オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「大丈夫だよ」と言ってください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「大丈夫だよ」と言ってください。

ぺこすけ
2002/10/22(火) 16:16

ぺこすけと申します。

今週末、彼が結婚の挨拶をしにきます。
付合って約3年、一度もうちに来たことがありません。
初顔合わせが結婚の挨拶になります。
母には彼はこんな人なんだよ~という話はしてます。
とってもいい人です、自信をもって言えます。
でも、彼はバツイチなんです。
バツイチだからと言って、両親が反対するとは思いませんが、
やはり不安です。
バツイチだから不安というわけではなく、結婚の挨拶を
しに来るという意味でも緊張しています。
お腹の調子もよくありません(笑)。

「大丈夫だよ」と背中を押してください。
お願いします。

テーマ:
タグ:  お腹結婚背中週末

スタッフへ連絡

  「大丈夫だよ」 (T/O)

はなみち841
2002/10/22(火) 16:51

.

スタッフへ連絡

  「大丈夫だょ」(/^^/ -★   [T/O]

huk
2002/10/22(火) 17:07

スタッフへ連絡

  がんばれ!!

*アロア*
2002/10/22(火) 17:35

大丈夫ですよ!!
あたしも、すごく緊張しました。
あたしの場合は父と仲がよくなく、絶対に色々言われると思って覚
悟していました。養子の問題もあり、本当にご飯ものどをとおらな
かったです。
でも、やはり親って娘のことを信用してくれてます!
娘が選んだ人で、娘が好きな人なら・・・って思ってくれます!!
(と思います^^)
がんばってくださいね★

スタッフへ連絡

  ご両親に

mihi
2002/10/22(火) 22:37

彼がバツイチなことを
まだ言ってないってことはないですよね・・・・?!

スタッフへ連絡

  mihiさんへ

ぺこすけ
2002/10/22(火) 23:16

はい、両親は彼がバツイチだということを知りません。
話すタイミングがなかったと言うのと、
話して会う前から彼の印象を悪くしたくなかったのです。
正直怖いのです、すごく。
笑顔で「関係ない」と言ってくれる姿も想像できるし、
「帰れ」と言う姿も想像できるのです。
もし、反対されても彼は許しを得るまでがんばると
言ってくれてます。
不安ですが、「がんばる」と言ってくれた彼を信じて
週末を迎えたいと思います。


スタッフへ連絡

  ご両親の気持ちも汲んでほしいな

ねね2002
2002/10/23(水) 10:51

mihiさんはじめまして。
大好きな彼が結婚の話をしに自宅に来るなんて
一生に一度(が理想ですよね(笑))のうれしい出来事です
ね。

うちの旦那さんもバツ1です。
お嬢さん二人を前の奥様が育ててらっしゃる。
月々の養育費が16万。
慰謝料は払い済み。
お義父さまはおしゃべり好きの70代。
お義母さまは精神がちょっと旅行にいってる。

この条件はいくら年齢が満ち満ちてる娘の結婚話でも
父は父性愛全開で苦い顔をしてました。
酒か女か借金か、何が理由で別れたのかと聞きたいのです。

自分が父親で、手塩にかけた娘がバツイチを連れてきたら
やっぱりそこのところが聞きたいですよね?
お付き合いしていく上で彼があなたにも隠していて
結婚を受けた後に実は‥って聞かされたら早く言ってよって
思いますよね?
前もって聞かされていた方がご両親の心積もりもいいのでは
ないでしょうか。

大丈夫。
準備万端で彼を迎えてあげましょう!

スタッフへ連絡

  事前に話しておいた方がいいのでは・・・

どんこたん
2002/10/23(水) 13:41

こんにちは。
私もバツイチということは事前にご両親に話しておいた方がいいと
思います。
当日いきなりそういう話をされたらご両親はびっくりされると思い
ますし、彼もとてもプレッシャーなのではないでしょうか。

うちの旦那もバツイチ、子供はいませんでしたが、彼がうちに挨拶
に来る前にバツイチであること、彼から聞かされてた離婚の理由な
どを親に事前に話しておきました。
もちろんそれだけじゃなく身上書も用意して彼のバックグラウンド
について両親が知りたがることはなんでも話しておきました。
両親はやはり離婚暦があることについてかなり動揺してましたが、
とりあえず会ってみないとなんとも言えないとのことで挨拶の日を
迎えました。
挨拶までの数日間、2人で彼についてたくさん話し合ったようで
す。
やっぱり一番気にしてたのは離婚の理由と、本当に前妻とはもう全
く連絡取り合うことなく縁を切ってるのかってことだったようで
す。
何回も何回も聞かれましたから。

当日は私もとても緊張しましたが、一生懸命理解してもらおうと話
する彼を見て両親はとても気に入ってくれましたよ。

ぺこすけさんの彼も自信をもっていい人と言えるような素敵な人な
んですよね。
その彼の魅力を挨拶当日に最大限両親に分かってもらうためにも根
回ししておいた方がいいのでは。

私も両親に打ち明けるのはどんな反応されるか怖かったのですが、
両親と彼氏の気持ちを考えるとやっぱり勇気を出して言おうと思い
ましたよ。

ちゃんと説明すればきっと大丈夫だと思います。
ドキドキするとは思いますが、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  報告です。

ぺこすけ
2002/10/24(木) 09:10

ぺこすけです。

ゆうべ、勇気を振り絞って彼がバツイチであることを
両親に伝えました。
「過去にあったことはどうすることも出来ないし、
結婚していたことは悪いことではない」と言ってくれました。
どんな理由で離婚したのかを伝えましたが、
離婚原因が彼の暴力や金銭問題でないことを伝えたところ
「バツイチな人のほうがやさしいかもよ」とも言ってくれました。
彼の口からバツイチであることを言っても言わなくてもいいまで
言ってくれました。
でも、けじめのためにも彼の口からも説明してくれるそうです。
いろいろ悩みましたが、両親にきちんと伝えられることが
出来て安心しています。

みなさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  よかったです!!

aikotan
2002/10/24(木) 12:17

ぺこすけさんこんにちは。

まずは、報告がんばりましたね、ほんとによかったです!
実は私の彼もバツイチで、元奥のところに二人のお子がいます。
彼がバツイチということを言うことができないまま両親に紹介し、
4人で食事に行ったりする仲です。といっても私は両親と離れて暮
らしているので、そうそう会うこともないんですが・・・。
嘘はつきたくないので、もし両親に聞かれたりそういう話題になた
ら、ちゃんとバツイチだと言うつもりなんですが、自分からはなか
なか言えません。
だから今回ぺこすけさんのことが人事じゃない感じでした。

私のほうがちょっと元気づけられた気がします。
これからも頑張っていってくださいネ!

スタッフへ連絡

  バツイチおすすめ

ねね2002
2002/10/24(木) 12:38

ぺこすけさんがんばりましたね。
あなたが勇気を出して彼とご両親の間を埋めようと
一生懸命努力したこと、
きっと彼の心を打ったと思います。

バツイチの男、お勧めです。(もちろん理由によりますが)

まず結婚生活の夢と現実を知っているので
いつも綺麗な部屋と温かい手料理と微笑む妻、なんて
理想を追いかけない。
家計費を渡した後の彼の経済が逼迫することを理解してい
る。
妻の機嫌さえ良ければ家の中が上手くいくことを経験で知っ
ている。
などなどなど。
あれ?これって私の出来が悪いのを諦めてるだけかしら?

スタッフへ連絡

  私も安心しましたー。

どんこたん
2002/10/24(木) 23:29

こんにちは。
勇気を振り絞って頑張ったんですね。
ご両親も前向きに受け止めてくれたようでほんとによかった。
彼もとても誠実そうな方なので絶対大丈夫ですよ。

あとは挨拶の日を待つばかりですね。
2人の幸せそうな笑顔をご両親にたくさん見せてあげて下さいね。

私は挨拶の後、入籍の手続きや結婚式の準備の際、どうしても彼の
前の結婚の事実と向き合わなければならないことがたくさんでてき
てどうしようもないのに過去に嫉妬したり、落ちこむことがたくさ
んありました。
でも、そういう時に一番応援して支えてくれたのは両親だったか
も。
両親は彼のことをとても気に入ってくれて絶対彼だったら大丈夫だ
よって逆に背中を押されました。
実際、2人の生活が始まってからは妊娠したのも大きいのですが、
過去のことなんて気にならなくなり、毎日ほんとに幸せです。

ぺこすけさんもこれからも頑張って彼と幸せになって下さいね。
応援してます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR