オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私が甘えすぎ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私が甘えすぎ?

兎子
2002/11/06(水) 16:13

私は結婚して4年旦那の事なのですが、

海外旅行先で、私が病気になったのに、部屋に私1人置いてツアー
に出かけて行ったり、(普通心配しないの??日本じゃないし)
寝違えで首が動かなくなった為、手がしびれたのですが、マッサー
ジもあまりしてくれなかった。1・2分程度 
反対に心配どころか、体の弱い私にイラだってた様子
「もう兎子体弱すぎー!」とか(T-T)

今、腰を痛めてます。でも歩いたり走ったりも出来ますが痛い!
重たい荷物を平気で持たせる。そこで私が「優しくないー」とか言
うと、「そんなに痛いなら寝てればいい」と
なんだかそっけなくって私が甘えすぎ???

まだ子供はいませんが、妊婦になっても「病気じゃないから
ヘーキだよー」とか言って笑ってそうな気がするんです
生理痛もよく笑って「ヘーキだよ」とか言われて

「もっと優しくして欲しいーー」と思うのはわがままでしょうか?
あまり旦那が病気になったりした事がないのですが、私は、
優しくしたいと思います、私は女だしもっと気を使って欲しいー



  体を鍛えましょう。

どっかーん
2002/11/06(水) 16:32

子供ができたら基本は体力です。
腰が痛くても、どんなに熱があっても
ましてや寝違えたなんて、弱音は言えません。
という私も先日、15kgと11kgの二人の子供をお風呂に
入れててぎっくり腰になってしまいましたが・・。
今は腹筋背筋等して身体を鍛えてます。
風邪もひかない様気を付けてます。
強い女になるようお互いがんばりましょう。

スタッフへ連絡

  そんなもんらしいです。

ソーイングセット
2002/11/06(水) 17:11

私も身体が弱い方だと思います。
慢性の病気が2つ、むちうち1つ。

やっぱり無理が聞かない身体なので旅先や休日にダウンするこ
とがあります。
最初は優しかったのですが今ではまたー?です。
そりゃ元気な人から見たらお荷物でしかないんですよね。
弱音を聞くのもウザイみたいです。
なので無理しそうな場所には彼とは行かなくなりました。
ちなみに彼もめったに寝こまない人です。

でももし私が逆の立場で
「マッサージしてー」
と当たり前のように言われたら嫌です。

「ごめんね、あなたも疲れてるとは思うけどお願いできる?」
ならまあやろうかなあ・・と思うかも。
(兎子さんが当たり前のように言ってると思ったわけではない
です。あくまでも例です)

現実的にいうともう4年目、嫌なところがまた更に目立つ時期
なのかもしれませんね。。

スタッフへ連絡

  子供ができたらもっとよん

彩々
2002/11/06(水) 17:37

私も体が弱いです。
旦那がそっけなくなってくるのは、仕方ないのでは?
子供が生まれたら
38度の熱でも意識もうろうとしながら一日中抱っこしたり
ミルクあげたり(もちろん夜中も)です。
そんな私の横で旦那は大イビキで寝たり、
テレビ見て笑ってる姿をみたら正直「離婚」の文字が頭を飛びか
います。妊娠中のツワリなんかも男性には理解できないそうで
「外にでて気晴らしすれば楽になるんじゃない」の一言に
キレそうになったことも何度か。
自分が風邪の時は大騒ぎするくせにね。
まあ優しいときのほうが多いんですが、そういうことも
あるんです。
あまり旦那に期待しないほうがいいですよ。
こだわると育児ノイローゼになりそうだったわ。
たまに優しい時に「らっきー」と感謝する程度にしましょ!

スタッフへ連絡

  みんな

mihi
2002/11/08(金) 18:37

かわいそう・・・・。
うちは結婚2年ですが、ダンナはとても思いやりが
あり、過保護くらいです。
具合が悪い時もとても気遣ってくれます。
私も同じです。
愛情があっての夫婦なのだからそれが普通だと思ってました
が・・・・・

世の中いろんな夫婦がいるのですね。

スタッフへ連絡

  ばかっぽい・・

marikohime.
2002/11/08(金) 21:30

>かわいそう・・・

なんて何様のつもり?

文句書いてたってね、みんな幸せにやってるに
きまってるでしょ?

私幸せですぅ。。
なんて自分で恥ずかしげもなくいう人に限って
はた目からみればそうじゃなかったりするのよね。
電車内で人目も気にせずべたべたしてる
ブス&ブ男のカップルに近いものがある。
まっ、お2人の世界でどうぞーって言いたくなるね。

スタッフへ連絡

  分かる分かる(兎子さん横でごめんなさい)

まるまる1234
2002/11/09(土) 16:46

>文句書いてたってね、みんな幸せにやってるに
>きまってるでしょ?

これすごーく分かります。
ノロケってわざわざ言葉にしないですよね。
友達に言う彼氏とかダンナさんの話って、グチのほうが
自然と多いですよね。
それは、おノロケってよっぽど面白かったり特殊なケース
でない限り、人に言うとバカじゃない?って思われる
かなあ、と思って言わないようにするものなんだと思います
よ。

>私幸せですぅ。。
>なんて自分で恥ずかしげもなくいう人に限って
>はた目からみればそうじゃなかったりするのよね。

そうそう(笑)。
そしてやたらと他人を可愛そうがってる人ほど
実は悲惨な状況にいたりするんですよね・・・。

私の知り合いにも、こういう人います。困ってます。
ちょっとでいいから空気読んでほしいです。

スタッフへ連絡

  こればっかりはどうしようもない

杏華
2002/11/06(水) 23:16

だって、相手は苦しくないんだもん。
一人でツアーいかれたのはかわいそうでしたが、せっかく
きたんだしーって感じもあったんでしょうね。
私、逆のことをしたことがあるので(彼をおいてった)
言い訳させてもらうと、高いお金出してきたのに、もったいない
ってのがありました。
すごく楽しみにしてたし、彼も「いってきなよ、いても
どうにもならないし」っていってくれたし。

私は苦しくないからねー、わかってあげられなくてごめんね
とはいいました。
同じ立場にならないと、わかんないんです。正直。
でもね、こんなことはおもっちゃだめです。

>私は女だしもっと気を使って欲しいー

女でも男でも、お互い思いやりを持って優しくね。

スタッフへ連絡

  そうだよね・・・

兎子
2002/11/06(水) 23:43

自分でも甘えすぎだとは思うんだけど(笑)

子供が産まれたらもっと大変そう(いないけど)
がんばります! 

甘えん坊の自分に渇!!でした。
ありがとうございました。m(__)m

スタッフへ連絡

  横でスミマセン

みうみう11
2002/11/07(木) 10:15

よく見かけるので気になってるんですが・・・、
入れるのは「渇」じゃなくて「喝」ですよね??

スタッフへ連絡

  遅いですが、、、

ryoka
2002/11/07(木) 10:19

私はかなり丈夫なので、正直、よく体調壊す人にイラだつことあり
ます。(会社でよく休む人とか)
優しくしてもらう前に、自分自身も体力つけるよう、気をつけるべ
きだと思うんですよね。「女だから気を遣ってほしい」というの
は、、、違うと思います。
生理痛だって、そんなに辛いのなら、一度病院で診てもらったほう
が良いと思いますよ。自分の体のことは自分が一番良く知っている
のですから、自分の責任で健康管理していきましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR