オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デートのペース

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

デートのペース

ブーナイス
2002/10/10(木) 23:13

皆さんは彼氏とどのくらいのペースでデートしてますか?

私は彼氏と頻繁にはデートしません。
彼氏が「毎週毎週会おう」っていうタイプじゃないからっていうの
があって・・。私は出来れば毎週土曜日とか休みの日に会えればな
ーって思ってるんですけど、彼氏が自分の時間を大切にする人なの
で、1ヶ月に2回くらいのペースでデートしてます。
電話はほぼ毎日してるんですけどね。
だから彼氏は電話してるから別にしょっちゅう会わなくても・・っ
て考えみたいです。

周りの友達が毎週会ってるっていうのを聞いて羨ましいって思って
しまいます。彼氏にそれを言ってみました。
そしたら「依存されるのはイヤだから、もっと趣味とかを見付けた
ら?」と言われます。
特に趣味はないので、そんなんじゃダメだなーって思います。

なんとなくため息が出てしまいます。
皆さんは、彼氏とどんな付き合い方をしていますか?

  どうもありがとうございました!

ブーナイス
2002/10/12(土) 21:37

皆さん、沢山のご意見本当にありがとうございました!
皆、それぞれなんだなーと実感したと同時に、そんなに深く悩まな
くていいんだって思いました。

皆さんが言うとおり、人は人、自分は自分。そして、愛情の重さ=
会う頻度ではない。そして、しょっちゅう会わなくても二人が仲良
くあればいいって皆さんのレスを読んで本当にそう思いました。

なんか、本当になんとお礼を言っていいのか・・。
すごい前向きな考えになりました!本当にありがとうございまし
た。これからも頑張っていきます!

スタッフへ連絡

  心配しなくても大丈夫

ぴーな
2002/10/12(土) 00:11

私はブーナイスさんよりもさらに少なく、3週間~1ヶ月に1回
ペースです。
彼の仕事がものすごく忙しい(7月から一日も休みなし)のが主
な原因です。
最初の頃は2週間に1回でしたが、どんどん彼の仕事が忙しくな
り3週間に1回、今年になってからは1ヶ月に1回と減ってきてい
ます。
最初の頃は彼も無理して合わせてくれていたんですけどね。
仕事に追われて自分の時間も持てない彼を見ていると、無理さ
せるのがカワイソウで・・・

メールはほぼ毎日しているので、お互い生きているかくらいは
把握しています(笑)
電話は用事がない限りほとんどしません。
それは、私が電話嫌いで自分からはかけないから。(^^;

こんな調子で付き合って4年ですが、つきあい始めの頃と変わら
ず仲良くしています。
お互いの恋愛に関する考え方が同じだからうまくいっているん
だと思いますが。
私も彼も「自分ひとりの時間は欲しい」タイプなんです。
もし私が彼と毎日電話をして、毎週末会っていたとしたら、
ちょっと息苦しく感じてしまうかもしれません。
でも、だからと言って、決して恋人より自分が大事なわけじゃ
ないんですよ!
こんな考えの女もいるということで・・・参考になるかなぁ。

男性でも女性でも、ひとそれぞれ考え方はいろいろ。
「会う頻度=愛情の重さ」ではありません。
デートのペースを周りの人と比べて不安になってしまうお気持
ちもわかります。
でも、ブーナイスさんと彼の電話&デートの頻度は心配する程
のものではありませんから、大丈夫ですよ♪

スタッフへ連絡

  2人が楽な関係が長続き

びくとるゆうごう
2002/10/11(金) 23:15

週1だろうが一ヶ月に一回だとか、そんなのどうでもいいことだと
思うよ。
付き合ってる当人同士が無理なく楽であればデートの頻度なんて関
係ないんでない??
私はまだ結婚してないけど、もし励ましになればと思いレスしまし
た。
彼とは7年目だけど、逢う間隔なんて2ヶ月なんてなんてことない
し、それがお互いいい関係でいられる間隔だから、友達にいわせた
ら不思議のひと言につきないそうだけど、2人が楽しくできてるか
ら問題なし♪

といっても、電話はまめにしてるけど…。

きっとブーナイスは好きで好きでたまらん時期なんだろうね。
でも、たまーに会った時に綺麗になってたりしたら、その方が彼も
喜び度アップかもよ、ガンバッ♪

スタッフへ連絡

  私も同じ

派遣ウーマン
2002/10/14(月) 10:59

横レス失礼します。私も今の彼とは週1回のペースで会ってい
ます。とは言っても週末ですがね。1日は会って1日はお互い
の時間を大切にするといった感じです。付き合って2ヶ月です
が、ラブラブですよ。
会うペースは人それぞれだと思う。用はお互いが楽しくて一
緒にいて疲れなければいいんじゃないかな。楽な関係が一番
だよ。本当にそう思います。私もこれからも頑張るぞ!

スタッフへ連絡

  好きなだけ会えばいいんです!

Sukeroku
2002/10/11(金) 17:41

会いたいときに会いたいだけ会えばいいんです。それができな
い関係もあるんです。だから、できるなら、会いたいときに会
い、そばにいたいとき、居て欲しいときに居る、そういうこと
が一番大切だと思います。

スタッフへ連絡

  たくさん会うのが

skymark
2002/10/11(金) 16:12

依存ってことになるとは思わないけどな。
会ってない間は抜け殻みたいになっちゃうのは
依存だと思うけど。

私は週1は必ず会う感じだけど(決めてはないけど、
1週間会わないとさすがにお互い会いたくなるから)
週によって半分くらい一緒にいたり、まちまち。
(月トータルで1/3くらいかな)
最初の1年くらいは週1しか会いませんでした。
で、毎回ちゃんとデートしてました。
別に「デート」ってカタチを取らなくてもいいよなあ
って雰囲気になってきたくらいから会う回数が増えていった
んです。
なので今は会ったとしても常に「デート」って感じに
お出かけしてるわけではないです。
1日部屋でビデオ見たりゲームしたり、広場で
キャッチボールしたりもするし。
共通の趣味があるといいかもしれないですね。
あと、毎週何曜日は一緒、とか決め事はないです。
時に平日のみで週末はバラバラだったり、時に週末も
一緒で日曜も家に帰らず相手の家から出勤したりと。
いろいろです。
とくに用事もない週末でも「今週は一人でのんびりしたい
から」とか言って会わないこともあるし。
周りがどうとかじゃなくて、お互いのペースを大事に
しあえばいいと思いますよ。
付き合って3年、このペースですがいまんとこまだ
ラブラブです。

スタッフへ連絡

  依存なのかなー?

タルトポテロン
2002/10/11(金) 16:05

会いたいと思うのは,当たり前のことだと思いますよ。
好きだからこそ、会いたいって気持もわいてくるわけで。
そういう素直な気持を「依存」でひとくくりにするのは
どうかなー、って思いました。
趣味や仕事に打ち込んでいない女性が彼に会いたがると
簡単に「彼氏依存症」扱いする人、けっこういますよね。失礼し
ちゃいます。
nano♪さんや漣さんのように、自分の趣味時間は保持、
っていうのも素敵だと思いますが、
彼と会う時間を大事にしたいブーナイスさんも可愛いと思います
よ。
whoami.さんの言う通り、ほんと人それぞれです。

私は毎日打ち込んでる趣味(とういかもう習慣)と習い事もして
て、
おまけにサークルもしてるので、「依存症」扱いはされません
が、
現在集一ペースのデートが半分になったらやっぱり寂しいと思
う。

スタッフへ連絡

  彼氏いないんですが・・・

依吹
2002/10/10(木) 23:27

ここ最近、特定の彼がいないのですが、ちょうど
最近自分が思っていたこととぴったりマッチするスレだった
ので。
私は彼氏ができるとブーナイスさんと一緒でできれば週1会
いたいほうだし、実際そうしていました。
でもここしばらく彼氏がいなくて、週末はすべて自分のため
に費やしているのですが、最近ハマっている趣味があって、
週末はいつも趣味につぎ込んでいます。
こんなんじゃ、デートに割く時間がない…。
トイウワケデ、ブーナイスさんの彼の気持ちがわかるよう
な。
彼と一緒の趣味がもてれば、楽しい時間が過ごせるかもしれ
ませんね。

スタッフへ連絡

  彼氏じゃないのですが・・・

nano♪
2002/10/11(金) 14:16

今は結婚したので彼氏じゃなくダンナになるのですが付き合って
いた頃は週一のペ-スで会ってましたよ。
お互いが土日休みだったのでダンナは両日とも会いたいって言って
いたのですが私の方が例え両方空いていてもどちらか一日は自分の
ために時間を使いたかったので週一でした。
こういう話を友達にすると「好きな人とは毎日でも会いたいもの
じゃない?nano♪はク-ルだよね」なんて言われたり、ダンナから
も「オレもことそんなに好きじゃないんだろ?」なんて言われた
こともあったけど(笑)ク-ル?なのかなぁ。
ただ単に自分1人の時間も持ちたいし好きなんですよね。
たとえば買い物するのでもあちこち迷って周るから彼氏に付き
合ってもらうより1人のが楽だし。趣味はコンサ-トなので夏など
ライブやイベントが多いときは2週間くらい会わないときもあった
なぁ。初めは不満を言っていたダンナもこれが私の性格なんだと
わかると自分も好きなパチスロ行ったりウェ-クボ-ド行ったり
自分の時間を楽しみむようになりましたよ。
ブ-ナイスさんも趣味を持つことはもちろんですが一人の時間を
楽しむのもいいですよ。普段なかなかできないことをのんびりと
やる。例えば彼の為に料理の練習してみたり、ゆっくりお風呂に
入ってパックして自宅でエステ楽しんでみたり。
彼と会えないと予定がないというのではつまらないじゃない
ですか。会えない時こそ自分の時間を楽しむ!彼が自分の為に
時間を費やしているときはブ-ナイスさんも自分の為に時間を
使って自分を磨く。そうするとお互いいつまでも新鮮でいられる
んじゃないかな。

スタッフへ連絡

  同意見。


2002/10/11(金) 14:44

私たちもnano♪さんみたいな付き合いをしてるので、1年経った今
でもラブラブです。自分の世界を持っていればマンネリしにくいか
もね。

スタッフへ連絡

  付き合って1年じゃ

whoami.
2002/10/11(金) 15:05

どんな状況であれ、まだラブラブでしょ・・・
恋愛にルールなんてないんだから人は人自分は自分と思うことが大切だと思うけどなー

スタッフへ連絡

  ごもっとも。


2002/10/11(金) 15:43

みなさま失礼しました。

スタッフへ連絡

  同意見。


2002/10/11(金) 14:47

私たちもnano♪さんみたいな付き合いをしてるので、1年経った今
でもラブラブです。自分の世界を持っていればマンネリしにくいか
もね。

スタッフへ連絡

  横レスです

osadamizu
2002/10/11(金) 15:11

>一年経った今でも
って、普通付き合って1年目ってまだマンネリ前で
ラブラブじゃないですか?

三年目以降でマンネリしてないっていったら「凄い」と
思うけど、1年だったら「そりゃそうだろう」としか
思えないんですけどー
普段どれだけ短い付き合いなんだろう…と他人事ながら
気になってしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR