オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼に貸したお金の件→会ってきました(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元彼に貸したお金の件→会ってきました(長文)

t800
2002/10/19(土) 03:37


どうしてもお金が必要になってとても困っているから、どうにかし
て返済して欲しい、と伝えました。すぐに全額は無理だけど、返し
てくれることは約束してくれました。口約束だけでは証拠がないの
で、貸した日時と金額、返済日時を記載した借用書に住所と名前を
書いてもらいました。お金のあるときに少しずつでも返してもらい
たいので、分割を認めました。分割の返済計画についてはちょっと
検討させてもらいたい、とのことで、詳しく決めて、今月末には正
式な借用書と差し替えたいとのことでした。債務整理中のため弁護
士がついているので、本来はこういった書類に勝手にサインをして
はいけないのだそうです。(もちろん、本人に意識してもらいたい
のでもらいましたが。)


正直、彼と会ったことによって、精神的にちょっと混乱してます。
愚痴になりますが、今までのことをちょっと書かせてください。
(すいません、長いです。)

私は彼といつか一緒に幸せになれることを信じて、お金も時間もな
く精神的限界の最悪の時期を一緒に過ごしていました。最悪の時期
と、彼の最悪の面を知っていても、見捨てることはできませんでし
た。どうしょうもない人だとわかっていても、私を幸せにしてくれ
る人じゃないかも、と思いながらも、私は本当に心から彼を愛して
いたんだと思います。
別れは彼の方からでしたが、すぐに受け入れました。彼としてはち
ょっと意外だったようです。私は、付き合うまでにとてもつらい思
いさせられていたので、「もしも付き合っていて、”もうだめだ”
と思ったら、どんなに好きでも彼の元にはもどらない。」と決心し
て付き合い始めました。なので、別れを告げられたとき、「彼のこ
とはもう振り返らずに、前を向いて生きていこう」と思いました。
実際そうやって過ごしてきたつもりです。
別れた後、案の定、「別れたことを後悔してる。戻ってきて欲し
い」と言われました。彼女と別れた後とか、仕事がうまくいってい
ない時とか、精神的に弱る度に言ってきてたのかな。もちろん、毎
回即答でNOでしたけど。でも、言われるたびにいつも心に多少の迷
いはありました。「これでいいの?」って。きっとこれで良かった
んだと信じていますが。

現在は、彼は忙しいながらもやりがいのある仕事をし、会社内でも
ある程度の地位を持ち、結婚し、奥様の外車を乗り回していまし
た。
彼女に矛先を向けるのは間違っていますが、彼がお金も時間も仕事
もある幸せな時期を一緒に過ごし、他の人とも浮気をし、でも妊娠
して結婚、退職・・・・・。同じ「彼女」の立場として、あまりに
違いすぎる。何の罪もない奥様に対しても、憎い、ねたましい、と
いう気持ちを抱いてしまいました。ただ、彼にとっては望んでいな
い結婚だったようです。本音かどうかはわかりませんが、うれしい
気持ちになってしまいました。私にこんな思いをさせておいて、幸
せなんて許せない、って。でも、こんなことを思うなんて、最低。
ほんとは、全然前を向いてなかったですね。
これからは、もっと強くなって、私の幸せは前にあると信じがんば
って生きていこうと思います。

  幸せ?

CrazyAlabama
2002/10/19(土) 12:46

彼はお金も時間も仕事もある幸せな時期。

だったらどうして彼は借金を快く返せないのでしょうか?
t800さんに催促されて初めて借用書にサインする、
その際も弁護士がどうのこうのと悪あがきをする。
最低ですよ。
出来れば触れずにこのままぶちっちゃえばいいや、
って思ってたのは自明でしょう。

今の彼と奥さんの状況も良く分からないし、
幸せの定義は人によって違うと思うけど、
私だったら、自分のダンナがそういう人であることを
幸せとは絶対思えません。
彼は借金があるのに、今の自分は充実していて、
奥さんの外車でのりつけるような真似をしているのは、
元彼女に対する見栄でやってるのだと思いますが、
バカですよ。だったら返すもん返して、
そういうところでいい男っぷりを見せなきゃ。

こんなこと他人が言うのはおこがましいですが、
別れて良かったですよ。
たとえt800さんが、彼をそんな男にしたのは
自分にも非がある、とご自分を責める気持ちがあっても。
借金の返済もめどが立ちそうで良かったです。
絶対に返してもらいましょう!
頑張って!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR