オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼が夢に出てきたりするのは、おかしい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元彼が夢に出てきたりするのは、おかしい?

mayuchan13
2002/11/01(金) 14:45

ヘンな悩みを聞いて下さい。
結婚して、1年半経ちますが、未だに、今の旦那様と付き合う
前に付き合っていた彼(元彼)の事をたびたび、思い出します。
元彼とは、約5年弱付き合いましたが、私が原因で、結婚には、
至りませんでした。
別れ方も、ケンカっぽい形で、後味悪く終わってしまったせいも
あり、今どうしてるんだろう?って思ったり、夢に出てきたりしま
す。ストーカーしたい思いにかられます。(してません。)
元彼が、私の事をどう思っているのか、気になります。
こんなこと思うなんて、変ですよね。
良かったら、男性の方の意見、聞きたいです。
元彼女の事ってもし、振られて別れたとしたら、完全に忘れて
しまいますか? 嫌いになりますか? 思い出したりは決して、し
たくないですか?

テーマ:
タグ:  彼女悩み結婚

スタッフへ連絡

  おかしくない!(♀ですが)

DEBBIE
2002/11/01(金) 17:12

それ、私のことかと思いました...

最後がめちゃめちゃカッコ悪い別れだったせいか、いつまでも
当時のいろんな気持ちが風化せずずっと残ってたんですよね。
別の人と結婚して充分幸せなはずなのにどうしても忘れられな
くて。未練というより傷って感じでした、私の場合。

予断ですが、先日その元彼と10年ぶりくらいに会ったんで
す。ちょっとだけ話をして別れましたが、後でなんともいえな
い気持ちになりましたねえ。家に帰ってからやっと気がついた
のは、彼に言い残したこと・やり残したことが山のようにあっ
たんだなってこと。もっとドロドロになるまでとことん付き合
えばよかった、途中で逃げてしまったんだなと実感しました。


一生会えない人だろうと思ってた人だっただけに、ほのぼのと
した世間話ができたことは(嫌な思い出になってはなさそうな
ので)天からの贈り物かな。付き合ってた頃のつまらない話も
結構覚えててくれてちょっと嬉しかったです。

こういうときの男性の心理、私も聞いてみたいですね。たとえ
別れて正解と思ってる相手でも普通に思い出話ができるのでし
ょうか、男性は。

スタッフへ連絡

  男性は・・・というよりも

まるまる1234
2002/11/01(金) 17:52

人それぞれなのだと思いますよ。
でも、人間ってどんどん思い出をいいところだけ
残してろ過していくと思うから
(いやなことも覚えてるけど、いやなこと「だけ」覚えてる
ことってないと思う。いいことのほうがよりステキに覚えてる
と思う)
きっと「ああ、懐かしいなあ」って思ってくれてると
思いますよ。
よっぽど、貢がせて捨てたとか、詐欺みたいなひどいこと
してない限り、時が経つほどにいい思い出として
心の片隅にしまっておいてくれてるのではないで
しょうか。
だってやっぱり、一度は愛し合って信頼しあった
人間同士だしね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mayuchan13
2002/11/01(金) 21:15

DEBBIEさん、まるまる1234さん、ありがとう
ございます。 お2人の言うとうりだと思います。
DEBBIEさん、元彼に、10年ぶりとは、偶然、街などで
お会いしたのですか? 羨ましいなぁと思いました。
私も、偶然でいいので、会って、あの時、言えなかった
『楽しい思い出をありがとう』とお礼を言えたのなら、
こんな、もやもやな気分から、開放されるのではないかと、
思います。私にも、神様からの贈り物、来るといいなぁ♪

スタッフへ連絡

  夢、困りますよね

DEBBIE
2002/11/02(土) 12:49

思い出なら理性で抹殺できるかもしれないけど、夢は勝手に出
てくるんだものね。

10年ぶりの再会、実はそんなにいいものでもなかったんです
よ。うちの夫も一緒だったもので(苦笑)元彼は旦那への用事
で来て、どちらの判断か知りませんが私も呼ばれて一緒に食事
したのです(旦那も昔のことは知ってる)。つまり上で書いた
「少し話して別れた」というのは、「時間がなくて話せなかっ
た」んじゃなく、「状況的に話せなかった」んです。おかげで
余計複雑な気持ちになった!私も「ありがとう」なり「バカヤ
ロー」なり、自分の正直な心境を伝えられたらもう少しすっき
りしたのですが...

ただ、そこで「もう一度ちゃんと話したい」と思うとまた夢に
出てきたりしそうだったので無理矢理、「天からの贈り物」と
考えることにしたんですよ。これ以上引きずると今大事なもの
まで壊しかねないし、まあどんな形でも会ったことには変わり
がないからね。

mayuchan13さん、「今までありがとう」といえる日が来るとい
いですね。でも私のように長引くと本当に精神的にしんどいの
で、考えずにすむ日が早く来ることを祈ってます。今隣にいる
人をお互い一日でも長く大事にしたいですよね。

スタッフへ連絡

  もやもや

momo2000
2002/11/03(日) 01:00

もやもやがあって良いじゃん。
昔のカレを夢で見るって歌だって沢山あるし♪
そうそう、別れた彼氏にばったり会うなんて事、ドラマじゃなきゃ
ないしね。

別れた彼氏をスッキリさっぱり忘れて2度と思い出す事も無いって
のもちょっと寂しい気がしませんか?
もやもや~とした気持ちを持ったまま生活するってのも人生だなぁ
って思うんです。

私も夢に見るよ。もやもや~とした気持ちも持ってます(笑)

別れた彼氏に(地元で)バッタリ会った事もあります。お互いにビ
ックリした気持ちと懐かしいって気持ちが強くて、古い友人に会っ
たみたいにお互いの健康だけ良かったって言って別れた。向こうは
彼女を連れてたけど全然気にならなかった。会ったら言おうと思っ
てた事もあったのにな。意外とサッパリしたものでしたよ。

スタッフへ連絡

  悩まされてます(横レスですが)

KG
2002/11/05(火) 22:58

私は最近元彼がよく夢に出てきます。
5年間付き合って、2年半前に別れました。
今でもまだどこかで想っていますが、自分ではだいぶふっきれた
つもりでした。
ある時は夢の中で必死に「この人と別れて良かったんだ。」って
思い込もうとしている自分を見て逆に「こんなにまだ強く
想ってるんだ。」と驚いてしまったこともあります。
彼に代わる好きな人を見つけたいと思っているんですが、
なんだか夢のせいでもやもやしてしまいます。

スタッフへ連絡

  聞いた話では。

アールデコ240
2002/11/06(水) 09:25

夢占いでは、「元彼が出てくる夢」というのは「もうその人の
ことは吹っ切れました」という意味なんだそうです。
とはいえ、私も昔好きだった人のことを夢に見ると、ああ彼は
今頃どうしてるのかしらー、なんて、何とも言えない気持に
なってしまうのですが。

でも一応(?)、前向きな夢らしいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR