オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場でのランチ・・(女性が二人しかいないのです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場でのランチ・・(女性が二人しかいないのです)

くまぞー
2002/11/05(火) 19:00

こんにちは。
半年間専業主婦をやって、この11月から派遣で仕事を始めました。

仕事内容も勤務地も問題なく、頑張って続けていきたいと思ってい
るのですが・・・
職場には女性が、私ともう一人しかいません。
この女性が・・・とても強烈なキャラで、ちょっと(かなり)参っ
てます。
なんというか、話し方が・・・キツイのです。
一人でペラペラペラ~っと喋って納得したりウケたり、こちらの相
槌もうつ隙がないくらい・・・
とても「会話」にならないのです。

彼女は私より3つ上の派遣さん。仕事はテキパキやるようですが、
口が悪いようで、周囲からも注意されたそうですが「私は私!」と
言っていました。

私は職場で友達を!って程は思っていませんが、ランチのときくら
いは、いろいろな世間話をしたりリラックスしたいと思ってまし
た。
でも出来そうにありません。どうしよう・・・

今まで勤めていた会社ではとても楽しいランチだったし、ランチに
限らず女の子同士も仲良かったり気持ちよく仕事が出来たのです
が、ちょっと面食らってます。

私の前任者は「割り切るしかないんだよね・・」と言っていました
が、実際大人だナァと思っています。

仕事を始めたばかりということもあって、私がそんなに口数多くな
いと言う理由もあるのでしょうが(実際はよく喋るタイプです)、
彼女のペースはスゴイことになっています・・・

どうしよう、これからお昼・・・別々に食べるってわけにも何とな
くいかないんです。
あ~くだらない悩みかもしれませんが、胃が痛いくらいです。

そもそも仕事への取り組み方というか考え方が違うようで、私は自
分が出来る限り周りの方の力になりたいのですが、彼女は「与えら
れた事だけでいいから!」って言うのです。
なんとなく仕事も一緒にやりづらい・・・のです。

割り切るしか・・・ないのですよね・・・?!

  貴重なお昼の時間…

ちく28
2002/11/06(水) 13:26

私は合わない人といるよりは一人でいたほうが
気楽だと考える方なので今は一人でランチ食べてます.

くまぞーさんと同じ環境ですよ~
職場に女性が二人しかいません。
私も派遣で5月から今の職場にいますが
最初から合わなかったですね~
それでも、無理やりお昼とか一緒に食べてたのですが
もう一人の人が体調が悪かったのかズルだったのかは
しりませんが、毎週、毎週火、水曜と休んでた時があ
あり、その時お昼を一人で食べててすごく気楽だった
んですよね~ちょっとした昼寝が出来るし、メールも
雑誌とかも好きなの読めるし。
それ以降彼女が出社してきても別に何を言うわけでもなく
別々にランチをしてます。

最初はお昼を一人で食べるの嫌派だったんですけど、
今働いてる会社がSE系で女性でも平気で席で一人で
食べてるんですよね?それを見てて、あ~私だけじゃ
ないんだ!って結構勇気づけられました。

気が合わない人と食べるお昼ってホント憂鬱ですよね~
なんとか逃れられることを願ってます!!!

スタッフへ連絡

  私の場合

いちごみるく26
2002/11/06(水) 13:35

こんにちは。私も少し似てるかな?と思ったのでレスします。

私も2人でランチです。夏までは、もう1人女性がいて3人でラン
チだったのですが、産休に入ってしまった為、現在は2人でランチ
です。しかも食べ終わったあとは、3人でランチの頃から別々に過
ごしていたので、本当に食べている間だけです。かなり強烈な方
で、多分悪気はないんだろうな~とは思うのですがキツイことをバ
ンバン言いますし、そうかと思えば職場の男性にはネコナデ声で甘
えているので、ハッキリ言って私はその方が苦手、と言うよりは嫌
いです。仕事の方はそれなりにデキる人ですが一緒に組んでやると
きなどはストレスが溜まるし、やり辛かったです。

でも、気にするのもバカバカしいし、彼女はそういう人なんだ、四
六時中一緒にいる訳じゃないんだから我慢しよう。と割り切ってか
らはだいぶ楽になりました。世間話をしていてもカチンとくるよう
なことをいう人なので、最近では、本当に必要最低限の会話しかし
ません。(「今日も寒いね~」くらいは言いますが)私もよく喋る
タイプですが、会社の中で静かにしているのは苦にならないし割り
きるのが一番かと思います。気にするだけ損ですよ。彼女は彼女、
あなたはあなたです!!

スタッフへ連絡

  たまに息抜き

ダワダワ
2002/11/06(水) 18:08

昔、「今日の昼休みは○○をやりたいから」
といって昼時間中に食事しながらお仕事をしているかたがいまし
た。

くまぞーさんも入ってきたばかりなので
「今日は○○についてまだよくわからないので
復習しようと思っているの」といって
たまに早めにお昼を切り上げてはどうでしょうか。
気分転換になると思います。
(別に時間いっぱい仕事する必要もないですし)

その方が「じゃあ、教えてあげるわ」と提案されても
「自分なりにじっくり考えたいので」と断りやすそうですし。

完全に「お昼を一緒にしない!」と言いきるのも難しそうなので、
たまに。駄目かしら。

スタッフへ連絡

  頑張ります★

くまぞー
2002/11/06(水) 18:18

みなさん、温かいお言葉アリガトウございます。
今日も一日お仕事して帰ってきて、掲示板を開いたら励ましのお言
葉があって元気になりました。

みんな頑張ってるんですよね!
やっとみつけたお仕事だし、べったり一緒に過ごすわけでもない
し・・・割り切ってやってみようと思います。

今日のお昼も打ちのめされて(笑)、じわわーと涙ぐんでしまいまし
たが、なんとか頑張りました。
言葉が悪いですが「あの人のレベルは低いんだわ」って自分を励ま
しちゃおうと思います。

まだ不安がいっぱいだけど、少しオトナになれるように取り組んで
みます。
ホントにありがとうございました!!

皆さんも頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR