オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合コン⇒その後の体験談を教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

合コン⇒その後の体験談を教えて下さい!

あり
2002/10/14(月) 12:00

皆さんの体験談を聞かせて下さい。。
先週、合コンに行ったんですが、
そこで出会った男性にひとめぼれしてしまいました。
性格も超好みで、最初は「いい人だな~」っていう
程度だったのですが、帰宅してからも、その後1週間
経った後も彼のことが頭から離れず、ドキドキしっぱなしです。
連絡先を知っていれば、こちらから積極的に行動してしまうと
思うのですが、当日は帰り際にバタバタしてしまい、
お互い連絡先を聞くタイミングを逃しました。
間に入っていてくれる友達に再び会えるように
セッティングしてくれると言っています。
私としては2人とかで会えれば嬉しいのですが・・・、
なんとなく言えません~(>_<)

そこで体験談を聞かせて下さい。

合コンのような飲み会などで出会い、
一目ぼれして、その後、お付き合いをしたことがある方、
どのような作戦(?)で彼をゲットしましたか?
その状況、経緯(時間など)など、
どんなことでもいいので、聞かせて下さ~い!

よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  体験出会い友達合コン時間

スタッフへ連絡

  思い出します~(*^_^*)

のすこ
2002/10/14(月) 16:59

私が今の彼と付き合い始めたときってそんな感じでした。
合コン(というか友達とその友達とが主催してくれた飲み
会)で出会って、その日電車がなくなってしまって彼が帰れ
なくなり、男の子3人と女のこ2人でデニーズでオールして
そのままわかれたんです。でも、1週間しても私は彼のこと
が忘れられなくて、気恥ずかしくて電話できなくて友達に手
紙を書き(3年前でまだ携帯eメールとかなかった)その友達
が連絡をくれるのを待ちました(1週間強だったと思うけ
ど、その時はすごく長く感じた~!)。そして、携帯の番号
を教えてもらって、すっごーくドキドキしながら電話をかけ
たのを覚えています。後から聞いたら、そのとき彼横になっ
ていたらしいのですが、飛び上がったって言ってました
(笑)。私のこと、同じように気になっててくれたみたいで。
(あ~なんか恥ずかしくなってきた…)それから、もう一度
4人で会うことにして、そこからじゃあ今度二人で美術館で
も行こうかってことになり、知り合ってから1ヶ月くらいで
付き合うことになったと思います。なつかしいなぁ…。

私の場合、間に入ってくれた友達が連絡先知ってたので話が
早かったのですが、ありさんはそうはいかないのかしら?で
も、きっと向こうも何か感じてくれてるはずなので、(私の
場合そうだったし今も彼とはそういう関係)がんばってみて
ください!でもでも、そのドキドキって、後からすればもっ
と味わいたかったなぁって思っちゃうので、あんまり焦らず
に、でも機を逃さずに、アクションかけていってみてくださ
いね♪

くだらない体験談でスミマセンでした。

スタッフへ連絡

  そんな相手はなかなかいない

ダブルシュガー
2002/10/14(月) 23:58

ありさんはじめまして。
良いですねー、合コンで一目惚れ。
私なんて最近合コンづいてますが、ピンとくる出会いなんて全然な
いです。そういう人にめぐり合えたチャンスは逃さない方がいいと
思います。
私の場合は合コンでとっても気に入ってしまって、紹介してくれた
友達に携帯番号を聞きました(メールがない時代)。
次の日にお礼の電話をして、その時ちょうど旅行に行く前だったの
で、「お土産渡したいのでまた会いましょう!」と約束して二人で
お食事して、何度かデートして付き合うことになりました。
今から思うと結構積極的でしたが、向こうも彼女が欲しいと思って
るので、女の子から連絡があれば嬉しいと思いますよ。
実際付き合うか付き合わないかは、何度か二人で会わないと分から
ないと思うし。
共通の知り合いが多くて駄目になった時に気まずい、ということで
なければ、きっかけを作って会ってみた方がいいと思います。
うまくいくといいですね。

スタッフへ連絡

  元気が出ました!

あり
2002/10/15(火) 00:13

のすこさん、ダブルシュガーさん、参考になる体験談、
ありがとうございました!
なんか、すごく元気が出ました。かなり悩んでいたので・・・。
そうですよねっ、こんな機会、滅多にない!
私もかなり合コンづいていましたが、ホントに
いいな♪なんて思える相手、そうそういないですもんね。
勇気を出して、友達に私のアドレスなんかを彼に
伝えてもらおうと思います。メールがくればいいけど・・・。
焦らず、チャンスを逃さず、ゲットできるように
頑張りたいです。
ホントに元気がでました。ありがとう!!!

スタッフへ連絡

  遅いかな?

CrazyAlabama
2002/10/15(火) 00:35

もっと元気が出るように!
友達(男)の例ですが・・・。

カレが奥さんと知り合ったきっかけは合コンだったのですが、
奥さんの方がカレを気に入り、合コン設定者を通じて
携帯のアドレスを聞いてきたそうです。
カレも教えることを了承したら、その後メールに
電話番号を書いてきて、良かったら電話下さい、
と書いてあったので、電話して2人でお出かけして、
半年後にゴールインしました。

カレも気になってはいたから、
正直、合コン設定者に「メール教えてもいい?」って
聞かれたとき、心の中でガッツポーズ&ひゃっほい、って
感じだったそうです。

その場で聞けなくても、頑張って仲介者を通して
いっちゃってもいいじゃないですか!
逆に何もしなければ何も始まらないし、
だったらダメもと(言い方悪くてごめんなさい)って
考えてしまって。

私もそんないい出会いを求めて模索中だけど、
合コンすることすら中々上手くいかない毎日です。
(トホホ)
羨ましいです!頑張ってください!

スタッフへ連絡

  よかったです

のすこ
2002/10/15(火) 01:25

私なんかの体験談でもちょっとはお役に立てたようで…。

そうですよ、せっかくのチャンスなのですから、がんがん
いっちゃってください。
アドレスとか携帯の番号を教えて待つんじゃなくてありさん
からアクションかけていっちゃってもいいと思う!

気にさせつつ、ちょっと引いてみたりして、がんばって
ください~!!その後の報告を楽しみにしていますので♪

スタッフへ連絡

  後悔しないように・・・。

あり
2002/10/15(火) 15:30

CrazyAlabamaさん、のすこさん、ありがとうございます!
当たって砕けてみよう(砕けないことを祈りますが)という
気持ちに
なって来ました!先ほど、友達から彼のアドレスを教えても
らいました。
ホントは、彼に確認とって聞いてもらおうと思ったのです
が、
友達いわく「全然平気。送っちゃえ。」というので、これか
ら勇気を出して、
メールしてみようかなと思っています。まだメールも書いて
ないので、
どきどきしてないけど、きっと送信ボタン押すときはめちゃ
めちゃ緊張
するんだろうな・・・。久々にピュアな気持ちになってて、
なんだか
自分自身恥ずかしいですが、やるだけのことはやってみよう
と思っています。
勇気をくれてありがとうございました。みんなに相談してみ
てよかったです。
またその後の報告しますね。頑張るぞっ!

スタッフへ連絡

  遅レスですが

りんごっくす
2002/10/15(火) 22:21

いいですね~恋してるって感じで・・・♪
私も前コンパで知り合った人とつきあったことありますよ。
一目ぼれとまではいかなかったけど、「なんかいいなあ」と
不思議なくらい自然に思えて。
で、友達に男性陣全員のアドレス教えてもらって、その彼だ
けにメールしました(笑)
そしたら即効返事が来て飲みに誘われ、3回目のデートで告
白されました。怖いほどにスムーズだったなあ。
経験上思うのは、コンパでの出会いってホントに勢いが大
切!だめなときはだめだし、うまくいくときは笑っちゃうく
らいあっけなくうまくいく。それは、頭の中だけでどんなに
あれこれ考えてても絶対にわからないこと。
だからとにかく動くしかないのだ!
というわけで、変に恥ずかしがったりせず「あなたを気に入
ったのよ文句ある!?」ぐらいの気持ちで(笑)頑張って下
さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR