オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 4年付き合った彼氏と別れました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

4年付き合った彼氏と別れました。

花丸五月
2002/10/22(火) 23:48

現在26歳の会社員です。
学生時代から4年間付き合ってきた彼氏と別れました。
理由はいろいろあるのですが、このまま楽だからとからとずるずる
付き合っていってはいけないと思ったからです。
人間的にすごく合う人だと思ってたのですが、お互い楽をしすぎて
きた気がします。
最近彼の仕事の関係で遠距離になったのです。
しかしちっとも淋しいと思わなかったのです。
さすがにこのまま付き合っていっても仕方ないと思ったのです。
今までが長かったので、すごく勇気が要りましたが。

今2週間くらいたちました。
決して後悔はしてないのですが淋しくて仕方ありません。
休みといっても一人で地元をぶらぶらするばかりです。
仕事も夜遅く、休みも平日なのでなかなか予定が合う友人もいない
のです。
この先彼氏ができるか不安でいっぱいです。
あまりに付き合いが長かったので、他の人と付き合っていく自信が
ないのです。
出会いもあるとも思えなくて・・・

長い付き合いの後別れた方ってどのように前に向いて歩いていけた
のでしょうか?
もし何かありましたらアドバイスしていただきたいのです。
どのように恋をしていいのか忘れてしまってるようです・・・
よろしくおねがいします。

  大丈夫ですよ!

akako
2002/10/23(水) 01:06

せっかく平日がお休みなんですから、首都圏にお住まいでしたら
気晴らしに丸ビルでショッピングでもいかがですか?
私は土、日しか休めなくておまけに有給も取りにくい
職場なので、平日お休みの人が羨ましいです(^^;)

あとは習い事を始めてみるのもいいと思いますよ☆
自分に興味のあることをゆっくり見つけて
みてくださいね♪

あときつい言い方かもしれませんが、30代の私からすれば
花丸五月さんは「まだ」26歳ですよ!
「もう恋ができないかも」なんて閉鎖的に考えないでくださいね。

乱文、失礼しましたm(_ _)m

スタッフへ連絡

  まるで4年前の自分を見ているようです

山沖香代子
2002/10/23(水) 01:37

* 別れたとき26歳

* 4年付き合っていた

* 彼の仕事の都合で離れた(私は距離は離れていなかったけれど)

* 離れてもさみしいと思わなかった

もうそのまんまです.

離れてさみしくなかったくせに、いざ本当に別れてしまうと

この世にひとりぼっちのような気になってました.

でも、まだまだ26歳.

新しい恋はいくらだって見つかります.

恋の仕方なんて頭で考えたってしかたないんですよ.

好きな人ができれば自然と心も体も動くもんだと思いますよ.

立ち直るには時間が必要だと思いますが、のんびり立ち直って

くださいね.

あせる必要は全然ありません.

次の幸せな恋への準備期間だと思ってのんびり、自分を大切に

してあげてください.

スタッフへ連絡

  そう、大丈夫です!

ミニマ
2002/10/23(水) 01:47

私の話で恐縮ですが、4年間付き合った彼と別れたのが
花丸五月さんと同じ26歳の時でした。
その直後は週末のたびに寂しくて
心にぽっかりと穴があいたようでした。「この先好きな人が現
れないんじゃないか?」
「恋愛できるのか」「出逢いはあるのか?」
と不安で仕方ありませんでした。
ところが、半年たった頃には好きな人ができました!
小学校の同級生ですが、再会して息投合という感じです。
まだ片思いですが「まだ恋ができるんだ!」と思うと嬉しいです。
それ以外に、合コンがあったりと、そこそこ出逢いがあります。

akakoさんのおっしゃる通り、花丸五月さんは若いです。
習い事は、楽しめる上に交友関係が広がったりしますのでいい
と思いますよ。
私は自転車で遠乗りしたり、図書館へ行って気分転換しました。

「恋愛モード」に突入した時にすぐギアを入れられるように
準備(自分磨き)しておく期間だと思ってはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  ゆっくりと。

fumika530
2002/10/23(水) 21:46

花丸五月さん、こんばんは。

私は、あなたの倍の年月、8年付き合ってきた彼と、去年別れまし
た。
歳は同じく現在26歳。

私の場合は、彼からの別れでしたのでちょっと違いますね。
辛さは相当なものでした。今もまだ忘れられませんよ。8年という
長い年月をかけた付き合い、そんな簡単にぬぐいきれなくて当たり
前ですから。

4年も同じですよね。もう、彼のことが空気のような存在で、とて
も居心地が良くって。今、花丸五月さんはその感じが消え去ってし
まったことにとても寂しくて孤独感が溢れてしまうんだと思いま
す。私の場合は、彼からだったので二重の打撃でしたが・・・

でも花丸五月さんの場合は、ご自分がしっかり考えて結論を出され
たことなので、きっと大丈夫だと思いますよ!最初は辛いもので
す。私でさえ、この一年間で随分成長しましたもの。一年前は毎日
死ぬことばかり考えていて、もう今思い出すのも辛いです。でも今
はあの頃よりは、強くなったと自分で思えます。まだまだですけ
ど、他の誰かと恋できない・・・とかは考えずに、自分のペースで
この先もゆっくりと行こうと思います。焦っちゃだめです。私も花
丸五月さんと同じ思いです。こんな長く付き合って、この先他の人
とどういう恋愛を築いていけばいいのかなんて分かりません。でも
それは普通の感覚だと思いますよ。

無理して「恋愛の仕方」なんて考えようとしなくていいんですよ。
本当にいつの間にかまた、好きな人ができたとき、自然に恋愛して
るんだと思います。休日なんかは他の方もおっしゃっているよう
に、今まで一人だとしようとも思わなかった体験をなさるのもいい
と思います。あとは、美味しい物をたくさん食べて、芸術の秋、食
欲の秋をこの際満喫するようにしてみたらいかがでしょうか。

お互い、がんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  がんばります♪

花丸五月
2002/10/23(水) 23:39

みなさま暖かいお言葉ありがとうございます。
私と同じような方が多くてびっくりしました。
26歳って結婚とか考えたりとかで、結論を出しやすい年齢なんで
すかね。
彼氏は結婚を考えてましたが、このまんま結婚するか別れるかの二
択だった気がします。
あのまんま、「私には出会いは無いからこの人でいい」なんて気持
ちで付き合っていってもいいことなんてあるわけないですよね。
彼にも申し訳ないですし。
別れた事は間違ってなかったと思っています。

彼とは一切連絡はとってませんが、今は感謝でいっぱいなんです。
私の中ではいい思い出で幕切れできたのが、せめてもの幸運です。
ただ4年も付き合ったのに、最後はメールだけで終わってしまった
ことが心残りですが。

これからはみなさんに頂いたアドバイス通りに自然に行きたいと思
います。
「恋の準備期間」ってなんかいいですね♪
次来る恋に向けて自分を磨きたいと思います。
なんか前が開けてきました。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR