オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男友達はみんな下心もってるの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男友達はみんな下心もってるの?

ムー太郎
2002/10/13(日) 02:57

最近男女2人ずつの4人でよく遊んでます。
先日、その中のA君と2人で飲みにいったんです。
話の中で「勢いでHすることもあるよ」「SEXフレンドは好きじ
ゃないけどいい年なんだしつきあってない娘でもHしたっていいと
思う」
「俺は子供が嫌いだから出来ちゃったらおろさせる」と言うんで
す。
酔ってたせいもあるけどそういうこというタイプではなかったので
びっくりしたんです。
で「私はなぜかすぐにHできるように見られるらしい。だから、A
君のように思われたらすごく悲しい」という話をしたんです。
ところが帰り道、お互いかなり酔っていてキスをされてしまいまし
た。
その上、A君は「君の家に行きたい。一人暮らしって聞いた時ラッ
キーと思った」と言い出したのです。
だから「さっき話したでしょ?そういう関係は嫌だって。
それにHしちゃったら今までみたいにみんなで遊びづらくなるよ」
と言いました。
結局「悪いけど部屋も汚いし来て欲しくない」と断りました。

私としては彼に対して女という部分を出来るだけ見せないように
してきたつもりだし、これからも遊び仲間としてやっていきたかっ
た。
それなのにA君は「やりたい」という事で私を見ていたのかと思う
と今までの事はなんだったのだろうと思うと悲しい。
下の投稿で「女はHするとその相手を好きになってしまうが男は友
達のままでいられる」と言うようなことが書いてありましたがまさ
しくその通りだと思います。
若い頃に勢いでHした事がありましたが、結局虚しさしか残りませ
んでした。
どうして男の人はただの友達としていられないんですか?
今までにもこういう事が何度もあり、気まずくなって疎遠になって
います。
私自身にスキがあるのかもしれません。
どうしたら男友達と下心なしのつきあいができるのでしょう?

  それこそ出会いが必要(続き読んでね)

びくとるゆうごう
2002/10/13(日) 07:40

そういう男の人って多いかもしれないね。
でも、全部が全部世の中の男性がそうではないんだよね。
逆にいうならば、ムーたろさんとは違って、エッチ一筋この道○年
っていう女性だっているでしょう。
そんな風に考えてみて。
それこそ、ムーたろさんのような感覚を持った男性だって、必ずい
ますよ。
私の友人はその手のタイプがとても多い。
だからあまり世の中を悲観しないでね!!

スタッフへ連絡

  条件がある。

プリンス
2002/10/13(日) 16:06

>どうして男の人はただの友達としていられないんですか?
ただの友達として居られる場合がありますが、それには条件があ
る。
その条件とは、その女性が自分とは全く好みではない場合ですね。
因みに私の場合は、ポチャ系はダメなので、下心すら生まれないで
すね。

>私自身にスキがあるのかもしれません。
スキというよりは、あなたにセックスアピールを感じるのかもしれ
ません。
あなたのことは存じ上げませんが、男性からの観点では、きっとあ
なたは、「いい女」の部類に入るのかもしれません。
(「いい女」の定義はここでは聞かないで下さいね。)

>どうしたら男友達と下心なしのつきあいができるのでしょう?
これは難しいね。
あなたというものが有る限りはね。
あなたのイメージを崩さない限りは、難しいと思われます。

スタッフへ連絡

  喜んでいいのやら悲しんでいいのやら

ムー太郎
2002/10/14(月) 00:34

セックスアピールですかー。
でも絶対に「ちゃんとつきあおう」っていうふうには
ならないんですよ。
ただHの対象としか見られない。
男の人に大事にされてないって事ですよね?
どうしたら大事に思われるんだろう。。

スタッフへ連絡

  気の毒だけど。

プリンス
2002/10/15(火) 00:13

>ただHの対象としか見られない。
>男の人に大事にされてないって事ですよね?
「ヤレりゃーいい」って感じのノリなんでしょ。
キャバクラ嬢を口説くノリと何か似ているなあ。
普通大事に思っていたら、こういうのって慎重にいくもんね。

>どうしたら大事に思われるんだろう。。
あなたのことは会ったこともないので、コメントは出来ません。

スタッフへ連絡

  あるある!

すぽろん
2002/10/13(日) 16:33

そうゆう事あります。
というかありました・・

しかし年をとっていくと、下心のみの男性って
近付いてこなくなります・・。

自分も悲しく虚しく思ってた時期がありますが
本当に必要な男性の友人は残ってます。

いらないものは切る!という姿勢でいけば
いつか良い友達のみの輪ができるかと思います。

男性も女性もはらがたつ理由は違うけど
失礼な事を言うひとって同じですね。

スタッフへ連絡

  よくありますね

ひつじ
2002/10/14(月) 07:35

私はルール違反だと思います。友だちに異性として好意を
持ってしまうことがあるのはわかるけれど、「友だち」だ
ったからこそこちらは相手に自分の空間に踏みいることを
許してきたのだから、別の関係を望む時は、それにつけ入
る形で迫ったりせずに、きちんと筋を通して相手に働きか
けるべきだと思います。

こういう男性を見ていると、どうやらよほど好みから
はずれていない限り、女は誰でも「お相手候補」って
ことなのかなーと思いますね。(ムー太郎さんのケースは、
「誰でも」以上だったような感じがしますが)

そういえば先日友人(女)と話をしていて、私は「同性の友
人と比べて、その人が男性であるということ以外は何ら違
いのないただの友人=異性の友人」なのですが、その友人
は「好みのタイプでお近づきになりたい人=異性の友人」
だったのです。で、彼女は「その後の進展も大有り」なの
だそう。私と全く違う考え方なので驚きましたが、思うに
私の友人のような考えが男性には多いのかな。それとも
そういう考えの人が、そうでない女性と友だちになること
によってこういう事態が起こっているのでしょうかね。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR