オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 辛いです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

辛いです。

ぷーさん1111
2002/10/21(月) 10:42

とても辛くて誰かに聞いてほしくて投稿しました。
アドバイスお願いします。

私は9月はじめに婚約していた彼と別れました。
3月にプロポーズされて、親への挨拶もすまし、
チャペルも予約していました。
でも彼が結婚には踏み切れない躊躇してると言われ、
それが原因で別れることになりました。

私と彼は社内恋愛でつきあっており、私がつきあいはじめた
当初は遠距離恋愛の彼女がいました。
二股状態が1年以上続き、何度も別れようかと話しましたが
一緒にいたいという気持ちが強くズルズル続きました。
そんな時、子供ができてしまい、私は中絶することになりました。
もうこれ以上こんな関係は続けられないと私は
彼にもうはっきりさせなきゃいけないから別れると言ったら、
(元)彼女より私が必要だと言ってくれて、私とちゃんと
つきあってきました。本当に2人でいると楽しくて
安心できて、そして彼が今年3月にプロポーズしてくれました。

結果、彼が結婚を躊躇して9月はじめに私はもう信じることが
できないだろうと別れを決意し、彼のものをすべて返して
来月に会社を辞めることを決め(もう来月辞めることは決定)
1ヶ月がんばってきました。
この1ヶ月間社内なので彼と顔を合わせること何度かありましたが
その度に私は一生懸命元気なフリをし、極力関わらないように
してきたつもりでした。
しかし、彼の方は話しかけてきたり、ずっと私を見てたりと
まるで様子をうかがってるような状態でした。
そして土曜日に彼が必要なものを私に預けたままだと連絡が
あり、郵便で送るよと言ったら、会いたいと何度も言われ、
彼は別れても友達でいたいと言っていたのもあり、
私は大丈夫と顔を合わせました。
彼が家に来て扉を開けた途端、会いたかったと抱きつかれ、
部屋に入ろうとしたので外で待っててと必死に
彼を外に出しました。
結局一緒にごはんを食べ、ゲームセンターに行き
何度も手をつながれたり、キスされそうになったりで
私のがんばっていた何かが切れて、彼と一緒にホテルに
いってしまいました。そして夕飯を食べて別々に帰りました。
日曜日の朝、私は自分の気持ちと向き合い正直に彼に
やり直せないのかなと話しました。彼は1日考えてみるといい、
結果、夜にやり直せないと思う、私を愛する自信がないと
言われました。そして私は1日どう考えてたのか?と
聞かれたのでちゃんと今までのお互いの気持ちを整理すれば
うまくいくのではないか、だからやり直したかったと伝え、
でも彼が別れるということを決めたならあきらめるしか
ないと答えました。
そしたら彼が別れるという自分の決断にぐらつきはじめ、
今週末もう1度話をしようと言われました。
1度はそれで電話を切ったのですが、きっと彼は1週間考えても
私は必要としないんじゃないかと考え、また私が電話し、
今週末の話はなし、お互い幸せになろうとここまで愛せる
人に会えて良かったといい、
でも最後まで彼がもう連絡してはいけないの?と
聞かれたので、だめだよぉ~んと笑って答え電話を切りました。

彼と一緒にいた4年近く(二股の時間も含め)
一生懸命がんばりました。彼と私の共通の社内の友人も
私はよく頑張ったと言ってくれました。

私の決断は正しいですよね?
いくら好きでも離れなきゃいけないことってあるんですよね。
誰かに聞いてほしくて、もしかしたら弱い自分を
誰かに見てほしくて投稿しました。
長文失礼いたしました。読んでくれてありがとう。

  よくがんばったと思う。

新まみ
2002/10/21(月) 10:55

フタマタのときもがんばったし、きっと幸せな期間も相手に
必要以上によりかかることもなく、彼の立場になって
いつもものを考えて、がんばってたんだと思います。
別れるときもがんばったし、彼が未練がましい態度に出た
ときもがんばったと思うし、また会おうとか言い出した
ときの態度も、全部がんばったと思います。
弱い自分を・・・とおっしゃってますが、なんの!
すごく強くてこんな毅然とした人もいるんだ、と背筋を
伸ばされる気持ちになりました。
とっても立派だったと思います。
ぷーさん1111さんは、きっと恋するごとにきれいに
なってく人なんだなーと思いますよ。
お友達たちもぷーさん1111さんのこと誇りに思ってる
ことと思います。

心底、こんな気持ちの快い方にはぜひ幸せになってほしい!

スタッフへ連絡

  ありがとう。

ぷーさん1111
2002/10/21(月) 11:20

新まみさん、ありがとう。
こんな風に言ってもらえると思わなくて
泣いてしまいました。

本当は一緒にいたいし、彼がやり直す決意さえ
してくれたら今度はやり直せるんじゃという気持ち
がどうしても消えなくて、週末の話し合いをなしに
した自分がその可能性を消してしまったのではと
いう後悔が正直拭いきれません。
でも今までもそうだったなぁ…と。
結婚も躊躇してると言われてから不安を自分の
中で押し殺して一緒に頑張ろうよっって言って
きた時と似てるなって。
本当に大好きでここまで自分が頑張れる人に会えたので
彼と会ったことを後悔はしてません。

私強くないんですよ、快くもありません。
結婚の話の時に躊躇してる彼を目の前にして
私が不安になって、落ち込んで、パニクって
ずいぶん彼を困らせました。
きっと彼の重荷になってしまったんですね。

新まみさん、ありがとーーっ。

スタッフへ連絡

  なーんてことでしょう!

アシヤレーヌ?
2002/10/21(月) 12:17

 別れを決意して大正解ですよー。
二股(不倫も含め)とか、暴力を振るわれたりしている本人
って、泣くことに慣れてしまって、我慢ばっかり覚えちゃっ
て、相手の良い部分だけを見ようとする傾向があって。
現状からいつまでも抜け出せずに、もがき苦しむ人の多いこ
と。
ほんとこういう話を聞くたび、腹立たしいです!客観的な立
場の周りの人は、みんな別れて良かったって、言ってるんじ
ゃないですか。

 だって嫌ですよ!どうして好きな人の子を中絶したり、不
安感を与えられたり、相手の都合で振り回されないといけな
いの。とんでもない男です!
 そんなのあかの他人の私が聞いただけで、こんなに腹立た
しく、切ないと感じるのに。あなたの周りの人たちは、さぞ
心を痛めたかと思います。

 「女の子は絶対に幸せにならないといけないんですっ!」
って、駄々っ子のような言いようですが、強く思います。

 絶対に後戻りはしてはだめよ!
必ずあなたを幸せで満たしてくれる人に、めぐり合うのだか
ら。

スタッフへ連絡

  そうですね。

ぷーさん1111
2002/10/21(月) 13:14

アシヤレーヌ?さんアドバイスありがとうございます。

そうですよね、私結局振り回されてるんですよね。
自分でもわかってるつもりです。
彼がひどい男だというのも認めなきゃいけないですね。
私がもっと強かったらこんなひどい状況に
ならなかったのかなとか思っちゃって・・・。
でもこの4年間精一杯彼にぶつかったと胸を張って言えます。

「きっと私がいなくなって後悔するのは彼の方だぁーー
 だって私みたいないい女そうそういないもんっ。」
って思って頑張ります!!

後戻りしないでここで辛いの乗り越えたら
きっともっと安心できる幸せな出会いがありますよね?
アシヤレーヌ?さん、怒ってくれてありがとう、
とてもうれしかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR