オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんて言ったらいいのでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

なんて言ったらいいのでしょうか

kokorokoko.
2002/11/13(水) 17:09

こんにちは。

今日、急遽親友に会うことになりました。

付き合って2年目の彼に振られてしまったようです。

彼女の彼は私も何度も会っていて、私の彼も合わせて4人で

良く遊んだり旅行へ行ったりしていました。

彼女はまだ学生で、就職活動中なのですがなかなか決まらず

「いざとなったら俺に永久就職すればいいじゃん」なんて

社会人5年目の彼に言われていました。彼女もまんざらでも

ない様子で、「本当に永久就職しちゃおうかな」なんて

ついこの間の日曜日に遊んだ時も言っていました。

そんなラブラブな彼が、昨日の夜急に彼女を振ったんです。

理由は「kokorokoko.を好きになった」と言われたらしいです。

今日会ってなんて声を掛けて良いのか分かりません。

私は、なんていっていいかあまりもてるタイプではありません。

今の彼も結構久しぶりにやぁっと出来た大切な彼なんです。

自分の彼とも仲が良いし、他の男性に対して色目を使うことも

していないと思います。

ただ、その彼には「親友の彼氏」という気持ちで他の人よりは

仲良く接していたかもしれません。

その親友の彼からアプローチされた事もなければ、連絡先を

知っているわけでもありません。

正直、寝耳に水です。

私は彼女に何て言えばいいのでしょうか。

別に私の言葉なんて必要としていないのかもしれませんし、

話を聞いて欲しいだけと言う気もします。

ただ、そういう時ってどうしていいのか分かりません。

…どうしましょう…

  それは・・

*アロア*
2002/11/13(水) 17:23

もしかしたら、親友の彼は彼女と別れる口実としてそんな事を言っ
ているのかもしれません・・。実際友達が同じような感じでふられ
ました。わたしは関わってませんが、びっくりしました。
でも、ただ彼女に焼きもちをやかせるために、そんなことをしたの
だと最後には白状しましたが・・・。
う~ん。あまり参考にならないかもしれませんが、とりあえず、
「絶対わたしは関係ない!!」といって親友との関係が崩れないよ
うにしたほうがよさそうです。

スタッフへ連絡

  難しいですね~

こぶ美
2002/11/13(水) 17:35

何が起こるかわからないのが、恋愛の世界ですねぇー。
とりあえず彼女は、親友であるkokorokoko.さんが
無実だということ(言葉が悪くてすいません)を
確認したがっていると思いますよ。
「まさか、裏で連絡とって愛が芽生えてたのでは?」なんて
考えたくもない疑いがチラつくと思うんですよ。
どんなに仲の良い友人同士であっても、しょうがないですよね。
私なら「念のため確認してほしい」と言って携帯の登録とか
着信履歴がないことを見てもらうかな。
だって、親友なら気持ち良く相談にのりたいじゃないですか。

スタッフへ連絡

  なんで相談相手に選んだんだろう?

杏華
2002/11/13(水) 17:36

>そんなラブラブな彼が、昨日の夜急に彼女を振ったんです。
>理由は「kokorokoko.を好きになった」と言われたらしいです。

これがほんとなら、なんでお友達はあなたとあおうと思ったんでしょうね。
いや、みんながみんな彼氏と分かれる事になった相手を憎むとは限りませんが
この場合、逆恨みだとわかっていてもkokorokoko.さんをうらんでしまいそうな
シチュエーションなのに。

先制して「彼と付き合うなんてことしないでね」っていっておこうと
おもってるんでしょうか?それならわかるんですが。
とりあえず、kokorokoko.さんにも彼氏がいることだし、*アロア*さんも
おっしゃるとおり「私は関係ない」っていっておいた方がいいです。
関係ないはおかしいかな?「関わるつもりはない」かな。
じゃないと、泥沼にまきこまれそう・・・。
親友なだけに辛い話になりましたね。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます

kokorokoko.
2002/11/13(水) 17:47

とにかく「関わっていない」という事だけは

皆さんのおっしゃる通り伝えてきます!

ありがとうございました!

時間がないので、失礼して行って来ます。

スタッフへ連絡

  昨夜、会って来ました。

kokorokoko.
2002/11/14(木) 13:07

昨日は、アドバイスありがとうございました。

会って来ました。

やはり・・・言われました。

「本当に影で連絡取ってない?」と。

「取ってないよ~!」といっても暫く疑られました。

とにかく、自分の彼が一番大事で、彼との関係を

壊したくない事と、親友の彼にはまったく興味が

ないことを伝えました。

ん~・・・でも、なんだかすっきりしないみたいでした。

お酒飲んで、彼女の愚痴を聞いて、

「大体、私なんかのどこがいいんだろうねー」と励ます

つもりでちょっとおちゃらけて言ってみたら

「ほんとだよ」って冷たく返されてしまいました(;_;)

とにかく昨日は彼女も動揺していたんだと思いますが

八つ当たりされまくって別れました。

帰り際に「彼の家に行くの?」と聞かれて、彼女は振られた

ばかりなのに幸せビームはだせないな・・・と思い

「今日はいかないかな~」なんて言いました。

でも身も心もズタズタ気分だったので、彼に癒してもらおうと

彼の家に寄ったんです。そしてものの5分もしないうちに

彼女が彼の家にきたんです。(前に一度終電がなくなって

彼女と二人で泊まった事があり、彼女も家を知っています)

「相談に乗って欲しい」と言っていたそうです。

彼は「kokorokoko.以外の女の子を一人であげるわけには

いかないから」と彼女を帰らせようとしたら、玄関先で

号泣されました。

仕方がないので私がクローゼットに隠れて、彼女を家に

あげました。そうしたら、もう・・・

「kokorokoko.は皆にいい顔している」とか「絶対彼と

隠れて連絡を取っている」とか・・・

もう悲しくなってしまいました。

彼は、彼女をなだめて駅まで送っていきました。

その後「俺は信じているから」とは言ってくれますが

彼女の言動に対して悲しくなりました。

親友だと思っていたのになぁ(;_;)

お互い辛い時はすぐに会いに駆けつけてなぐさめあっていた

のに・・・なんだか愚痴ばかりでごめんなさい・・・

スタッフへ連絡

  気になってました

こぶ美
2002/11/14(木) 13:36

kokorokoko.さん、大変でしたね。
お疲れ様でした。

彼女は彼のことがすごーく好きだったんでしょうね。
今は心の整理をするだけでいっぱいいっぱいでしょう。
大事な友達を傷つけていることにも気づかないほど。

恋をする女の仲間として、今回のことを大目に見てあげられたら
いいですよね。

スタッフへ連絡

  辛いですね

チリ
2002/11/14(木) 13:44

ん~ 壮絶修羅場ですね。
だけど、私が彼女の立場だったら同じように悲観的にしか物事を考
えてばかりだと思います。
しかも、別れを告げられて間もないのならなおさらかも。

彼女の本音を聞いてしまったそうですが
どんなに信頼してる友人でも気に入らない所の一つや二つあるもん
じゃないですか?パーフェクトな人なんていないんですから。
今だけのことと思って、あまり気にしない方が良いのでは?

私がkokorokokoさんだったら彼女の彼と連絡をとって、本心を聞
き出すかな。もちろん、そのときは彼女の承諾をとってね。
それで、本当に彼がkokorokokoさんのことを好きになったのな
ら、kokorokokoさんの気持ちを正直に伝えるのが一番いいと思い
ます。

これからもその彼女と友達付き合いをしていきたいのなら、慎重に
話しを進めて決着つけたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  経験あります

mimomo
2002/11/14(木) 13:50

 昨日はタイミングが悪くレスできなかったのですが、どうし
たかなと思っていました。
 似たような経験があります。
 高校の時からの友達で、とても気の合う友人の、当時付き合
っていた彼が、突然わたしに迫ってきたのです。
 わたしは好きなひとには「大好き!」という態度をとります
が、その他の人にはごく普通の態度でいるので、誤解させてし
まうような態度だった訳でもないと思います。 
 友人には、ちゃんと、「そんな気はない」と話しましたし、
当時から今の夫と交際中だったのですが、友人はやはり、すぐ
には信じてくれませんでした。
 いつも一緒に遊んでいた友人たちにも、「暫くは仕方ない。
mimomoが悪いんじゃないってことは、その内あの子も分かるか
ら、それまで待ってあげて」と言われ、1年半くらい、友人に
は会えませんでした。
 でも、友人はわたしが悪いんじゃないということをちゃんと
理解してくれたらしく、それからはまた、すごく気の合う友人
同士です。
 その、友人に会えなかった時期は辛かったけれど、もし自分
が彼女の立場だったら、やっぱり、その時、すぐに相手の女性
を許して受け入れるって難しいと思うんですね、今になって思
えば。
 kokorokoko.さんの辛いお気持ち、苦しいお気持ち、よく分
かりますが、kokorokoko.さんの気持ちはきっと、お友達に通
じる日が訪れます。
 ここはじっと、耐えるしか、時が過ぎるのを待つしかないと
思います。
 kokorokoko.さんの彼もこのことを知っているので、そちら
についても辛いと思いますが、彼に対しては、彼を想う気持ち
を今までと変わらずに送り続けるしかないと思います。
 そうすればきっと、彼も分かってくれます。

スタッフへ連絡

  あー・・・

杏華
2002/11/14(木) 14:25

やっぱりって展開になっちゃいましたね。
いまは、頭がくるってるから広い気持ちで許してあげるしかないでしょうね・・・
でも、kokorokoko.さんが彼のうちに先に到着しててよかったですね。
何の説明もないまま、彼女の話だけ聞いてたら、彼も多少なりとも
疑惑の心を持ったかも。

でもね、申し訳ないけれども彼女のkokorokoko.さんに対する疑惑は
今後も続くとおもいます。どれだけ彼氏とうまくやってると説明してもね。
あー、誰にとっても後味の悪い展開になってしまいましたね。
残念です。

スタッフへ連絡

  彼女は・・・

桃りんご
2002/11/14(木) 15:25

kokorokokoさんのことを、友達として今でも大好きだと思い
ますよ。

もしも、前々からkokorokokoさんのことを、八方美人で感じ
悪いとか本気で思っていたら、今回のことをきっかけに友達
をやめると思います。今は、かなり感情が高ぶっている様子
なので、傍から見たらみっともない言動があるかもしれませ
んが、kokorokokoさんは不本意にも巻き込まれてしまったの
で、甘んじて受け入れてあげてください。

もう友達でなくていいや、と思ったら「逆恨み!」と友達を
やめてもいいと思います。でも、友達でい続ける気持ちがあ
るなら、優しい気持ちで受け入れてあげて欲しい。

どんなに仲良しの友達だって、相手にイヤだと思うところは
いくつかあると思います。今は、kokorokokoさんを逆恨みす
る余り、そう思っていたイヤなところが大きくなって、彼氏
に悪口をいうような形になったんじゃないかな?

また、友達には彼氏とラブラブで、他の男なんて目に入らな
い!という状況を見せ付けておいた方がいいですよ。変に、
ラブラブモードを隠すと、「彼氏とうまくいってないらしい
→自分の元カレと付き合う?!」などと飛躍した想像をされ
る可能性もありますので。

まぁ、kokorokokoさんは、他の友達を間に立たせながら程よ
い距離感で様子を伺った方がいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  それにしても

ima-mirai
2002/11/14(木) 15:31

彼女、kokorokoko.さんが彼の家に行かないと聞いてから
kokorokoko.さんの彼の家に一人で行くなんて
いくらなんでもどうなんでしょうかねぇ。

下手したら仕返しくらいの気持ちだったのかもしれないって
私は思っちゃったよ...。

仲良かったんだろうけど、そういう人は私的にはちょっと
要注意人物だなぁ...。友達やめないにしてもね。

素朴な感想&遅レスですがima-miraiでした。

スタッフへ連絡

  私も

香代
2002/11/14(木) 16:04

ima-miraiさんと同じ感想を思ったなー。

行かないと聞いておいて、kokorokoko.さんの彼の家に
一人で行くなんてちょっとと思った。

kokorokoko.さんの彼は信じていると言ってくれたようなので
大丈夫だと思うけど、彼女の行動や言動がでkokorokoko.さんの
彼がふとした事で不安になったりして彼の関係までギクシャクした
ら大変。
彼女は今はもう自分の事で精一杯でそこまで考えられないんだろう
けどね・・。
それにしても大変ですね。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

kokorokoko.
2002/11/14(木) 17:00

*アロア*さん、こぶ美さん、杏華さん、チリさん、mimomoさん

桃りんごさん、ima-miraiさん、香代さんありがとうです。

確かに皆さんのおっしゃる通りだと思います。

私は彼女と出来れば前のように仲良い関係に戻りたいので

彼女が落ち着くまで待っていようと思います。

今回の事で私も凹みましたが、きっとそれ以上に辛いのは

彼女だと思うので、彼女が必要としてくれたら少しでも

力になりたいと思います。

彼女が昨日彼の部屋に来たことに関しては、私もいかないと

嘘をついてしまった以上、見ていないし聞いていないという

態度を通そうと思います。

あと、彼女の彼に対しては万が一連絡をしてくるような事が

あったとしても全て無視していくつもりです。

親友の彼でなくなった以上、私には関係のない人なので。

そのことも彼女が判ってくれるまで待とうと思います。

私が辛い時にいつも支えてくれる子なので、彼女が辛い時に

一番側で支えてあげられないのが辛いです。

でも、今の私に出来る事は彼女が私を信じてくれるように

彼女に対して誠意を示す事だけのような気がします。

時間がかかるかもしれませんが、前みたいになれればいいな。

皆さんに色々聞いていただいて色々アドバイス頂いてとても

落ち着きました!謝々です!

スタッフへ連絡

  あなたに落ち度は無いと思うよ

びくとるゆうごう
2002/11/14(木) 17:09

心配していました。
彼女の彼、との友達関係をここで切らざるをえないというのはツライ
ですね。
それよりも彼女の今の状態がツライですね。
とても優しい文章だったので、ついつい投稿してしまいました。
彼女の事は、当分離れたところから見守るしかなさそうですね。
でもあなたには何の落ち度も無いと思うので、「今は支える時期
だ」と割り切るのも時には大事かなと思います。
恋愛関係よりも、友情を保つ事がいかに大変な事かと、しみじみ考
えてしまいました。
彼女の心の傷が癒えて、あなたと再び笑い逢える日がくることを遠
くから願っています。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・。

まーぶ
2002/11/14(木) 18:09

・・・どうしたかな~?と思ってました。        
いつも明るいkokorokokoさんなので、今回のことはちょっと
読んでてこっちまで辛い。。。             
それにしてもまた、なんでそのお友達の彼はいきなり
「kokorokokoさんが好き」なんて言い出したのか・・?  
何かきっかけがあったんでしょうか?          
人の心は難しいなぁ~・・・・。            
kokorokokoさんの彼が信じてくれてるなら、後はいつも通り
の自分でいれば彼女もわかってくれる日が来ますよ。うん!
応援してますからね~!!               
                           
ところで。                      
私が元気ないときに「色っぽい声を小で」やってくれたか
ら、私もお返しに、「優しい声を中で」やります!    
                           
(ささやくように)バカボン・・・。。。

スタッフへ連絡

  友達も可哀相(反論承知ですが)

みみこ25
2002/11/14(木) 19:21

だと思いました、正直な感想。

大半の感想は「こわーい」って感じでしょうが、私は友達の気持ち
もわかる気がします。少し前に恋愛偏差値というドラマがありまし
た。その1話目で、信用していた彼氏がほかに好きな人が出来て、
主人公がどんどん精神的バランスを崩していく、というような話で
した。あのドラマを観て、正直、主人公の気持ちがわかる気がしま
した。あくまでも私は、ですが。

お友達の状況って、相当つらいと思います。
ましてや結婚すると信じていた彼。あなたに落ち度がないのは
わかるけど、色目をつかったとか、つかわなかったとか、自分は親
友の彼のこと好きじゃないからとか、そういう問題じゃなくて、そ
の友達の痛みを全然わかってない気がしました。文章からだけです
けど。

2回目の投稿にあたっては、もう親友のことを理解する気持ちも
ない様子で、ただ第三者に対して、親友の奇行を披露しているだけ
のように思えました。

本当に親友だったら、そんなことしないはずだ、というように、
本当に親友だったら、あなただって、こんな投稿しないと思うんで
すが。少なくとも文章からは、自分の潔白を証明する気持ちはあっ
ても、親友の痛みや辛さをわかろうとする気持ちは感じませんでし
た。

あくまで私の意見です。
私は根性もひねくれているところがあるので、嫌味じゃなくて素直
にここでエールをおくっている皆さんは、出来た人だな、と思いま
す。ほんとに思います。

でも私は人間のいやらしい部分も持ち合わせているからか、
意地悪じゃなくて、素直に、友達のほうが気の毒だと思いました。

あくまでこういう意見もあるということで。

スタッフへ連絡

  質問

momo2000
2002/11/15(金) 01:15

じゃ、どうしたら良いんでしょう?こういう場合。

お友達が可哀想なのは確かだけれど、みみこ25さんだったら
どうしてあげるのでしょう?どうされたいのでしょうか?

何もされたくないのでは無いかしら?

失恋は誰でも辛いものです。自分で昇華するしか無いでしょう?
「奇行」と書かれてますが、個人的には失恋したら(深さにも
よるけれど)それくらいの事はするだろうなぁ、って思うので
奇行って書く方が大げさかな?って思います。

まぁ、こういう感想もあるって事で。

個人的には、他の方も書かれていましたが、その男性の真意を
知りたいですね。もしかしたら、デタラメかも知れない訳ですし。
私も他人の恋愛沙汰に巻き込まれた事はありますが、嵐が過ぎる
のを待つしかなかったですね。(デタラメな噂をたてられた経験有
り)
早くkokorokoko.とお友達との誤解が解けると良いなと思っていま
す。

スタッフへ連絡

  再びありがとうございます

kokorokoko.
2002/11/15(金) 09:44

びくとるゆうごうさん、まーぶさん、みみこ25さん、

momo2000さん、ありがとうございます(T^T)


びくとるゆうごうさん、ありがとうございます。

落ち度は無いとおっしゃってくださってとても嬉しいです。

でも、私が気づいていないで本当は彼女に対してひどい事を

してしまったのではないかとも思っています。

誤解をされないよう、誤解が早くとけるよう、私も慎重に

考えて行動していきます。ありがとうございました。


みみこ25さんのおっしゃる通り、公の場で披露する内容では

ありませんでしたね。

最初、急に彼女から攻め立てるような連絡が来て、私も

パニックを起こしてしまい、どうしていいのかわからずに

ここなら具体的なアドバイスをしてもらえるとついつい

相談してしまいました。

今までこういった経験が全くなかったので、おかしい位

おろおろしてしまいました。

でも、私がこうして不特定多数の方に相談していることを

彼女が知ったら・・・と考えると本当に申し訳ないことを

したなぁと今更ながら反省しました。

彼女を理解し彼女と元の関係になりたいというのは本心です。

頑張ってもうちょっと一人で踏ん張れるようになりたいです。

ご指摘ありがとうございました。


まーぶさん、ありがとうございますー!

した事があってもされたのは初めて。感動です!

覚えていて下さって嬉しかったです!カナリ和みました。


momo2000さん、ありがとうございます。

失恋は本当に辛い事ですよね。私も彼と将来もずっと一緒に

いられたら・・・と具体的にではないにしろ考えています。

彼女もそう考えていた彼に失恋したわけですから辛くないはず

ありません。彼女の行動は逆の立場だった場合、私の行動だった

かもしれません。今は私に対して複雑な気持ちがあると思う

ので、私は静観しようと思います。もし、彼女が私を頼って

くれたら、精一杯力になりたいです。頼って欲しいです。

彼女の彼が私を利用したのか本当に好きになってくれたのかは

判りません。でも知りたいとも思いません(;_;)

今はただ、彼女が少しでも辛さから抜け出せるようにと

願うばかりです。

本当に、色々慰めの言葉をかけてくださったり、ご指摘

くださったり、嬉しかったです。

スタッフへ連絡

  だけどさ

びくとるゆうごう
2002/11/15(金) 20:24

全く見ず知らずの第三者に意見を聞くことが出来る、これが掲示板
の醍醐味ではないかな。
あなただけでなく、こういう事になったら、他の人だったらどうす
るだろうかと考えるのが自然だと思います。
そしてそれが否定されるのであれば、掲示板自体いらないと思うん
だよね。
人により、どんな投稿を望むのかがさまざまなので、こういった投
稿を嫌がるのもまたひとつの意見。
少なくとも私は、あなたとお友達の心が通う日がそう遠くないだろ
う、と願いたいのでこういう投稿をします。
あなたまで動揺してしまうと、修復にも時間がかかると思うので、
少しゆったり気分転換できるといいですね。
応援しています。

スタッフへ連絡

  お友達の辛さが良く分かるなら

たあち
2002/11/16(土) 12:04

お友達も相当苦しいと思います。信じてた彼に振られて、
親友にも裏切られてるかもと疑心暗鬼になってしまうのって
誰を信じていいか分からない、誰も信じられない、自分ですら
自分をコントロールできない状況にまで追い詰められてるんだと
思います。
kokorokoko.さんの彼を訪ねたときも、最初は怒りに任せての
衝動的な行動だったと思いますが、やってる自分でも、無意味で
kokorokoko.さんに申し訳ないことをしていると気がついていった
はずだと思います。
今、kokorokoko.さんにできるのは、お友達の彼とは全く関係ない
ことを態度で示してお友達の信頼を回復してあげることじゃない
でしょうか。お友達が「彼が私と別れたい為にkokorokoko.の
名前を利用しただけだったんだろう」と思えるように。
難しいと思うけれど。
そして時が過ぎるのを待つことじゃないかしら。お友達も
落ち着いて冷静に考えられるようになれば、見えるようになると
思うから。
むやみに騒がず、腫れ物に触るようでもなく、普通に接する。
とても難しいことだけれど、彼女の気持ち、痛みを思いやって
行動すれば、きっと分かってくれる日がくると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR