オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠検査薬を使ったのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

妊娠検査薬を使ったのですが・・・

なめらかプリン
2002/11/05(火) 21:29

25歳。
付き合って二年になる彼氏がいますがまだ結婚はしていません。

今回今まで順調に来ていた生理が一週間以上(9日)遅れていて
思い切って検査薬を使ってみました。
オムロンのクリアブルーってやつです。
そしたら結果は・・・陰性、みたいです。

ほーっと胸をなでおろしたのですが、ひとつだけ引っかかること
があるのです。あれって”縦に”線が出たか出なかったかってこ
とですよね!?
私の場合、縦の線は全く出てませんが、判定窓の真中よりちょっ
と上にう~っすらと細~い線が出てるんですけどこれは関係ない
ですよね!?平気ですよね!?

使ったことがあるかた教えてください。お願いします。

テーマ:
タグ:  彼氏生理結婚関係

スタッフへ連絡

  多分関係ないと思いますけど

cheap
2002/11/05(火) 23:04

心配ならもう一度テストしてみては?

スタッフへ連絡

  もう少し待ってから再度検査

うみうに
2002/11/06(水) 01:38

通常それだけ(生理予定日より1週間以上)遅れていて妊娠してい
たらはっきり陰性か陽性がでますけど、その検査に反応するホルモ
ンが少ないと妊娠していても陰性になります。
もう少し待って生理がこなければもう一度やるか、病院にいって正
しい検査をするかです。
ちなみに私は生理一週間遅れて、はっきり陽性反応がでました。

スタッフへ連絡

  友達の場合ですが

舞こ
2002/11/06(水) 19:01

妊娠したかもしれないということで、
私と出かけている時に判定薬を買いました。
その直後ホテルのトイレで検査したら
「大丈夫だった。。うすい線があったような気がしたから
 びっくりしたけど。」と言ってほっとしていました。
その検査後のスティックは捨てるわけにはいかないので、
家に持って帰りました。
次の日の朝、彼女から電話があって
「捨てる前に何気にもう一度スティクを見たら、線が
 くっきりしてたの~~。妊娠したかも・・・」とあせって
いました。
結局病院に行った結果、彼女は妊娠していました。
今はママになってます。

まれだとは思いますがこういうケースもあるので
念のためもう一度検査されてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  私の場合ですが・・・

焼き梅
2002/11/07(木) 10:31

生理が2週間ぐらい遅れた時があって、不安になり、彼氏とともに
市販されてる妊娠検査薬で調べた事があります。
あ、でもなめらかプリンさんが使ったクリアブルーではなかったの
で参考になるかはちょっと??ですけど・・。

その時、私もなめらかプリンさんの様に判定窓の所に縦の線は出て
なかったけど、薄っすらと横線が出てました。
私も彼もびびって説明書くまなく読んでみたら、「まれに横線が現
れる事がありますが、判定中なのでそのまま置いていて下さい」み
たいな事が書いてあったと思います。

結果、私は妊娠してませんでしたよ。
他の皆さんもおっしゃってますが、不安でしたら再検査した方がい
いと思います。

スタッフへ連絡

  焼き梅さんに質問です。

なめらかプリン
2002/11/07(木) 13:25

検査後、どのくらいで生理がきましたか?
原因はなんだったのでしょう?
私は最近ちょっとストレスがたまってて体重が減った気がします
が、こんなに生理が遅れるほどでもないし、今までもなかった
し・・・。
ただ熱っぽいんですよねー。ただの風邪だったらいいんだけど。

とりあえず、今日またみなさんのおっしゃってた通り検査してみよ
うと思います。
不安だけどがんばります。

スタッフへ連絡

  私も同じでした。

にゃおん2001
2002/11/07(木) 22:57

なめらかプリンさんのカキコを読んでびっくり。
私も生理が遅れていて、先週クリアブルーでチェック
したんです。そして判定窓の上の方に本当にうっすらと
横の線がみえました。
もう心配で,心配で今日、レディースクリニックに行って
調べていただきました。結果は陰性、妊娠していませんでした。
もうこの数日、できたかな?できたかな?会社を辞めないと
いけないのかな???って本気で悩んでいたので、胸の
つかえがとれてすっきりしてます。

検査料は6000円くらいしちゃったけど、気分爽快です。

スタッフへ連絡

  脅かすようですが・・・

すぬぱん
2002/11/08(金) 12:27

友人の話ですが、検査薬でうっすら出てから産婦人科に行ったら
陰性でエコーでも見た後「もうすぐ生理が来ます」って
言われたそうです。
1週間たっても生理が来ないので、もう一度産婦人科に行ったら
妊娠していたそうです。
医者いわく、まだ赤ちゃんが(胎のう?)が見える前は
生理前と似た感じになるそうです。

ちなみに、検査薬で陰性だったのに次の日には陽性になっているっ
て事はありますよ。(結果は陰性)
経験アリです。
確か、結果が出てから何分以上おくといけないとかあったと
思うのですが・・・
取扱説明書に書いてなかったかな?

スタッフへ連絡

  もぉ遅いかな・・。

焼き梅
2002/11/09(土) 00:55

レスが送れちゃってスイマセン。

えーっと、肝心の生理ですがその時はストレスもあったのか、調べ
てから10日ぐらいこなかったような気がします・・。
もぉ、彼も私も「出来てるんだね」ってなってました。
(まぁ、彼は出来てて欲しかったらしいんですけど…)
でもね母にぶっちゃけて相談したら、安心したのかその日に来まし
た(←単純!)

私は基本的に生理不順なので、ほんと私だけの体験談では参考にな
らないと思いますよ。
あまり気にせず(っていっても無理なんですけどね)普通に生活し
てみたらどうでしょうか?

あんまりアドバイスになってなくてごめんなさいー!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR