オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 睡眠薬って内科でもらえますか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

睡眠薬って内科でもらえますか

わたしのもる
2002/11/05(火) 09:05

最近、ショックなことがあってこの数日間ほとんど眠れません。
まったく眠れないというわけではないです。たぶん、2時間くらい
は眠れてると思います。
今朝は4時過ぎまでは起きてたのは覚えています。ふとんには12時
前に入ってるのですが。
市販されているのだったら一番楽でいいのですが。
わかるかたいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  時間

スタッフへ連絡

  もらえます、でも正確には

やまぶどう
2002/11/05(火) 09:27

睡眠導入剤という呼ばれ方の薬になります。
昔よく言われていた睡眠薬に比べて、
効果がゆるやかなので、朝まで残りにくい
(目覚める前に薬が切れる)
ということです。
内科でも処方してもらえるし、まずは効果の
弱い、数時間のものから処方してもらえる
という話でした(薬剤師友人談)。

でも、ハルシオン(睡眠導入剤の中でもけっこうつよめ)
を使用していた友人は、それでも寝られなかった
場合があったと言っていました。
お医者様が仰るには、そこまで来ると
精神的なもののほうが大きいので、薬が効かない
と言われたとのことです。
おどすわけではないですが、こういうことも
あるってことで。

あ、あと、下手に寝酒にたよるよりも
睡眠導入剤に頼ったほうが習慣になりにくいと
テレビで見ましたので、お酒には
頼らないほうが良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

わたしのもる
2002/11/05(火) 11:55

近くに精神科がないもので、またちょっと精神科にはいきづらいな
あと思っていたので助かりました。
いろいろな種類の薬があるんですね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  うーん

しらす丼
2002/11/06(水) 09:06

睡眠導入剤は、最近流行っているし病院は副作用もないと気軽にば
んばん出してくれます。精神安定剤も。
しかし、薬によっては副作用があるものがあります。
習慣性があってやめられなくなってしまったり、次の日にだるくな
ったり、最近新聞ではまぶたがくっついてしまう障害が出るものも
あります。中枢神経に作用するものもあります。
ショックなことがあって一時的に使うのはいいのですが、
習慣性にならないように注意してくださいネ。

スタッフへ連絡

  貰ってます

momo2000
2002/11/07(木) 00:39

私の行きつけの内科では3日分だけくれます。
それ以上長期で服用したい場合は紹介状(心療内科か精神科)を書
くと言われています。
医師の診断や処方に従っていれば副作用は殆どないですよ。
医師のポリシーもあるので、相談してみて下さい。

スタッフへ連絡

  じつは死にたいんです

わたしのもる
2002/11/07(木) 11:06

みなさんのお話ありがたいです。
じつはたくさんもらって一気に飲んだら死ねるかなと思っていま
す。私、不倫してたんです。彼が独身です。で、彼の別れた彼女
(約半年前に別れた)が私たちのあとをつけたりして、私たちの関
係をねたに彼に結婚をせまっているのです。彼は私のために彼女と
付き合うしかないと言っています。職場が一緒なので、ばらされな
いように墓の中まで持っていかせるといっています。
もともと私は主人とこの半年以上Hができなくて悩んでいました。
そんな時、彼がいろいろ相談にのってくれ、いつも一緒にいてくれ
ました。彼とはHすることなく、いつもよりそってずっと頭をなで
てくれました。
こんな優しい彼が、私のために一生を無駄にしてしまうなんて耐え
られません。彼の元の彼女は以前自分から別れを切り出したくせに
未だに戻ってきてと彼にいうそうです。3人とも同じビルで働いて
るんです。
この1週間、ぜんぜん眠れないし、何も食べたくない。
もうどうしたらいいのか、わかりません。
私は彼のためにいなくなりたい。。。

スタッフへ連絡

  そこまで思うなら

marikohime.
2002/11/07(木) 11:39

ご主人と離婚して会社を辞めて彼と一緒になれば?
「離婚して一緒になるつもりだからバラしたいなら
 そうすれば?」と言ってみたらどう?

あなたの彼があなたと結婚する気はなく、
それでもその彼女と結婚するっていうなら
それは”彼の選択”。
あなたがかわいそうと思うことはないんじゃない?

死ぬ気で薬もらうつもりなら
他にできることあると思うよ。



スタッフへ連絡

  彼の為を思うならやめなさい

びくとるゆうごう
2002/11/07(木) 15:41

なんだかんだいって、あなたがしようとする事は、彼にものすごい
迷惑を掛ける事なんですよ。「彼の為にいなくなる」のではなく、
「保身の為に死にたい」と受け取れます。

まず、睡眠薬について。
今の睡眠薬で自殺を図るというのは、現実問題として殆ど不可能に
近いと思います。

次に、彼との関係について。
肉体関係がないのなら、精神的に頼る事への罪悪感を持つことない
と思います。だんなさんに言える事と言えない事ってあると思う
し、相談できる相手がたまたま異性だったってだけの事でしょう。
彼が誰と結婚しようが、あなたには関係のない事。つまり、彼が、
あなたをかばって彼女と添い遂げるというのは、そもそもの筋違い
であると言う事を、彼もあなたも理解した方がいい。

それから、彼に執拗に迫る彼女について。
はっきり言って、ストーカーじゃないですか。それだけでなく、恐喝も
してますね。その旨を伝えて、彼女に「あなたのしている事は、犯
罪行為ですよ。冷静に考えてごらんなさい。」と少し強気に立ち向
かう必要があるように思えます。

彼との関係を壊したくないんでしょう。そして今の婚姻生活も特に
終わらせたいと思っているわけでもないんでしょう。
今は冷静になってないだけなんだから、温かい物でも飲んで、一息
ついてみましょうね。
それからだっていいじゃないですか。

スタッフへ連絡

  はい

わたしのもる
2002/11/07(木) 16:29

彼とは体の関係はありません。が、キスはしました。だんな以外の
人だったらHできるかなと話したこともありますが、彼はそうして
しまったら、また悩みが増えてしまうといいます。
だんなとうまくいかないなら、いつでもおいでとも。
はじめは優しい人だというくらいでしたが、今では彼なしでは生き
られないくらいになってました。
彼は彼女を説得しているようですが、彼女の精神もおかしくなって
しまってるようです。
主人とのことは毎日考えています。Hができないことを除けば普通
のやさしい人です。
ただ、私ができなくて、泣いてしまって以来、決して求めてくるこ
ともなくなりました。一緒のふとんにもぐりこもうとしてもおいだ
されてしまいます。
もともとHはあまりしなかったのですが。転職したりなんだりでし
ないうちに、こうなってしまいました。
仕事も家庭も壊したくない、というのはあります。厳密にいえば、
仕事はやめたくないです。今の私の生きがいですから。
少し落ち着きました。が、波があるんです。どうしようもないくら
い不安になるときと。
自業自得だと思っていますが、誰にも相談できないので、どんな意
見でもいいので、また相談させてください。

スタッフへ連絡

  もうちょっと

くみぶち
2002/11/07(木) 22:32

楽に考えられませんか?

まずはぐっすり眠って、体力つけて、どうすれば一番いいのか
考えるのはそのあとですよ。
私も不眠症っぽくなったことはありますけど眠れないときって
どうにも気持ちが弱くなってしまいますからね。
元気出そうとしても無理ですよね。もちろん前向きにも考え
られないと思います。

まずは内科にでもいってお薬もらってください。
(私ももらいました)それで少しよく眠れたらおいしいもの
食べてください。それも、できれば楽しんで食事してください。
それでお仕事も楽しんでやってください。
(生きがいなんですよね?)

まずはご自分の体力を戻す事を一番に考えてください。
ご主人と向き合う事だって、不倫相手(と言っていいのか
わからないですけど)の彼と冷静に話すことだってその彼女と
対決(?)することも、
極端なこと言うと仕事が楽しいって感じられることも
食事がおいしいって感じられることも全部元気じゃないと
できないことですからね。
逆にいうと元気じゃなかったらそういうことは何もできないと
思うんです。だからまずは元気になってください。
全部それからですよ。
でないと冷静に考えることすらできないですからね。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR