらお母さん死ぬよ」と凄まれま
した。冗談ヌキで笑えなかったです。
結婚話となったらどうなるのか考えるとしたくないですよ(笑)

自分勝手は承知ですが時期をみて
Y君に告白する方向で考えていこうと思います。

「二兎追うものは一兎も得ず」を心に置いて

スタッフへ連絡

  親のほうが自分勝手(横レス)

sauce4
2002/11/14(木) 23:27

そんなことよくあると思います。
私なんてこっちから別れといて捨てられた気分になっちゃっ
たりします。

それより。。
人の親のこと言ってはなんなんだけど。。。
「子供が自分の気にいらない人と付き合うなら死んじゃう」
なんて言う母親のほうがよっぽど自分勝手で信じられな
い。。
そんなの狂言にきまってんじゃん。。。
そんなの本気にしてるなんてね・・

スタッフへ連絡

  本気とは

チリ
2002/11/15(金) 09:11

親のいう事も本気とは思ってないですよ。
そこまで嫌いなんだなって思っただけだし。
ただ、例え方が凄かっただけで。

私も本当にこの人じゃなきゃダメです。
この人意外考えられませんって言ったら
たぶんそれなりに理解してくれるかもしれないけど
今のところそこまで言える相手に巡りあってません

スタッフへ連絡

  はぁ???

Sukeroku
2002/11/14(木) 16:39

ここで親なんて持ち出すなよぉ~!もっと理性をもって自分で判
断すべき。そうしたら相手と連絡とるべきじゃないという結論に
なるんじゃないかと思うよ。

スタッフへ連絡

  昔を思い出した…

ima-mirai
2002/11/14(木) 16:57

かつて学生の頃、猛アタックしてくれた人がいて、
でもいまいちピンと来なかったから断り続けていたら
いい加減彼も諦めてきて。その彼を凄く好きだった子と
彼が仲良くなって、そしたらなんか急に彼のことが気になって...

ということが、ありましたね~。いや懐かしい。
あなたは私を好きなんじゃないの!?みたいな(笑)。
その後、つきあってはみたもののやっぱだめでした。

チリさんにとってY君てそんな感じに思えてならないんだけど
どうかしら?

まぁ、私のその彼の場合、親にも評判良くなかったから
よかったけど^^;)、親がそういうなら確かにY君の方が
良い子なんでしょうね。

確かにとーっても自分勝手だとは思うし、(昔の自分のことも
そう思う)そのままじゃ今つきあってる彼、可哀相だねぇ。

ima-miraiでした。

スタッフへ連絡

  そうですね

チリ
2002/11/14(木) 17:27

ima-miraiさんの言うような感じかもしれません。

もし、Y君とモトサヤになったら
また気持ちは薄れちゃうんでしょうか?
やっぱり私のことが好きなんだ
戻ってきてくれた!って事に満足して
また同じ事を繰り返すような・・・

バカオンナですね。

スタッフへ連絡

  う~ん

(nana)
2002/11/14(木) 17:01

失礼ですがチリさんはおいくつくらいなんでしょうか?

最初の投稿読んだときに学生さん(もしくはこの前まで学生だった
とか)かなーと思ってましたが・・・。

まぁ好きなようにやれば良いのではないでしょうか?
(それを言ったら元も子もないですが。)
でも読んだ限りではきっとY君のことだって♪君の事だって
今彼だって、それ程好きじゃないのではないでしょうか?
ただ彼氏が物足りなくて♪君に浮気→彼氏が欲しくて
今彼と付き合う→やっぱり手放したY君とよりを戻したい・・・
やってることが自分勝手というよりは、すごーく好きで
付き合ってるわけじゃなさそうだなって感じがします。

一度一人になってよく考えた方が良いのではないでしょうか?

他人に背中押して欲しい時って誰にでもあると思うけど、
チリさんの場合、「誰か決めて~」って言ってるような気がする。

ものすごく好きになれる人が今後現れるかもしれませんよ。

キツイ事書いてたらごめんなさいね。


スタッフへ連絡

  確かに

チリ
2002/11/14(木) 17:32

確かにいつも私は受身です。
だから本当に好きなのか?と問われると「?」がついてしまいま
す。
だけど、いいなと思ってる人から
「大好きだ」「愛してる」と繰り返し言われたら
その気になってしまうというか、勘違いしてるのかもしれない。
ただの独占欲なのか?
自分でもわかりません。

スタッフへ連絡

  辛いなら

mei_moi
2002/11/14(木) 17:25

隣の芝は青いってやつですね。

結局チリさんはY君のことをあまり好きじゃないんだと
思いますよ。自分のことを好きでいた人に彼女が
できて嫉妬&ストックがいなくなって焦っているだけですよ。

心の奥底で、「きっとY君はまだ私のことが好きなのに、
私がそっけなくしちゃったから彼女を作っただけなんだわ」
って思ってるんじゃない?だから気になるんですよ。

そんな嫉妬&焦っている自分を正当化させるために親の言った
ことが引っかかるんじゃないですか?

本当に辛く、そしてY君が気になるんだったら、
今付き合っている彼と別れてY君に思いを伝えるべきですね。
結局は自分がY君に振られて本当に一人ぼっちになるのが怖い
からあ~だこ~だと理由をつけようとしているんじゃないですか?

誰かをストックしておいて、他の誰かと付き合うなんて
自分がそんなことされたら悲しすぎるので私は出来ません。


スタッフへ連絡

  たぶん

チリ
2002/11/14(木) 17:40

mei_moiさんの意見が一番近い気がします。
自分でも気づいてたと思います。
私はただの独占欲の塊です。
きっとそう。
これからも、独占欲を愛と錯覚して男性と付き合っていくんでしょ
うか?
心から好きになれる人と出会いたいです。

バカな戯言に相手してくれてありがとう。

スタッフへ連絡

  変な例えですが・・・。

クラシカ
2002/11/15(金) 08:07

 何が食べたいか解らないのに、とりあえず食べてる
、食べてないと落ち着かないというような印象を受けました。

 はっきり欲しいモノが無いので、とりあえず手に入り
そうなモノを集めていると言うか・・・。

 「彼氏」が居ると言う状態が好きって事はありませんか?
 「彼氏」が居る状態じゃないと落ち着かないとか?

 恋愛ってホントは、「好きな人」が「彼氏」になっていく
はずなのに・・・。

 最初の食べ物の話に戻りますが、ファーストフードは
美味しそうな臭い(恋愛で言ったら甘い言葉)で人を誘いますが
所詮「ファースト」で「早い」が売りなので、時間をかけて
ゆっくりじっくり作られた物とは自分への美味しさや浸透率が
違うと思います。
 ファーストフードを食べ続けるのも手ですが、
(気楽だし、手に入りやすいし)、でもチリさんが自分自身を
自分勝手と思っていると言う事は、満足してないのでは?
 
 食べてると落ち着くからと言って、ファーストフードばかり
食べてると、ホントに美味しい物が来た時に、その味が解らなかっ
たりお腹いっぱいになっちゃっていて、チャンスを逃しちゃいます
よ。

スタッフへ連絡

  未練ってやつは

momo2000
2002/11/17(日) 02:06

なかなか消えないモノでございます。

普通に別れても後で「あぁ~、良いヤツだったよな~、何で
別れたんだろ~。私ってバカ」と思ったりしますしね~。

無理にメールをやめる事も無いでしょう。未練もいつか使い
果たすはずですよ。人間それなりに飽きっぽいと思う。
それを待つしか無いですよね。

チリさんは今の彼氏と別れて、Y君に「私とやりなおして!」
と言う勇気は無いのでしょう?そんなアブナイ事をする勇気が
無い以上は、全て(Y君の将来性とか)は自分本意な「妄想」
です。ただ身を焼かれるしかないですよね。
人間って誰にでもそういうトコロありますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR