オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長文ですがどうか聞いてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

長文ですがどうか聞いてください。

ARAKO
2002/10/23(水) 22:24

先日「デートは割勘?」で投稿し皆様から多くのレスを頂きまし
た。二日前に彼とちょっとしたことで喧嘩をしてしまいました。私
達は遠距離恋愛で、私は横浜で一人暮らし、彼は静岡で実家に住ん
でいます。彼が横浜に来ることは余り無く、デートは月2回私が彼
の住む静岡に行っています。一人暮らしをしている私にとってデー
ト代はかなりの負担です。往復の交通費だけで1万円はかかり、現
地での滞在費は折半です。それでも彼のことが好きなので、やりく
りをしてデートを楽しんでいました。喧嘩の原因は些細なことで、
11/13が彼の誕生日で、私は自分の家に招待し手料理を作って
もてなしたかったのですが、彼は熱海のホテルに宿泊したかったら
しく「その支払いは私が払うの?」と尋ねると「当たり前だろ」と
言われ、そのことでわだかまりが出来てしまいました。金銭の問題
って人それぞれ価値観が違うので難しいですね。私はこの機会に2
人でとことん話し合い、分かり合いたいと思うのですが、彼は
「一人で考えたい。どのような結論も受け止める覚悟をしておいて
ください」というメールが届きました。覚悟はしていますが、一人
で考えるという彼の意見には納得がいかなかったので、昨日電話で
話し合いましたが問題の解決には至りませんでした。
彼は生活に忙しく、その為か気持ちに余裕がなく、自分のことで精
一杯。趣味(クライミング)に生きたいタイプの人です。私も彼の
気持ちを尊重しているつもりです。私に会う時間よりクライミング
に行く時間の方がはるかに多いです。それでもまだ足りないと言わ
れました。結局愛されていないのでしょうね。
私が皆さんに伺いたいのは、自分のカッコ悪い姿や弱さなど、すべ
てをさらけ出した時、彼はあなたを受け止めてくれますか?
私の彼はダメでした。私って重いのかな?それでも彼に対してまだ
情はあります。

  ケチ男

ひとみひとみ
2002/10/23(水) 22:53

ごめんなさい。わたしだったら、そんなこと言われたら即効別
れる。ケチっていうかヒモっぽい。
手料理でのもてなし、普通男だったらすごくうれしいと思う
し、ARAKOさんの気持ちがすごくこもっててすばらしいこ
とだと思います。それが分からないどころか、そんなこと言う
なんて・・・
今後つきあいを続けて結婚ってことになると金銭的な価値観の
違いはあらゆる形で弊害を引き起こしますよ。私は結婚ってそ
れがイヤでしたが、幸い家庭環境もわりと似てて金銭感覚も似
ている夫と出会えたのでラッキーでした。
しかも、彼の一人で考えたいなんて子供っぽい感じ。彼女がわ
ざわざ出てきてくれているのに滞在費用も折半でしょ?ARA
KOさんのお財布事情だって心配しないような男はこっちから
ポイしましょう!

スタッフへ連絡

  ひとみひとみさんの意見に賛成です!

えっちゃん178
2002/10/23(水) 23:28

こちらから振ってやりましょうよ~。そうゆう人とは、長く
付き合っても、ARAKOさんが大変なだけだと思います。
まだ好きだから辛いかもしれないけど、きっと他にもいい人
いると思います。ARAKOさんは、ちっとも悪くないです
よ~

スタッフへ連絡

  今電話で話したが・・・

ARAKO
2002/10/24(木) 00:46

レスありがとうございます。今電話で話しをしましたが、結論はま
だでていないようです。私が幸せになれる最善の道を探したいと言
うので「自分がどうしたいのかだけ考えて」と言うとまだわからな
いだと・・・。皆さんの言うように吹っ切れたらいいのですが、
まだ未練があります。ばかですね。

スタッフへ連絡

  本当に彼に未練があるなら

ネオトゥロス
2002/10/24(木) 00:56

「わかった。それじゃあ、さよなら」
と断固として逃げることをオススメします。
おそらく、彼は帰ってきますよ。
それができない人が多いから、
相手の心を取り戻すことができないのだと思います。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

wdmh
2002/10/24(木) 15:15

相手の心を取り戻すには、突き放すことが必ずしも必要でしょう
か・・・?
わたしはお互いが素直になることが一番大事だと思ってました。
だから、まだ未練のあるARAKOさんが、無理して「さよなら」とこ
ちらから振ったりするのは、どうかな・・・と。
確かにあまり重かったり駆け引きのように、押してだめなら、ひい
てみな、というのも、実際はあるのかもしれませんが、
そんなことして取り戻しても、また同じことの繰り返しになるので
は・・・?と思います。

ARAKOさんも、彼の立場も考えつつ、
自分の後悔がないように行動したほうがいいと思います。
今すぐに結論がでなくても、そのうち、お互いの歩み寄りの接点が
見えてくるのかもしれないですし・・・
それはお別れ、という道かもしれないですけどね。

がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  必ずしも必要、ではないですが

ネオトゥロス
2002/10/24(木) 15:49

私は恋愛は駆け引きなしの直球勝負が一番だと
思っているので、wdmhさんのおっしゃるとおり、

>お互いが素直になることが一番大事

という意見は私も同感です。
だから全ての人に「さよなら」と突き放すことを
勧めているわけではないのですが、
ARAKOさんの彼の場合、

・自分はデートでお金を出したがらない
・誕生日に相手の負担を考えない要求をする
・話し合いには応じずに「一人で考える」と
 主導権を握って勝手に結論を出そうとする

等、あまりにも自分勝手な方のように見受けられました。
これ以上ARAKOさんが「押す」ほどに
ますます彼はつけあがってくるだろうから、
そろそろ「引いて」みなければ
「お互いが」素直になることは無理だと思ったのです。

それと、
>自分の後悔がないように行動
することは私も大切だと思いますが、
周りの友達の行動を見て私がよく感じていることは、
「後悔がない行動」と「相手との仲を向上させるために
効果的な行動」は別なのかな、ということです。

人間とはなかなか身勝手な生き物で、
なんでも従順に言うことを聞いてくれる相手に対しては
楽な分、ぞんざいに扱うようになる傾向がある気がします。
男は女の何に惚れるかというと、
それは「優しさ」よりもむしろ「毅然とした厳しさ」を
感じたときなのではないでしょうか。

ARAKOさんは彼に対して充分尽くしてきたのだから
話し合いを拒否して一人で考えたいという彼に
「さよなら」と突き放してみて、それでも
追っても来ない、反省もしないようだったら
どんなに辛くても別れて次に行くべき。
そういう時期に、ARAKOさんは来ている気がします。

スタッフへ連絡

  ばかじゃないよ~ぅ。

inspace
2002/10/24(木) 01:08

気持ちが残るのは仕方がないことですよ!
どんな相手にだって、未練ってつきもの。
「分かっちゃいるのに・・・」って、
引き摺ってしまいますよ~。

お誕生日を旅館で、って、ちょっと思ったんだけど、
これって彼が女性だったら、結構よくある話ですよね?
男性が自分から言って、しかも費用を彼女もちにする
(しかも当たり前発言)ってなると、
途端にケチ男になっちゃうんですね。
女の子だったら、BDは旅館に泊りたいな~って
彼氏におねだりして、費用が彼が持つのが
何の不思議でもない・・・男の子ってつらいのね。

でも私もケチ男くんだと思います(おいおい)。
人の彼氏にごめんなさい!
ケチというか、何かセコイ・・・
男女に関わらず、自分のBDを自ら色々せびるのって
あんまり好ましいと私は思わないので。
(しかもこっちが提案してるのに!)
祝ってくれてアリガトウ、ですよ、本来は。
あとは、いつも会いに行くのはこっちなのに、
交通費を折半しようとしないなんてさー。
お金うんぬんの問題だけじゃないとは思うけど・・・。

でも実際に彼の人柄とかお二人のこと知ってるわけじゃないの
で、
別れちゃえ、とか、彼のこといい加減に評価するのは
失礼な話なんだけど、とにかく、未練な自分がおばか、
なんて思わないで下さい!
誰しも、吹っ切るのが一番根性いるとこだと思うから・・・。
(その先が爽快だと知っていてもね。)

スタッフへ連絡

  横かな

momo2000
2002/10/24(木) 01:32

下の投稿も読みました。今回、お金の事がメインの最後に

>自分のカッコ悪い姿や弱さなど、すべてをさらけ出した時、
>彼はあなたを受け止めてくれますか?
>私の彼はダメでした。私って重いのかな?
とあったので。金銭感覚の問題もあると思うんだけど、趣味に
多く時間をさく彼氏さんに、ARAKOさんが相談したり、甘
えたり出来ないのなら、思いきって別れても良いと思う。

カッコ悪さや弱さを全てさらけ出す事は出来たら、しないに
越した事はないけれど人間辛い時、弱っている時に受けとめて
くれる人は欲しいよね。可能ならそれが、パートナー(彼氏や
ダンナ)だと良いとは思うよね。

そういう相手が理想なら、スッパリ別れて探したら良いと思う。
きっと出会えると思う。
(・・・ただ、受けとめた後に厳し~く指導するタイプの男性も
居るので注意してくださいね!私のダンナはこのタイプです。
 弱っている時には辛いです。
抜け出た時は感謝するんだけどね(汗))

スタッフへ連絡

  ケチと言うよりも…(長くてごめんなさい)

キャスリーン
2002/10/24(木) 02:29

ARAKOさん、初めまして。

ARAKOさんのスレッドを読ませていただいた感想なのです
が…。(すいません、はっきり言います)幼稚=精神年齢が低く、
自分の価値観を100%押し通したいような、協調性の低いタイプ
の男性に見受けられました(ごめんなさい、人の彼氏さんにこんな
こと言うなんて非常識なんですが…)彼はARAKOさんのお金を
ある意味あてにしている、思いやりのない人に見えました。


つまり、結婚には程遠い、まだまだ遊びたいさかりの若い男性の言
動に見えました。こういう人が彼女を持ったりする事自体が間違っ
ているのではないか?と思う時さえあります…。遊びたいと主張す
るくせに彼女を持つ、という考えが矛盾しているからです。従って
思いやりが欠けているのであり、子供っぽいなと思うんです。そう
いう人はとことん遊び尽くしてから恋愛しないと、構ってもらえ
ず、彼女は泣かされると思います。


ついでに、そっけないその態度のせいか、追いかけたくなるのでし
ょうね。


彼が成長してくれるまで待つか…?という事になるのでしょうが、
頑固な性格の人だけはどうしようもないので、その場合は待っても
厳しいと思います。


私は結婚する男性に対しての条件でこれだけは譲れない!というも
のに「ケチでない」ことと「子供が嫌いでない」という条件があり
ます。デート代を細かくケチるような男性に女性の一生を養うなん
てとんでもない事だという発想になるに違いない、とも思っていま
す。そして、デート代に細かくうじゃうじゃ言うような男性が家庭
を持ち、子供を持っても惜しまず家族の養育費などに自分のお金を
使えるはずがないと思うからです。


ケチな男性はとてもしんどいと思うんです。だって、女性にしろ子
供にしろ男性には想像できない余分な目に見えないお金がかかるわ
けですから…。でも女性にもケチな人はいると思うので、ケチな人
はケチな人同士で結婚するとうまく行くと思うんですよね。


勿論、養って欲しいとか相手の経済力をあてにするような生き方を
するつもりはないんです。
ただ、一生働いていくにしろ女性には出産もあれば、
収入は男性の方が上である事も多いし、一生働く事が多いので、男
性の方に余分に出して欲しいっていう気持ちがあるんですよね。


よく、何気なく(状況をみて)男性に聞いてみるんです。


「もし、結婚したら私にお財布を預けてくれる?」と…。どっちの
タイプ?とすんなり聞く時もありますが。


勿論、私は家計簿を握らせて欲しいとかそういう事ではないんで
す。相手が自分以上にやりくりが上手なら私のお給料を相手にあず
けて自分がおこずかい制でもよいと思っているくらいなんです。た
だ、相手の自分のお金に対する執着がどれほどか知りたくて聞いて
しまうんです。この質問で相手の金銭感覚が見え隠れするような気
がするからついつい聞いてしまうんですけど…。(まあ、男性にお
金を持たせるとろくなことがない事の方が多いと思うのですが…。
特に自分以外の女性に使われる場合が多いですから)


お給料は私の方が少ないのに割り勘を要求するなら、それはりっぱ
なケチだなって思います。デートで割り勘になったとしても、こっ
ちのお財布の状況を考えて欲しいなって思うと思うんです。そこら
へんは「思いやり」なのではないでしょうか?


なので、お話を読む限りでは彼氏さんは思うに、ケチというよりも
「思いやりのない人」だなって思うので、幼稚であると表現しまし
た。だって、女性側の価値観や状況に一切耳を貸してくれないよう
なんですもん。子供そのものなのではないでしょうか?自分のこと
しか見えていないようですから…。


素直さがある人は成長するから待つかいもあると思うんですが、頑
固な人は自分が頭を打っていても学習しない人が多い上に、他人に
迷惑をかけていても、迷惑をかけていることさえわからない、世の
中で1番幸せな人達であることが多いように思うんです。ですか
ら、そういう人にはさっさと見切りをつけた方が自分がブルーな気
分にはならないし、振り回されることもないのでよいという考えを
持っています。彼がこういうタイプかどうかはわかりませんが、そ
の気はあるような気がしました。


ARAKOさんが重いとか言うのとはまた別に彼の人格の問題があ
るのではないでしょうか?そんな気がします。

ごめんなさい、長くなりましたが…。最後に。

>結局愛されていないのでしょうね。

↑こんなこと言わないで下さい…悲しいですよっ!(><)彼は気
持ちが若いがゆえに、今は誰も愛せないかわいそうな人で、自分が
1番かわいい人なだけだと思うんです。

>私が皆さんに伺いたいのは、自分のカッコ悪い姿や弱さなど、す
>べてをさらけ出した時、彼はあなたを受け止めてくれますか?


私は彼はいませんが、1番かっこ悪い自分を愛してくれる人に出会
えたらいいな、と思います。お化粧してバリバリ働いている自分を
好きだと言う人は疑ってしまいます。それはお化粧して飾っている
私を好きなのであって、本当の私を好きでいてくれているとは限ら
ないからです。ARAKOさんの本当の姿を愛してくれる人を探し
ましょうよ♪頑張って下さいね!長くてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ごねれば

osadamizu
2002/10/24(木) 09:35

何とかなると思われているから、そういうことをされるのよ。

ここは断固意志を貫いて、それがダメなら別れるって
いってやりゃ、早くて3日、遅くて2週間で何事もなかった
ようにその話題に触れず接してくるって。

なんでここまで舐められても、「彼が好き」って思えるのか
不思議だね。
馬鹿にされているんだよ?
今の状態って「付き合っている」んじゃなくて「付き合って
もらっている」って分かってる?
自分の態度(彼の条件を飲んでしまう)が、彼をつけ上がら
せている事を自覚しない限り、彼とあなたの関係は変わらない。

スタッフへ連絡

  同感です。

もるる
2002/10/24(木) 10:08

下の「デート代って~」のスレにお気楽なレスつけちゃってごめん
なさい。こっちはまだ読んでなかったもので・・・

恋愛って意識的にしろ無意識にしろかけひきの繰り返しだと思うん
ですよ。彼がそこまで強気なのは、ARAKOさんがそこまでして
も離れていかないって思って、より自分を優位な立場にしようとし
ている(無意識かもしれませんが)と思います。

それに対処できるのは、osadamizuさんの言うように自分の意思を
断固貫いて、それができないなら別れるとARAKOさんが強い意
志を持つことです。

本当にあなたが必要なら、彼は必ずあわてて戻ってくると思いま
す。



スタッフへ連絡

  受け止めてもらうし受け止めよう!

すのぅうぃぃ
2002/10/24(木) 11:45

ま、どうにかなるだろ?って思われてるのがちょっと悲しいかな
ぁ?挙句の果てにARAKOさんの幸せになる道を選んであげたいだな
んて、バカにしてるなぁ。
だってこれって別れを望んでいて、でも自分は悪者になりたくない
から言い訳としていっているか、もしくはこうやって俺はここまで
思っているのに、お前はそういう態度なのね?金ぐらい出せよ!俺
が暇な時に会えればいいんだよ!って感じがしませんか??
すきだとちょっと状況が見えなくなっちゃいがちだけど、冷静に考
えてみて?
ちなみに、私は色々自分の弱みなどをさらけ出しても、ちゃんと受
け止めてもらえるような相手じゃないと好きにならないかな?でも
もちろん、相手が愚痴を言ったり弱ってる時も「情けない!だらし
ない!!」とは言わずに、受け止めますけどね。
それも恋愛の一部だと思っておりまする。

スタッフへ連絡

  思いやりがない~!!

ユカ83☆
2002/10/24(木) 12:26

彼氏さんは申し訳がないけど思いやりがなさすぎ!って思っ
ちゃいました。
わたしだったらいつも彼氏が自分の住んでるところまで出て
きてくれてて誕生日に彼氏の提案を断ってどこかに泊まりた
いとか自分が言ったんだとしたら、いつもの来てくれる負担
とか考えて、宿泊費などは自分がだすから食事をごちそうし
て♪とかしますよ~!!!しかも当たり前だろ!っていうい
い方がなんかひっかかります。

彼氏さんは実家から出た事ないのかなぁ・・・一人暮らしの
出費の多さを知らないのかなぁ・・・もう少し自分の好きな
人の負担を考えてもいいと思いますが・・・

自分だったら別れますね~色々いいところもあるだろうと思
うけど大事なところが足らない!って思って速攻で別れま
す!

ARAKOさんが重たい人・・・とかはスレ読んでる限りは
思いませんよ~元気出してください。

スタッフへ連絡

  横かも。

あゆちゃ
2002/10/24(木) 12:29

私も遠距離恋愛なんですが、週末は用事がなければ、
順番に行ったり来たりしてます。
そうじゃなかったら、続かないと思うんですが。

あと、ものすごく横なんですが、
デート代折半の話がでてましたが、
手料理作ったときに、一緒に買いに行ったわけでもないのに、
材料費出す彼氏ってどうですか?
私の彼は出すんですけど、今までつきあった人には払ってもら
ったことないので、
変!と思ったんですが。

デート代はほぼ折半かなぁ。
支払いとかは全部彼がするけど、帰りに半分弱くらい払いま
す。

昔はたとえ、男友達でも男と遊びに行ったら男が出してあたり
まえ!と思っていましたが、
今はそんなにこだわらないですね。

スタッフへ連絡

  ケチというようり...

Sukeroku
2002/10/24(木) 12:32

あなたを思う気持ちがあまりないね。金の問題だけなら、とにかく
セコイ。ただ、相手が好きなら、相手の気持ちにもっと思いをいた
すはずだね。そいつにはあなたを愛する、大切にする、って気持ち
がまるでないと思う。さっさと別れるのが正解だと思う。もっとい
い男はたくさんいるよ。

スタッフへ連絡

  すべてにおいて

へいじ
2002/10/24(木) 17:25

金にもセコイが気持ちもセコイ。

スタッフへ連絡

  人それぞれだから・・・

ブーナイス
2002/10/24(木) 19:51

ARAKOさんこんにちわ。
私のカレもお金に対しては、全てにおいて折半です。
今まで私が付き合ったカレシは時には折半でしたが、ちょっと多く
だしてくれたり、おごってくれたり・・っていう人だったので、今
のカレと付き合うようになって全てにおいて折半というのが初めは
やっぱり納得いかなかったです。
「セコイ!ケチ!!」って思いました。
よくお金のことでケンカもしましたしね・・。

でも、ARAKOさんのカレは知り合う前からお金に対してそんな感じ
だったのですか?もし、最初からそうだったのならば、もともとお
金に関してはそういう価値観だったんじゃないでしょうか?
たまたまARAKOさんの価値観と違かっただけで・・。

私の場合はそうだったので、カレからしたら「ケチ」とか言われる
のが分からないみたいで、そうなると、ケンカする意味がなくなる
というか・・。

私は元々お金に関しての考えが違うんだからしょうがないって割り
切るようにしてます。でも、ある程度の譲歩は必要なのでそれは話
合ってお互い納得にいくようにしています。

私はARAKOさんのカレはケチではないと思いますよぉ。

頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  似てるかも・・・。(かなり横)

くみぶち
2002/10/24(木) 23:04

以前にもしかしたらちょっと似たようなタイプの彼と付き合った
ことあります。

彼は地方から東京の叔父夫婦の家に下宿(?)してました。
彼の年収ははっきり聞いたことはなかったですが彼は外資で
働いていて時には「早く年収1000万超えたい」ようなこと
を言っていたり車はボルボで身につけている衣服、小物等全部
有名ブランドのものでした。(ブランドに興味がなくてうとい
私が知ってるくらい)

そういう彼がデート代は基本的に折半、時には「ごめん、今日は
持ち合わせがないから出しておいてくれる?」が得意技でした。
(彼から付き合いを申し込んできたし何度が私が付き合いに
迷ってることを言ってもいつも引きとめている彼だったし、デート
の誘いも全部彼からだったのに!デート誘っといて持ち合わせない
ってどういうこと?!まあそれはいいけど。。。)

私は男性にお金のことにこだわるというのは好きではないし
そんなことでケンカもしたいとは思わないタイプですけど
なんかどこか、心のどこかですっきりしなかったんですよね。
だから、腑に落ちない。。。と思いつつも付き合っていたことも
あって時にはそんな彼にお金を払わせたいからという理由だけで
ホテルに行ったりもしてました。(友人達には散々怒られたけど)

でも私も一人暮らしだしでも周りの女の子たちと同じように
メイクしたりかわいい洋服を着たりしたかったので生活ははっきり
言って楽ではありませんでした。
しかも彼はわりとおしゃれさんだったしやっぱりそういうのも気は
使ってたんですけどあるときにふと疲れちゃったんですよね。
デートは必ず割り勘、クリスマス近くても「冬に実家帰るからお金
がない」なんて先手打ってくる彼。

ある日、彼に「時間とかお金とかがんばればなんとかなる問題で
ケンカするような彼氏ってどうかと思う」って何気なく言った
んです。それはケンカではありませんでした。
するとそれから「忙しくて逢えそうもない」ってメールが来て
そのまま自然消滅。
ぜんぜん追いかける気もしなかったしすっきりしました。
(私の場合は。)
むしろ今では笑い話。思い出しもしませんでしたね、ARAKOさんの
スレ見るまで。

きっと彼もそういう理由で振られることも多かったんだろうなー
って今では思うし自分でも自覚していて、だからこそそういうこと
言う私とはだめだったんでしょうね、彼としても。
今考えてもバカなオトコってしか思わないけど。
今もしも彼に一言言えって言われたら

「あなたはそんなにイイオトコ?」ですね。

自分の中で最も自信のある笑顔といっしょに。(笑)

ごめんなさい。なんの参考にもならないけど思い出したので
ついレスしてしまいました。

スタッフへ連絡

  静観する

ばなな姫
2002/10/25(金) 11:04

 こんにちは。

 もしかしてARAKOさんは、「彼は不器用だから」とか「彼を
わかってあげられる女性は私だけ」とか思っていませんか?

 そう思っていたとしたら、その考えは捨てた方が良いです。

 取り合えず彼のことは放っておいて、新しい習い事や旅行などし
て気分を変えてみてはいかがでしょう?

 彼が本気で気持ちを入れ替えたと感じたときに、また彼とのこと
を考えてみるのも良いかもしれません。
 それまでは、彼からメールが来ても読むだけで、返事はしないこ
とです。
 もちろん、こちらから電話やメールはしないで静観するのです。
 

スタッフへ連絡

  他の女性の影は?

singlesnowdrop
2002/10/25(金) 11:15

前のスレッドも読みました。
経済的にも精神的にも相手が大変をまったく考えずに自分は痛み知
らず。そんなのおかしいですよー。
ただの自己中だったらいいけど、ほかに女性がいるっていうことは
ないのでしょうか?

下で出ていたRULESを読んでみたほうがいいような気がしま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR