オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっとの返事なのに・・・(愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ちょっとの返事なのに・・・(愚痴です)

あんず55
2002/10/20(日) 11:15

アドレス変更したメールを送ったんだけど、一人絶対に返事を
くれない人がいるんです。
ちょっと「OKです!」の一言でもいいと思うんですけど、
それも送れないくらい忙しいのかな?って思っちゃいますね。
結婚してて家事だの育児だの忙しいなら仕方ないかな?って
思うんですけど、彼女は独身なんですよ。
まぁ彼女の話しを聞いてると、習い事、映画、飲み…と毎日の
スケジュールはたくさんだと、よく言うんですけどね。

でも一言ぐらい、それも返信すれば何分とかからないと思うん
ですけど、そんなもんですかね?
だからいまだに、私の新しいアドレスは届いてるのかなぁ?って
心配なんですけど、何度も送るのもバカみたいだから、
このままほっておこうかなぁって思ってます。

プレゼントのお礼や、手紙のお礼は、すぐメールで送るくせに。
そうゆう時こそ、電話で言えよ!!と思いますけどね。

  確かに一言

新まみ
2002/10/20(日) 11:28

あればこちらも確認できていいけど、ちょっと怒りすぎ
かな、と思います。
プレゼントのお礼が来るなら、いいじゃないですか?
以前ここで話題になってましたけど、なにかのお礼を
くれるのは電話よりメールのほうがありがたいっていう人も
いましたよ。
ちなみに私はそのタイプです。
おそらくその友達は、自分がメアド変更したメールを出して
返信こなくてもなんとも思わないだろうし、お礼をメールで
ほしいタイプなんだと思います。
人それぞれ・・・ってことで。
あとメアド変更出して「一人絶対返信来ない」ってことは
わりとメアド変更する機会が多い?
うーん・・・私はそのほうが負担大きいなあ。
頻度にもよるけど、年に1回くらいのペースで変えてる
子がいるけど「またー?」っていうのが正直な気持ちか
も・・・。
ただ手紙出した返事がメールは少し寂しいですね。
でも忙しい、とのことでその返事がメールってことに
イラ!ってしてしまうなら手紙を送るのをやめたほうが
いいと思います。
なるべくイライラの種を減らしていきましょ~。

メールが届かなくて、そのまま古いメアドに出して
メール送信できなかったらむこうから電話なり
かかってくると思います。
だからほっといていいと思いますよ!!

スタッフへ連絡

  返事してない。。

malmal
2002/10/20(日) 12:01

「アドレス変更しました」ってだけのメールでしたら
お返事書いてないです…。
他に近況やメッセージが書いてあれば返信しますが。

スタッフへ連絡

  同じく。

まきちゃ
2002/10/20(日) 12:47

メルアド変更お知らせのみのメールだったら、
私も確認だけの返信はしないかも。
ご無沙汰な人からだったら、それがきっかけで
「おぉ~!元気だった?」って返すことはありますけどね。

子育て中で時間がないから、独身で時間があるだろうに、
ではなくて、返事するかどうかはその人の感覚や基準による
のだと思いますよ。

だからイライラしちゃだめですよぉ。
ストレス溜めるくらいだったら、確認のメールを返信するよう
促す一言を添えればいいんだし、
そもそもアドレス変更は自分の都合なんだから
尚更強制はできないな~・・・って私だったら感じます。

スタッフへ連絡

  同じく。 2

うっこ
2002/10/20(日) 13:03

自分の携帯の番号とアドレスを変更した時、
「変更しました」メールを送りましたが、
特にそれについての返信は期待してませんでした。

実際、返信をくれなかった人のほうが多かったけど、
別に気になりませんでしたよ。あくまでも、「お知らせ」
なので・・・。

スタッフへ連絡

  同じく。3

ruru0417
2002/10/20(日) 13:19

アドレス変更、というメールに対してなんて返信していいか
わからないです。返信するなら、「OKです」だけ送るのもな
んなので、何か書かなくちゃ…と考えてしまって面倒です。

ほとんど返信したことありません。変更メールを送ってくる
人も、同じ文面で一斉に送っているものであって、私だけの
ために送ってくるメールとは違うので、返信の必要は無いと
思っています。自分が送ったときも返信くれない人がほとん
どだったけど、なんとも思いませんでした。

スタッフへ連絡

  同じく!4

maiko304
2002/10/20(日) 15:23

同じく近況などの連絡が書いてあれば返信しますが
それ以外返信しません。。。

スタッフへ連絡

  同じく。5

栗おこわ
2002/10/20(日) 19:58

私もメールアドレス変更のメールに返信はしないです。
私の周りもみんなそうなのでそれが普通だと思ってます。

スタッフへ連絡

  一言・・・

ユカ83☆
2002/10/20(日) 17:09

メール返すようにはしてます~♪メールって見たのか見ない
のかがわかんないですよね、だからだいたい来た物には返す
ようにはしてるんですが・・・ただ自分が出した物だったら
返ってこなくても気にはしないです(返事がないと困る物以
外)アドレス変更の返事は自分がもらったら返事するけど、
自分が送信したものだったら返事が来なくても気にしないで
す。

まだ見てなかったとしてもいつかは見るだろうし、そのうち
メールとか来て見たのかどうかわかるかもしれないし、あん
まり気にしない方がいいですよ~☆

それよりもお礼のメールに怒ってるのが気になっちゃっ
て・・・やっぱりメールでお礼ってだめなのかなぁ・・・
私は都合のいい時に見てもらえるから・・ってことでメール
で出すんだけど、実はそのお礼みて怒ってる人もいるかも~
って少し気になっちゃいました(笑)

スタッフへ連絡

  その友達が嫌い

momo2000
2002/10/20(日) 21:25

という事に尽きるんでしょう。
他のお友達はあんず55さんに割と合う。性格や行動パターンが
合うんでしょうね。

その人だけ(?)あんず55さんのイライラする行動をするんで
すよね?今回の事も、前回の事も。
ハッキリと「私、こういう性格なのよ~」と言ってしまえば、
楽になる気もするんですよね~。

後はその人は「失礼な人」と割り切って付き合うんでしょうね。
怒ってると、良い運気も逃げて行きますよ~ん。

スタッフへ連絡

  その友達が嫌いに同感

桜子408
2002/10/20(日) 22:41

メールに返信してくれないこと腹を立ててるっていうよりは、「私
がこんなにちゃんとメール送ってるのに、ねんで返信してくれない
の? 自分の用事ではメールくれるくせに。ほら、ほかの友達はち
ゃんと返してくれるのに。」ってところでしょうか。
私も、momo2000さんと同じく、その友達のことを前からあまり良
く思っていなかったから、メールに返信がないことに対して腹が立
つのだと思いますよ。
でも、メールのやりとりの話をすれば、私は携帯のメールが苦手。
できれば、電話やPCのメールにしたい。でも、友達が携帯にメール
をくれれば、なるべく返すようにしていますが。
友達の方も、PCメールをよくくれる人、メールアドレス持っている
のにわざわざ手紙をくれる筆まめなひともいたりとさまざまです。
人によって、得意な手段が違うのでしょうね。
携帯メールで返事がないのなら、手紙でも書いてみたらどうでしょ
うか。案外、筆まめなひとだったりして。

スタッフへ連絡

  まだ読んでるかな?

UV
2002/10/22(火) 09:41

あんず55さんとお友達の感覚が違うんでしょうね。
もしどうしてもアドレス変更のメールに返事がほしいなら
メールを送ってそのあとあんず55さんが
お友達に電話してみては?用事があるのはあんず55さんなんだし。
あとは開封確認要求付でメールをだすとか。
これだったら少なくとも相手は「見た」ということで
あんず55さんも安心されるのでは?
(でもいつもいつも開封確認付だと私はうっとうしく感じます)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR