オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鈍感それとも遠回しの「NO」?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

鈍感それとも遠回しの「NO」?

うつ
2002/10/16(水) 15:34

くだらない話なのですが、どなたかご意見をいただけたらと思い
スレ立てさせてください。
以前にも「メールで彼を励ます方法」をこちらでお世話になったも
のです。
(その節お世話になった方々ありがとうございました)

彼(まだまだ友達です)とは2度ほどデートし、その後、彼の仕事
が忙しくなり
毎晩仕事で午前様、休みも日曜日のみの日々が続いていたので
毎日1往信のメールのやりとりのみが続いています。
先だっての3連休には少しは余裕があるかな?と
「久しぶりに食事でも...」と誘ってみたところ
「那須の親友の家に遊びにいく約束をしてるから、残念だけど、今
回はごめんなさい」と
断られてしまい、その際「じゃあ、おみやげは限定ジャンボアポロ
ね!」と
おねだりしたところ「りょーかいしました(笑)」とのお返事。

休み明けはいつも通りにメールがきて、那須での楽しかった様子が
つづられていたのですが、お土産に関する記述がひとこともなくっ
て。
彼が私のささやかなおねだりを聞いてくれるかどうかで、こちらに
どの程度の
好意をもっているのか?彼女昇格の可能性がいかほどかがはかれる
なぁと
楽しみにしていたのですが....彼女でもないのに「アポロ
は?」と催促するのも
印象悪くなりそうなので、「(会社では)休み明けには「白い恋
人」やら「紅芋ゴーフレット」やらがとびかって...」とさりげ
なくお土産ネタをふって、彼の反応を見ようかと
思ったのですが、またもや無視。お土産、買ってきてないのでしょ
うか?
バツが悪くてしらんふりしてる、とか...!?
加えて連休中にお酒好きの彼好みのお店を見かけたので
「○○さんも機会があればぜひお連れしたいすてきなお店でした」
と書いたのに
何の関心も示さず「おいしいお酒と食事を満喫したようだね」と。
これって脈がないってことなんでしょうか?
ここで関心を示すと、又私とデートしなければならないから
それはちょっと....なので無関心を装っているとか。
でも距離を置きたいのだったら、どうして毎日メールをくれるのだ
か。
(しっかりした内容の、そこそこの長さのメールです)

彼は来週から展示会を控え、昼はランチミーティング、夜は8時ご
ろからエンドレスの会議と、多忙な日々が続いています。
忙しくて娯楽に気持ちが行っていないだけなのかもしれません。
でも、つれない反応からして、ひょっとしてほぼ義務感で日々メー
ルされているのかも?とも思えるのです。
ちなみに彼は前の彼女に「冷たい」と言われたほど、マメでもない

決して気が利くタイプではないので、はっきり言わないとわからな
いのでしょうか?

似たような経験をお持ちの方、ご意見をいただけたらうれしく思い
ます。
長文でわかりにくい内容を最後まで読んでくださった方ありがとう
ございました。

  似てる~

きょろ1
2002/10/16(水) 15:56

初めまして。
私にも好きな人がいるんですが、仕事が忙しくておまけに遠距離の
ため会えるのは年に数回です。それでも7~10日おきにはメール
交換してます。
彼って誰にでも優しいタイプじゃないのかな?(ごめんなさいね、
気を悪くしたら)私の好きな人もこちらが喜ぶような(私が勝手
に深読みして喜んでいるだけかも^^;)一言があったりします。
メールの返答の仕方(ニュアンス)が似たような感じです。彼は仕
事が忙しくて、きちんと確定した予定が立てられないから、お食事
の件もそういう風に返答したのかもしれません。
好きだからちょっとしたことが気になりますよね?!お答えにはな
っていませんが、私だけじゃないんだって励まされました^^

スタッフへ連絡

  本音は・・・

inspace
2002/10/16(水) 23:46

本音って、実際彼しかわからないですよねぇ~
(それを言ってしまっては元も子もないけど)
でも考えてしまいますよね・・・。

私も同じような状況でもがいてるのですが・・・
好きな人がいて、この間久しぶりに会ったのですが、
忙しい忙しいって言ってる割には、
結構遊んでるじゃねぇか~おい、って
ちょっぴり、ちぇ、って感じでした。
(そんなこと言える筋合いでも立場でもないけどさー)

だから、お土産云々の件、
なーんだよーそんなにあたしのこと気にしてないのね。
って落ち込んでしまうお気持ち分かりますが、
男の人って「お土産」事に結構疎いと思うんですよね。
あんまり気が利かないくらいのほうがいいってのもあるし。
前の彼氏(達)とかも、なんじゃこれは!?ってなお土産を
買ってきたりしてたし・・・。
無理してるって言うか、
本当に何を買っていいのか分からないみたいだし、
彼もリクエストされたものが一体何であるのかも
分かってないのかもしれないし・・・(失礼な?)

でも、侘びの一言もあってもな~とかも思いますよね。
結局、お土産を買ってきた買ってこないじゃなくて、
自分が言ったことに対する彼の関心度が低いのかな?って
不安になりますよね・・・
実は私も先日会ったとき、あぁもうダメだぁ~って思って、
もうしんどいし、やめないとなーって落ちてたので
こんなこと言うのもなんですが、
折角出会えたし好きになったのだから、
「遠まわしのNO」なんて気にしないで、
頑張ってください!

何か無責任でお答えにもなってなく支離滅裂で
スミマセン★


スタッフへ連絡

  そうですよね~

きょろ1
2002/10/17(木) 13:51

 度々すみません。そう、本音って彼しか分からないですよね?!
恋人同士だったら、聞けるかもしれないけれど(?)、こちらが想
いを寄せてる人には難しいですよね・・・?!はああ・・・。
 私は今、好きな人にメール送ったきり、お返事が頂けないので、
もう嫌なのかなって考えてしまいます。お仕事が忙しいだけかな?
ああ、堂堂巡りです~。 
 便乗してごめんなさい。

スタッフへ連絡

  難しいですが・・・こんな考え方も?!?

カナプー
2002/10/17(木) 14:35

わたしも7月ごろ忙しい人を好きになってこのBBSで相談させていた
だいたりしていたんですが…
その時学んだことで少し 頭にいれてあることは あまりにも忙し
いを連発して時間をつくる姿勢がみられない場合は 「忙しい」は
逃げ言葉のようです。男友達にずばり 聞きました。ただ ホント
に忙しい場合があるので一概にはいえないのですが、基本的にまだ
付き合っていない場合は 少しの間(ものにするまで)は時間を都
合してくれるはずです。
確かに そうだなって 今は思ってます。気長に頑張るか まだお
付き合いしていない場合は1本に絞るのはきびしいので平行してこ
とを進めるのも いいかもしれないですねっ(そんなの 悪いって
思われるかもしれませんが)
気がまぎれるから その彼を気長に頑張るにしても。

スタッフへ連絡

  鈍感派。

ホワイトアウト
2002/10/17(木) 14:52

うつさん、こんにちは。
たびたびお世話になっておりますホワイトアウトです。

まずは、気になる存在の方が現れて良かったですね!
うつさんとは同年代だと思いますので、そうそう気になる方って
目の前に現れないと思いますので、その出会い大切に育んでくださいね。

私の意見です。
デートを2回しての状況や、その前後が分からないので、うつさんの
文面だけで判断致しますが、
彼は来週からの展示会を控え、もういっぱいいっぱいの状態なのでは?
来週というと、規模によっては異なるものの、準備はそうとう前から
行っていますよね?今はそのピークですよね、きっと。
前カノには「冷たい」と言われたそうですが、文面からは全く
冷たい印象受けませんでした。きちんとメールも返してくれるし
なによりちゃんと、うつさんの問いかけに応じてくれている。
これって重要だと思うんですよね。
お土産は男性の人は重要視しない人がほとんどではないでしょうか?
むしろ私はそのくらいの人の方が好感もてるけどな~
(マメな男性はみんなにマメですよ!)

私の意見の結論ですが
うつさん、せっかく見つけた人ですよ!
あせらず、ゆっくり進んで行っても良いのではないでしょうか?!
今は仕事で余裕はないけれど、うつさんに関心がなかったら
メールもコンスタントにかえさないと思うし、遊んでやろうとか
思う誠意なしの男性なら、とっくに別の意味で結果でてると思うし・・・
義務でメールをかえすなんて思っちゃダメですよ~

なんか、うつさんには幸せになって欲しいです。
自信をもっても良いのではないでしょうか?
あまりアドバイスにならなくてごめんなさい。
今後の幸せな発展を影ながら祈っていますよ!

スタッフへ連絡

  うーん・・・

ビターチョコ
2002/10/17(木) 16:15

この際お土産の件は催促するのも物欲しげ?なので
気にしないほうがいいと思います。
気が利かないのね、くらいに流しちゃって。
私なんて彼氏にも忘れられてますよ(笑)

それよりも
せっかくのうつさんのお誘いを断った後の
彼からの別の日程などフォローがないのは
正直厳しいかなあ・・・。
忙しくても那須には行けてるんだしね。
彼のスタンスはまだ友達だと思います。

もう一度誘って反応見られてはいかがでしょうか。
忙しい人には駆け引きしない方がいいかも知れません。
メル友状態から抜け出すべく、押すか引くかはうつさん次第。
頑張ってくださいね!


スタッフへ連絡

みなさん、温かい励まし&アドバイスありがとうございます。
同じような状況の方、ここの投稿をちょっと覗いても
たくさんいますよね!
解決にはならなくても
「同じような思いで悩んでる人が、自分意外にもいる」って
仲間意識からか、何となく元気がでますよね!
だから、ついここ、覗いてしまいます(笑)

お土産の件に関しては気にしないことにします。
私も冗談っぽく書いたので、
彼も冗談に受け止めたのかもしれないし。
おととい、昨日と、はじめて彼へのメールをお休みしました。
少しクールダウンして自分の気持ちを整理するため、
状況を的確に判断するため
そして「あれ、どうしたのかな?」と、
ちょっとでも彼が気にしてくれると
いいなぁ~という姑息なきもちで(苦笑)
自分なりに考えてみた結果、
悲しいけどやっぱり彼のスタンスは友達
というビターチョコさんのご意見が正解かなぁと。
だけどよく考えてみると彼とはまだ知り合って1ヶ月あまり
普通は1ヶ月じゃ好きもヘッタクレもないですよね(爆)
はじめて会った時から初対面とは思えないほど話も盛り上がり
デートした2回とも別れる時には必ず彼のほうから
「また会おうね」
帰宅してからのメールにも
「また遊んでくださいね」と重ねてあったので
調子に乗ってた私もちょっと勇み足だったかも。
ホレっぽくてあっという間に恋してしまった私の方がヘンで
「友達」で普通なのでしょう。
ちなみに今回の「いそがしモード」に関しては
2度目のデートの時に
「しばらくはメールの連絡のみになっちゃうかも
しれないけど、また食事とか飲みとか、いこうね」と、
事前に予告?されてはいたのですが...

これが何年もおつきあいしてて「友達」のままじゃ
恋人になるのは難しいかもしれないけど、知り合って間もない分
まだこの先の発展性も十分あると自分に言い聞かせ、
じっくり気長にいくことにしました。
そして、彼一人に絞ってしまうと苦しくもなりそうなので、
他にも目は向けつつ行くことにします。

以前彼が
「メールをもらったら二日以内にレスするのが礼儀だと思ってる」
と話していたので、その流儀にしたがい、今日の夜には再開するつ
もりです。
そのメールに対する返信内容が、
良い物であることを祈りつつ...
来週あたり
「今週末も土曜も仕事なの?ちょっと息抜きで慰労会ということで
1杯やりませんか?」と誘ってみるつもりです。

最後になりますがホワイトアウトさん、
覚えていてくださってありがとう。
おっしゃるように、せっかく久しぶりに現れた
「好きな人」ですから
この出会いは大切にしようと思います。
>なんか、うつさんには幸せになって欲しいです
とってもうれしかったです!ホワイトアウトさんも幸せになってく
ださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR