オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妹が浮気?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

妹が浮気?

にゃっち
2002/10/31(木) 02:09

私は妹ととても仲良しで(お互い結婚してます)
別々にすんでいてもいつも連絡をとりあっています

ところが最近妹が男の人とメールをやりとりしたりしています
何回か会ったみたいです
相手は私も知ってる人で
たまたま私の友達がそれを(妹が会っているところ)
目撃して何気に私に教えてくれました

妹はすぐ態度にでるのでうかれているのが
よくわかります。
1ヵ月後だんなの転勤でここをはなれます
だからちょっとだけって思ってるのかな?
その相手の人ははっきりいってかっこいいです
カリスマ的な人でファンも多い人です
だから少しだけ浮かれる気持ちもわかりますが
私はショックで体調が悪くなってしまいました。
妹夫婦はとても仲良くて私の自慢だったのに。

今だんなは転勤先に一足先にいってます
これからどうなってしまうのだろうってほんと心配です
だんなさんは一生懸命働いているのにってはらだたしい気持ちと
妹の行く先を心配するのとでどうしていいかわかりません
妹には何気に言ってみたのですが
こういうときって聞く耳もたないですよね
彼にばれたらきっと大変なことになります・・・
浮気相手はとうてい責任なんてとらないでしょうね。

私は身内としてどうすればいいでしょう。
ほっておけたらどんなに楽かと思います

ほんとに妹たちには幸せでいてほしいと思っているのに
毎日夜になると涙がでてしまいます
まるで私が浮気されたみたいですね^^;

どういう付き合いをしてるかは
はっきりはわからないし
まだそんなにあってないのですが
私になにができることありますか?
どんなことでもいいので助言をください

お願いします

  冷静に静観する。

/玲/
2002/10/31(木) 10:25

にゃっちさん、はじめまして。
妹さん夫婦の仲の良さがご自慢だった、とのことですが、
すこし過度の期待をお持ちになっているような印象を
受けました。どんなに自慢の家族であろうと、夫婦間の
出来事は当人同士でしか理解できない範疇ではないでしょうか?
それに、友人から伝え聞いたとのことですが、私であったら
まずその友人に対して不信感を抱きます。妹さんとその男性
との仲をよく知りもしないで、軽率な忠告などしてくれるな、
という感じです。「妹もちょっと気分転換にお友達を
作ってるだけだと思うの。」とかなんとかいって
友人にさりげなく軽率に物を言わないように口止め
しますね。
 浮気とまだ決まったわけでもなく、妹さんの心の内が
実際のところどうなのかもわからないのですから、あまり
思いつめない方がよいのではないでしょうか。
冷たい言い方をすればあなたが思いつめたところでどうにも
ならないことです。
 私にも妹がおりますが、わたしは妹の恋愛や結婚がどういう
結末を迎えようと、口を出すつもりもありませんし、また
口を出すべきではないと思っています。でも、もし妹が
それによってつらい目にあったり、何か聞いて欲しそうな
そぶりを見せられたときは、いつでも受け止めようと思って
います。
 妹さんも大人なのですから、浮かれて見えるとはいっても
案外冷静に自分の状況を把握しているかもしれませんし、
もう少し静観されてみてはいかがでしょうか。


スタッフへ連絡

  気持ちを押し付けない

mimomo
2002/10/31(木) 12:33

 こんにちは。
 わたしとわたしの妹も、小さい頃からとても仲がよく、お
互い結婚していて離れて暮らしていますが、しょっ中電話で
話したりしていますし、どんな友人より仲がいいとお互いに
感じています。
 仲がいい姉妹だから何かできることはないかと心配するよ
りも、妹さんにどんなことがあっても妹さんの本当の幸福を
願っているという気持ちを忘れずに、そしてその気持ちを押
し付けずにいることが大切ではないでしょうか。
 その心は妹さんに必ず伝わると思いますし、妹さんはあな
たのことを信頼してくれると思います。
 恋愛って、放っておくしかありません。
 妹さんの場合は恋愛なのかどうかさえハッキリしていませ
んが、放っておくしかないということは明白だと思います。
 だけど、苦しい時や誰かと話したい時、妹さんがあなたの
ことを真っ先に思い浮かべて、お姉さんなら何でも言える、
という風に考えてくれる、そんな存在でいてあげることが、
何よりではないかと思います。
 明確な答えや方法ではないかも知れませんが、わたしは妹
に対してこういう姿勢でいるし、妹もわたしに対してこのよ
うに接してくれていると思います。
 そして、これからも、こうあり続けたいと思ってます。

スタッフへ連絡

  仲がいいなら

たんきい
2002/10/31(木) 12:42

にゃっちさんが、お友達からの情報で猜疑心をもって妹さんを見
てモンモンとしているのは何故?
妹さんと仲がいいなら、直接「このあいだ、××さんと会ってた
んだって? ○○さんが見たって言ってたよ。」と言っちゃえばい
いのではないですか?
その後の展開はそう言われた妹さんがどう反応するかによるで
しょうけど、案外なんでもないかもしれないじゃないですか。

お姉さんが妹夫婦のことで涙流してる(それも想像の範囲で)な
んて、ヘン! です。



スタッフへ連絡

  黙って見守る

ルピア
2002/10/31(木) 13:39

私にも姉がいます。

私が独身の頃には
あれこれと、恋愛の事で口出しをされ
何度「余計なお世話」と思った事か。。。

恋は盲目なので
今、妹さんにあれこれ言っても無駄な気がします。

ある程度の時間が過ぎて
妹さんから話を持ちかけられた時に
アドバイスをしてあげるのがいいと思います。

ただし感情的になって
「あなたの為に私がどれだけ心配したかわかる?!」
と押し付けがましく言わない方がいいと思います。

私は何度もこう言われて
とっても重荷に感じました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

にゃっち
2002/11/01(金) 11:32

確かに私は妹に対して過剰な期待をしていたかもしれません
理想通りの幸せな家庭を築いてほしい、と。
妹が高校生のときに父親がなくなったので
私が親がわりみたいになっていたのも関係あるかもしれませんね。

でも妹の人生ですものね
今はそっとしておくことにします
なにか困ったことがあったときにはいままでとおり
助けてあげたいと思います。
みなさまのように自立した関係にならなければいけないですね。
私は子離れできない親のようだったかもしれません
今度の転勤は海外なので
精神的にはなれるいいチャンスかもしれないです

皆様のお言葉にすこし背中をおされたような気がします
すぐにはできないかもしれませんが
すこしずつ努力していきたいです
今はそばにいるのに急に他をむいてしまったので
私も急に不安になったのかもしれないです

いろいろありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR