オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女がいる人だけど。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼女がいる人だけど。

プリシラちゃん
2002/10/20(日) 10:35

彼女がいる人を好きになっています。

私が誘えばご飯に行ってくれたりはします。
彼からは具体的に誘われたことはありません。
会社関連の人なので、友達というノリでもなく、知り合いという感
じでコミュニケーションしています。

思い始めてもう半年近く経ち、気持ちを伝えたくなっています。
彼女と今どういう状態なのかは全く知りません。
本当は少しでもリサーチしてからの方がいいのかな。

でも彼の言動を考えると、好意的な部分も多いので、もしかした
ら、、、と期待をもってたりします。

心変わりしてもらう第一歩としては、やはり私の気持ちをはっきり
伝えるのがベストなのでしょうか。
このいい感じの関係が壊れるのがとっても怖い!!
このまま続けば友達として遊ぶことも出来そうですし。。。

付き合ってる人がいるのに、心変わりを経験した方、してもらえた
方、お話聞かせてくれると嬉しいです。

  ご意見ありがとうございました。

プリシラちゃん
2002/10/21(月) 22:08

様々なご意見ありがとうございました。

心変わり、なんて軽く書いてしまいましたが、反省しています。
半端な気持ちで行動してはいけない、と思っています。
アッサリ振られるかもしれませんが。

いい感じの関係が辛くなった、という方が正しいのかもしれませ
ん。

告白した後も、今まで通り、感情的にならず穏やかにいたいと思い
ます。
どうなってもいつも笑顔でいられるように、頑張ります。

恋愛は辛いこともいっぱいありますね、好きになり始めはとても嬉
しい気持ちだったのに。

スタッフへ連絡

  これはどう?

いぬぅぴぃ
2002/10/20(日) 23:08

「もし彼女と別れたら、ぜったい連絡くださいね」って言っとくっ
てのは?

スタッフへ連絡

  個人的意見

kodamonko
2002/10/20(日) 19:47

私は過去に知り合いから彼を寝取られたことがありこのスレ
にはかなり反応してしまいました。
人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて死んでしまえという
言葉がありますが私はそんな気持ちです。いろんな恋の形が
あります、そして男は本当に単純ですから自分に好意をもっ
てると感じたらいい顔をするものです。
私は過去のその出来事があった時本当に人間不信になるくら
い内にこもって彼と相手の女の不幸を心から願いました。
(笑 今思うと怖いですね)彼女はそれ以来信頼されず友達
を多く失い彼ともうまくいかず4年以上たった今でも一人身。
今は出会いサイトにはまっているらしく。彼も一人身だそう
で私は幸せな結婚をしています。
人がなんといおうと自分が納得いくまでがんばってみたらい
いと思いますがそういう例があったことも少しは気に留めて
おいてください。
いろんな経験をすることは大切だと思いますが。

スタッフへ連絡

  kodamonkoさんに同感

栗おこわ
2002/10/20(日) 20:12

私も過去にkodamonkoさんみたいな経験をしました。
彼のことも恨んだし、彼女のことはもっと恨みました。
不幸になれ・・・ってずっと祈ってました。
で、2人は付き合い始めたのですが
結局うまく行きませんでした。
彼と彼女は元々すごく仲のいい友達だったんですが、
当然その友達関係も崩れ、
必然的に共通の友人たちと遊ぶ機会もなくなり、
一言も会話を交わさない関係になってしまいました。
恋愛は何でもアリとか言いますけど、そうじゃないと
私は思います。

スタッフへ連絡

ルールなんてあってないようなもの。

彼が新しい女性のところにいったのは
ひきとめておく魅力がなかっただけ。
彼をうらむのも、新しい彼女を恨むのも筋違い。
どんどん女が下がるだけなのに。

彼女がいる男性でも好きならがんばって取っちゃえば?
それくらいの勢いでやってみたら??


スタッフへ連絡

  「とったらとられる」

Peavey
2002/10/21(月) 09:45

んじゃない?

スタッフへ連絡

  同感

トロロ芋
2002/10/21(月) 12:41

それまで付合ってきた相手と築いてきた(筈の)信頼や愛情より、
新しい女の新鮮さに魅力を感じるようなタイプの男だったら、
同じ事を何度も繰りかえすでしょうね・・・。

まぁ既婚者ではないから、法的に問題はないかもしれないけれど。
恋愛にルールなし!という人種もいれば、
恋愛にだってルールもマナーもある!という人種もいるでしょう。
価値観の違いってやつっすね。
かちあえばうまくいくだろうし(この場合取ったり取られたりの連
鎖)
合わなければ、壁を作られてデートもどきはなくなるかもしれませ
んね。

スタッフへ連絡

  わたしは・・

ニャ-子
2002/10/20(日) 19:32

私は、プリシラちゃんさんが気持ちを伝えたいのなら伝えた方がい
いと思います。
くみちん19さんの考えも、彼女の立場からするとそうなんですよ
ね。。私もそういう時(彼女の立場)があって、同じように考えた
り悩まされたりしました。でも、3人それぞれの気持ちがあるわけ
で、彼女が彼のことを好きなのと同じに、プリシラちゃんさんも彼
のことが好きなんですから。ただ、もし「彼女が好きだから・・」
と断られてしまったら潔く諦めないとですよね。それができるなら
後悔しないように伝えたほうが。
うまくいったらそれはそれでいいことだと私は思います。
ただ、くみちん19さんの言うように、「復讐や罪悪感のようなも
のがあるかもしれない」と心構えが必要だとは思います・・。

スタッフへ連絡

  横かな・・・。

くみちん19
2002/10/20(日) 14:44

始めまして。
つい先日私は逆の立場でした。彼氏のケータイを彼氏の了解を得て
いじっていたら、なんだか臭うメールがありました。苗字だけで登
録してあり、彼氏の男友達にもS君という苗字の方がいるのでてっ
きりその人かと思ってメールを開けたら、思った通り、女性からの
メールでした。私にも男友達はいるので女の子から送られたメール
くらいでは文句は言いませんが、読んでみたら

『元彼に似てるなって気になっていたんだけど、だんだん好きにな
っちゃったみたい。E君(彼氏の名前)が彼女の話をする度傷ついて
いたんだよ。こんな気持ち隠しててごめんなさい。私と付き合って
ください。』
みたいなニュアンスで・・・。

彼氏の返事は『彼女が大切だから』(あいにく送信メールが消えて
いたので確認できませんでした)と断ったそうですが、女性はあき
らめじと、

『一度でいいからデートして。』
と食いついていました(-_-;)

あまりにもしつこいので彼氏のケータイを借りて、女性に『彼女で
すがもうメールとか連絡取らないでもらえますか?』と釘を刺しま
した。

とまぁ、プリシラちゃんさんの場合はわかりませんが、略奪しても
元カノからの復讐が待ち受けてるかもしれないし、略奪できなくて
も今の関係が壊れてしまう可能性もあるわけだし、私的にはフリー
な方と愛を育まれる方が幸せだと思いますよ。

彼が彼女と別れるまで待つとかならアリですが。

最後に、友達が略奪して彼氏をゲットしましたが、彼はまた元カノ
の元へと帰っていきましたよ。

生意気言って申し訳ないですが、私は最愛の彼を奪われるところだ
ったので横とは思いつつ書いてしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR