オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 全然タイプじゃない人と付き合って幸せになった方いますか~?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

全然タイプじゃない人と付き合って幸せになった方いますか~?

pavilion
2002/10/30(水) 14:59

今、ある人からちょっとアプローチを受けてるのですが、
何だかどうもピンと来ないのです。
外見に拘るつもりはないのですが、
背が低く痩せ形で、はっきり言って貧相…。
ハンサムでもなく、服のセンスも悪い。
かと言って、すごく性格はいい!というほどでもない。
(悪くもないですけど。)
特に趣味や話が合う!って感じでもない。

ただ、育った環境や、価値観みたいなものが近くて、
「こういう人と付き合ったら楽かも。」と思うのです。
前に付き合った人は、会って間もない頃から大好きで、
フィーリングも合ってラブラブだったのですが、
価値観が(特に結婚観)が合わなくて別れました。

そういう経緯もあって、タイプじゃないけど
付き合ってみるってどうなんだろう?と考えています。
実際そうやって付き合って、
今はラブラブという方のご意見や、
逆に「やっぱりダメなものはダメだった」という方など、
色々お話をうかがいたいです。
レスよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ラブラブ外見結婚趣味

スタッフへ連絡

  ケース 1

おみやん
2002/10/30(水) 16:01


今の彼と出会ったことがまさにそんな感じでしたよ。
私の好きなタイプとは言えない人でした。
(ちなみに私のタイプは福山雅治氏)

でも、話してみると
意外にフィーリングが合うことがわかりました。
特に、育った環境や社会に対する視点などが
とてもよく似ていたこと、
それと本の趣味が似ていたのです。

「心底好きだ!!」と思っていたわけではないのですが、
彼の猛烈なアタック(?)のせいもあり、
会わずにはいられないようになりました。
自覚なしに彼に惹かれていたんだと思います。

あれから6年が経ち、私たちは来年の1月に結婚します。
でも彼の写真を見た人には未だに、
「福山雅治とは違うタイプね」
といわれます・・・。

私はあのときの気持ちに素直になっていて
良かったと思っています。

参考までに。

スタッフへ連絡

  ケース 2

Natural_vanila
2002/10/30(水) 16:12

私も初め大嫌いだった同期と付き合い、現在5年目で来年結婚
します。(笑)

彼は関西人で見るからにやばいファッション、背も高くないし
ガリガリ体系です。
私は東京出身ののんびり屋なので、同期としての付き合い時代
は、彼の言葉やツッコミにショックを受けたり、なんて失礼な
奴なんだって大嫌いでした。

ただ彼が好意をもってくれており、電話などで話すことが多く
なるうちに、段々惹かれていきました。
今だに好みではないですが(笑)、そんな所も大好きになりま
したよ。

スタッフへ連絡

  違う方のケース1

hirohirori
2002/10/30(水) 16:30

私もタイプはおみやんさん同様福山雅治ですが
ケースとしては駄目な方のケースです。

私の中から拭えなかったのは「この先間違いなくもっと好きな人が
できるだろうな」という確証なき自信でした。
私の場合は相手の方は結婚も考えてくれてましたが、時間が経って
も私の気持ちは正比例するものでは有りませんでした。

最初は猛アプローチしてきますけど、付き合い出した途端安心した
のか、私への力の入り方が違ってきて。顔タイプじゃない、服のセ
ンスイマイチ、経済力イマイチ、ただ一緒にいて楽しくて楽だった
んですけどね。性格的な部分まで「あれ?」ってなってしまうと申
し訳ないけど冷静に見えちゃいました。

当時、一緒にいて楽でしたけど、緊張してドキドキする相手じゃな
いから楽なのかなぁって思ってました。
特に結婚という意識を持って考えた時「この人と結婚したい」とい
う強い理由が見つからなかったです。

付き合わない方が良いと助言しているわけではないです。
好きになってしまえば、「好きな人がタイプなんです!」ってこと
になるかもしれないですから。


そして今は「絶対この人」な彼と一緒にいます。











スタッフへ連絡

  ケース 3

snowee32
2002/10/30(水) 17:25

私の好きなタイプは、竹野内豊さんなのですが、
まるで正反対、トトロみたいな体型の人とお付き合い
しています。

職種は違いますが、同じ職場に務めていて、初めは
「チョー感じ悪い人」だと思っていました。
家でも、彼の事を「大っ嫌い!」なんて言っていました。

それが、ある時同じプロジェクトチームに配属になり、
一緒に仕事をしていく内に、「けっこういい人だな。」と
思うようになりました。
でも、お付き合いを申し込まれた時は、悩みましたよ~。
よく考えて答えを出しなさいと言われていたので、
1ヵ月悩んだ末にお付き合いを始めましたが、どんどん
大好きな、大切な人になり、今では婚約者です。

スタートは最悪な印象だったせいか、良い所が見え初めたら、
どんどん好きになっちゃいました。
私がただ単純だったからかもしれないんですけどね。

こんな感じです。

スタッフへ連絡

  幸せですよ

おむおむ
2002/10/30(水) 17:30

私は今の旦那の人間性が好きでつきあって結婚しました。
全然タイプでもなんでもなかったんですが・・・。
でも彼と結婚してよかったと思うし、幸せですよ~。

当時はまさかつき合うとは思ってもいなかったし結婚なんて!
と周囲にも驚かれましたが一番自分自身がびっくりしてますか
ねぇ(笑)

その昔、これまた全然タイプじゃない人とつきあいましたが
その人とは駄目でした・・・。

外見とか服装がタイプじゃなければ自分である程度
変えさせますが人間性とかはそうそう簡単には変わらない
ないですよね。

こればっかりはつきあってみないとわかりませんね。
意外といい人かもしれないし、「やっぱり駄目だわ」かも
しれないし(笑)

スタッフへ連絡

  は~い

ちょも
2002/10/30(水) 20:42

私の彼はぜんぜんタイプではありません。
最初に見たときは、「なんだ?このおっちゃんは?」って感じ
でした。
顔もかっこよくないし、服装も私の趣味ではないし。
彼に毎週飲みに誘われて、酔っ払ってるせいもあってフィルタ
ーがかかって見えたんでしょうね・・
イヤじゃないからいいか。って軽い気持ちで付き合うことにな
りました。
付き合っても半年くらいは夜のデートのみ。
一日中ずっと一緒にいたい。って思わなかったな~
友達にも「かっこよくないから紹介したくない」って言ってた
し。

それが一緒にいるうちにだんだんと好きになってきました。
一緒にいて気負わずにいれたので、楽だったのです。
今までの付き合ってた人とは違ってましたね。
その彼と来年結婚します。

いろんな人と付き合ってきて思うことは、楽な人が一番です。


スタッフへ連絡

  私も

秋刀魚
2002/10/30(水) 21:13

タイプではありませんでしたが、価値観があい、結婚にいたりま
した。(しょうゆ顔が好きなのに、思いっきりソース顔です。)
でも今少し、早まったかなとも思っていますが。
迷っているなら、一度つきあってみてもよいのではありません
か?おつきあいしたから結婚しなければいけない、というわけで
はないと思います。ただし、少しでも「生理的にダメ」と感じる
時があれば、すぐやめたほうが良いと思いますが。
つきあってみないとわからない事はたくさんあると思いますの
で。

スタッフへ連絡

  私は

pooh67
2002/10/30(水) 22:04

みなさん価値観が同じだから付き合って好きになった、
とありますが、私はダメなんです。
まず自分がいいな~と思わなければ付き合えません。
長続きもしないし。
以前にすごーく優しい人がいて、この人なら一緒にいて
らくかもしれない・・と思って取り合えず付き合いましたが
好きにはなれず、すぐに別れました。

人それぞれだと思うので、まず付き合ってみても良いとは
思いますが。。

スタッフへ連絡

  結構いらっしゃるんですね

pavilion
2002/10/30(水) 23:38

おみやんさん、Natural_vanilaさん、hirohiroriさん、
snowee32さん、おむおむさん、ちょもさん、秋刀魚さん、
pooh67さん、レスありがとうございました!

結局好きになったという方が多くて、
少し前向きな気持ちになりました。
とりあえず、まだ付き合うとかは考えられないのですが、
たまに電話したり会ったりして様子を見ようと思います。
好きになれるといいなぁ、という期待と、
好きになれるかなぁ?という不安が半々です。

hirohiroriさんや、pooh67さんのご意見も、
頷きながら読ませて頂きました。
私もそうなる可能性はあると思います。
基本的には、人を好きになるのって理屈抜きで、
努力してなるもんじゃない!と思っているので、
こんな風に「好きになろうとする」のって
どうなのかなぁ?という疑問がありますし。

そのうち、どう転んだか結果報告させて頂きます(笑)!

スタッフへ連絡

  遅いけど・・・

焼肉
2002/10/31(木) 09:30

こんにちは。
私の場合は別ケースです。
外見は好みじゃないけど
気が合うしいいかなーと思って付き合ったことが数回。

でも付き合いが長くなれば
イヤな部分も見えてきます。
飽きてくる部分もあります。

そんなとき外見を妥協してのお付き合いだと
「何で私こんなのと付き合ってるの?」
って思っちゃうんですよね、私の場合。

結果相手を傷つけてしまったりして
以来、自分が納得できない相手は避けてきました。

今の彼は外見も中身も大満足で
待ってて良かったーという気持ちです。
(私のレベルってけっこう低めかも。)

決めるのはpavilionsさんなので
がんばってください。
報告お待ちしてますね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

pavilion
2002/10/31(木) 15:15

焼肉さんのお話も、すごく分かります。
外見はイマイチだけど、性格はすごくいい!っていうなら、
私も迷わず付き合うのですが、
まあ普通という感じなので、余計に迷ってます。

むしろ、高学歴&おぼっちゃん育ちなせいで、
妙に自信家な面もあったりして…。
あなた、性格くらい良くしとかないと、
絶対彼女できないわよ~!と言ってやりたい(笑)。

>結果相手を傷つけてしまったりして

そうなんですよねぇ。
無意識のうちに相手を甘く見て、
「付き合ってあげてる」態度になりそうで怖いです。
相手に厳しくなってしまうというか。

>今の彼は外見も中身も大満足で

う…羨ましい…。
こちらも、またご報告しますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR