オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 首のリンパ腺が腫れていたいよ~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

首のリンパ腺が腫れていたいよ~

由実
2002/11/01(金) 12:44

なぜか、左側の首のリンパ腺が腫れて痛いんですぅ。
昨日より今日の方が腫れてきました。

なんでだろう?
ずっと風邪をひいていて 大変だったのですが、
最近ようやっと治ってきたところで、特に不調は
ないのですが・・
最初は、コリなのかな?と思ったのですが、どうも
リンパ腺が腫れている様子…。

内科にみてもらったところで 原因なんてわかるのだろうか?

テーマ:
タグ:  リンパ風邪

スタッフへ連絡

  リンパかな?

singlesnowdrop
2002/11/01(金) 14:06

腫れている場所は本当にリンパですか?
まず内科に行ってリンパが腫れているのかどうか診てもらったほう
がいいと思います。
風邪をひいていたなら、風邪のウィルスが入って腫れてしまった可
能性が高いかも。
女性の場合、体調やストレスでその部分が腫れることもあるそうな
ので、とりあえず病院へ。

スタッフへ連絡

  横かもしれませんが

taicyo
2002/11/01(金) 14:28

甲状腺の病気の場合もリンパが腫れるそうです。
この場合血液検査で分かります。
触らずに早めに病院に行ってみてもらった方がいいと思います。
3連休前だしお大事に。

スタッフへ連絡

  首にシコリっぽいヤツ?ですか?

エノッピ
2002/11/01(金) 17:05

私は首にシコリっぽいのが出来て腫れて痛くて病院に行ったら
原因は【親知らず】でしたよ!

初め内科に行ったら耳鼻科に回され、結果は【親知らず】。

とにかく、病院へ行った方がいいですよ!

お大事になさってください!

スタッフへ連絡

  お薬頂いてきました。

由実
2002/11/01(金) 18:18

3連休にはいってしまうし… ビル内のクリニックで診てもらいま
した。「あーリンパ節が腫れてますねえ」といって、とりあえず細
菌を殺す抗生物質と痛み止めを頂きました。
これで治らなかったら、更に要検査だそうです。

御心配おかけしました~。
レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  血液検査をおススメします。

ぶぶち
2002/11/04(月) 15:39

風邪、甲状腺、唾石症・・・原因はイロイロ考えられます。
先日、友人を急性前骨髄性白血病で亡くしました。
自覚症状は、1ヶ月前風邪に似た症状とリンパが腫れた事。
この時、病院では風邪かもね、という事で血液検査はせず、抗生物
質を処方されただけ。
そのためリンパの腫れや微熱は治ったかの用に思われましたがその
1ヶ月後突如暴れだし、入院してから3日後、彼は帰らぬ人となり
ました。

その時お医者様は、「リンパが腫れた位ではあまり血液検査は行い
ません。あの時、リンパの腫れと共に痣などの症状もあれば検査し
たでしょう」といいました。
ですが、あの時血液検査をしていれば、彼はまだ助かったのです。

由実さん、ごめんなさいね。脅かすつもりも意地悪をしているつも
りもまったくありません。
実際私も自分の体力を過信し、病院に行ったりしないかもしれな
い。行ったとしてもお医者様の言う通りの加療、検査しかしないと
思います。

上記のことは最悪のケースかもしれません。でもリンパが腫れた
時、血液検査をしていれば・・・悔やまれてなりません。
早く検査してホッとして下さい。

スタッフへ連絡

  唾石症

さとみ3103
2002/11/01(金) 21:14

唾石症ではないでしょうか?私も先日リンパが腫れて、病院に行っ
たのですが唾液が出る穴に石とか食べ物のかすが詰まってリンパが
腫れているといわれました。口腔外科を紹介してもらいましたよ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR