オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社で使うシャチハタは自分で用意しますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社で使うシャチハタは自分で用意しますか?

spica904
2002/11/09(土) 17:46

私は派遣社員です。
正社員の人が退職した後を引き継いで仕事をしてます。

私ともう一人同じ派遣会社から来てる人と2人ですが妊娠
して来月退職するため、来週から後任の人が来るのですが
彼女が後任の人のシャチハタをASKULで頼みましょうか?と
言うのですが、(会社の備品はすべてASKULで頼んでいる)
私は電卓とかシャチハタや訂正印は自分で揃えるものと思っ
てたし、4社勤務経験あるんですがそういうもんだと思ってた
んですが。

私は自分の考えを伝えましたが皆さんはどう思いますか?

テーマ:
タグ:  仕事妊娠彼女電卓

スタッフへ連絡

  我が社は

オータム
2002/11/09(土) 18:38

電卓は会社から、シャチハタは自分でとなってますが
その会社の方針があるんでどうなんでしょうか?
ちなみに、うちは以前ボールペン・シャープペンも
各自で用意するように言われてましたよ。

スタッフへ連絡

  会社によるのでは?

女狐
2002/11/09(土) 19:08

2社しか勤めていないのですが、最初の会社では何から何まで会社
で用意してくれました。かなり裕福な会社だったという事もありま
すが・・・。自分で用意するものとしたらキャラクターのついたメ
モ帳とか値段のはる贅沢品くらいですね。

それが当たり前だと思っていた私は次の会社で結構厳しく備品を制
限されたので「なんてケチな会社なんだ!」とビックリしました。
シャチハタも自分で用意しなきゃいけなかったし(前の会社で作っ
たものをもらっていたのでそれを使ってますが)、電卓も一般職の
子しかもらえません。データ印(日付、名前の入ったもの)はさす
がに作ってもらえましたけど。
申請してイヤミを言われるのがいやなので、今では100円SHOPで自
分で買ってます。最近は何でも置いてあるので、あんまりお金はか
からないですね。訂正印とかもあるし・・・

会社の方針もあるし、何より備品購入担当者の意向が大きく物を言
うのではないかなあ?

スタッフへ連絡

  会社によるのでは?2

山沖香代子
2002/11/09(土) 21:12

2社しか経験していませんが.

最初の会社はシャチハタ・訂正印をはじめとして仕事をする上で

必要なものはすべて会社側で用意してくれました.

入社したその日にはんこ類・電卓・ペン類が

割り当てられた机の引き出しに全部用意されていました.

今の会社ははんこ・ボールペン等は自分持ちですね.

電卓は置き場所があって、使うときにそこから持っていって、

終わったら返すという感じです(面倒です...)

今の会社に入った当時は、なんて不親切なんだろうと

思いましたが、別に珍しくないんですね.

スタッフへ連絡

  私の派遣先は・・・

プーさん大好き!
2002/11/10(日) 21:07

私も派遣で今の会社に勤めていますが、シャチハタと訂正印は会社
で買ってくれましたよ!
その前は社員だったので、他の派遣先がどうなのかはわかりません
が・・・。
ちなみに今の会社にいるときに結婚して、名前も変わったのですが
新姓のものも会社で用意してくれました。

スタッフへ連絡

  会社が

momo123
2002/11/11(月) 13:19

用意しましょうか?って言っているのなら、用意してもらっていい
と思います。
私も派遣でいろいろな会社を経験してますが、ホント会社によって
いろいろです。
派遣にも支給している会社もありましたし、社員でも自分で用意す
るところもありました。

スタッフへ連絡

  参考になりました

spica904
2002/11/12(火) 21:55

ご意見下さった皆様ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR