オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 太る方法教えてください。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

太る方法教えてください。。

kana-ria
2002/10/24(木) 16:38

くだらない悩みかもしれないですが、同じような方いらしたらアド
バイス頂けないでしょうか?
昨日体重を計ったら、体脂肪率が14.5%だったんです。。
(在身長159cm、体重40.5kgで25歳・女です。)

体は小さい時から細くてでも大きな病気もせず健康で貧血も骨折も
特にないです。

でもこの体脂肪をみたときびっくりしました。。
胸も彼以外にははずかしくて見せられないくらい小さいし(そんな
機会はないだろうけど。。)

こうやったら太る、脂肪がつくって方法があれば教えて頂けないで
しょうか?
ちなみに食欲はあるのですが、一度に食べる量は少なめで回数が多
いかも。。胃下垂?

おまけにあっさりしたものがこのみで野菜とか中心です。。

  ずばり!

*アロア*
2002/10/24(木) 17:07

寝る前や、夜中に甘いものとか普通にご飯とか食べたら太るかな?
体にはあまりよくないかもだけど。
お酒も太るし・・・・。
うらやましい、あたしとは逆の悩みですね。。
一番健康的で、いい方法は運動して筋肉をつけるのがいのでは??

スタッフへ連絡

  ズバリ②

チョコ443
2002/10/24(木) 17:11

お酒と炭水化物と肉類を同時に取ることかなー

スタッフへ連絡

  運動

へいじ
2002/10/24(木) 17:19

ジムなどでさんざん運動した後に食事する。
そうすると脂肪が吸収しやすくなるようです。
プラス間食も入れると効果的。
私は過去この方法で太りました。
その時についた筋肉もジムに行かなくなると
見事に脂肪に変わりました。

ちなみに今では何もしなくても脂肪がつきますが・・。

スタッフへ連絡

  やめた方がいいです

まんじゅうねこ
2002/10/24(木) 17:20

タイトルのとおりですが、今の体型で健康ならばわざと太るような
ことはしない方が良いと思います。
kana-riaさんのような方が太ったところで藤原紀香のような肉付
きになるわけではなく、胸が出るどころか(脂肪でちょっとUPした
としても)下っ腹が目立つのがオチですよ(←過去の私;)。

私は洋服サイズが7号で以前は9号でしたが、何が変わったかと
いうと、単純に「食べる量」です。ダイエットしたわけではなく
「もったいない病」で出されたものは満腹で苦しくても残せなかっ
たのを残すようにしたら一気に減っていきました。階段上りも驚く
ぐらい楽になりましたし、人には適量があるのだと思いました。

ちなみに私は油っぽいものが好きですが、それでも体脂肪率は
16~17%くらいです。kana-riaさんはあっさりしたものが好きと
いうことで体が欲していないのかもしれませね。
ムリして食べると胃腸を悪くしますよ。

胸がないことに悩んでいるのなら胸筋を鍛えるのが1番ですよ!

スタッフへ連絡

  体質によるから無理しない方が

南ちゃんのしっぽ
2002/10/24(木) 19:15

太らない人はいくら食べても太らない気がします。
独身の頃はよく夜中に起きておかしやラーメンを食べてましたし、
お酒を飲みながらの食事もしてました。でも、次の日に顔が荒れる
のと胃がおかしくなるくらいで一向に体重が増えたためしがありま
せん。
私の場合は胃下垂なので、そうだったのかもしれません。

あとは子供が出来たら太るかもという期待だけですね。
胸が無かったらパットでも入れときましょう。旦那によく、着替え
の時にうそつき胸といわれてます(笑)。

スタッフへ連絡

  もし胃下垂なら…

mia326
2002/10/25(金) 02:39

もし本当に胃下垂なら、腹筋を鍛えた方が良いと思います。
細身で腹筋がないと内臓が支えられない為に胃下垂になります。
そうすると消化吸収が悪くなります。
万一そうなら、そういうところに原因があるのかも…
と思いました。

または普通の人より運動量が多いとか、体質的に太り難いのでは?

高校時代にとても細い子がいましたが、その子はストレスで
過食になっても(注:過食症ではない)気持ち悪くなって嘔吐してし
まったそうです。
そういう風に元々太れない人もいるのでは?
元々食が細くて、5食ぐらいに分けないと食べられない方って
実際いますよね。そういう感じでは?
一度に食べる量は少なめで回数が多いのは、摂取した脂肪が
効率よく燃えて結構面では良いと思いますよ。

野菜中心と仰っていましたが、ちゃんとたんぱく質などは
摂取していますか?バランスの悪い食生活でも痩せるそうですよ。

標準体重や美容体重などとよくありますが、個々のベスト体重は
そういう風な物差しとは別ものなので、気にされなくて良いと思い
ます。
万一あまりにも心配ならば健康診断などしてみては?
それで問題がなければ、kana-riaさんには
今の体型がベストって事なんだと思います。

スタッフへ連絡

  腹筋やったら

南ちゃんのしっぽ
2002/10/25(金) 22:02

医者に怒られました(笑)。ちなみに逆立ちもやりました。
もう、筋が伸びきってそうなっているので無理な事はしないように
と。私は食べすぎと立ち仕事でそうなってしまったらしいので。
心配ならmia326さんのいうように健康診断をした方がいいで
すよ。医者にはっきり言われた方が安心しますしね。

スタッフへ連絡

  健康が維持されてるなら良いのでは

Dondokodon
2002/10/25(金) 10:06

他の方もおっしゃってる様に
今の状態が健康でちゃんと生理も来ているようであれば
無理はしない方が良いと思います。

ただ、あまりに菜食ばかりで油分を取らないと
この先もう少し歳を重ねた時、肌が乾燥しやすくなる
ことがありますから気をつけてください。
友人で冬場になると皮膚が乾燥して化粧も出来なく
なってしまった人がいるので。(昔は常に肌の綺麗な友人でした)
友人いわく「肉も油も適度に大事」だそうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR