オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 苦しいです・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

苦しいです・・・

kikalove
2002/10/23(水) 17:29

先日、「上司が好き」というタイトルで相談にのっていただいた、
キカラブです。
上司との不倫関係を解消して、1人になると決めました。
その後も、上司と2人になることは避け、会話をするのは仕事の打ち
合わせの時だけです。
でも。
さみしいんです。
すごくさみしいんです。
1人暮らしなので、ご飯を食べる相手もいない、
話し相手もいない、話したいこと、相談したいことはいっぱいある
のに、今までは上司になんでも相談してきたので、今がより一層
孤独に感じます。
こんなに苦しいのに、この意思を貫徹させたほうがいいのか、
話をするだけならいいんじゃないかとか、
とにかく、1人の夜には揺れに揺れます。
結局、悩みつかれて電話もしないで寝るんですけど。
仕事は山のようにあり、暇なわけでもなく、
セカンドスクールも提出物の締め切りで忙しいのに、
寂しさばかりが先に立ち、いい仕事ができません。
自分のことながら、情けないのですが・・・。
会って話だけでもしたい、、、止めた方がいい、さみしい、
いけない、と、堂堂巡りしています。
上司には、上司から離れることを告げたとき、「お互いが好きとい
う気持ちだけでいいんじゃないか、なんでいけないんだ」と言われ
ました。
私は、それには答えず、ただ離れました。
なんでいけないのか・・・未来がないから、家庭を傷つけるから、
しあわせになる人がいないから・・・理由はたくさんあります。
今は、会社に行くと上司がいるので会社に行く気持ちも萎え、
会社で会うのも、しんどいです。
なんて、弱い自分なのだろうと思います。

テーマ:
タグ:  ご飯仕事悩み関係電話

スタッフへ連絡

  それが普通だと思います。

町むすめ
2002/10/23(水) 17:55

たとえ不倫じゃなかったとしても、自分から離れたとしても恋が終
わった時は誰しもそうなると思います。すごく淋しい、孤独感を感
じる、何をやるのもしんどい、etc・・・

今は本当に辛い時期でしょう。

でも同時に、kikaloveさんは大人の女性として今すごく頑張って
いる時期であり、また成長している時期だと思います。ここを乗り
越えられれば、如何に上司がどうしようもない男かわかりますし、
まわりにいるもっと誠実でいい男に目が向けられるようになります
よ。

それにしてもあなたの上司ってふざけた男ですね。
「お互いが好きという気持ちだけでいいんじゃないか」なんて。
そりゃあんたはそれでいいだろうよ、というかそうでないと困るで
しょ。それ以上のところまで踏みこまれたら困るもんねー!と言っ
てやりたくなりました。

スタッフへ連絡

  そうだよ、それが普通!

mut-n
2002/10/23(水) 18:20

>1人暮らしなので、ご飯を食べる相手もいない、話し相手もいな
い、

そーーーーーんなの当たり前!普通!!
一人は自由だけど寂しい。これ当たり前。これが普通!

そんなことで、妻子あるワル上司(と決めつけちゃいますが)と
の関係に戻っちゃダメです。
「寂しかったから」なんて不倫をするのに最低の理由だと思いま
す。
未来の自分に怒られるよ、そんなことしたら。

この苦境(てほどじゃないと思うんだけど、あなたにとっての苦
境、ね)は試練。
ここを乗り越えたアカツキにはきっとちゃんとしたオトナになれ
てるよ。
がんばって一人で乗り越えて!

スタッフへ連絡

  新しいスタート!

singlesnowdrop
2002/10/23(水) 19:17

上司と会社に行くと顔を合わせるという環境はまずいですね…。
また向こうから声をかけられてずるずるということになりかねない
し、そうでなくても社内で会ったときに平気な顔をするのはストレ
スでしょう。

①まずは転職活動をしましょう。
忙しいなら就職斡旋のエージェンシーに登録して、紹介してもらう
といいと思います。
それでさっさと転職してしまって上司の前から消えましょう。
もしかすると二人の仲に気づいた人から、不倫していたといううわ
さを流されたりするとあなたの将来にまずいです。

②それに携帯や電話番号やメルアドを変えましょう。
③そして引越しです。
彼と絶対会わないエリアに引っ越しましょう。
彼がもう二度と連絡とれないようにしましょう。
うちに来られても困りますから。

④友達と週末や夜に外出しましょう。
一人でうちにいるともんもんとまた彼のことを考えてしまうからで
す。
もし一緒に出かける友達がいないなら、サークルに入ったり
インターネットなどで女友達を作って出かければいいと思います。
ぜんぜん今までのことを知らない新しい友達を作ったほうが
いいかもしれないですね。

新しい職場や新しい友達、外出していればその出先で
なにか新しい出会いがあると思います。
大丈夫。
気分も新たにいきましょう!!

スタッフへ連絡

  みんな

afurousagi
2002/10/23(水) 19:17

多かれ少なかれ「寂しさ」さを感じていきていると思います。

これまでそばにいて、いろんなことを支えてくれた人を失うのは
本当に辛いことだと思います。それでも、ご自分の未来の為にも
別れを決めたのは、勇気がありますよ。
もう、それだけで充分頑張ってますよ。だから、もう少しここで
のんびりしていかれたらいかがでしょうか?って私のモンでは
全く無いのですが(^^;

私は結婚しているので、一人暮しの寂しさは過去のものです。
でも、社会からはいないようなもんですね。田舎なので、働く場所
も少なくて、実家では毎週何枚も届いていた求人も、ここでは月に
一度、しかもA4の紙の表に工場の求人が3件だけで裏にはローン
会社の広告だけです。
しかも病気で仕事を辞めたので、フルタイムは無理で。
気がついたら何ヶ月も自分の存在を見失ってました。
夜も眠れなくなり、人前に顔を出せなくなるほどアトピーが広がっ
てしまったりして。
外の社会に居場所が無い・・・と感じてしまって、友人からきた
メールも返す気力が無くなりました。

・・・と、私も寂しいことや悲しいことなんてもっと書けます!
いばれませんがね(^^;
でも、この掲示板で自分以外の人も辛いことがあるんだ、とか
他の人も頑張ってるんだなってことを、人の相談スレにレスしてい
るうちにいろんなことを考えられました。
「それは甘いかも」なんていいながら(あたしもね~)とか考え直
したりして。

せっかくこの掲示板に出会えたのですから、どうでもいいことで
いいので相談したらどうでしょうか。
または、人の悩みにレスしたり。
ここにもkikaloveさんと同じ悩みを抱えてる人もいるから、経験
でコメントしてあげられるのでためになると思いますし。
忙しいかもしれないけど、彼に話すくらいなら、ここで話してみる
とか。
他の人の悩みを一瞬でも一緒に考えると、自分の悩みを忘れる時間
が作れますし、フリトとかエンタメもタメになったりします。

最初は現実逃避でも、自分を知らない人とのやりとりから見つけら
れるものってあるので、そこから自分の力で元気になるヒントを
見つけられると思います。
私はようやくそれを始めつつあります。えらく時間がかかりました
が、前に向かっているという感覚をつかめればそれでいいから、と
自分で自分を励ましながらやってます。

せっかくのセカンドスクールに行く気力もないくらいなら、まずは
「ご自分の現実」を忘れる時間を作ってみてはどうでしょうか。
役に立たないのに長いレスになって申し訳無いです。
でも、kikaloveさんは弱くなんて無いし、弱くたっていいと思い
ますよ。みんな弱いですから。でも強い面ももってる。
ここを見ているだけでも、元気になるヒントってあると思います。
(^^)ゆ~っくりでいいと思いますよ!

スタッフへ連絡

  が・ん・ば・れ!!

pochiko
2002/10/23(水) 19:52

前回の投稿も読みました。
会社も同じで、仕事上のつきあいもさけられなくて、しかも
(確か)自分の部屋で上司と逢っていたんですよね…。
別れた直後は、不倫でも不倫じゃなくても、自分から別れを
告げても相手から告げられても、ほんとうに辛い。
その気持ちは痛いほどわかります。
私も3年前、約2年間つきあった相手から一方的に別れを
告げられたあとは一人暮らしの自分の家(半同棲状態だっ
た…)に帰りたくなかったです。
(でもそれからも2年ほど住んでましたが)

でもね、キカラブさんの今の選択は絶対報われると
思います。
>しんどいです。
>なんて、弱い自分なのだろうと思います
そんなことない。いますごくがんばっていると思います。

私は、当時の失恋で寂しくて、おちこんでいたとき同僚から
こんなことを言われました。
「今はどんなに落ち込んで、泣いてもいい。
でも悲しんでばかりいて『幸せになりたい』という気持ち
まで捨てちゃめだよ!」と。
どうかいまの寂しさ流されて、あなたの幸せまで見失わ
ないでください…!

ひとりでご飯を食べるのがさみしいいのならば、
街に出てにぎやかな所で食べるのもいいです。
(私は都内ですが、大戸屋(定食屋)でよく食べてました。
とにかく食べないと立ち直る体力もつかないと思ったので)

やることはたくさんあるのに手がつかないならば
思い切ってそれは後回しにして、とにかく体を動かして
みるのもいいと思います。
体が疲れると余計なことを考えずにぐっすり眠れますから。
(そういえば私も初めてなのにエアロビなんて挑戦していた
なぁ)

それからsinglesnowdropさんが書いていたとおり
転職、引越しをするのもいいと思います。

ありきたりのことしか書けませんが、私は今のあなたを
応援しています!がんばって!!

スタッフへ連絡

  乗り越えた人が、幸福になれる

わこみ
2002/10/23(水) 20:36

 kikaloveさん、こんばんは。
 前回もレスしました、わこみです。
 この前どなたかのスレにkikaloveさんの書き込みを見て、
ひとりでがんばってるんだなって思っていました。

 好きな人と別れて苦しいのも辛いのも、自分の弱さを思い
知るのも、みんな同じです。
 でも、その辛さや苦しさを乗り越えた人だけが、その後に
現れる本当の幸福に出会うことができるのだと思います。
 今の苦しい時期を、がんばって乗り越えることができた
kikaloveさんは、きっと、今よりずっと素敵だと思います
よ。
 今まで、ずっと、その上司の方とばかり一緒にいたので、
友人関係なども疎遠になってしまっているのでは・・・と思
いますが、ひとりで食べるご飯やひとりの夜がつらい時、お
友達に電話してみたり、「今度、一緒にご飯食べようよ」と
誘ってみるのも、いいと思いますよ。
 がんばって乗り越えて、どうか、kikaloveさんのための素
晴らしい男性に出会ってください。
 応援しています。

スタッフへ連絡

  もっと好きになる人を見つけるっ

☆サボテン☆
2002/10/24(木) 02:27

と思うようになる日が来ますよ。私はそうでした・・

前のカキコも読ませていただいてました。

私はずーっと、返事の来ないメールを書き続けたりしてまし
た。
私はマンションに住んでいるのですが、
何度「ここから飛び降りれば楽になるだろうなぁ」
と思ったことか。(^^;

もう二度と好きな人は見つからないんだぁ~~~
とながーい間思い続けてました。
そーんなに簡単には忘れられないでしょ。。
そのまま無理をせず、ゆらゆら~とゆれていればいいので
は?
自分の気持ちにふたをすると、かえって反動が倍になって押
し寄せてきますからね。

部屋を模様替えするのってのもいいですよ。
今のままだとあちこちに彼の残像を見ちゃったりするし。

あとは・・・一人じゃないと出来ないことってたっくさんあ
ると思うから、
思いついたことを端から端からやってみる。
お花を育てたり、本を読んだり、ジムに通ったり・・・

とかく女性って、相手からの愛情で自分の価値観を判断しが
ちだから、
別れた後って自分の価値観が落ちに落ちちゃうけど、
そのときにいろんな事が見えてくる気がします。

そんなこんなで過ごしていると
「よし、もっといいオンナになってもっともっと好きになる
人をみつけよう!」
と思っちゃったり。

・・なんだかレスになってるかいな?
私の体験談みたいになっちゃいました。。
無理をせずゆっくりとね。がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  頑張ってますね!

Peavey
2002/10/24(木) 09:36

以前の投稿も読んでました。
今一人で頑張ってるじゃないですかー。
寂しくても電話しない、会わない!
頑張ってると思いますよ。

一人暮らしの時は誰でも寂しいと思いますよ。
仕事から帰ってきて待っているのは暗い部屋。
心身ともに疲れてる時なんて、電気を点けてそのまま
座って泣いてしまった時とかありますよ。
誰かと話したいー、会いたいー、寂しいよーってね。

kikaloveさんは今が頑張りどころ!
それを乗り越えたら、「なんであんな上司なんかと・・」って
思う時が来ると思いますよ。
がんばれ!



スタッフへ連絡

  これで分かった事

osadamizu
2002/10/24(木) 09:53

あなたは上司が好きなんじゃなくて、寂しさを埋めてくれる
男が好きなのよ。

たまたま構ってくれたのか上司だった。

わざわざ「家庭は捨てる気ないけど、恋愛ごっこはしたい」
って男に戻る事はないよ。

皆寂しい気持ちを消化しているんだから。
こういうことから逃げていると、本当の幸せも逃げていく
から気をつけてね。

谷が深ければ深いほど、ほんのちょっとの山が大きく
みえたりするでしょー。
今は、幸せをかみ締めるための準備段階だね。

逃げちゃダメよ。

スタッフへ連絡

  そう、逃げちゃだめ

杏華
2002/10/24(木) 15:58

>わざわざ「家庭は捨てる気ないけど、恋愛ごっこはしたい」
>って男に戻る事はないよ。

そうそう。
戻ったら、のがれられないですよ。この苦しい気持ちから。
ここで逃げたら、苦しいだけが残るんですよ。
時間の妙薬だけが、苦しみから開放してくれます。

>「お互いが好きという気持ちだけでいいんじゃないか、なんでいけないんだ」

いけないですよ。好きという気持ち以外ないんですから。
気持ちは大切ですが、それだけでは生きていけないんです。
やっぱり、一人占めしたいとおもうし、ずっといたいと思うし、子供のことなんか
わすれて欲しいと思ったときに、今より苦しむことになるからです。

わすれないでくださいね。相手にはおいしい相手なんですよ、あなたは。
やらせてくれる、自分を愛してくれてる、自分に家族がいることも承知の上でしている
って前提があって、相手はあなたを見てるんですよ。あなたの未来とか、可能性を
一端停止させておいて、自分は何も失おうとはしてないんですから。

わたしは苦しいときはいつも「ここが踏ん張りどころだ、ここでふんばらなくていつふんばる」
って思ってます。どこが底だかわからない苦しみは何をしていても付きまといますが、
その中でも笑うことはあるし、食べ物はおいしいと感じるし、生きていると思います。
死ななければ、大丈夫。生きていれば、のがれられます。
みんなも応援しています。

スタッフへ連絡

  遅レスですが、気持ちよく分かります

ima-mirai
2002/10/24(木) 10:59

そういう時、一人暮らしは本当にキツイでしょうね。
でも、頑張っていて偉いと思うし、今が本当に大切な時です。

そんな時は自分が一番不幸のどん底のような気がしてくると
思いますが、世の中にはもっともっと可哀相な人が沢山います。

私も今とても辛い状態です。
結婚して、たいして経っていないのに旦那に浮気されて
近々離婚する予定です。浮気発覚は初めてではありませんでした。

発覚後も彼は、全て真実を打ち明けて謝ってくれるどころか
こちらが何も知らないと思って嘘をつき続け(相手について)、
そんな状態で「嘘ついてごめん、もうつかないから許してくれ」
と言っています。
未だに彼は私が何も知らないと思っているし、嘘をつき続けて
います。今はもう離婚を決意しているので、あえて問い詰めて
無駄な時間をかけるつもりはありません。
言ってやりたい気持ちはとてもあるけれど、耐えています。

こんな相手と結婚した(自分の男を見る目がなかった)ばっかりに、
私は早々にばつイチになってしまうことになりました。
周りに反対されても、自分で決めて好きで結婚したので
本当に辛い日々です。

でも、昨日新聞を読んでいたら、病気や自殺で片親を亡くした
家庭の平均月収は14万で、母子家庭では13万600円という
記事を見ました。一般家庭の1/3だそうです。

内容的に全然関連はないけれど、これを見て、
あー、私よりも大変な環境で頑張って生きてる人がたーくさん
いるんだよなぁと思って泣いてばかりはいられないと
思いました。

気持ちを吹っ切ったつもりでも、未練のような情けない気持ちが
今どうしてもあるのは仕方がないと思います。

頑張って乗り越えましょう。
決して上司のもとへは帰らないで下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

kikalove
2002/10/24(木) 20:20

みなさん、ありがとうございます。
今日は、会社を半休しました。
私は、今の仕事が好きで、会社がというより、自分が受け持っている
担当クライアントやその仕事が、大好きです。
上司と同じ会社なのはつらいけれど、でも、転職は今のところ、
考えていません。
今は、一生懸命仕事をして、上司なしで1人立ちしてもやっていける
技術とセンスを身に付けないといけないと思っています。
仕事的にも、この人から盗みたいと思っているものがたくさんあっ
た上司だったので、正直、不安です。
でも、上司の仕事の方法は、上司のものでしかなくて、
私がある一部分を盗んでも、結局は私は私の方法で仕事をしていか
ないといけないんですよね。
今まで、本当にたくさんのことを教えられました。
プレゼンテーションでの勝ち方、デザインについて、などなど、
数え上げたらきりがないくらいです。
それについては、本当に感謝しています。
仕事をはじめて以来、心から尊敬し、追い随っていた上司でした。
たしかに、1人暮らしでのさみしさはありました。
ただ、さみしかったのを埋める、、、というよりも、
最高の人でした。
自分と一緒にするのは恥ずかしいですが、華原朋美さんが小室さん
と付き合っていたときに、仕事としてもバリバリ売れていたように
、私の持ち味を最大限に引き出してくれる人でした。
ただ、最後は自分がどうするかしかないですよね。
恋愛としてだけ好きだったわけではなく、仕事としての師でもあっ
たので、今は大切な人を2人失ったような感じです。
ただ、傷つける一方で、人の不幸の上には自分の幸福はないんです
よね。
今から自分ではじめないといけないんですよね。
がんばります。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  頑張っているところごめんなさい

Lady Pearl 。。。
2002/10/24(木) 23:12

割り切ってつきあえるなら上司とつきあっても良いと私は思います
よ。
奥さんには大変申し訳ないけど、そいつはkikaloveさんがダメな
ら他の女にいくだけだし、そういう男を選んだんだからしかたがな
い。
若いときの過ちなんてどれだけでも挽回できるから。
でも仕事で自分が伸びるときにそれを引っ張り上げてくれる男、こ
れはいつでもどこにでもいるとは限らない。
妙に感傷的になっているけど、そういう性格の人は仕事で大成する
ことは難しい。
どういう人生を送るはあなた次第だけど、本当に自分が手に入れた
いもの、今現在それが仕事であるならばおいしい話じゃない?
もし今現在本当に手に入れたいもの、それが彼であったり恋や愛な
らば、このまま彼は諦めてしまったほうが良い。
ちなみに私は仕事よりも、正義感、自尊心、道徳それらを重んじた
人間です。
後悔はしたくないけど、引き立てを受けた人たちとのその後の人生
の差を直視することができません。
念のためもう一度つけくわえておくけど、あなたが仕事に生きたい
ならの話ですよ。
そうでないならこの文章は忘れてください。

スタッフへ連絡

  素敵ですね。

くみぶち
2002/10/24(木) 23:46

もう〆のあとですが。。。

以前からずっとkikaloveさんの投稿は拝見していました。

きっと、kikaloveさんの書いていることの半分以上は強がり
なんだろうなーって思いました。
でも、こういう場面で強がりを言える女性は素敵だなって
心から思いました。

なんか、実際に逢った事もない私が言っても信憑性がないですが
kikaloveさん、あなたは絶対に大丈夫です。
私が保証してあげます。
あなたは絶対に幸せになります。
あなたほど幸せが似合う人はなかなかいないと思います。

今は辛いと思いますけどでも、あなたはこれから長い人生を
過ごします。
辛いのは今だけです。次は絶対幸せな恋愛ができます。
どれだけあなたが上司のために泣いても、寂しい時間を過ごしても
それはきっと半年とかで終わります。
きっと、あなたがこれからさき、半年間毎日泣く事はないと
思います。
どんなに長くても1年間、寂しい夜だけを過ごす事はないと
思います。
素敵な友達に囲まれる夜もあるでしょうしクライアントと
有意義なディスカッションのする時間を過ごせる夜もあると
思います。

そういう有意義な時間を過ごすうちにあなたの本当の幸せも
見つかると思います。

だからどうか、今回の辛い経験をトラウマにして次の恋を
辛いものにしないためにも今はご自分のことをいたわって
あげてくださいね。

今は楽しい仕事して、時にはリラックスできる時間を持って。
エステに行ったりアロマテラピーに行ったり癒し効果の
高いことをしてご自分を癒してあげてください。

いつか、kikaloveさんが本当に幸せになれる日を祈ってます。

スタッフへ連絡

  押し問答

kikalove
2002/10/25(金) 01:20

Lady Pearl 。。。さん、くみぶちさん、ありがとうございます。
さっきも残業後の会議室で上司と押し問答がありました。
「仕事としての息がこれほど合う人間はいない」
「一緒に仕事をすることで、よりいい仕事ができる」
「自分じゃないと、キカラブの能力を伸ばせない」
「仕事の相棒で、お互いが尊重し合って、分かりあえていて、
お互いを大切に思っている、いつかキカラブが結婚したい相手がで
きたら、そのときは恋愛関係はなくしても仕事の相棒ではあり続け
たいし、今は一緒にやっていきたい」
というような話をされました。
わたしは、ただ、黙って聞いているだけでした。
Lady Pearl 。。。さんのような考え方もありますよね。
ただ、私は恋愛感情があるから仕事で贔屓されているわけじゃない
と、思います。
他の同僚では、出せない企画、アイディア、情報収集など、
私なりに尊敬する上司から認められたいと、必死でやってきたつも
りです。だからこそ、長い時間仕事をともにして、お互いに、
「あれは、いい仕事だった」と振り返ることが出来る共有物が
あるからこそ、離れ難いです。
ただ、上司から受ける仕事の恩恵のために一緒にいたくはありませ
ん。一緒に仕事をして、世の中から評価され、自信が持てる仕事が
出来た時の満足感は、言いようもなく、その繰り返しがあって、
上司にどんどん惹かれていきました。
くみぶちさんの言葉には、泣きそうになりました。
ありがとうございます。
本当に強がっていると思います。
男としてはひどいやつだと、皆が言うかもしれませんが、
私は未だにそうは思っていません。
あるのは、感謝と尊敬です。
ただ、離れようと思う理由はひとつで、7歳と5歳の息子と奥さん
です。
ほんとうに寂しくて、強がっていられる状態でもないですが、
ちょっとした拍子に電話してしまいそうになりますが、
今は、何も考えず、1人でいようと思います。
本当に、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  もっと頑張らないと...

Sukeroku
2002/10/25(金) 09:21

kikaloveさん、君はまだまだ甘いよ。また不倫に戻るよ。そんな
考えじゃ。そこまで感情流しておいて、そのあと割り切って付き合
えるような器用な人間はいませんよ。彼はあなたを好きだとは思う
けど、大切にするという意味はまったくわかってないね。結婚した
い相手が出てきたら諦められる恋愛なんてのは嘘っぱちだ。まるで
わかっていない自分勝手男だ。本当に君を大切なら、君がした決心
を揺るがすようなことはすべきじゃない。僕はバツイチで、その
昔、不倫もしたことあるから、よくわかるよ。今が君にとっては正
念場だ。今は何があっても、相手への思いを断ち切る、この一点に
集中すべき。そのほかのことを考えてうまくやれるほど君は器用じ
ゃない。というより、そんな器用な人間はそうそういないぜ。今頑
張らないと、もっと辛い思いするよ。ちなみに僕も(不倫じゃない
けど)彼女と別れて1ヶ月、滅茶苦茶辛いけど頑張ってるよ。別れ
ると決めた以上、絶対にお互いに連絡もしない。それがお互いのた
めだと思ってる。辛いのに負けると、君の場合は何倍も辛い思いを
すること間違いなし。がんばって!

スタッフへ連絡

  同感です!

ima-mirai
2002/10/25(金) 11:26

kikaloveさんの気持ちもの凄くよく分かりますよ!

でも、Sukerokuさんの言うように、人間そんなに器用じゃない
ものです。
今、彼のいいところばかり見ていても吹っ切ることは出来ないよ。
だってただでさえ、毎日そばにいるのに...。

今は就職難だし安易に転職を勧めるつもりはないけれど、
彼が男としてあなたにやったことをもっと冷静に観てほしい。

若い時の過ちはっていうけど、kikaloveさんはおいくつ
でしたっけ?
そこまで自分で過ちと分かっていることに、あえて飛び込む
必要は全くありません。というより飛び込まない方が
絶対いいんです。

どうかどうか、今は頑張って耐えて上司の元に戻ることは
考えないで。
いい仕事をしたいならなおのこと、長い目で見たら
その方がいいんですよ。

周りだって気づかないようでなんとなく雰囲気を感じるもの。

辛い今を乗り越えてほしいよ。
戻っちゃうよりもきっとずっと幸せになれる!!

スタッフへ連絡

  んんん・・・?

たんきい
2002/10/25(金) 13:26

これまでの経緯を全部読んでいたわけではないので、トンチンカ
ンだったらゴメンナサイ。

上司との押し問答っていうのにちょっと不思議に思ったんですけ
ど、

「仕事としての息がこれほど合う人間はいない」「一緒に仕事を
することで、よりいい仕事ができる」「自分じゃないと、キカラ
ブの能力を伸ばせない」

そんなに立派な上司であり、息のあうパートナー(仕事上のね)
なら、一緒に仕事したらいいじゃん。職場ってそういうとこで
しょ。と思うのですが、
キカラブさんとその上司にとっては
「一緒に仕事する」「部下の能力を伸ばす」が、
イコール
「部下の家で夕ごはん食べる」
「部下の家の電球を替えてやる」
「部下の家でセックス」
ってことにつながってしまってるようで、それが不思議。

男として尊敬してるっていうけど・・・。ハテナ。
仕事上だけならいいんじゃないですか、尊敬し感謝できるし上司
なんてサイコーですよねぇ。
それならなおさら、奥さんと子供さんが気の毒だから…という理
由も仕事上縁を切る理由はないですよね、普通に考えたら。

経緯をよく分かってないかもしれないけど、押し問答を読む限り
は、んんん…?と。
仕事は仕事、恋は恋と分けられないんですかね。
公私の分別ができないなんて幼稚な社会人だなー。というのが正
直な感想です。

一人暮らしが寂しいのは当たり前。だからって職場の人を家に連
れ込むな! と、喝を入れたくなりました。
一人の家が寂しいなら犬とか猫を飼うという手もありますよ。
ハムスターなんか手がかからなくていいかも。

と、なんだかキビシイ口調になってしまいましたが、
一人暮らしで働く女性には、多かれ少なかれキカラブさん的経験
(心情だけでも)はあると思いますよ。
がんばってください!!

スタッフへ連絡

  冷静に考えてみて。

いちごみるく26
2002/10/25(金) 14:47

>仕事の相棒で、お互いが尊重し合って、分かりあえていて、お互
いを大切に思っている、いつかキカラブが結婚したい相手ができた
ら、そのときは恋愛関係はなくしても仕事の相棒ではあり続けたい
し、今は一緒にやっていきたい

なんだか素晴らしい言葉が並べられていて
一瞬「そんなに良い関係ならばこのまま続けても・・・」と
思ってしまいそうな程ウマイ(いろんな意味で)台詞ですね。

>仕事の相棒として、お互いが尊重し合って、
>わかり合えていて、お互いを大切に思う。

までは、仕事のパートナーとして「理想的」
だと思います。あくまでも「仕事上」ですよ。

>いつかキカラブが結婚したい相手ができたら、
>そのときは恋愛関係はなくして

いやいやいやいや、だったら今恋愛関係をなくしてよ。
おかしいよ。恋愛関係がなくなったら良い仕事は出来ないの?
尊重し合えないの?わかり合えないの?
大切に思えないの?恋愛感情だけが良い仕事の条件なの?
そんなの絶対におかしい。都合良すぎるよ。

あのね、わかってる?
不倫ってよくある話かもしれないけど
決して人に威張れる行為じゃないんだよ?
そのせいで、どれだけの人間が傷付くと思ってるの?
現にあなたはもう傷付いているじゃないの。
奥さんだってお子さんだって傷付けるんだよ?
好きだから仕方ない。感謝してる尊敬してる。
寂しくて押しつぶされそう。だから許される。
なんてことは絶対にないんですよ?
好きだから、感謝してるから、尊敬してるから
寂しくて押しつぶされそうだから、
誰を傷付けても構わないの?

その彼と一緒にいても、いなくても
どっちにしろ傷付くなら、
一緒にいない方が何倍もいいよ。
あなたの為にも彼の為にも
彼の家族の為にもね。

だから、何があっても電話なんかしないで欲しい。
頑張って乗り越えて欲しい。
1人でいようって本当に決めたのならば・・・

スタッフへ連絡

前々回あたりに、ちょこっとだけ投稿させていただきました。
幸せになっていただきたいなぁと思っていましたので、
上司の方との間を清算なさった事、良かったな、がんばっているなと思っていました。


上司の方と同じやり方ではない、仕事のやり方。
それが自分の中で掴めてきた時、ようやく上司の方への依存を終わらせることが出来、
自分自身の道を歩いていける・・・
キカラブさんが、書いていらっしゃること、そのとおりだと思います。

でも少し、上司の方(男としても、仕事上でも)=No.1と思い込みすぎていませんか?

これまでの上司の方の仕事のやり方や、断ち切ったプライベートな関係は、
キカラブさんにとってベストというより、その上司の方にとってベストな状態なものであり、
キカラブさんにとってのベストは、もっと別な形で存在するのではないでしょうか。
もっとキカラブさんらしい仕事のやり方。そして生き方、恋愛、パートナーシップ・・・。


特にもっといい仕事がしたいならば、その上司の方よりもっと尊敬できたり、
別の才能を持っている方に従事して、別の何かを吸収しなければ、
上司の方を超えることは出来ないと思います。

今すぐに彼を忘れろ、最低な男だと思えなどと言っても無理だと思いますが、
仕事でもプライベートでも、上司の方の影響に浸かりきらないで、
意識して別の景色を見てみてください。

今まで「上司がすべて」だと思い、キカラブさんの心を専有していた経験を、
キカラブさんの経験の一部として客観的に見られるようになり、肥やしにすることが出来たら、
上司の方との恋も、決して無駄にはならないように思います。

そうしなければ、この経験はキカラブさんの心の中に哀しい出来事としか残らなくなり、
上司の方も、自分の思いを最後まで受け止めてくれなかった男としてしか
残らなくなってしまうようにも思います。
それは悲しいですよね。せっかく尊敬できる関係だったのに・・・。


今日の仕事はよく出来た。でも明日はもっと良い仕事が出来るぞ。
別れた彼はいい男だった。でも次はもっといい男と付き合うぞ。

私もそんな風に頑張っています。
一緒に頑張りましょう。

長文失礼致しました。

スタッフへ連絡

  再度、ありがとうございます。

kikalove
2002/10/25(金) 20:32

みなさん、ありがとうございます。
上司と仕事をするということは、徹夜作業になったり、とにかく
時間的に2人になることが多いのです。
それは、どうしてもできないし、だから、仕事としてはいっしょに
やっていきたい気持ちもあるけれど、離れることにしました。
精神的に参っていて、とても疲れているので、今はそれ以上は
言えないのですが、戻ることはないと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR